横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

  1. 931 匿名さん

    926です。
    まぁ、いいじゃないですか。
    ネガレスも少しは当たってるかも知れませんよ。

    1年前なんか、「景気悪くなってマンション売れなくなる」とか
    書き込んでる人がいたら、「こんな便利なところが何で下がるんだよ?」とか
    「武蔵小杉は都心に負けない」とか、「坪300は妥当だよ」みたいな勢いで、
    袋叩きだったですからね。

    そのぐらい、クレジットが膨張して、流動性過剰の状態だったんでしょ。

    実態は分からんし、何が正しいのか(どのぐらい人や企業が信用されるべきものか)
    なんて誰も断言できないよね。

    ただ、JR新駅ができて東京・品川方面へのアクセスも便利になった武蔵小杉と、
    まだまだ土地がたっぷり生み出され計画的に利用されていく豊洲・有明は
    やっぱり相対的に有望ですよ。

    三菱がやってる丸の内の再開発と東急が本腰入れようとしている渋谷の再開発は、
    特に良くウォッチしていきたいですね。

    その他、今後のオフィスビルの建設予定を踏まえると、東京・丸の内駅周辺が
    強い都心として復権し、人を集めていくのは、もう確実な流れです。

  2. 932 匿名さん

    >実態は分からんし、何が正しいのか(どのぐらい人や企業が信用されるべきものか)
    >なんて誰も断言できないよね。

    >その他、今後のオフィスビルの建設予定を踏まえると、東京・丸の内駅周辺が
    >強い都心として復権し、人を集めていくのは、もう確実な流れです。

    ご自身でお気づきでないと思いますが、途中でねじれて破綻していますよ。

  3. 933 匿名さん

    確かに時間軸が読み取れなくて分かりにくい文章ですね。すみまsん。

    断言できないってのは、何がバブルかなんて誰も判断できないって意味です。
    今の疑心暗鬼がおかしいのかもしれません。

    東京・丸の内周辺が強くなるというのは、郊外や地方のオフィス、
    あるいは、近隣の古いオフィスから、新しい機能的なオフィスに
    人が徐々に移動して、集積度を高めて経済活動が活発になる状態です。
    これの時間軸は長いです。

    六本木に六本木ヒルズやミッドタウンができて、人の密度や流れが
    変わったのを想像して頂けると有難いです。

  4. 934 匿名さん
  5. 935 匿名さん

    こっちのほうがベットタウンとの距離感が掴めて良かったです。
    すみません。

    http://www.oj-net.co.jp/report/archives/99390/index.html

  6. 936 匿名さん

    小杉タワー高層階を3000万台(おそらく底値)で購入した自分は、この便利な場所を離れる理由は見当たりません。
    周辺施設もコンビニが
    出来ればよい位です。
    満足、満足。

  7. 937 匿名さん

    しかしビギナーはビギナーだな。4割引は中央林間あたりでやってこいよ。2割ならなきにしもあらずだが。4割引が通用したら購買意欲がブレイクして景気もよくなるわ**

  8. 938 匿名さん

    >>937
    ほんと素人だよな、プロはこんな売れ残り半値でも買わんよ。

  9. 939 匿名さん

    夜分に珍走団が発情中だな。
    最近の害虫はどこから発生しているんだ?
    やはり加瀬?

  10. 940 匿名さん

    ビギナーさんへ

    通常、売れ残り物件は値引きして販売されますが、限度は2割引程度です。
    それでも売れない場合はバルクや新古扱いでまとめて業者に売られます。
    この際、4割引や5割引は十分ありえますが(正式な値は表にでません)、
    このような値段で一般消費者に売られることは決してありません。
    これは契約済物件の解約や別物件・業界内での悪評を気にしてのものです。
    「プロは半値でも買わない」のではなく「プロしか半値で買えない」のです。

    だから、4割引きを目指して待っていてもある日突然売切れてしまいますよ。
    どこにどんな価格で売ったかはともかく。

    素人がそういう値段で買いたいのなら、中古で探しましょう。

  11. 941 匿名さん

    >>396
    コスタは、底値じゃないですよ。
    確かに、お買い得感ありましたね。

    ネックは駅から少し遠いのですかね。
    高層マンションは今後、駅徒歩5分以内にすくなくとも3本、10年間ぐらいでは10本以上(北口も合わせて)建つので、少しずつ地位が低下していく可能性があります。

    ただ、南の端に位置するので南側高層階は利便性より日照と眺望を重んじる方には人気がありそうですね。

  12. 942 匿名さん

    >それでも売れない場合はバルクや新古扱いでまとめて業者に売られます。

    もしくはゴクレのように何年たっても売り続けるかのどちらか。

  13. 943 匿名さん

    >>939
    珍走団は綱島街道を往復する事が多いですね。

    幹線道路沿いなので諦めるしかないでしょう。

    目立ちたい人たちなので武蔵小杉に人が増えれば増えるほど、珍走団の空ぶかしも増えるでしょうね。

  14. 944 匿名さん

    物件にも拠るが一声2割引きだから3割,4割を目指すのは当然かもしれない。
    もちろん売れ残りだろうが、掘り出しものはあるかもな。

  15. 945 匿名さん

    ブランドものは3割は無理ですよ
    もっと郊外の新興デベなら行けそうですが

  16. 946 匿名さん

    六会コンクリートの件、結局、解体に踏み切るデベが多いようですが、
    武蔵小杉のマンションは大丈夫でしょうか?

    グランドメゾン東戸塚のスレは騒ぎが収まらず、解約者が続出しています。

  17. 947 匿名さん

    去年と比べ株価も40%近く下がってるからね。定価じゃ買わないのは当然だ。
    始めから無理と決め付けずに交渉するんだな。労力かかるけど数百万安く
    なるならタフな交渉をすべきだ。デベは他の客の手前安く売ったことが
    ばれるのを嫌うのは当然だが、そこをクリアすればいい。もちろん決裂する
    かもしれないがデベの言い値(20%程度)で買って後で泣きを見るよりいいだろう。

  18. 948 匿名さん

    そんな想像で言っても意味無いでしょう。できるだけ安く買いたいなんてあたりまえ。武蔵小杉にそんな物件あるの?

  19. 949 匿名さん

    自由経済だからいくらで売ろうが、いくらで買おうがそれは自由。まぁ契約時に他の人には
    安売りしないという特約でもあれば強いけどね。すでに買った人は資産価値が下がらないように
    チン走団を追放して、治安がいい雰囲気でも出すようにしないとな。

  20. 950 匿名さん

    947
    なにを偉そうに述べてんだ!?
    本気でそう思うのなら自身で破格の金額で契約し、契約書でも晒すのであれば信じてやるよ。

  21. 951 匿名さん

    どなたが書き込んでいますが、素人相手に4割はないでしょ。
    キャッシュで買うとかならまだ分かりますが。

  22. 952 匿名さん

    随分と不毛な話が続いていますね(笑)
    これって何の意味があるんですか?
    やれ何割までいけるとか、それは無理だとか、誰がどうこう言ったって買ちゃった人は今更だし、買ってない人は説得力がないし。
    誰も何の根拠もなく話しているだけじゃないですか?

  23. 953 匿名

    だね。。

  24. 954 匿名さん

    952さん暇潰しとしての意味があるんですよ。

  25. 955 匿名さん

    二子玉の板で、こすぎは高いって言うんで見にきたら高値掴みした人多いみたいだね。
    なにもここだけが暴落するわけじゃないけど、入居前に資産価値さがるのいやだね。
    それでも高層階を安くかった人もいるみたいで、まさか、高層階が3千万台で売りに
    出されたわけじゃないからかなりの値引きがあったんだね。どのくらい引いてくれたか
    教えて、引っ越す理由のない方。

  26. 956 匿名さん

    今のところ、高値掴みにはなっていない。
    真に受けない方がいいよ。

  27. 957 匿名さん

    つりだってば

  28. 958 匿名さん

    買った人間にはどうでもいいし、
    納得して買ったわけで高値掴みだろうが関係ない。

  29. 959 匿名さん

    そういうやせ我慢を言うから攻められる。
    くやしいものはくやしいと素直に認めた方がいい。
    私だったら絶対にくやしいと思うけどな。

  30. 960 匿名さん

    そうそう、中古を売りにだそうなんて
    思わないでマツダ車みたいに最後まで
    乗りつぶせばいい。

  31. 961 匿名さん

    高値掴みとかは結果論でしょ?
    その時買えないじゃないよ。

    意味がわからん。

  32. 962 匿名さん

    高値掴み以前に、そもそも割高と言える。

    賃貸タワーのリエトが埋まるまでは、現状、どのマンションも全て割高物件と言える。

    リエトの家賃は、坪単価250で計算すると、妥当な利回りです。

  33. 963 No.959

    このスレ、誰と誰が何を目的に書き込んでるのですか。

  34. 964 匿名さん

    武蔵小杉の今後を予想するために、冷めた目線で現状を分析するスレです。

  35. 965 匿名さん

    それならそれでもいいけど、
    タワーと東横西側をごっちゃにしないでほしいね。

  36. 966 匿名さん

    二子玉から来たオマエ、毎日張り付いてるのに白々しいよ ウ゛ォケ

  37. 967 匿名さん

    今井町や御殿町止まらんの60坪以上の戸建てに昔から住んでる方は、笑いが止まらんですね。

  38. 968 匿名さん

    笑いが止まらんということはないけど、
    おもしろおかしく拝見しています。

  39. 969 匿名さん

    二子玉いいな。

  40. 970 匿名さん

    電車をまんべんなく使うなら、南東エリア。

    静かに優雅にくらしたいなら、南西エリア。

    中途半端な北西エリア。

    ラブホがありがたい北東エリア。

  41. 971 匿名さん

    逆に一番青ざめてるのがデベだね。

  42. 972 匿名さん

    小杉最高!

  43. 973 匿名さん

    ムサコ最高!

  44. 974 匿名さん

    店が少なくて不便なのが南東エリア。

    店めぐりが楽しい南西エリア。

    それなりに開けている北西エリア。

    新丸子に近くて財布にやさしい北東エリア。

  45. 975 匿名さん

    小杉駅南部地区A地区のイメージパースがでたね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/532/

    1. 小杉駅南部地区A地区のイメージパースがで...
  46. 976 匿名さん

    いつもはヨーカ堂だけど休日は
    川崎ナンバーのエスティマでラゾーナへお買い物。
    記念日は藍屋でディナー 見たいな絵だね。

  47. 977 匿名さん

    ららぽーとみたいだな
    何階建てなんだろ?

  48. 978 匿名さん

    あ〜A地区かあ…

    こうなるまでには10年くらいかかるな

  49. 979 匿名さん

    A地区の商業施設は中原図書館含めて5階建て。1〜3階は商業施設のみ。
    パースも3階くらいまで描いてありますね。

    完成は2012年度(平成24年度)。あと4年ですよ。今年6月23日の
    川崎市議会でも当局から明言されています。もう変電所地下化は
    進捗していて、来年には再開発ビルが着工になります。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/460/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/512/

  50. 980 匿名さん

    A地区のイメージパースを見るだけで、ワクワクします。
    あと4年たつとC地区も完成したりと
    いっきに様変わりするだろうな〜

    楽しみです!

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸