横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

  1. 124 近所をよく知る人

    グリーンラインなんて出来たおかげで、東横も三田線もさらに混雑するようになって迷惑だ。
    客層もなんか悪くなってきた。コスギに住んでるが、ローカルは田都に乗ってね。

  2. 125 匿名さん

    >>124
    近所をよく知る人って、ほんとかいな?怪しい〜。

    あ、この手のレスはスルーしなくちゃいけませんでしたね。
    大人の対応が出来ませんでした…

  3. 126 匿名さん

    >>124
    そんな心のせまい事書いてて自分が哀れに思えたりしませんか?
    自分の子供とか家族の前で言えないような事を匿名だからって書き込んだりしない方がいいですよ。

  4. 127 匿名さん

    きっとものすごい高貴なお方なんですよ(笑)

  5. 128 匿名さん

    コスギらしいっちゃ、コスギらしいお人ですね。今も昔もイメージそのまんまなんだな。

  6. 129 匿名さん

    すごいな。
    いまやコスギもデカイ顔。

    ○ーンズメイトにあさ○ま。
    コスギもまだまだローカルだって言うの(笑)

    町田や相模原に住む一部の人が自分の街が都会と
    思っているのと何ら変わらない。

    元々三田線を使っている人にとっちゃ、あなた
    だって迷惑ですよ。

  7. 130 匿名さん

    グリーンラインを使うなというのは一体何の権限があるのやら・・・。

    田園都市線に比べると東横は接続がいいので、混むと言ってもコスギあたりでマシになりますね。
    通勤が凄く楽になりました。

    ちょっと時間がある時は各駅でも通勤しますが、込み具合はマシですし、時間もかからないと思い
    ます。

    日吉から帰り座れるので、乗り換えも全然苦では無いですね。

    朝はエスカレーター使えると便利なのになぁっと思うぐらいですかね。難点は。

  8. 131 なかやまん

    中山駅の構内に「不快なにおい」についてのお詫びと説明を書いた張り紙が掲示されていました。

    今後、本格的な対策がとられるようです。

    よかったです。

  9. 132 サラリーマンさん

    不快なにおいってなんですか?
    中原街道で下水処理場の横の橋を渡るときも臭うけどあんな感じ?あれならまあ耐えられないってこともないけど。

  10. 133 周辺住民さん

    コスギ?
    まー偉くなったものだ。
    人の通勤手段まで指示出来るんだ
    川崎の片田舎に少し最近ノッポな建物が
    出来たもんだから、すごいねー!
    だからいつまでたっても「川崎じゃねーかよ」って
    言われるの、人の質はなかなか変わらない
    証拠!!

  11. 134 匿名さん

    武蔵小杉に住まいを購入した人の目下の悩み

    ① 住所が「川崎市中原区下丸子」
    ② 街の略称が「ムサコ」

  12. 135 なかやまん

    No.132 by サラリーマンさん>

    「不快なにおい」=トイレの臭気、のような感じでした。

    気になったので、1週間ほど前に横浜市へメールで問い合わせましたら、きょう「横浜市交通局技術管理部施設課長」さんのお名前で下記のような返信が来ました。

    「市営地下鉄グリーンライン中山駅において、ホーム及びコンコースにおいてご
    指摘いただいたような臭気が発生し、お客様に不快な思いをおかけして誠に申し
    訳ありませんでした。
     臭気はトンネル内の湧水から発生しているものであり、排水管や排水溝の洗浄
    や消臭剤の散布を試行してまいりましたが、なかなか解消できませんでした。
     現在、専門家等の指導のもとでさらなる対策を進めているところですが、現時
    点では、一部で多少臭気が残っているものの、かなり改善することができました

     今後、引き続き対策を進め、より快適に駅をご利用いただけるよう取り組んで
    まいりますので、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。」

    ひき続き、ご担当の方、がんばってください!

  13. 136 匿名さん
  14. 137 匿名さん

    書いてある通りじゃないの?

  15. 138 匿名さん

    東横に関西人が増えてきているのはこれのせいか?

  16. 139 匿名さん

    何が気になるんだろう・・・。
    そんなに気になるんだったら、駅員にでも聞いたら?

  17. 140 匿名さん

    グリーンラインって計画上鶴見まで延伸することになっているけど、相当先になるんですかね・・・

  18. 141 匿名さん

    鶴見なんかに行かずに新川崎、鹿島田に接続のほうがよっぽど利用者には便利。

  19. 142 匿名さん

    でも残念なことに鹿島田、新川崎は川崎市なんだよね、以上の理由により延伸は出来ません。

  20. 143 匿名さん

    だから公務員に線路を引かせるとダメなんだ
    ブルーラインのときも東急推奨のたまプラーザではなくてあざみの接続
    その理由が
    横浜市いわく
    「たまぷらーざでは市境に近すぎる」

  21. 144 匿名さん

    川崎市側でも川崎市営地下鉄など作らずに、グリーンラインを川崎市の負担で延伸して
    新川崎・鹿島田を経由して川崎駅の地下につなげて欲しいという意見は多いようですね。
    正直言って鶴見より、新川崎・鹿島田、川崎に接続する方が経済効果はかなり大きいでしょうね。

  22. 145 匿名さん

    鶴見への接続だと、JR京浜東北線JR鶴見線、京急本線(各駅停車)に乗り換えが可能になるの
    に対して、
    新川崎・鹿島田経由で川崎への接続だと、JR東海道線JR京浜東北線JR横須賀線
    JR湘南新宿ライン、JR南武線、京急本線(特急停車)、京急大師線に乗り換えが可能になります。
    現在地下化工事が進行中の京急大師線は羽田まで延伸するなんて話もありますし、
    将来的には羽田空港まで一気に行けるようになる可能性もあります。
    ここは横浜市川崎市で協力して、より経済性や利便性を重視した方向に進んで欲しいですね。
    もっとも鶴見への接続ですら実現しない可能性もありますが。

  23. 146 匿名さん

    グリーンライン開業1カ月 乗客数目標の半分
    やっぱりターミナルが弱いんですかね。

    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080529ddlk14020367000c.html

  24. 147 匿名さん

    新百合ヶ丘に接続してくれたらなぁ…
    毎日3人がウチだけでも乗るのになぁ…

  25. 148 購入経験者さん

    牛久保東1丁目の元横浜交通局の事務所があった場所が、更地になっていましたね。
    かなり広大な土地のようですが、ここには何が出来るんでしょう?戸建?マンション?
    センター北から徒歩で10分もかからない場所なので、もしマンションなら興味あります。

  26. 149 匿名

    羽田空港が深夜早朝利用になる。日吉ー鶴見ー羽田空港にすると新横浜方面が便利になる。羽田空港へのアクセスは複数利用方法でないと乗客がさばけない。羽田空港は日本経済の起爆剤です。大田区鶴見区川崎市横浜市が協力して日本経済の沈下を防ぐ。

  27. 150 匿名

    尻手に大型ショピングパークが出来る。川崎は治安が悪く鶴見は2つのエリート高校がある。私は鶴見に住居を買った。川崎は住むより遊ぶところ。川崎は嫌。

  28. 151 匿名さん

    つーかさ、鶴見なんて横浜のなかの川崎みたいなところだろ。
    どうせだったら隣の港北区に買えよ。
    俺も川崎なんて全然住みたくないが…それでも川崎と鶴見なら川崎だな。

  29. 153 匿名さん

    確かに川崎接続の方がいい。

  30. 154 匿名

    国際空港は深夜早朝利用になると効率を図って複数の路線が必要です。バス路線を少なくする。海外から利用することも考慮すること。

  31. 156 匿名

    空港の整備が遅れアジアのハブは仁川になってしまう。深夜早朝利用が利用が遅れ日本経済の足かせになっている。乗客をさばくのは5車線の鉄道が欲しい。都心に近い羽田の利点をもったいないです。外国の企業の参入が狭められている。世界から便利な空港になるのに、足不足である。

  32. 157 匿名さん

    グリーンラインは駅も車両も新しいから綺麗だし、全席優先席っていう市営地下鉄の方針はすばらしいですよね。

  33. 158 匿名

    京急に先をこされた私鉄は京急ひとり勝ち状態です。羽田空港深夜早朝の利用が便利になった。

  34. 159 匿名さん

    この路線はまったくだめですね。
    赤字タレ流しで、沿線の発展も望めそうにない感じですし。
    開国博と並ぶ失政と言っていいでしょう。

  35. 160 匿名さん

    >159

    グリーンライン沿線物件に客を取られた他線物件のダメ営業マン?

  36. 162 匿名さん

    >161
    センス無いね。

  37. 163 匿名さん

    グリーンラインは横浜市の大失敗ですよ。
    常識といってもいいんじゃないですか。

  38. 164 グリーンライン住民さん

    でも便利だよ。

  39. 166 とおりすがり

    165
    川崎駅乗り入れが一番手っ取り早い。

  40. 167 匿名さん

    陸の孤島に鉄道ができた。
    沿線住民が便利になったのは当たり前。
    しかし全体としては大赤字。
    さらに赤字を生むような延伸などするわけがない。

  41. 168 匿名

    鶴見-川崎ー羽田空港の京急で鶴見のレベルが上がった。鶴見-羽田空港は23分です。これで横浜の海外の会社の進出し易くなった。横浜-羽田空港の直通は便利になった。羽田空港は空港以外にもレジャーも楽しめる。

  42. 170 匿名さん

    川崎市はなんのかんのと言いながら、結局は地下鉄を作りませんよ。
    勢いで大赤字を作ってしまった横浜市は他山の石です。

  43. 171 匿名さん

    >グリーンラインの乗客を増やす方法はあるのでしょうか?

    心配しなくても順調に乗客は増えている。ほれ

    http://kawawadai.seesaa.net/article/144008054.html
    グリーンライン(日吉-中山)は,4月1日からダイヤ改正を実施。
    平日の朝は,乗車率150%になることから,朝のラッシュ時の運転間隔を現行より30秒短縮し,3分50秒間隔に。
    平日の最終電車も金曜日だけの増発でなく,日吉0時40分発を月~木に増設。

  44. 172 元関西人

    神戸に神戸高速鉄道という神戸市営のトンネル会社がある。電車を一切保有せず、トンネルと線路
    (神戸三ノ宮~高速神戸)を保有し、阪神電車・阪急電車(大阪梅田~神戸三ノ宮)と山陽電車
    (姫路~高速神戸)を相互乗り入れさせている。
    川崎市も同様のビジネスモデルを考えたらどうだろう。
    川崎駅から武蔵小杉駅までと小島新田から羽田空港までトンネルと線路だけを作り、京急大師線と
    東急東横線をつなげるのだ。
    そうすれば、渋谷~武蔵小杉~川崎~羽田空港が直通で結ばれ、利便性が格段に向上する。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸