埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part7
入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-04 13:27:41

住民専用

住民専用スレッド
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/





こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-11 14:16:33

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 719 匿名さん

    福来園の真実はいかに???

  2. 720 匿名

    ↑ ジャッ、ジャ~ン

  3. 721 匿名

    先週土曜日夜に行ってきたよ。各テーブルで怒号の嵐!
    後ろの人は頼んだものと違うものが出てきたと思ったら次は頼んでいない春巻きが12本。
    隣の人は注文が一時間来ずさすがに切れて文句を言ったらウェイトレス長みたいなおばちゃん(中国人)が「しょうがないあるよ!」と逆切れ。そこへ登場したおじさんマネージャーが「何言ってるんだちみは!」と客前で怒声。その裏でレジでは若いマネージャーがお会計3000円の老夫婦に6000円要求して、違います、と言われると「おじいちゃんぼけてんじゃないの?」的な対応。最終的に非がわかると「あースタッフのせいっすね」で終了ちーん。我々にも頼んでない料理が来て、頼んでないよと伝えたら、舌打ちして撤去。注文もなかなか伝わらず、はあ?とか言われる始末。
    まじで面白かったよ。
    みな行ってみるべし!
    ちなみに料理は結構うまかった。

  4. 722 匿名

    717です。福来園の関係者等じゃなく、こちらの住民です。
    昨夜、雨になりそうで、うちの駐車場から一番近い店を探して飛び込んだだけですよ。
    同行者もこの近辺にしては思いのほか美味しいと言ってたので、ご報告しただけです。

  5. 723 711

    >>721
    おーーっ!
    あの時の土曜日にいたんだ。
    詳細をありがとう。本当にすごかったよな。
    しかし、日曜日は静かだったとすれば、その日本語が分からずにミスだらけの
    中国人アルバイトたちは、全員クビになったのかな?
    料理に関しては、素材が新鮮だった。
    オープンしたばかりだから、当然だけど。
    しかし味に関しては、自分ちで即席に食べるラー油をかけた方がずっと美味かったぞ。
    フカヒレなんか、半額にしても1,700円の味ではなかった。
    バイト連中が慣れてきたとしても、あの味と量のまま、値段が倍になった時、
    果たして素材の鮮度を保てるかどうかだな。
    まぁ、今度は麺類に挑戦してみるよ。
    今は10品目半額!
    みんな!話のネタが出来る良いチャンスだぞ!!

  6. 724 匿名

    あ~わかりました。
    福来園に行くのは、この半額機関だけにして、笑えるネタ拾えたらOK!なんですね。
    でも、そんな対応で、よく横浜でやってこられましたね。
    数年前、北京のニューオータニで、朝食時コーヒーサービスがなかなか来ないので、日本的態度(笑顔)で請求したら、不機嫌そうな顔をした中国人ウェイトレスがコーヒーポットを持ってやってきて、周りの人がみな振り向くほどのすごい音でドスン!と置いていったことを思い出しました。「イヤだけど持ってきてやったんだぞ!」と言わんばかりの憎々しげな顔と態度で、日本のサービス業では決して考えられず、あきれ果てたことを思い出します。
    日中友好、微妙な時期だけにどうなるのでしょうか、福来園。






  7. 725 匿名さん

    文化の違いも理解するつもりのない人が、海外行くなよ。
    中国は笑顔、丁寧さよりもスピードを重視するから日本人には無愛想に見えるだけだよ。
    サービスが遅れたのは単純なミスとして、頼んだら持ってきたとのことなので、それは普通だと思います。
    それと間違ったことをして反省してても謝る習慣があまりないから、屁理屈を言い出したり、
    フンって態度するけどそのあたりも文化の違いとして理解したほうがいいと思いますよ。

    ここは日本だ!とかそういうのも古いし、西洋人も含め外国人全般に対しては相互理解とまではいかなくても
    こちら側が理解する努力をしたほうが割り切れて、嫌な思いも少なくなって楽だと思うな。

  8. 726 匿名さん

    >724

    北京では不愉快だったろうけど
    それ中国じゃデフォルトだから!!(経験多数)

    中華街の老舗の店だって、ニコリともしない店員は多いよ。
    給仕も乱暴だし。
    中国じゃそれが普通で、誰もなんとも思わない。
    中国人に日本人のようなサービスを求めても無駄。

    そういう意味では福来園はリアルな中国を体現しているといえるかもね。

  9. 727 711

    しかしオーナーは日本人だし、麺職人。
    だから店のマネージメントや、ラーメン以外の料理は超ド素人なんじゃないか。
    駐車場前の上海料理店のオバちゃんなんか、ウーロン茶やデザートを
    タダで持ってきてくれるぞ。
    こっちは、しょっぱ過ぎるのが難点だけど。

  10. 728 匿名

    前の上海料理店の夫婦はおだやかそうな人だな。
    しかし確かにしょっぱい。
    千葉銀座の二階のとこはちょっと中国的対応だが店員がかわいいので許す。家庭的中華としては味はまずまず。

  11. 729 匿名さん

    尖閣諸島・・・・・

  12. 730 匿名さん

    尖閣がどうした?

  13. 731 711

    >店員がかわいいので許す

    同意!!

  14. 732 匿名

    生味園ですよね?
    この辺の中華じゃ一番おいしいですよ!

  15. 733 匿名

    中国のサービスは最悪!!!以前上海のそこそこのレストランで食事中にホークを落としてしまったので要求した

    ら、拾ったホークを制服の脇でササッと拭いて手渡しされました。びっくりでした。これが文化として認められます

    か???中国は最低の国!!!

  16. 734 匿名

    中国系レストランの食材には何が入っているか分からない。中国産ウナギの餌は囚人の人肉と言われてるぞ。中国はなんでもありの国だから何があってもおかしくない。日本国内の中国系レストランは多くの食材を中国の安っすい材料を輸入してる極めて危険な食材さ。覚悟して食せよ。グゥエ―グェー

  17. 735 匿名

    店員の態度悪いのって千葉全域じゃねぇか。千葉は無愛想か馴れ馴れしいかどっちかだw

  18. 736 匿名さん

    拾ってくれたし拭いてくれたしそんなもんだよ。
    だいたい、食器関係も自分でお茶で拭いてから使うこともあるんだよ。
    気になる人はみんな除菌ウエットティッシュなど常時持参があたりまえ。

    日本と同じ考え方、常識を求めることが間違い。

    でも外国人相手の店は外国の文化を理解してそれなりに対応しようと努力しているとは思いますが、それでも完璧にはいかないのでしょう。

    でもさ、手で食べる文化のところに行ってホークも出してくれないなんて・・・手で食べるのが文化として認められますか?って言える?

    考え方狭すぎるよ。

  19. 737 711

    ウエクサのところの中華に期待だな。

  20. 738 匿名さん

    ホーク ww
    フォークダロ

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸