横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 京急線沿線情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急線沿線情報

  1. 51 周辺住民さん

    実態とは異なるマイナスイメージを植えつけたい人がいるのでしょうか・・・。
    昔はともかく現在は、駅周辺の工場はなくなって住宅地へと変貌しています。
    普通に都内へ通勤している人たちが殆どですから。
    昔の名残で、川崎や蒲田には、風俗店やスナックなどが多いのは事実ですけど、
    それも再開発で減ってきていますよ。

  2. 52 匿名さん

    最近上大岡に引っ越してきたのだけど、
    「特急」っていったい何なんだろ?ってしばしば思うことがある。
    停車駅を見ると、青物横丁・平和島・新町・追浜・汐入など・・・・。
    上大岡には停まるし、特別料金もいらないから別にいいのだけど、
    私のような田舎者の発想だと、どうしても引っ掛かるものがある。

  3. 53 匿名さん

    49のいうとおりだよ。ただし横浜と品川の間の話。
    京急は横浜以遠と以北では違う路線みたいなものなんだよ。

  4. 54 匿名さん

    横浜以北の各駅停車駅は、環境はよくないってこと
    ですか?
    快特停車駅はOK。
    上大岡以南は、各駅停車駅でも問題なし?

  5. 55 物件比較中さん

    横浜以北の各駅停車駅以外なんて、都内を除けば京急川崎しか
    ないですよ。
    生麦〜鶴見市場あたりを考えているのですが、車内環境よくない
    ですか?

  6. 56 近所をよく知る人

    >55
    本気で購入を検討しているなら実際に何度か乗ってみるべし。
    果たして前述されているようなバイオレンスシーンに遭遇するか!?

    個人的には、お上品な雰囲気ではないと思いますが、普通に庶民的
    な雰囲気だと思いますよ。そもそも通勤電車の雰囲気にまで上品さを
    求めるなら違う沿線を考えた方がいいかと。

  7. 57 匿名さん

    まず東横、
    次に京浜東北、
    最後に京急の順に乗ってみることをお薦めする。
    19時以降の下りがよいと思う。
    違いがよくわかるはずだ。

  8. 58 匿名さん

    >57
    18時以降はほとんどリーマンなので違いはありません。
    18時前に平和島あたりから競艇帰りの酔い客が数名いる程度。
    ガラが悪いと聞いていたが、10年間怖い目にあったことは
    ありませぬ。
    因みに私は上大岡に住んでますんで、通勤利用はもっぱら
    快特・特急ですので各駅停車はわかりませぬ。

  9. 59 匿名さん

    横浜以南で育ったものです。
    ずっと横浜以北の各駅停車の駅の雰囲気を悪く思っていました。
    (特に川崎以北)

    最近、川崎以北の某競艇所付近駅に引越しました。
    たしかに柄の悪そうなおじさんをたくさん見かけることはありますが、
    ギャンブル開催日だけであって、普段はそんなに見かけない思います。
    柄が悪そうといっても、怖いおもいをしたことはありません。

    各駅以外の電車内の雰囲気は、横浜以南と変らないです。

    >>55さん
    生麦〜鶴見市場だと、品川方面からの接続が悪く、イライラします。
    それなら鶴見、新子安、東神奈川などに住んで京浜東北を利用することを
    おすすめします。

  10. 60 匿名さん

    そんなに詳しくはないけど素朴な疑問。

    >生麦〜鶴見市場だと、品川方面からの接続が悪く、イライラします

    品川から快特に乗って川崎駅に着くと隣りに停まってる各停に
    乗り移ればいいだけでは?
    それにしても鶴見駅や東神奈川駅から徒歩圏内のマンションは少ないですよね。

  11. 61 匿名さん

    私も横浜以南に30年住んで京急を利用していますが
    通勤のときはあまり気にならないですけど
    競艇競輪競馬と揃っているので土日に各駅列車のるとガラの悪い人がたくさんのってきますね。

    休日に横浜まで行くとき、比較的すいている各駅列車に乗ろうと思うけど
    車内の雰囲気がいやで避けることが多いです。

  12. 62 匿名さん

    30年で慣れてしまったのでは。

  13. 63 周辺住民さん

    ふはははっ!
    住んで1年、まあそんな悪くないよ。
    花月園だってたいした事ないからビビってんなって!
    東横にゃ汚いオッサンいない様に見えるが東横沿線だって競馬も
    競輪も競艇もやる奴いるからゴタゴタ言うなってさ。
    それに大して距離離れてないんだから京急がダメなら東京神奈川が
    ダメって事だろ。
    アホばっかだな。

  14. 64 匿名はん

    汚いおじさんは居るかもしれないけど、
    切れて殴るサラリーマン、手鏡持った植草教授は
    他の電車に居ますね。

    京急毎日乗ってるけど、あんまり喧嘩も怒鳴り合いも聞いたことが無い。
    きっと、怖そうな人が多いからに違いない。
     (上大岡で刺された人居たなぁ〜。そういえば)

    私にとっては、あの速度とウイング号の快適さは捨てがたいものがあります。
    (朝の品川行きも作って欲しいなぁ〜。500円払うからさ)

  15. 65 匿名さん

    東横沿線だってどこだって競馬も競輪も競艇もやる奴いるんだけど
    それが京急沿線に集まってくるところが困るんじゃないの。
    昔、京急にいたけど、イヤだったな。
    汚いし、ガラ悪いし、電車の冷房は雑巾臭いし。
    買い換えるときは真っ先に京急を外したけどね。

  16. 66 購入検討中さん

    各停と快特(特急)で比較してどうなの?
    客層に違いはあるの?なんか随分温度差がある印象を受けるのですが。
    勿論、自分の目でも確認しようとは思いますが。

  17. 67 物件比較中さん

    朝の通勤時に、京急川崎駅からJR川崎駅に乗り換える人って多いですか。
    川崎市の計画を見ると、JR川崎駅北改札口をつくって京急川崎駅との
    乗り換えをスムーズにするらしいけど。
    川崎〜横浜までの各駅停車を「時間に正確なバス」と割り切って
    川崎乗換えしようかなと考えています。

  18. 68 匿名さん

    >>66
    各停と快特の違いは大きいですよ。
    どちらかというと、各停にガラの悪そうな人が乗っています。
    ギャンブル施設があるのが各停の駅が多いので。

    あとは、快特の停まる駅と、各停の停まる駅の雰囲気もだいぶ違います。
    街の雰囲気が違えば、住んでる人の雰囲気も違うかと・・・。

  19. 69 匿名さん

    京急にとっては、横浜以遠の乗客をいかにして横浜駅でJRに乗り換えずに
    そのまま都心に向かわせるか、これが最大の課題なのだ。
    同じ事情を持っているのが京成。
    京成も船橋より先の乗客の多くが船橋でJRに乗り換えてしまう。
    京成はダメだが京急はある程度、成功している。
    大昔に比べると横浜駅で乗り換える乗客は減ったそうだ。
    ウィングはその典型的な作戦。
    しかし、その分、横浜〜品川間は捨て駒にされている。
    この間はサービスに努めたからといって京浜東北の乗客が京急に移ってくる
    ことは考えにくい。
    しかも68のいうとおり、構造的にガラの悪いところを走っているので
    ますますうらぶれ感が強く感じられることになるということだ。

  20. 70 物件比較中さん

    69さん
    なるほど、快速特急で川崎〜横浜がノンストップなのもそういう理由
    なのですね。
    それじゃもっと都心(日本橋あたりか)までダイレクトで行ける
    列車(川崎止まりや品川止まりでないという意味)を増やして欲しい
    ですね。

  21. 71 匿名さん

    ところがそれは京急だけでは決められない。
    都営、京成と利害が一致しない。
    結局、品川がターミナルとしては貧弱なことが京急の弱点のひとつといえる。
    渋谷や新宿を拠点としている私鉄は強い。

  22. 72 入居済み住民さん

    >>70
    西馬込に車庫があることも京急にとっては弱点。
    京急に入れる他社局車にも一定の縛りがあるみたいだし、
    都営に入れない京急車も多いので、そうは問屋が卸さない部分もある。
    また下りは品川・泉岳寺始発による、着席確保も考慮する必要がある。
    難題が多いけど、なんとか解決して欲しいところだけどね。

  23. 73 匿名

    京急は快速の止まる駅と止まらない駅では、天と地の差があるよ。

    ウィング号は最高!

  24. 74 匿名

    ずっと前に日経新聞にでていたけど、
    ダイヤをハンド計算できる社員がいるから、何年か前にあった震度5程度の地震では、JRや東急みたいに京急は止まらない。

    でも京浜東北が不通になると、みんな京急乗ってくるから激混みになる。
    そういうときは、逆に京急から東海道に乗り換えしてた。

  25. 75 匿名さん

    京浜東北線はやけに電車事故で止まるけど、京急はほとんど止まり
    ませんね。
    そういう意味では非常に重宝してます。
    主にJRが使えてなおかつ、緊急時に京急も使えるような物件がいいかも。

  26. 76 周辺住民さん

    京急は羽田まで乗り入れして空港線を持って、客層が
    上品ななったと思う。戦略がズバリ当たったな。
    ただブランドイメージは東横・田都に比べれば落ちるけどね。

    まあ、その分お買い得かな?物価安くて済みやすいし。

  27. 77 周辺住民さん

    京浜工業地帯の工場がどんどんなくなって、住宅になっているので、
    京急の客層もだんだんマイルドになってきている気がする。
    趣味の多様化でギャンブルなんかも流行らなくなっているし。
    京急ももっとブランドイメージと顧客満足度向上努めてほしいです。
    例えば1等車と2等車を分けるとかすればいいかもしれません。

  28. 78 周辺住民予定

    そうですね。京急は複数の行き先の電車を連結することがあるので、
    グリーン車を連結して欲しいです。

  29. 79 匿名さん

    あと、トイレもつけて欲しいなぁ。
    快速で成田空港とか行くときはちょっとムリがある。

  30. 80 入居済み住民さん

    でも、都営直通車のグリーン車は難しいかもしれません。
    都・京成・北総・芝山とも調整がいるし、京急車だけとはいかないし。
    泉岳寺品川折り返しの快特や、品川切り離しの車両であれば、
    つけてくれる余地はあるかもしれません。
    でもトイレはあってもいいかもしれませんね。

  31. 81 匿名さん

    京急沿線、それも鶴見区にプラウドが立て続けにマンション建ててるが
    再開発でもしてるの?
    密集してるしする場所あるとは思えないけど。
    鶴見に特急停まらないのは昔驚いた。

  32. 82 匿名さん

    鶴見は駅前の再開発があるみたいですよ。

  33. 83 周辺住民

    京急鶴見〜京急川崎はたった4分です。
    鶴見市場駅徒歩7分の旧日野車両工場跡地にナイス他が1500戸の
    マンションを建設予定です。
    鶴見市場も高級住宅街に生まれ変わろうとしています。
    駅名も「たまプラーザ」にならって、「つるみマルシェ」にでもすれば
    地価上昇間違いなし!!!

  34. 84 ご近所さん

    >81さん
    京急鶴見に特急止まらないのに、
    平和島と青物横丁に止まるなよって思いますよね。
    JRに乗り換えられる駅はわざと止まらないようにしてるんでしょうか?(笑)

  35. 85 匿名さん

    上大岡→横浜→蒲田
    と、駅改装工事をやってきたので、
    次はいよいよ川崎かな!?

    JRと一体化して巨大ターミナルにして欲しい。
    地下にアゼリア、地上にecuteみたいになったら楽しい♪
    Wingと京急百貨店も出店したら、川崎最強なんだけど。

  36. 86 周辺住民さん

    >>84
    何年か前まではこの区間にも急行があって、鶴見は停車駅だった。
    でも今は各停に統一された。同時に昼間の特急も全て快特に格上げされた。
    それらにより他にも新町・日の出・黄金・富岡・八景・追浜・汐入などは、
    割を食う結果となった。
    ちなみに鶴見のホームは短いので、8両までしか停まれなかったような。
    12両は非対応だから特に朝夕夜は停車できない、と聞いたよ。

  37. 87 匿名さん

    81です。
    そうですか。京急鶴見駅はJRに乗り換えさせない為に特急が停まらない?
    との京急判断ですかね。
    今日HP色々見てたら鶴見駅東口は再開発用地があるんですね。
    けど今年からになってますが、全く進捗記事がないので疑問ですが。
    しかし鶴見市場ってすぐJRの線路&国道と川しかなかった記憶が
    ありますが、そんなでかいマンション出来るんですか。
    いつか神奈川に生還したら見に行きたい・・・

  38. 88 周辺住民さん

    鶴見市場駅から徒歩6分の京浜東北線線路沿いのスカイハイツという
    賃貸マンションも取り壊されて300戸程度の分譲マンションになる
    らしいです。やっぱ川崎から2駅3分という立地上の利便性が注目
    されているんでしょうか。

  39. 89 匿名さん

    京急はくりーむしちゅーがCMしてるから勝ち組だ!

  40. 90 物件比較中さん

    田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
    住みたくない」などというコメントをよく目にしますが、実際に住んで
    いる人はどう思われますか?

  41. 91 入居済み住民さん

    >>90
    勤務先が城南なので、自分にとっては田園都市線沿線は
    選択肢に入らなかった。京急の客層が悪いのは承知の上だが、
    能見台の開発分譲地に住んでいるので沿線の猥雑さとは無縁の
    生活を送っている。
     逆に田園都市や東横沿線でも溝の口や武蔵小杉のような南武線
    連絡駅付近は客層が良いとは言えない。
     一般論では確かに京急沿線は田園都市沿線と比べれば住環境は
    良くないが、個々の事情により最適な居所を選択し、その結果に
    満足しており、東急沿線に対する憧れも劣等感も持ち合わせていない。

  42. 92 匿名さん

    10年前田園都市線沿いの藤が丘に住んでいたが毎日通勤で死にそう
    でした。
    特に帰りは渋谷で一杯飲んだアルコール臭漂う親父と押し合いへし合い、、、
    もう二度とあんな所に住みたくない。
    「京急沿線にだけは、死んでも住みたくない」と言えるほど田園都市線の生活環境が良いとは思えないな。
    良いイメージばかりが先行している気がします。
    藤が丘はよく言えば閑静だけど悪く言えば何にも無いただの田舎町だったよ。

  43. 93 匿名さん

    >91
    用があって、京急も東急各線も南武線も使いますが、客層の良し悪しは思い込みやイメージの先入観が大きく、実際はそれほどたいして変わりません。
    どこの電車内でもガラが悪そうな(そう見える)人は必ずいますしね。
    また、見かけが紳士風でもマナーのまったくなってない人だっています。

    溝の口や武蔵小杉も別に良いですよ。南武線自体が客層普通ですし。

    ただ、京急のこと悪くコメントしているのは東急線というよりも青葉区のマンションのスレですので、対決東急線みたいな煽り方は的外れです。

  44. 94 匿名さん

    田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
    >住みたくない」などというコメントをよく目にします
    田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ。
    住み心地とは関係なく、京急にブランドイメージがないのは
    京急と東急の「戦略」の差です。東急はうまいよ。

  45. 95 周辺住民さん

    客層の95%は東急も京急も同じです。
    残り5%に東急なら教育熱心ミエハリ親子。
    京急なら、ギャンブル大好き赤鉛筆オヤジ。
    が入ってます。

    それをどう思うかの問題でしょうね。
    セレブは電車なんて乗りませんし。

  46. 96 匿名さん

    うわあ、90みたいなちくり魔、いやだねえ。
    確かに、そういうコメントはあったけど、一人の意見だよ。
    よく見かけるなんて、よく言えたもの。
    田園都市は田園都市の良さがあり、京急には京急の良さがある。
    勤務地のアクセス上、京急が選択肢に入らなかったけど、ここの情報は楽しく見させていただいてます。Wing号、いいなあとか。
    90みたいなコメントのせいで、敵視されたらちょっと悲しい・・・。

  47. 97 匿名さん

    >田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ

    私の経験上それだけは絶対にない

  48. 98 匿名さん

    別の客層なんてどうでもいいよ。人によって感じ方が違う、それくらいの微々たるもの。それよりも田園都市の殺人的な混み方の方がずっと気になる。京急も混むけど田都とは比べ物にならんでしょ。それにウイングもあるし、止まらんし、鉄道本来のサービスを考えれば京急のほうが上。

  49. 99 匿名さん

    JR川崎駅の北口構想が本格化しそうな雰囲気です。
    実現すれば京急との乗り換えがスムースになりますね。

  50. 100 周辺住民さん

    JR川崎駅の北口出来たらいいですねぇ。
    乗換えだけじゃなくて、ラゾーナにも行きやすくなるし。
    ただ、地上でのJR-京急駅間の動線の改善もしてほしい。
    いちいち地下まで下りるのは面倒なんですよね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸