横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

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ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 849 匿名さん

    パークシティは3つの線路にコの字型に囲まれてるからね。
    かなりうるさそう。

  2. 850 匿名さん

    安っぽい賃貸アパートじゃあるまいし、窓閉めてうるさいなんて聞いたことないよ。

    駅前はもちろん経験済みですよ。窓開けてれば確かにうるさいですど、
    閉めててうるさいなんて感じたこと全くないです。
    換気口だっていまどきの分譲はほとんどが音が伝わらないタイプだと言いますし、
    もちろん、本当にうるさい可能性側は2重サッシにしてるでしょ。
    ALCだから低音の地響きって、どんな安っぽいマンションだよ。(笑)
    いまどき、賃貸でも駅前は仕様がそこそこいいんで、うるさいなんて聞いたことないね。
    もちろん窓開けりゃうるさいと思うけどね。

    あと、タワーマンションのエレベータはそうかもね。また、再開発なんかだと、マンションの周りも
    敷地に余裕があって、広いから確かにホームまでの距離というか時間はかかるかも。
    そういう意味ではコスタやリエトは部屋から東横のホームまで20分ぐらいかかるかもね。

  3. 851 契約済みさん

    PCMの内覧会へ行った時、外の騒音は聞こえませんでした。
    高層階・南東です。
    バルコニーに出てJRの音も聞きましたが殆ど気にならなかったので驚きました。

  4. 852 匿名さん

    >850
    要はパークシティが資産価値一番!てことを言いたいのかな(笑)

    タワーマンションの場合、方角や階数、眺望によってだいぶ価値も違ってくるよね。
    電車のホームにいる人と目が合っちゃいそうな部屋だってあるし。
    あまり熱心にパークシティの資産価値を叫ぶので転売屋さん?と思っちゃうくらい。
    で〜んと構えてればいいのに。

    リエトやコスギタワーの人も横須賀線の新駅で通勤する人も多いだろうし
    東横線の駅からの距離だけ言ってもねえ。

    まあ人それぞれ、人それぞれですよ。

  5. 853 匿名さん

    資産価値云々するならタワーは買わないことだ。

  6. 854 周辺住民さん

    最近の再開発地域のマンションを見た感じだとパークシティよりもリエトが一番質が良さそう。
    エントランス前で停まる車が高級車ばかりだし。
    まぁ新駅ができていない今住むのはどうかと思うけど。

    >資産価値という点では圧倒的にパークシティ、レジ、住友なんじゃない。
    住友って東は電車の騒音、西は駅前ビルに眺望を完全に遮られ、南は駅前広場の騒音と周辺環境は一番悪く感じる。
    これでも他と比べるほど資産価値いいの?

  7. 855 匿名さん

    どこの駅前に住んでいたのか分かりませんが、タワーで部屋の向きが線路側を向いていると
    騒音を蔽する建物ないから驚くほどうるさいですよ。

    電車走行や駅のホームからの騒音は、防音フード付きの換気口ぐらいでは騒音は防げません。
    換気口の問題はネットで調べればすぐ出てきますよ

    まぁ騒音が気になるかどうかは個人の感覚次第ですね。

    私も含め大抵の購入者は、自分の購入したマンションに満足する(しようとする)ものですが、
    宿泊しにきたゲストに指摘されたりして改めて考えたりするものですよ。

    大抵の人は騒音が気になるのは、眠りが浅いときですね。
    電車は朝の5時から走りますし、横須賀線も夜中2時とか3時に貨物列車走りますよ。
    武蔵小杉の場合、東海道貨物は地下に入ってるので横須賀線貨物と
    南武線貨物だけなのでだいぶマシですが。

    線路のメンテは夜中しか出来ないので、定期的に行われる夜間工事もうるさいです。

    線路を叩いてチェックしたり、接合部を削って段差をなくしたりとか。

    タワーの場合、線路を背にした部屋ならかなり静かになりますが
    綱島街道は珍走団やら救急車やらパトカーなんかでうるさいですよ
    電車に比べればかわいいもんですが。

    ちなみに、静かな環境で眠りが浅いとき、断続的に55dB以上の音を聞かせると
    脳波に影響があるそうです。TVでやってました。

  8. 856 匿名さん

    電車の音に関しては、寝るとき最初違和感ありますが、すぐに慣れますよ。
    電車の中で寝ている人が多いのを見ていても分かると思います。
    途中で起きることがあるのは暴走族の音ですね。
    たまに来るだけなので慣れるということがないですし、
    音はこちらの方が大きいです。

  9. 857 匿名さん
  10. 858 入居済みさん

    横須賀線の新駅は、今度の3月までにできると思っていたのですが、今よく調べたら2009年度中となっていました・・・。
    今とてもショックを受けているのですが、実際に出来上がるのはいつなのか、正確にご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  11. 859 匿名さん

    騒音問題は難しいですね。
    たしかに慣れる人もいますね。ただ、慣れて済むなら、世の中に騒音問題は存在しない気がします。

    自宅が毎日朝から晩までうるさくても慣れるんですかね。

  12. 860 匿名さん

    新幹線の騒音も普通の電車よりもかなり大きいですよね。新幹線が一番うるさいのでは?

  13. 861 引越し予定

    騒音について概論は求めてません。
    誰だって、新幹線、駅近、消防署なんて聞いたら、
    騒音がうるさいのでは、と考えると当たり前です。
    その当たり前を高説されても…
    ちゃんと住人の方の感想などを知りたいです。

  14. 862 周辺住民さん

    周辺住民です。
    横須賀線は鉄橋付近など線路の切れ目の音が大きいです。
    私は新幹線の方が比較的静かに感じるのですが
    「窓を閉めても新幹線の高音が聞こえる」
    等の書き込みを以前見たことがあります。

    また電車の音は上へ延びるそうで
    上の階へいくほど電車の音が気になるとの事。

    ちなみにうちは窓を開けていると会話しずらかったり
    TVの音が聞こえにくくなります。

    線路の近くは慣れる人は慣れる。
    慣れない人は何時まで経っても慣れなない。
    神経質な方にはオススメできませんね。

  15. 863 匿名さん

    自分で購入したマンションの電車騒音について「うるさくて仕方ありません」とか
    わざわざ書き込んで恥を晒す人はいないと思いますよ。
    例え本当は後悔してても。

  16. 864 匿名さん

    横須賀線の新駅開業は、2010年3月と2009年度ギリギリでは?

  17. 865 線路脇経験者

    騒音については、個人差と物件の個体差がありすぎて人の話なんてあてにできないって。

    実際に部屋行ってみて体感するしかないです。

    私はかつてそれで決めました。同じマンションの住民でも反応はさまざまでしたね。

  18. 866 近所をよく知る人

    以前、駅周辺の築浅マンションに住んでましたが南武線の音がうるさかったです。
    線路から割と距離のある場所でしたが朝とかはかなり音がしてました。

    小杉の駅周辺は車の交通量も多いし音に関しては期待しないほうが無難だと思います。
    もちろん個人差はあると思いますけど。

  19. 867 匿名さん

    騒音でガタガタ言ってるのは徒歩15分以上か中央林間あたりに住めば?

  20. 868 匿名さん

    都内の地下鉄の駅近でしょ。やっぱり。

  21. 869 匿名さん

    このスレも1年前とは良くも悪くも雰囲気変わりましたね。
    マンション価格に陰りが見え始めて客観性が増したと言うか消極的ななったというか。。。
    この辺りで東京機械跡地の計画とか出て欲しいところですね。

  22. 870 購入検討中さん

    単純に大型物件の販売が一段落したからだと思いますよ。
    住友タワーは180戸ほどだし。
    住んでしまえば実生活に入っていくからここを見る回数も減るでしょう。

  23. 871 匿名さん

    なんか武蔵小杉の住民って
    住むことの楽しさよりも住居の資産価値ばかりを気にしてそうなイメージです。

    なんだか、ギスギスしてて嫌ですね。

  24. 872 匿名さん

    >なんか武蔵小杉の住民って

    こんな超マイナーなサイトが君の世界のすべてなんだね。

  25. 873 匿名さん

    匿名掲示板って本音が出ますからね。

  26. 874 匿名さん

    っつか、ココは検討板でしょ?


    武蔵小杉の住民ばかりではないと思いますし、検討中の方は多少は資産価値が気になるとは思いますが…

    リセール・バリューばかり気にする人は、どうせ長くは住まないつもりなんでしょう。

    タワーマンションは築年数が経つと修繕積立金が高くなるので、その前に売る人も多いと思いますよ。

  27. 875 匿名さん

    こんな交通の便が良くて、売却する人はこれ以上の環境の場所に住むんですかねぇ?一戸建てに住んでても、結局、子供が巣だてば便利な駅近、セキュリティのしっかりしたマンションに住むんでしょ?

  28. 876 契約済みさん

    いや、資産価値で煽ってるのは、住んでる人でも、住む人でも、検討してる人でもないでしょう。
    気にはしても、まるで落ちて欲しいと言わんばかりなのは、不自然ですよ。
    物件が減って、まともに対象としている人の割合が減ってるだけでは。

  29. 877 匿名さん

    投資ですよ。
    住んだりしません。
    レジはもうすぐ竣工約10ヶ月ですが未だに未入居物件が放出されています。
    不動産市況の回復待つつもりだったのでしょうが長引きそうで痺れを切らしたんでしょう。
    今後コスタもPCMも同じ傾向が続くでしょう。

  30. 878 匿名さん

    焦って売るなんてどうせ貧乏投資家でしょう。
    契約金600万円が倍になって返ってくるような皮算用したんでしょうが
    この時勢じゃ利益が乗るような成約価格にはならなくて赤字かトントンでしょうね。

    資金が2年間も塩漬けになるぐらいなら国債買った方がマシだったね

  31. 879 匿名さん

    コスギの問題は多くの人間が転売で値上がり益を狙っていたこと、
    誰もほんとにこんなところに住みたいなんて思ってはなかったこと。
    最近大地震や洪水が多いからますますコスギには住みたくないよね。
    買うときにおんなじような香具師が多杉なことに気がついてなかったのかね。困った人たちだ。
    三井が中心になってマスコミを使って大いに盛り上げた祭りもパークがほぼ完売となってもう終わり。
    コスギの実力はリエトを見れば明らか。ダビンチも調子に乗りすぎたな。

  32. 880 入居済みさん

    864さん
    やっぱり当分先になるのですね〜
    ありがとうございました。

  33. 881 マスコミ関係者

    >>879

    マスコミを知らない人間がマスコミを語るなかれ。
    そういうのを「知ったかぶり」と言うのですよ。

    >誰もほんとにこんなところに住みたいなんて思ってはなかったこと。

    転売目的が9割でも越えてて、ほとんど空き家だったらわかるけど。
    どういう頭の構造でそういう話になるのかわかりませんね(笑)


    とツラツラ書くと、また釣った、釣られたって話になるのでしょうかね?
    武蔵小杉関係者は批判されると噛み付くとかもね。
    正論返して噛み付くって言う頭の構造もおかしいと思いますけどね。

  34. 882 匿名さん

    >>881 マスコミ関係者さん

    なんで六会の偽装生コン事件を、マスコミで大きく取り上げないのか教えて。

  35. 883 匿名さん

    パークシティの売れ残り数が増えたようです
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/476/

    やはり駅や商業施設が出来る前の物件は、それなりに安くないと売れませんね
    ここは新駅や東京機械跡地が何らかに出来上がってから資産性があがる土地。
    何もない時に買うなら安くないと意味がないですからね。
    住んですぐに利便性を享受できるわけではないから。
    出来上がった町に高値で買ってすぐ住むのがいいのか、
    これから10年くらいかけて町を作るという何もない土地に安値で買って我慢して住むのがいいか…
    これから余生を楽しむ人向けではないですね。
    パーク、コスタ、レジどれも値段からして若い人向けの物件です。

  36. 884 契約済みさん

    コスタ在住の者ですが、意外と定年前後の方いらっしゃいますよ。
    我が家の両隣もそれくらいの年齢の上品な方々です。
    当然ボリュームゾーンは30代・40代ですが、
    思ったよりも年齢層がばらけている気がします。

  37. 885 匿名さん

    >>883さん
    キャンセル物件はどこにでもありますよ。
    9月引き渡しのTTTも十数件出てますし。
    総戸数の割合から言ってそんなものではないでしょうか。
    ただ、いずれも高額物件なので決まるのは時間かかると思いますが。

  38. 886 匿名さん

    >三井が中心になってマスコミを使って大いに盛り上げた祭りもパークがほぼ完売となってもう終わり。

    これ、かなり核心を突いてますね!

  39. 887 匿名さん

    パークシティ売れ残り9戸に増加してますね。

    武蔵小杉の人気なんて小バブルがはじけると同時に一気に冷めるでしょうね。

  40. 888 匿名さん

    >>881さん
    あ、MST買っちゃった?

    あ・・・いらいらしなくっていいんですよ。
    ご購入されてるのなら自慢していいんですよ。
    その街には一生かかったってその部屋を絶対に買えない人達がたーくさん住んでるじゃないですか!
    あなたはマスコミ関係者で、そしてなおかつ武蔵小杉で一番高い物件を買うことの出来た人生の成功者なんですから            w

  41. 889 匿名さん

    >>881さん

    健全なスレのためにも大人になりましょう

  42. 890 匿名さん

    キャンセル物件の件数が増えたというけど、パークでは4月位までミッドしか出していなかったと思う。
    ステーションを5月以降に公開し始めたから一気に増えた気がするのでは?

    ところでダヴィンチがストップ高でしたね。なぜ・・・?

  43. 891 契約済みさん

    やっとわかりました、居住目的で前向きな話をする人が減ってきて

    投資目的の人たちが、当てが外れて暴れまわってるだけってことですか。

    投資用マンションってどうでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4240/
    とかどうですか。

    「武蔵小杉の今後について」じゃなくて、「投資先として武蔵小杉はどうですか」じゃないですか。
    スレ分けてもらったほうが、ありがたいです。

  44. 892 匿名さん

    長く今井に住んでいるが、今井エリアとあの迷惑なタワー群を分けてスレ立ててほしいものだ。

  45. 893 匿名さん

    目黒から各駅で10駅、急行でも5駅もかかる場所が投資に見合う立地であるわけないでしょう。
    駅近とか利用可能路線が豊富で利便性を賛美する意見が多いが、決定的な事は都心からの絶対距離。
    投資には向かない場所ですよ。

  46. 894 匿名さん

    891さん、目の付け所は良いですね。
    ただ、居住目的の方の中にも新駅が出来ればいずれは高値で売り抜けると幻想を抱いている方が多いのです。
    「投資先として武蔵小杉はどうですか」の答えは893さんが書いている通りです。
    さらに多摩川の後背低湿地であることから、災害危険度は推して知るべきところです。
    タワーなんて飾りです。ぽっと出の人にはそれが分からんのです。

  47. 895 匿名さん

    高層階からの眺望はなかなか良いですよ
    カーテンなしで常に夜景に囲まれた生活です
    全然飽きません。

  48. 896 匿名さん

    資金がなくて投資の話をただ予測して話してる方々は非常に見苦しいですね。マスコミ関係者っていう人も、御自分の住環境をまず考えてみて。
    私は、小杉の高層階ですが何の不自由、文句もありません。投資目的の方は赤字で残念でしたね(笑)自業自得ですね。見る目が無かったっていう事ですから、投資の素質がないんですよ。もう、止めておいた方が無難ですね。

  49. 897 匿名さん

    余計なお世話。

    金には困ってないからこれからも投資はしますよ。

  50. 898 匿名さん

    投資のスレへ行って下さい。

  51. 899 匿名さん

    まあ住宅を購入すること自体が投資と同等の行動なので
    「永住か投資か?」でスレ分けて議論しても仕方ないと思いますよ

  52. 900 匿名さん

    >まあ住宅を購入すること自体が投資と同等の行動なので

    まったく行動は異なるでしょう。君にはわかり得ないでしょうが。

  53. 901 匿名さん

    各人が世間だと思ってる世間が狭過ぎる。
    ここまで一般論じゃないことを一般論のように
    語れる連中がたむろしてることに驚いてます。
    最近このサイト見はじめましたが、
    ある意味大変興味深いです。

  54. 902 匿名さん

    え〜
    何が違うのかわからん。
    ちなみに私は4回住み替えて5回目はキャッシュでマンション買いました。

    毎回住んでました。

    途中に1回賃貸を挟みましたがそれが良かったと思います。

    初めに購入したときは頭金が400万円しかありませんでした

    年収も平均です

  55. 903 匿名さん

    ディンクスかシングルじゃなきゃ無理無理。

  56. 904 匿名さん

    どーでもいいけどフーディアムとその2階は何とかならんもんか

  57. 905 契約済みさん

    フーディアムは普通のスーパーとしては十分有りだと思うよ(1階は)。
    再開発地側のヨーカドー的な店ってことで。

  58. 906 契約済みさん

    どうでもいいけど、この場所に妬みや誹謗中傷、投資がどうのこうのとかカキコする○○が多いね。悔しかったら買ってみろ。あ、私は本日引越ししましたけど(笑)

  59. 907 契約済みさん

    ↑引っ越して来たの間違いでした(汗)こんなに交通が便利で、今後発展していく街があるなら
    行って見ろ、○○共。

  60. 908 契約済みさん

    ↑行って×  言って○

  61. 911 匿名はん

    武蔵小杉〜目黒、通勤特急にしてくれ。込むのうんざり。武蔵小山、不動前なんて通過して。ムサコ=武蔵小杉なんだよ。

  62. 912 匿名さん

    はははははっ!

    面白いエリアだ。

  63. 913 匿名さん

    そういえば、武蔵小山も「ムサコ」って言われてるんですかね?

  64. 914 匿名さん

    いや普通ムサコ=武蔵小山だ。
    コスギのムサコは最近の新住民が言い始めてるだけ。

  65. 915 匿名さん

    ですね、昔から 武蔵小杉=コスギ、武蔵小山=ムサコ です。
    もっとも二子玉川がフタコ→ニコタマに定着してしまったように変化してくかもしれませんね。
    個人的には武蔵小杉をムサコと呼ぶのは自由が丘をガオカと略すのと同じぐらい違和感ありますが…

  66. 916 匿名さん

    引っ越してきてお店や地元の方との交流をするようになって知ったけど
    本当にコスギってみなさん普通に呼んでらっしゃいますね
    地元名産の商品名もコスギがつくものが多いし。
    ムサコはあまり定着しない気がしてきました
    あいかわらず私は武蔵小杉と呼びますが…

  67. 917 匿名さん

    綱島街道の拡幅しても丸子橋が渋滞するだけだと思うのですが、
    どんな意味があるのかご存知の方いれば教えて頂けませんでしょうか?

  68. 918 匿名さん

    1.都内方面に向かわない車線の流れがよくなる
    2.将来の丸子橋の掛け替えまたは拡幅時に対応できる

  69. 919 ご近所さん

    丸子橋は中原街道の都内エリアに合わせて、数年前に4車線の橋に架け替えたばかりです。
    それに合わせて、綱島街道も4車線化しているだけですよね。
    橋の両サイドの道が、同じ車線数になるのが自然だと思いますが。

  70. 920 匿名さん

    またムサコだコスギだってやっているんだね(笑)

    しかしホントにこのスレだけは特殊だね。
    第三者の執拗はどこにでもあるけど、ここに書き込む小杉派のムキな書き
    込みはもっと執拗で恐いです。
    他のスレならスルーしているのに。

    それに、どこからくる自信なのか分からないけど、マンション買えただけ
    で、なぜか鼻高々すぎ。
    ローンが組めない人とか、買えない人が可哀想とか言っておいて電車の利
    便性を自慢しているのは、ちゃんちゃらオカシイよ。

    本当に金を持っている人なんて、電車の利便性なんか語ることなんてないよ。
    まぁ、そういう人たちは気持ちにも余裕があるから、買えない人を非難する
    ことなんてしないし。

    港北NTを非難している人もいるけど、はっきり言えばレベルの低い話。
    港北NTには小杉が持ってない素晴らしい点もある。
    どっちもどっちだよ。

  71. 921 匿名さん

    と 一番ムキになってるお方が申しております。

  72. 922 匿名さん

    住みたい街に住めばいいし、住みたい街のスレに行けばいいでしょ。

    興味ないなら他のスレに行けばいいのに、わざわざ来るなんて実は武蔵小杉に興味有るんだな。
    武蔵小杉に住みたいなら住みたいって隠さずに素直に言えばいいのに…。

  73. 923 匿名さん

    >こんなに交通が便利で、今後発展していく街があるなら言って見ろ、○○共。

    こんなに交通が便利(どこに出るにも中途半端で、車の便は悪いが・・・)で、
    今後発展していく街(当面は工事中で、そのすべての計画はしばらく享受できないが・・・)、
    といいながら、それでも普通のサラリーマンで手が届いてしまうのが、武蔵小杉。

    つまり、一部のメリットを賛美すればするほど、それだけ欠点があることの裏返しとなります。
    でなければ、そんなに素晴らしい条件だらけの街が、この程度の価格で手に入らないですから。

    盲目的にならずに、冷静に武蔵小杉を見直した方が良いのではないですか。
    あるいは、そこしか誇れるところがないのですか?

  74. 924 匿名さん

    タワーからの眺望はすぐには飽きなくてもいずれは飽きる。
    その時になって初めて後悔することになる。
    いつかわかるよ、この意味。

  75. 925 匿名さん

    >>924
    予言者のつもり?
    お前の理想の住居聞かせて。

  76. 926 915

    >920 さん

    ここ最近この掲示板をみるようになったのでそのような確執?があったのをしらず
    結果として「小杉派のムキな書き込み」になっていたのでしたらすみません。
    まぁ東横原住民のたわごとと思って流してくださいな。

    >港北NTには小杉が持ってない素晴らしい点もある。
    >どっちもどっちだよ。

    その通りだと思います。
    昔はホント、原野のなかにポツポツとしか建物のなかったNT、
    工場や競馬場などの川崎のネガティブイメージをモロに被って敬遠されていた武蔵小杉、
    両者とも現在の姿を見ると へーすごい頑張ってるな、いい街になるといいなと
    部外者ですが思っております。
    ムキになって主張せずとも、住人以外の多くもが あそこはいい街だ、と認めるような
    より魅力的な場所になるといいですね。

  77. 927 匿名さん

    丸子橋を渡ったすぐ先(川崎側)は中原街道と綱島街道がぶつかってて丸子橋は4車線じゃ足りないんですよ。

    大抵の橋は渋滞しやすいので諦めるしか無いでしょう

  78. 928 匿名さん

    今の武蔵小杉の価格は東京機械跡地の商業施設が確定し、新駅が開業するまで正当化されないですね。
    リエトをみれば分かりますし、なんせ川崎駅西口と変わらない価格ですから。

    鉄道は確かに便利になりますね。

    よほど魅力的な施設ができないと騒音あるだけで無駄な買い物と思います。

    あと、都内と違うと思うのは公共施設ですね
    幼稚園や介護施設が少ないです
    痴呆症とかだと病院からすぐに追い出されるので近くにないと痛いですよ。
    追い出されないように高い個室で寄付続けるのも苦しいし。

  79. 929 匿名さん

    経済情勢を反映してか、eマンション全体が荒れ気味ですね〜。でも大丈夫。チャンスはあります。さくら事務所名物会長、長嶋氏が(アメブロ 長嶋 修のブログ)「新築は最低だが中古市場は絶好調〜」と7/31、語っています。もっと選択の幅を広げれば道は開けます!新城、中原、平間、蟹ヶ谷あたりの中古も悪くないですよ。

  80. 930 匿名さん

    中古は価格柔軟性があるので、真っ先に価格が下がっているだけです。
    絶好調なんてとんでもない。

  81. 931 匿名さん

    あの時都落ちしてコスギなんかにしないで良かった。と、本当に思う。

  82. 932 匿名さん

    はいはい。

  83. 933 匿名さん

    同感!
    私も一瞬、小杉を検討しましたが、
    小杉にしなくて本当に良かった〜と思っている今日この頃。

  84. 934 匿名さん

    >>931
    >>933
    じゃーなんでこのスレ見に来るの?
    いいよコスギに来ても。
    一緒に住もうよ。

  85. 935 匿名さん

    小杉は利便性だけでしょ。

    それだけで住む場所を選んじゃうなんて、私には考えられません。

    街にはこれと言って誇れるものもないですしね。

  86. 936 匿名さん

    まあ、これといって誇れるものがないのかどうかは知らないけれど、
    少なくとも利便性が高いうえに、これといって悪いところはないよ。
    関西人の集う港北ニュータウンや殺人ラッシュの田園都市線沿線よりは
    マシだと思うけどな。

  87. 937 匿名さん

    残念ながら、あんまり住民のレベルは高くないよね。
    ヨーカドーでオレンジジュースとポテチ買って、自転車のかごに入れてツタヤの前に置いておいたら、
    オレンジジュースとポテチは盗まれちゃうから。盗むような代物では無いはずなんだが。
    えっ、そんなもん盗んでまで欲しがるの?可哀想!みたいな。レベルの低さにガッカリしたよ。

  88. 938 匿名さん

    ポテチとオレンジジュース、悔しかったんだね…

  89. 939 匿名さん

    利便性だけで選んだ&選ぼうとしてる人が大半なのに、そんなことわざわざ書き込まんでもよろしい。

    変な人だな。

  90. 940 929

    あっ忘れてました。貼っておきます。私も内覧会の時たのむつもりです。http://ameblo.jp/03630912/
    責任を転嫁せず、自己責任で頑張りましょう。ニッポンの不動産を変えるのはあなたです!p(^-^)q

  91. 941 ご近所さん・不動産研究家

    >No.858

    >横須賀線の新駅は、今度の3月までにできると思っていたので
    >すが、今よく調べたら2009年度中となっていました・・・。
    >今とてもショックを受けているのですが、実際に出来上がるの>はいつなのか、正確にご存知の方がいらっしゃったら教えてく>ださい。

    残念なお知らせです。当方も2009年度中、2010年3月開業と聞いていたのですが、工事が遅れているようです。

    今日、南武線を跨ぐ綱島街道の跨線橋のところを通りかかりましたので、工事のお知らせ看板を見ました。新駅と南武線ホームを繋ぐJR地下トンネルの工期が書かれており、平成22年11月28日まで、同じく、工事エリア入り口部分の使用許可が、平成22年12月末までとなっていました。

    お知らせ看板の写真を撮り忘れました。楽観的に考えて、新駅は当初計画通り22年3月に南武線との連絡なしで開業?。(現在のところ、JR川崎市からの遅れるとのアナウンスはありませんので。)

    さらに懸念されることは、連絡通路の計画地に、未だに居住中の新しそうな分譲マンションがあることです。全員の合意がないと解体撤去できません。そのマンション(新丸子3丁目地区フローラルガーデン)は、小杉ライフのホームページでも説明されています。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...

    悲観的に考えると、今から5年かかるのでは?

  92. 942 匿名さん

    >934

    それは、一旦検討した街だから、その後どうなっているか気になって
    見にきてますよ。
    もちろんここだけじゃなくて、検討したとこすべて。

    7箇所の検討地区がありましたが、ここが一番期待の「落ち」が激しい・・・

  93. 943 匿名さん

    工事が遅れてると断定するのはどうかと。
    あの看板は当初から平成22年11月になってましたよ。
    あくまでも新駅の開業が2010年3月なんで、南武線との連絡や
    駅前広場の完成は当初から同じスケジュールなんですかね。
    少なくとも工事看板で遅れてるなんて、判断するのは早計かと。
    まだ1年半以上あるので、普通に考えれば十分出来そうだと
    思いますけどね。

  94. 944 土地勘無しさん

    駅本体の工事は順調に進んでいる感じですので、
    予定通り2010年3月には開業するのではないかと思います。
    連絡通路の完成が遅れれば、その間乗り換えは不便ですが、
    武蔵小杉住人にとっては関係ないでしょう。

  95. 945 匿名さん

    ご近所さん・不動産研究家?近所の噂好きの主婦?

    そもそも新駅はJRだけでなく川崎市、不動産会社もお金を出しているので、
    そんな簡単には日程変更できませんよ。
    そもそも、フローラルガーデンを撤去しないと作れないようなら、
    5年後でもできるかどうか・・・。

  96. 946 匿名さん

    最近のこの地区、少し息切れ感がありますよね。

  97. 947 ご近所さん・不動産研究家

    No.941です。『平成22年3月に連絡通路と新駅が同時開業する。』のが予定であり、遅れた場合でも、連絡通路と新駅開業は同時であると思い込んでおりました。書き込みを参考にさせていただくと、そうでない可能性もあると分かりましたので、コメントさせていただきます。

    川崎市JRが基本覚書を交換したのが、平成17年4月4日。もう一度読んでみると、新駅、連絡通路、駅前広場を同時開業とは言い切っていないこと。表現的には、『平成21年度中の新駅開業を目標』との漠然とした表現と成っています。

    >No.943 by 匿名さん

    >工事が遅れてると断定するのはどうかと。
    >あの看板は当初から平成22年11月になってましたよ。

    当初というのは、看板にあった平成19年秋?のことですよね。おそらく、その時点でトンネル完成は、平成22年11月予定だったのでしょう。

    >あくまでも新駅の開業が2010年3月なんで、南武線との連絡や
    >駅前広場の完成は当初から同じスケジュールなんですかね。

    基本覚書の交換以降、調査・設計をした結果、少なくとも、地下トンネルは同時開業に間に合わないことになった、と想像できます。基本覚書の際には、概略設計でスケジュールを組みますが、事業実施の際には、地盤調査、供給処理管などの地中障害物調査、構造詳細設計を進め、詳細スケジュールが組みあがります。少し何か想定外があれば遅れるのが普通です。

    今後、遅れる可能性がある要素として、駅前広場には今話題の道路特定財源が入る予定です。福田首相も追い込まれて、『来年度からは一般財源化の方針』と表明しています。今年度比削減となりますから、来年度、要望額満額の採択がなければ、一部が次年度送りとなり、遅れる要因です。

    連絡通路、駅舎には鉄骨財が大量?に使われるのではないでしょうか。資材の高騰と伴に、注文から納期まで、非常に伸びているようです。

    >少なくとも工事看板で遅れてるなんて、判断するのは早計かと。
    そうですね。駅は予定通り開業の可能性はあります。ただし、連絡通路は駅開業には間に合いません。

    >まだ1年半以上あるので、普通に考えれば十分出来そうだと思いますけどね。
    駅は、出来るかもしれません。トンネルは出来ません。

    >No.944 by 土地勘無しさん 2008/08/03(日) 21:11

    >駅本体の工事は順調に進んでいる感じですので、
    >予定通り2010年3月には開業するのではないかと思います。

    開業してくれると良いのですが。改札を出て乗り換え扱いと出来るのか。JR全体の切符の販売機の調整をする必要があるように思います。この点については、素人ですので良く分かりません。

    >連絡通路の完成が遅れれば、その間乗り換えは不便ですが、
    >武蔵小杉住人にとっては関係ないでしょう。

    その通りです。当方も目の前在住です。

    >No.945 by 匿名さん

    >そもそも、フローラルガーデンを撤去しないと作れないようなら、
    >5年後でもできるかどうか・・・。

    フローラルガーデンの敷地が通路用地であるのは、間違いない事実です。
    これからも情報交換よろしくです。

  98. 948 匿名さん

    リエトが分譲開始みたいですな

  99. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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