横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 801 匿名さん

    じゃあ、になっていません。
    矛盾しています。

  2. 802 匿名

    確かに、住んでる人がいいところだと思えればそれでいいですもんね。

  3. 803 匿名

    その通り。
    深く考えても、色んな人がいますから。

  4. 804 匿名さん

    自己満足はいいけれど、他の街を貶したりしちゃダメよ。

  5. 805 匿名さん

    ここの過去の書き込みを見たら、他の町を貶す内容がかなり多いけど。

  6. 806 匿名

    まあこんなスレは暇潰しでしかないですし。。

  7. 807 匿名さん

    青葉区には共働きの家庭はあまりいないんでしょうか?

  8. 808 匿名

    共働きなら板橋区江東区

  9. 809 匿名

    共稼ぎの二馬力は大きいよね。
    特に役所だと、合わせると年収は高額になるでしょ。仕事好きで、働き者の奥様だったら嬉しいかも。

  10. 810 匿名

    二人とも会社経営をしている
    ご夫婦もいます。

  11. 811 匿名さん

    >>807

    私も共働きですお金ないもんで・・・・
    でも戸建て、セカウンドハウス持ってます、ローンなし

    807さんはさぞかしお金持ちなんでしょうね?うらやましいわあ~

  12. 812 匿名さん

    >>808
    何か共働きをばかにしてるよね。お金だけでなく働いてる人いるよ。
    家も共働きのお陰でキャッシュでマンション買えたもん。

  13. 813 匿名

    板橋は共稼ぎが多くない。教育レベルは高いです。区政は良いです。

  14. 814 周辺住民さん

    共稼ぎで無理して青葉区に住んでいるような見栄っ張りの奥様方が、
    自尊心を満たすために他区を貶しているのでしょうね。
    もともと注文建築の戸建てに住んでいる住民からすると、
    共稼ぎでやっと小さな建売やマンションを買った新住民ほど、
    田園都市に過剰なプライドもっていらっしゃるように見えます。
    みっともないので、大人しくしていて欲しいものです。

  15. 815 匿名さん

    共働きの奥さんは社会常識もおありだろうし、気に入った場所に住居を購入して夫婦で頑張って働くってすごいと思います。
    旦那様だけの稼ぎだけで住居購入できるのは、恵まれていると思いますが、そこしか気持ちの拠り所がないように感じてしまいました。
    仕事をお持ちの奥様はここで必死に時間はつぶさないでしょう。

  16. 816 匿名

    練馬区板橋区から戦後に独立した。だから練馬区には独立記念日がある。

  17. 817 匿名

    “ムサコ“に続き、

    “イタバシ“が登場!!

    他の地域スレに遠征する奴の気がしれん。

  18. 818 匿名さん

    お金そんなにないんで共働きです。このスレ見てると専業主婦の街のような。青葉区行ったら少数派になるのかなと思い聞いてみました。

  19. 819 匿名さん

    その通りです。
    自称セレブの街なので。

  20. 820 匿名さん

    >>817さん、
    そういう余裕のないレスはゆとりがない人がするものですよ。
    他地域の話題が出るくらい別に良いじゃないですか。
    誰だって青葉区に引越してくる前は、別の街に住んでいるのですから。
    青葉区以外にも良いと思っている街は誰にだってあるでしょう。

  21. 821 匿名さん

    >誰だって青葉区に引越してくる前は、別の街に住んでいるのですから。

    埼玉や千葉から転入してくる人が多いらしいですよ。
    本当でしょうかね。

  22. 822 匿名

    埼玉、千葉から越して来ると言う人は、聞いた事はありませんよ。
    都内からか国内外の転勤族や東急沿線から越して来る人ばかりです。

  23. 823 匿名

    お笑い。

  24. 824 匿名

    青葉区の奥様はどこに通勤されるのですか?

  25. 825 匿名さん

    たまプラーザのカフェですわ。

  26. 826 匿名さん

    横浜性生活Gのスタジアムが
    できそうですね。

  27. 827 匿名さん

    私の子供の友達関係だけで、埼玉から青葉区に越してきた人が4名います。
    埼玉から来ると夢のような町と、みんな笑いながら話していますよ~。

  28. 828 匿名

    足立区とか城東も多くない?

  29. 829 匿名

    夢のような街ですか…フフ
    確かに埼玉とは、趣が変わりますね。
    人間自体も品格が出たりして。

  30. 830 匿名

    うちの近辺では、大体が関西圏の転勤族がおおいですね。ほとんどが財閥系にお勤めです。
    埼玉、千葉は聞きません。

  31. 831 匿名

    何処から引越してきてもいいけど、
    ヤンキーとか学の無い人は、引越してきて欲しくありません。青葉区の環境が悪化するのだけは、避けたいわ。

  32. 832 匿名さん

    名古屋からの人も多いらしいですよ。
    埼玉、千葉、関西、名古屋人の沿線ですね。

  33. 833 匿名

    >>832

    あなた キ ・ モ ・ イ です。

    低脳そう。

  34. 834 匿名さん

    ↑汚い言葉ですね。

  35. 835 匿名さん

    お里が知れますね。
    田都ってこういう方が多いのですか。

  36. 836 匿名さん

    >>831
    メイド・イン・青葉区の元ヤンキーです。
    現在も某急行停車駅にマンション買って住んでおります。

    自分は工業高校、カミサン商業高校卒業ですみません。

  37. 837 匿名さん

    がんばれよ。

  38. 838 匿名

    俺ら城東のもんから見れば、青葉区のヤンキ−なんか可愛いもんだよ。
    って言うか、青葉区の優等生地区にヤンキーなんて存在しねえべ。
    お坊ちゃま達ばかりだろ。

  39. 839 匿名さん

    大丈夫!
    今をときめく長瀬くんだって青葉区出身、しかも田奈高校の出よ!
    長瀬くんは本当にいい役者になりました。青葉区からもスターでましたね!

  40. 840 匿名

    高校生の時、修学旅行が決まっていたのに、足立区の悪い高校が来るからと言って目的地と場所が変更になりました。先生は、喧嘩になってもお前らはやられてしまうから…だって。
    確かに青葉区には、本当の不良はいないかも。

  41. 841 匿名

    あの、馬鹿校ね。
    つい最近、田奈高の前を通ったけど皆、金髪にロン毛か髪の毛が逆立ってた。
    将来、どうするんだろう。

  42. 842 匿名

    ガキタレか、ノーベル賞受賞者の方がステイタスだよ。

  43. 843 匿名

    中高生の頃、青葉区の公立に行ってたけれど、東京の下町は怖くて不良が沢山のイメージがありました。

  44. 844 匿名

    >>835
    お里、お里

    うるさいね。

    あんたは村人か。

  45. 845 匿名さん

    >>843
    いや、その認識は合ってる。
    御徒町の中学に通ってた友人から話を聞いた結果(笑)

  46. 846 匿名さん

    なぜ神奈川のいなカッペどもが東京の学校のことを気にしてるの?

  47. 847 匿名さん

    何とかして「東京より上」の部分を見つけて優越感を感じたいんでしょ。
    しかしまあ「鯛の尾」の話ばかりしててもねえ。
    >>838
    とか見ても、モロ自作自演してるし・・・

  48. 848 匿名

    青葉区内の自転車店で
    価格がリ−ズナブルで親切な対応をしてくれる良い所があれば教えて下さい。
    ロ−ドレ−サ−に乗りたいと思っています。

  49. 849 匿名さん

    >829
    埼玉でも、ふじみ野や新三郷なら新しい分だけ整然とした住宅地。
    輸入住宅が広がっている住宅地が大手スーパー等のCMで使われていたけど
    あれもふじみ野あたりだよ。
    青葉区なら同じく私鉄が開発した所沢が似ていると思うけど。

  50. 850 匿名

    ふじみ野は都心からの距離に納得できれば穴場。環境は良い。

  51. 851 周辺住民さん

    >>848

    たまプラーザのコギーはどうですか?

  52. 852 匿名

    コギ−は、親切・丁寧で評判いいですね。
    青葉台の郵便局の坂を上がった所にある自転車屋もいいと聞きます。
    みすずが丘の交差点の角にある自転車屋は、前はパン屋さんでいざこざがあったとか?噂では…。

  53. 853 匿名

    近所の自転車好きの人に聞いてみるのもいいかも。売りっぱなしの店じゃ困るし、メンテが出来なかったらもっと最悪です。

  54. 854 匿名

    鶴見川のサイクリングコ−スを走らせたら気持ち良さそうですね。
    私も自転車には乗ってみたいです。

  55. 855 匿名

    >>846
    東京もほとんどが田舎だけどな。

  56. 856 匿名

    コギ−は、評判いいです。
    ららぽーと横浜の中にある店に良く行きます。

  57. 857 匿名さん

    所沢ということは西武線ですね。
    田園都市線は東上線にも感じが似ているけど、言われてみると西武池袋線にも近いような気がしますね。

  58. 858 匿名さん

    風もないのに、たまプ~ラプラ~

  59. 859 匿名さん

    >857
    宮崎駿が所沢について語る。

    http://magnetpress.net/2009/kiji252.html

  60. 861 匿名

    アド街で青葉台がやっていますね!
    やっぱり雰囲気が良いですね!

  61. 862 匿名さん

    あざみ野南に建設中の慶應幼稚舎って、慶應湘南藤沢にしか進学が出来ないんですって(>_<)

  62. 863 匿名

    やはり藤が丘、青葉台は、高級感があり洗練された街並み何ですね。
    お店も高級店ばかりで驚きました。
    ハイソな生活が伺えます。

  63. 864 匿名さん

    所沢周辺とたいへんよく似た街です

  64. 865 匿名

    857さん、
    田園都市線東武東上線が似てるって、ありえないですーー(>_<)
    西武線ならまだ分かりますが。。

  65. 866 匿名

    横浜の端です。クマだいじょうぶかな。

  66. 867 匿名さん

    田園都市線に近いのは京葉線だと結論が出たのではありませんでしたっけ?

  67. 868 匿名

    青葉台周辺の邸宅は、全て億越えです。
    住む人間もある程度の地位と財力のある方ばかりです。地価 = 住環境 の法則は事実です。

  68. 869 匿名

    千葉も埼玉も無理やりの近ずき方だよね。
    神奈川県の人気の横浜の山の手エリアである、青葉区にかなう訳ないよね。
    嫉妬心がわくのも分かるが、なんせ無理がありすぎ。

  69. 870 匿名さん

    昨日のアド街見たよ。

    やっぱり、「こどもの国」は最高ですね。
    寺町周辺の緑も良い感じ。
    シュタット・シンケンは当然のランクイン。

    ところで新山千春って西武線の住民ってじゃなかったかな?
    なぜに青葉区特集で出てくるのだろう。

    そういや、自由が丘のモンサンクレールやたまプラのデフェールって
    所沢の近くにある「ロートンヌ」の流れって知ってた?
    http://www.lautomne.jp/

  70. 871 匿名さん

    >864
    青葉台は所沢というより大泉学園(旧箱根土地分譲エリア)だね。
    どちらも横浜と東京の端っこと交通不便な場所にありながら高品質な住宅地。
    会社経営者が多く住むことや旨い手作りハムや洋菓子の店があったりするのも似ているね。

    そういや大泉って和菓子屋が多いけど、大吾の爾比久良はお勧め。
    外交で要人用に作られた和菓子だけど、高島屋玉川店で日曜に限定販売されるから試してみてね。

  71. 872 匿名さん

    でも一番似ているのは多摩ニュータウンかもしれないね。

  72. 873 匿名

    多摩ニュータウンは、全然似ていないと思うな。マンション群だしね。若い世代の家族が暮らすにはいいけど。
    いまじゃ寂れたね。

  73. 874 匿名さん

    多摩ニュータウンでも南大沢から多摩境は戸建住宅が殆どですよ
    道路も車と歩道が分離されていたりしますよ。

    何より駅の乗降人員が京王も小田急もモノレールも増加トレンド。
    多摩境には大型商業施設、それも大型駐車場付のものがどんどん出来ています。


    中央線リニアの駅は橋本と言われていますがとても近い、将来性もあると思います。

  74. 876 匿名さん

    子どもの国って確か軍の弾薬庫跡だろう。
    土壌の問題とかないのかな。

  75. 877 匿名さん

    そもそもたまプラーザの「たま」ってどういう意味合いなの?
    「多摩」地区そのものの捉え方でいいの?

  76. 878 匿名さん

    田園都市線沿線一帯の開発の総称を、多摩田園都市計画としたところから
    この計画の頭の部分を取って、たま(多摩)プラーザにした。らしいです。

  77. 879 匿名さん

    多摩丘陵でしょう。八王子、日野、多摩、稲城、川崎から横浜。
    多摩ニュータウンも多摩丘陵そのもの。

  78. 880 匿名さん

    開発当初は飛鳥田市長(社会党)の協力を得られず実態は下記の通りだったんだよな。
    その後の保守系市長下での展開を見ると、結局東急のやったもの勝ちになったという印象が強い。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E7%94%B0%E5%9C%92%E9%8...
    横浜市当局は多摩田園都市関連の行政サービスに必要な費用が市の税収の2倍を超えるとして、東急に対して学校用地の無償提供などを求め、格安の価格で東急に土地を提供させた。また、学校以外の案件についても東急に土地の提供や費用負担を求める意図を持っていた。
    また、横浜市当局は3篇からなる論文の中で、営利企業である東急が大規模な都市開発事業を行うことは好ましくなく、開発地域の行政サービスの実施について、東急が一定の負担を行うことが前提条件となるとしていた。
    このため、住民への行政サービスは横浜市内では最低水準に抑えられていた。

  79. 881 匿名

    松風台は、青葉台の近辺なんですか?
    初めて知りました。
    藤が丘周辺の方が有名ですよね。

  80. 883 匿名

    881さんはほっとこう

  81. 884 匿名

    私も松風台はどの辺か知りません。
    しらとり台、桜台は知っています。

  82. 885 匿名

    青葉台在住ですが松風台の戸建エリアは別格です。
    植栽や住宅デザインなど散歩しながら目の保養にしています。
    青葉台内のなんとか台のなかで一番好きです(笑)。

  83. 886 匿名

    この前、松風台の前を通りましたが、似たような建て売りがならんでいました。新しい街ですね。
    別格とはいい過ぎです。
    周辺だと、しらとり台やもえぎ野の方のが、
    〇億円するような豪邸が並んでいるように思えます。
    また、あざみ野南や荏田西、荏田北、美しが丘、柿の木台等、桜台も大きい邸宅は多いですよ。

  84. 887 匿名

    新石川、元石川もいい感じの住宅街です。
    青葉区は全域に渡って住環境がいいと思いますので、一概に何処が1番とか言えないのでは。

  85. 888 匿名

    同感です。
    どの街も、住民の方から愛されてるんだなと思います。

  86. 889 匿名さん

    >880
    つまり田都住人はデベロッパーにだまされたのではないかということ?

  87. 890 匿名

    >>889
    下らん低脳な事いうな〜

    このオッサン。

  88. 891 匿名

    とにかく話題になってる時点で価値が高いと認められてるんですよ。

    でなければ、批判コメも無くスレ自体が成り立たなくなります。

  89. 893 匿名

    大場町とか黒須田は最高だと思います。
    青葉区内でも1番かな。
    バス便だけどね。他には無い最高峰の住宅街。

  90. 895 匿名さん

    この前東京の中央区から車ではるばるたまプラとあざみ野とか行ってみたけど
    埼玉と変わらなかった。つまらん所だったよ。

  91. 896 匿名さん

    たまプラ・・・元石川
    あざみ野・・・船頭
    江田・・・・・荏田
    市ヶ尾・・・・竹下
    藤が丘・・・・谷本
    青葉台・・・・成合

    この辺って町名ロンダリングばかりだな
    なんで元の名前じゃいけないの
    検索するともっと凄い名の所もあったみたいだね

  92. 897 匿名

    埼玉なんかいったことないから比べようがない。
    埼玉から東京に降りて青葉区見物とはご苦労さん

  93. 899 匿名さん

    >895
    首都圏近郊の住宅地なんて実は大きく違わないよね。

    同じ東急の千葉市緑区の分譲地のあすみが丘の方が
    ミルクリークやスウェーデンハウスが多かったりするので建物は良いかも。
    大型公園もあるし道路や歩道もゆったりとしている。

    ワンハンドレッドヒルズと対抗できる街区が田都にある?
    http://www.one-hundred.com/

  94. 900 匿名さん

    千葉県民以外誰も聞いたことの無い駅・・・・

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸