横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-07-20 15:12:08
【沿線スレ】渋谷駅・二子玉川駅・たまプラーザ駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京が今もっとも力を入れている渋谷・二子玉川・たまプラーザについて語り合いましょう。もちろん田園都市線直結の半蔵門線(表参道・青山一丁目・大手町等)についてもOKですが、基本は渋谷・ニコタマ・たまプラーザという事でお願いします。
いつかこの三つの街のどこかに家を買いたいと思ってますので、色々教えて下さい。
ちなみに私は勤務地は赤坂見附なので、通勤時間は田都であれば問題ありません。
家族がいるので、今のところ、たまぷらが最有力候補です。

[スレ作成日時]2008-12-23 03:22:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について

  1. 108 匿名さん

    反論するタイミング遅すぎ。
    こういうのタイムリーにやってください。

  2. 109 匿名さん

    静かになったな~
    みんな比較することの空しさに気づいてたんだね
    自分の住んでいるとこを愛せばいいのさ

  3. 110 匿名さん

    100さん
    それなら武蔵小杉のほうが二子より都心機能ははるかに上です。

  4. 111 匿名さん

    武蔵小杉は検討外。。。

  5. 112 匿名

    コスギ菌でた。

  6. 114 匿名さん

    ???
    このスレはたまぷらと比較するところだぞ。

  7. 115 匿名さん

    二子はもう時代遅れでしょう。

  8. 116 近所をよく知る人

    ひとつ気になっていることがあるのですが、
    東京都市計画事業 渋谷駅街区土地区画整理事業」とは今後住み心地にどのような影響を与えるのでしょうか?
    このプロジェクトにUR都市機構が関わっているとなるとマンション建設も取りざたされるのではと思いますが、まず地権者でもあるJR東・東京メトロ・東急の3社は


    「現在進められている東急東横線の地下化・東京メトロ副都心線との相互直通運転を契機として、JR及び東京メトロ渋谷駅の機能更新とあわせて駅前広場等の都市空間を立体的に再編し、交通結節点としての機能強化を図るものです。」(“http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101005.pdf”より抜粋)

    ↑つまりこれをメインに着手するということですかね。


    まあようやく認可が下りてやっと着手できるようになったのは大きな前進として期待しましょう!!

  9. 117 匿名さん

    二子玉ってやはり主婦や子持ちの方が多いのでしょうか?

  10. 118 匿名さん

    子供がいないと将来はどこでも老人タウンですよ。

  11. 119 匿名さん

    >117
    将来住む家は既にあるので、今の状況を教えていただきたかったのですが(^^;
    環境が良さそうなので次回購入の際に候補に入れようと思っていたのですが、やはりファミリー向けですよね。
    今更聞くのもおかしかったかもしれません。

  12. 120 匿名さん

    >117
    以前、駅前のショッピングモールで働いていたことがあるので、その時の客層を見ていると
    確かに、主婦や子持ちの方などが多い街です。
    ただ、駅から少し離れた地域に行くと、大学もあるので、一人暮らしの学生さんもいたりしますが。。。

  13. 121 匿名

    二子玉って駅前マンションできたし今までよりも環境に疑問。
    たまプラが発展して二子玉よりも住みやすい街になってる。

  14. 122 匿名はん

    ふたこも都心近いしいい街だと思うけど
    タマプラは高い建物がなく、心地いい
    生活ができそう。ぎらぎら感が無いし。

  15. 123 匿名さん

    スレタイに意図的なものを感じる。
    たまプラの不動産屋?

  16. 124 匿名さん

    主婦や子持ちってどこでも同じです。

  17. 125 匿名

    また静かになりましたね。ここ。

  18. 126 匿名さん

    ここは神奈川県内が対象だから

  19. 127 匿名さん

    このスレの狙いが喝破されて、空しさがただよって、それに気づいた人たちが去っていったんだよ。

  20. 128 匿名

    なるほどです。
    みなさん、お元気で!!!

  21. 129 匿名さん

    そろそろ武蔵小杉に詫び入れろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  22. 130 匿名さん

    二子玉川もいいよね~

  23. 131 匿名さん

    たまプラは絶妙に良い環境で更に楽しく綺麗だよ。
    上品な青葉区に溶け込めてるかな?少し奇抜だが金賞に選ばれた駅だしかっこいい。渋谷は外部者が多すぎる。プライベート感がありつつあの規模は実は贅沢な
    街並み。神奈川周辺からも買い物にくるけどさ。

  24. 132 匿名さん

    今となっては>129のようなレスが虚しい。

  25. 134 匿名さん

    二子はなぜよかったかと言うと、玉高と多摩川の自然との絶妙な取り合わせがあったから、今はタワマンと堤防だらけ、おまけに タワマンも無機質の医師の墓標みたい、それに工事現場だらけ、道も狭いし全く街として劣化してきた。
    そこいくとタマプラの桜の季節や自然が昔の二子を思い出させてくれる、いまや良質の自然派人間はほとんどたまぷらフアンになって二子はダメになったな~。
    私にも二子にいい思い出があるけど、それは多摩川の川面と緑と青い空、それにちょっとおしゃれな買い物、こんな一人一人のちょっとした思い出の場所だった、そんな積み重ねが二子の人気を支えてたんです。
    でも今や あの青い空や緑や川の流れはビルと堤防でなくなった。
    人の感覚って微妙ですね、手にすると溶けてなくなりそうな自然がいとおしいのです。
    そんな感覚の総意が二子ファンを作ってきたのでしょうね。
    今年春タマプラの満開の桜見に行きました、涙が出てきそうでした、失われた二子の良さがここに移って来てたのですね。

  26. 135 匿名さん

    二子に劣等感持ちすぎ

  27. 136 匿名さん

    渋谷区民は、鼻で笑う

  28. 137 匿名

    今日二子玉の美容院に行ったら、二年後にライズ横にシネコンができるみたいですよ。と言われたのですが本当ですかね?

    溝の口在住なので、できてくれるとかなり便利なのですが。

  29. 138 ニコタマン

    シネコン
    多分出来るみたいだよ

    そういう認識で おっけ?
    にこたまのみなさ~ん

  30. 139 匿名さん

    134さん
    激しく同意、もはや昔の二子の良さは全くなくなりましたね!
    タワマンと再開発。
    二子の武蔵小杉化ですね。
    全く魅力がなくなった。

  31. 140 匿名さん

    渋谷>>>二子>永遠に越えられない結界と同様の川>>>>>?

    渋谷区民の感覚さ。

  32. 141 匿名

    独身なら渋谷でもいいけど、子連れで渋谷はキツイよ。子供に優しい街を考えたら二子玉やたまプラ。

  33. 142 匿名さん

    134=139 分かり易いな。二子玉川は昔よりも今の方がいいよ。再開発が完了したらもっとよくなる。

  34. 143 匿名さん

    二子はたまプラなんかと一緒にして欲しく無いと思うよ。

    世田谷区は子供に優しい街、川の向こうは、子供に優しい街&大人の財布に優しい街。
    渋谷区もちゃーんと、優しい住宅地があるよ。

  35. 144 匿名さん

    鎌田は?

  36. 145 ビギナーさん

    神奈川の話を

  37. 146 ニコタマン

    みなさんで仲良く語りあっていきましょーよ
    ネガティブになっても あれなんで 良い部分ってどこなんでしょうか?

  38. 147 匿名さん

    渋谷は階段が多いし、エレベーターはあっても混雑しててベビーカーでおでかけするのも慣れるまでは大変です。

    二子玉川はその点子育てしやすい環境づくりになっていてベビーカーで移動しやすいし、
    子供は広々とした川原で遊ばせられるのでのびのびできますね。

  39. 148 物件比較中さん

    横浜市青葉区の青葉台は、
    以下のブログによると、
    とっても普通の住宅地だそうですが、
    皆さんもそうお考えなのでしょうか?
    特別な「何か」があるのでしょうか?
    あるとすれば、それは何なのでしょうね。。。

    http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-70.html

  40. 149 ご近所さん

    たまプラは街だけ見てれば申し分ないけど、通勤が辛い。
    二子玉は日常生活に不便。住む場所じゃなくて遊びに行く場所。

  41. 150 匿名さん

    たまプラ住みですが
    二子玉は良いですよ
    便利ですし、食事にも困らず
    川もあるし、砧公園へもバスですぐ
    住みたいですが、都内は手が出ません。

  42. 151 匿名さん

    リッチピープルは今年の流行語大賞にノミネートされるでしょうね。

  43. 152 匿名さん

    二子玉川は良いところだけれど、地盤が心配。
    多摩川沿いで地下水位が高く、長期的な沈下(圧密沈下)が問題になっている場所が多い。

    個々のマンションの建設時の
    基礎補強工事は完璧だろうけれど、
    大地震時のエリアの揺れは周辺より大きいだろうね。

  44. 153 匿名さん

    >149
    二子玉川の駅近に住んでいますが日常生活に不便を感じた事がないです。
    具体的にはどんな事に不便を感じるのですか?
    むしろ自然や公園とかイベントなどが日常の中にあり
    楽しいですよ。
    図書館機能、100円ショップ、郵便局、区役所の出張所、安い八百屋などの商店とかもあるので
    困ったことがありません。
    強いて言えば東急ハンズが無くなったのが惜しいかな。
    特に自然や公園などは交通利便性などを追求すると
    妥協する事になりがちですが、
    二子玉川はバランスが取れていると思います。

  45. 154 匿名

    >>153
    149は、どちらも知らない田舎者だと思います。

  46. 155 匿名さん

    149は沿線をよく知らない人ですね
    マンション売ってる人でも
    よくわかってない人多いですし
    住んでないと感覚はわからないですね
    イメージだけでもの言ってるのが見え見え

  47. 156 周辺住民さん

    このスレ、ツリ?ネタですか?

  48. 157 匿名さん

    >156

    過去のスレで終わっているものです。
    149のような輩が書き込んでいるから、注意しているだけです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸