横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線で価値のあるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線で価値のあるマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-22 15:57:20
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線、できれば鷺沼〜溝の口周辺で3000万台、70㎡以上の資産価値が落ちないだろうマンションを希望しています。駅距離は予算上徒歩20分程度なら仕方ないかな・・・と思っております。その中でのお勧めなどありましたらよろしくお願いいたします。
もしくは、中古も同条件で検討します。中古はネットで調べると駅近があまり掲載されてませんので、良い物件や調べ方がありましたら、教えてください。中古だとできれば築10年未満の築浅が希望です。

[スレ作成日時]2008-11-24 15:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線で価値のあるマンションは?

  1. 22 購入経験者さん

    21
    別に地縁・血縁で家を選ばなくてもいいじゃない。
    サラリーマンなら紙切れ一枚で全国どこに飛ばされるかわからないんだよ。
    家くらい、好きなところに選べばいいよ。

  2. 23 匿名さん

    親の資金援助を断れる勇気が貴方にありますか?

  3. 24 匿名さん

    親の資金援助があるなら、その近所に住むべきでしょう。
    資金援助される人、うらやましいです。
    ただし親が頻繁に遊びに来ることをお断りしづらくなるけど。
    あと、親の実家が近いならお墓の面もいいと思いますよ。

  4. 25 匿名さん

    価値観も変わって来てるからね。
    生涯家は1軒、旦那が一人で働いて奥さんが家を守る、って時代は過ぎ去りつつある。
    ゆとりのある(と思い込んでる)郊外に住んで、旦那と子供を駅まで奥さんがBMWで送っていくみたいな。
    近所もみんな同じようなライフスタイル。
    田園都市線はそんな以前の価値観で言えば最高だったのだろうけど。

    最近は良い会社に勤めている奥さんは、結婚しても正社員として働いてる。育児休暇も使えるし。
    都市型生活を満喫しつつ、子育てもしている。そんな方が増えてる。
    現状の不況を考えればなおの事、賢い人達は会社辞めないよね。
    こうした層が、将来に向けてセカンドハウスを湘南や箱根、湯河原といった所に買い始めていて、
    新しいビジネスチャンスが生まれている。

    結婚して会社を辞める、仕事を辞めるって選択をする家庭は、
    都心型生活の基本となる都心部やターミナル駅周辺の住まいを買う資力もないから、郊外へと流れて行く。
    田園都市線沿線って一部の駅を除けばたいして高くないから。
    中庸というか中途半端な選択を正当化してね。

    まだ本格化してないが、そのうち相続が増えてくると、分割ミニ戸建が世田谷並みに増えて
    地元で生活が完結しているような層が続々入居、
    田都伝説を支えていたホワイトカラー職種の高収入層との間の軋轢
    こんな流れで、上質な郊外生活のデフレスパイラルが始まるんじゃないかと思われる。

  5. 26 匿名さん

    >>25
    まさに正論ではありますが、地縁、血縁を断つのは難しいです。
    地方の人たちも故郷を捨てて、都会にでてくれば良いのでしょうが、なかなかできません。
    地元に何か産業ができると良いのですが。

  6. 27 匿名さん

    田都で地縁血縁っていうけど昔ながらの地主は数でいったら少ないでしょ。
    せいぜい親の代から移り住みはじめた層が圧倒的に多いのではないの。
    そういう家は親の実家のほうが血縁強かったりするよね

  7. 28 いつか買いたいさん

    都心でディンクスしている私達夫婦の合算収入より、たまぷらにマンション買った知り合い夫婦の旦那様の収入の方我が家のが合算収入より上です年齢は20代後半。しかもその奥様だって仕事してるわけで。
    25が正論とは思えない。

  8. 29 匿名さん

    田都伝説もこの不況で崩壊ですね。

  9. 30 いつか買いたいさん

    田園都市線いいですよ。郊外といっても渋谷までニコタマからなら9分?たまぷらからなら19分?大手町まで直結してるし、これくらいの距離じゃ郊外って言わないんじゃないか。23区に住んでても、駅からバス使わないといけない人とか、すっごい歩くとかなら、「郊外」と言われている駅近物件を買った方が絶対にいい。まあ、勤務地にもよるけどね。

  10. 31 匿名さん

    >>30
    都心部は地下鉄が発達しているから、駅から歩いて10分強が遠いほうですよ。
    それから乗り換えればだいたいの都心に30分以内だよ。
    急いでいる時はタクシーで2千円以内。
    共稼ぎは都心部にかぎるよ。

  11. 32 匿名さん

    共稼ぎで子供ができたら、たまプラでは生活大変そうだな。
    ある程度収入ある奥さんで都心勤務なら、ドア-ドア30分以内には住みたいでしょう。
    保育園やら子供の体調不良やらでの呼び出しもあるからね。
    最悪旦那も対応できるように、となると田園都市線では
    三軒茶屋あたりがベストで、ギリギリ二子玉川まででしょう。

  12. 33 匿名さん

    渋谷って都心じゃないよ。
    青山一丁目、永田町辺りまでいかないと大した会社無いでしょう。
    大手町は更に遠いし、 半蔵門線の大手町は一番外れな上に深すぎ。

  13. 34 近所をよく知る人

    でも三軒茶屋は子育てには向いてない環境だよ。奥さんが好きで仕事続けたいなら別として、旦那の収入が低いから共稼ぎじゃないとっていう奥さんは見てていつも辛そう・・・。たまぷらに家かって、二人とも共働き夫婦(都心)って結構いる。でもこのパターンは奥さんが好きで働いてる人がほとんど。保育園の迎えは祖父母がベンツで迎えに来てるとか・・・。

  14. 35 近所をよく知る人

    いや、渋谷は都心でしょう(笑)渋谷だってグーグルとかの一流企業がありますよ。渋谷からたった二駅の青山一丁目は都心になるんですか?都心といえば新宿・池袋・大手町・渋谷・品川・新橋・銀座辺りを指すのかと思ってました。

  15. 36 匿名さん

    ドアtoドア30分で安いところなら足立区江東区荒川区あたりがオススメですよ。

  16. 37 匿名さん

    都心で働いていて、ドアドア30分以内の物件を買うのは大変でしょうね。とくに六本木辺り勤務の人には辛いのでは・・・。会社も駅の目の前のビルだったらいいですが、駅から歩く会社も結構ありますよね。多少自分は犠牲になっても、家族が住みやすい街にって思ってらっしゃるお父さん達は素晴らしいです。家族の形態が変われば、住むところも変えていくのは自然な事でしょう。

  17. 38 匿名さん

    渋谷区が都心ではないっていう人は、せいぜい都心3区ではないとかそんな理由なんだろう。
    ほっとくと広尾や神宮前は郊外だとか言い出すんだろうね。

  18. 39 匿名さん

    >>36さん
    都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良いところが、これからも人気を保って行きますよ。
    旧深川区がお勧め。

    清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、そのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。これが出来たら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
    萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。

    区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、バーベキュー場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。簡単に自然、スポーツに親しめる。

    マンションも高くないから100m2クラスも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。区画もバッチリ整備されて、自動車の移動もラクチン。車道と歩道の区別もバッチリで安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。

    スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。

  19. 40 匿名さん

    深川を引き合いにしてもらえるなんて光栄です。
    田都一本なんで魚三酒場はたまに行きます。

  20. 41 マンコミュファンさん

    おーっ! 魚三仲間がいたね!!☆

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸