横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜 ポートサイド地区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜 ポートサイド地区について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-23 12:52:09
【地域スレ】ポートサイドの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜 ポートサイド地区について

  1. 201 匿名さん

    まあ、元々三菱倉庫の自社所有の土地だったからね。
    高値で仕入れた土地に建てた物件と、同じ値段で売る必要は
    そもそも全くないわけで・・・・・

    「低価格」といっても、仕様は別に「低価格路線」じゃなくて
    むしろタワーズよりも(もちろんロアよりも)内装や設備は
    遥かにグレードが高かったような。雨でも殆ど濡れずに
    駅まで行けるというのも、ポイント高かったし、

    そのかわり、抽選倍率が半端じゃなく高かった。
    第1期と第2期、共にあえなく撃沈です。
    後に続く三井の物件と、C−3街区に期待しています。

  2. 202 匿名さん

    新しい三井の物件はナビューレとステーションプレミアの中間くらいの
    価格と思っていてよろしいのでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    このサイトには、何かストレスを抱えた人の書き込みが多いようで悲しいです。
    悪意をもって、悪い情報について書き込みをする人、
    それに対して更に人を見下したような書き込みをする人・・・
    みなさん一緒になって、地区のイメージダウンを計りたいのでしょうか?
    この辺りの物件は、高額でも1〜2億ですね。
    都心の高級住宅街では、10億以上する物件も少なくありません。
    1〜2億の物件に対して、誰も妬みなど持たないと思うのですが。
    地区を愛しているのなら、
    誰に見られても恥ずかしくない品格を持った議論をしていきましょう。

  4. 204 匿名さん

    横浜市民のレベルがコレなんだよ。小さいエリアの中で威張りたいんでしょう。

  5. 205 匿名さん

    自分の住んでいる、または購入予定の低域を悪く書かれるのは、誰でもいい気持ちしないと思います。
    でも、少しでも否定的なことを書かれると、ライバルデベの工作だとか、ネガティブキャンペーンだとか、
    ちょっと過剰反応しすぎでは?

  6. 206 匿名さん

    ここは普通にいい場所だと思います。
    ただ、価値観が十人十色であれば、その場所に対するメリットデメリットも各人ごとに十人十色です。
    色々と意見を交換できればいいと思います。

  7. 207 匿名さん

    そうですね。ここは普通ですよね。
    個人的には、港北NTよりは良いと思うけど!
    あくまでも、価値観が十人十色ですから・・・

  8. 208 匿名さん

    私は地域の散歩で土,日のゆったり感に満足です。
    時々ポートサイドレイ1FにあるBANG&OLUFSENに遊びに行きます。自分のお気に入りCDを持参してショールーム
    でゆっくり聞かせて頂きます。 近いうちに自宅のオーディオSETを下取りして頂き買い替えを計画しています。
    なぜかその機器がポートサイドに合う様な感じです。
    参考までに: http://homepage1.nifty.com/bangandolufsen/info.html

  9. 209 匿名さん

    中村俊輔サッカースクールは「そごう横浜店屋上」に開校
    http://www.hamakei.com/headline/1439/index.html

    日本代表頑張れ!俊介ゴールが見たいです!

  10. 210 匿名さん

    >>206さんの言う「普通」とは
    「ここは『良い場所』と呼ぶのに充分なクオリティがありますね。」

    >>207のいう「普通」とは
    「どうってことないよ、こんなとこ!港北NTよりはマシって程度だろ!」

    全然、意味合いが違いますね。


    >>209 そこ、ナビューレ高層階からは丸見えですね。
    マリノスグラウンドといい、サッカーファンには最高の環境かも。

  11. 211 匿名さん

    以前、このスレにMMについて
    「セキチュー前の敷地で造成工事が始まっている」
    「2〜3年後には300m級のビルが建つ予定」なんていう
    書き込みがありましたが、

    結局ここは、堂本剛とやらの公演が行われる仮設ホール
    (赤レンガ倉庫の隣の、マッスルシアターのような)
    であるようです。

  12. 212 匿名さん

    ☆京急が横浜駅東口に駅ビル計画☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_19343.html

    A-3街区の業務棟はいつ建つのかな?

  13. 213 匿名さん

    >212
    A-3の商業棟と生存競争が始まりますね。
    そういえば、駅からポートサイドへつながる歩行者デッキの工事は
    始まったと思ったら、穴を埋め戻して重機類と看板を撤去してしまいましたね。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    これは京急の駅ホーム直結のビルですので、A-3地区の施設とは
    利用者が被らないと思います。たぶん京急の乗客が大半かと・・・・
    (A-3地区は、むしろ「そごう」とのコラボを目指してるのでは。
     客は、車で来る方が多いかも。)

    しかし年末完成って・・・・急な話ですね?
    で、どこに建つんだろ?「きた東口」から東口(中央)に抜ける通路に面した場所?
    だとしたら、高さはともかく、あまり大きなビルではないですよね・・・・

    >>213
    あれは、埋設物調査です。2月24日までの予定でした。
    本格的な工事は、まだこれからのようです。
    まあ、平成20年度完成ですし。

  15. 215 匿名さん

    >214
    工事の際に掲げられていた看板には「橋梁」と書かれていて、
    内容も歩行者デッキ建設で完了時期も平成19年度になっていました。

    確かに横浜市のスケジュールでは2月中は地中の埋設物調査で
    実際の橋梁工事は埋設物の除去が完了してからとなっていて、
    なんだか、とりあえず工事に着手した事実だけを作った気がします。
    (年度末で予算執行のためか?)

  16. 216 匿名さん

    横浜駅東口周辺の動きが活発ですね。一気に開発が加速した感じ。
    今はこうした掲示板や横浜中心部のマンション検討者しか注目していない
    ポートサイド地区ですが、商業施設等が次々開業して横浜駅の人の流れが
    変わり始めたときにはもうこの辺りの物件は打ち止めでしょう。
    数年後にはちょっとした優越感を味わえる地区になるのかも。

  17. 217 匿名さん

    今でもポートサイド地区は横浜一番優越感を味わえる地区だと私は思いますよ!

  18. 218 匿名さん

    <>これ正解でしたっけ?
    A-3街区の業務棟は、確かナビューレの北側の眺望を妨げるような高さだったような気がします。
    そのためにナビューレの間取りは北側にはない構造だった記憶があります。

    <>その他、
    人並みが多ところはA3街区の商業地域まででしょうか?みなとみらい大橋までとギャラリーロードを越えた
    ポートサイド地区ではいずれにしてもこの先の休日はゆったり気分が確保できそうな気がします。
    蛭子川のMM21側も整備され快適になると本当にゆったりの生活確保できそうです。 それがこの先も希望です。

  19. 219 匿名さん

    217さん

    今も十分魅力的ですが、今後の東口周辺の発展で今まで訪れなかった人も数多くポートサイド地区に
    足を運ぶって意味でますます魅力ある地区だと認識されるって事です。言葉足らずでした。

  20. 220 匿名さん

    ポートサイド地区は、「アート&デザインの街」ですから!
    間違っても観光地区ではありません!

  21. 221 匿名さん

    >>217
     ほんとよね!
     みなとみらい・山手なんか目じゃないわよ!!
     医者や弁護士がなんだってのさ。
     こっちの方が、よっぽど高級よね〜!

  22. 222 匿名さん

    ↑他と比べるような下品なことな今後やめるようにしたほうがいいですよ。
     あなたの品性が疑われるだけでなくポートサイド全体の値打ちが下がります。

  23. 223 匿名さん

    >220,222さん、
    そうですね。支持します。

    先日海側の界隈を散策して発見したんですが、中央市場の向こう側のマンション建設現場のポートサイド地区
    から眺めて右側の海側に 井戸を掘る仕掛け のやぐらを発見しました。地下水の井戸って事は無いですから、
    間違っていなければ温泉の掘削ですね(?)、 MM21の万葉の湯とこちら側の2箇所に温泉施設が出来ることに
    なるかも(?)と感じました。 どこかでその公表はされていませんでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    >223
    ↓この写真ことでしょう? 私もそのように思いました。
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060225_025

  25. 225 匿名さん

    東京建物が展開している「おふろの王様」のような施設だったらいいなぁ〜
    万葉の湯よりも安価で気軽に利用できると思います。

  26. 226 匿名さん

    温泉施設は嬉しいですね。
    でも、コットンハーバーのサイトでは、
    天然ガスの掘削かも?との書き込みもありました。
    果たしてどちらが正解なのでしょうね?

  27. 227 匿名さん

    >226さん
    223です。天然ガス説もあるんですか? でも、単にある時期内で地下のガスを抜くだけでしたら、そもそも
    各棟の基礎工事の時にガスを抜くのでは?とも思ったりしたんですが、 近くに行かねば解りませんね。
    本当のことがわかるまでなんだか落ち着かない気持ちです。 何方さんかご存知でしたら教えて下さい。
    事実がわかるまであまり夢を広げないよう我慢します。。。 

  28. 228 匿名さん

    もし、天然ガスが出るならJFEはウハウハですね!
    温泉説が妥当だと思いますよ。

  29. 229 匿名さん

    休日の夕方に温泉に入りその後に波打ち際のレストランで夕日を見ながら食事(ビールでもいいかな)
    でも、、、、ちょっと夕日の方角が今ひとつかな? もし夕日が海に沈むならばアメリカ西海岸のマリーナ・
    デルレイの雰囲気が出せるのですがちょっと違いました。  でも温泉だったらいいですね〜〜!

  30. 230 匿名さん

    229
    ↓こんな景観だったらいいですね。
    http://image.blog.livedoor.jp/atsukonlivedoor/imgs/c/f/cf345416.jpg

  31. 231 匿名さん

    >211
    >結局ここは、堂本剛とやらの公演が行われる仮設ホール
    今年の5月末には撤去されるみたいです。

  32. 232 匿名さん

    >>221は、明らかに「釣り」でしょう。

    意図的に品性の無いレスをして、ポートサイド地区の
    住民のイメージを下げたいだけ。

    にもかかわらず、>>222のように
    >>221を、たしなめるようなレスをする人も、実は目的は同じ。

    一見、真面目で真っ当なことを言ってるように思えますが
    結局「品性の無い>>221は、本物のポートサイド住民である」
    という前提で書かれてますね。

    つまりは「ポートサイド住民のレベルはこの程度である。」
    「こういうレベルの低い住人が、ポートサイドには居るんだよ」
    と印象付けたいだけにしか思えません。

  33. 233 匿名さん

    ↓某スレッドからのコピペ。
    このスレでも参考になります。
    住人になりすまして、「怖いですね」を繰り返す荒らしに
    揺動されないように注意してください。

    (1)いかにも住人の人間関係が
     ギスギスしているかのような印象を蔓延させる

    (2)エイリアンなどの言葉を使い、いたずらに恐怖心を煽る
       (「怖いですね」となりすます。)

    このサイトを見て、本当の住人でそう感じた人もいるかもしれませんが、

    ここにある作られた虚像を見過ぎることなく
    棟内の人間を冷静に観察してください。

    もう一度確認しますが、このサイトは「匿名」です。
    だれでも住人になりすまし
    過激な、エイリアン発言をすることができるのです

  34. 234 匿名さん

    >>90>>221 PS現住民の中には変なのもいます。

  35. 235 匿名さん

    >232,233,234
    これもエイリアン、、、、そんなことどうでもいいの、
    貴方の言うとおり匿名です。 しかしその都度反応している住人がいたら、それも同じような人種!でしょう。
    つまらない事や、品性が悪い物は反応をしなければ良いのでは? 試されていると思いなさいよ。

  36. 236 匿名さん

    ポートサイド地区はこれからも変革して行くではありませんか。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/portside/press/pdf/d...
    これらも税金を活用して頂けるのでしょ! もっと熱意を持ってこのスレに参加してくださいな。
    民活の海側の温泉とホテル及びスーパーマーケット建設だけではないんですから、

  37. 237 匿名さん

    >民活の海側の温泉とホテル及びスーパーマーケット建設
    ポートサイド地区の計画?

  38. 238 匿名さん

    ポートサイド地区は川(運河?)でしょ、 もっと先の海側のお話です。 (今は行き難いですが、)
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf この中をご参照下さい。
    ちなみに、ポートサイド地区にはその先(駅側)のナビューレサイドのショッピングが出来るようになる
    でしょ、スーパーマーケットまで行かなくてもいいでしょ、

  39. 239 ダイヤモンド富士

    どなたか(!)行ける人はいらっしゃいますか???
    http://www.skywalk.or.jp/pdf/fuji3.pdf
    当日行かれたかたはこのスレにレポートをお願いします。

  40. 240 匿名さん

    ナビューレが随分育ってきましたね。

  41. 241 匿名さん

    >236
    工事は今はなぜか中断してしまいましたね。
    市長選挙の行方次第か?

  42. 242 匿名さん

    おさかな君で決まりでしょ!

  43. 243 匿名さん

    モリモトのマンションってタワーなの?

  44. 244 匿名さん

    >>242
    おさかな君・・・クリソツ(笑)

  45. 245 匿名さん

  46. 246 匿名さん

    アルテ横浜のリニューアル住戸の募集が出てますね
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/arte/index.html
    この広さで1LDKはちょっと??な間取りだけど・・・

  47. 247 匿名さん

    賃料は6万くらいかな?

  48. 248 匿名さん

    >243
    B-1街区(旧ふそう)のモリモトの開発はマンションじゃなくてオフィスビルらしい。

  49. 249 匿名さん

    >247
    頭悪い子?

  50. 250 匿名さん

    >248
    確かに高速に面した立地でマンションはきつそうですね。
    すでに海側の土地にいくつものタワーが立地、計画されているのでそこにマンションとなると相当な高さがないと、多くの部屋が眺望のあまり期待できない部屋になってしまいそうですしね。
    今後の進捗を見守ってみましょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸