- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
たまぷらで食料品を買い物する場合、
ヨーカドーや生協行くのは庶民派だと思う。
いいもの食べたきゃ東急百貨店の地下に行くのが鉄則。
あなたもヨーカドーや生協に行くんでしょ
きちんとお金がある人なら外車に乗って二子玉の明治屋か青葉台の成城石井か明治屋に行くか宅配の紀ノ国屋に頼むと思うけどね〜。
【一部テキストを削除しました。管理人】
めんどくさぁ~。
鉄町のワンダーデコールの大ファンです。
↑ぷっ、***www
根っからの地元民は、邸宅街や成功者の街・高学歴が多い土地柄・・・などと言われると違和感を持つのだろう。
それは間違ってはいないけども、そういう人たちだけの街でもないし、特別多い訳でもない。
そこが新しい人と古くからの人との間のギャップなのかな?
買えない人が僻んで嫌な書き込みしてるだけ!
田都の混雑は異常すぎる。
何十年もあれで通勤しなければならないだけで
到底セレブとは言えない。
田園都市線は京急や小田急と違い線路幅が狭いらしいです。
その分乗れる人数も少なくなるので異常な混み具合になるそうですよ。
自分は青葉台6時台の電車に乗ってるので、そこまでの混み方ではないですが、たまに7時台以降のに乗ると死にそうになります。
あと他線と違い、空調の効きが比較的弱いのがキツいです。
女性にはちょうど良いのでしょうが、行き帰りで汗をかいてしまうのでキツかったです。
メトロに乗り換えるとホッとしてましたw
大変ですね乗るのが怖いくらい。
的は射て下さいね…。
私は、転勤で家を探していた時、フィーリングで良い街だと感じたから住んでいるだけです。
そう言う人が結構多いんじゃない?
電車、溝ノ口からかなり空くんですけどね。
青葉台あたりだとそこまでも長いですよね。
自分にとっては都心からの距離でたまプラあたりが限界です。
青葉区じゃないけど終電がくる鷺沼が理想かな。
>>225
どこの場所でも、いつの世も、新しい人と古い人のギャップというものは存在する。
新しい人はすごくお気に入りで暮らしはじめるけど、古い人は今あるものが当たり前の暮らしだから。
新婚さんと銀婚や金婚の人とは愛の形が違う・・・という例えでどうでしょう?
あざみ野はハイヤーの方がとても多いです!
>228
> 田園都市線は京急や小田急と違い線路幅が狭いらしいです。
線路幅について、いくつかのWEBによる情報ですが、次のようになっています。
●1067mm
JR在来線、東急、東武、小田急、西武、相鉄、京王井の頭線、
東京メトロ(銀座・丸ノ内線を除く)、都営三田線、など
●1372mm
京王(井の頭線を除く)、都営新宿線
●1435mm
新幹線、京急、京成、新京成、北総、
東京メトロ(銀座・、丸ノ内線)、都営(浅草・大江戸線)など
京急は、確かに広いです。そのかわり他社線路へ乗り入れできない難点
を抱えているように思います。
>その分乗れる人数も少なくなるので異常な混み具合になるそうですよ。
これは、具体的科学的な論拠はあるのでしょうか。
車両の大きさや、車両数、本数に対する乗客数、各駅での乗車数など
考慮すべき点が多々あるので、本格的に調査すればそれで論文が書け
そうな課題です。
以上、もし、思いつきで書かれた内容なら今後注意していただきたい。