埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>サングランデ千葉みなと」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2022-03-29 10:48:09

契約者専用の情報掲示板です。

契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

節度ある投稿をお願いします。

荒らしはスルーで!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46603/


公式HP:
http://www.chibaminato.jp/

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346-3
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
   千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩3分
   総武線 「千葉」駅 徒歩14分
価格:2300万円台-4000万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:71.46平米-92.29平米

[スレ作成日時]2010-08-11 14:06:15

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サングランデ千葉みなと口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民さん

    JFEのではないとは思います。
    ポートパーク付近の高齢者住宅に顔見知りがいまして
    聞くところ黒く汚れることはないとの事でしたので
    おそらく国道の排気ガスだと思います。
    トンネルの黒ずんだ状態に似てるので。

    あと駐車場はわたしも1年定どの定期的な
    抽選だと有りがたいのですが平置き組が
    うんと言うかどうか気になります。

  2. 42 匿名

    抽選をするのはおかしい。何年も経って車の所有者が減ったのならわかるが今やるのはおかしい。横暴です。それはわがままではないですか?そんなことが許されるなんてあってはならない

  3. 43 契約済みさん

    ↑それこそワガママでは?
    平置きを借り続けたいという自己中心的な
    考えですよ。平等じゃないです。

  4. 44 匿名

    なんで?
    ジャンケンで負けたから三回勝負ね。みたいな感じ。あれはなんのための抽選なんだ。反対したらきちんと抽選したのにわがままあつかい。それがまかり通るマンションなのですか?決まれば従います。しかし少数の反対意見が異端扱いは無いことを祈ります。

  5. 45 匿名さん

    必死ですね
    何となく判りました

  6. 46 マンション住民さん

    駐車場については、契約時に先着順だったので、まだマンションが1階や2階を作成しているような段階で購入決定をした方への特典だけに、早く購入申し込みしておけばよかったのでは?としかいいようがないかと。
    実際、駐車場が先着なのもあって家を決めました。

  7. 47 マンション住民さん

    同意です。
    駐車場に関しては、住宅を賃貸に出す、または売却する際に権利をなくすそうなので、その空いたところを希望者で抽選という形になるんじゃないでしょうか。
    例えば、駐車場もあるし家&駐車場を人に貸したい(売りたい)と思っても、現在停めている場所をそのまま人に貸すとか譲渡するということはできないそうです。
    他のマンションに住んでいた際は、駐車場の抽選に参加するには、現在借りている駐車場を一旦手放さないといけないという規約があったとこもあります。
    これに関しては、うちのマンションはどうなのか知りませんが。
    なので、平置きの人が部屋を賃貸に出すor売却するor車不要になったので駐車場解約すると言えば、そのスペースが抽選になるでしょう。
    平置きも機械式と同額なわけではなく、それなりに賃料を払っていますし、初期の段階でまだ平置きが余っていた時でも機械式を選ばれていた方がいらっしゃったようです。
    皆さん、その段階での選択肢の中で選べるものの中から選んで購入したんじゃないんでしょうか?
    部屋も駐車場も、抽選じゃなく先着順で販売決定されているので、気持ちはわからなくもないですが「あっちの部屋がよかった!交換してほしい!抽選で決めて!」というのと大差ないかと思ってしまいます。
    うちは、このマンションが建つよ~という看板だけがついていた頃からここに決めていましたし、音もほとんど聞こえないので満足しています。
    しいていうなら、寝室にいるとたまに壁をコンコンとするような音が聞こえます。
    でも、気になるほどでもないですしドアの音とかもしません。

  8. 48 マンション住民さん

    >>43さん
    平等じゃない、といわれますが、このマンションの販売時から、先着順で決められるよ~というのは最初からうたっていたことです。
    知ったのが後だった、ということでしたら、それは情報を収集されていなかったご自身の責任でしょう。
    マンションの販売に関しては特定の人にだけ広告されていたわけではなく、広域でチラシも配布されていましたし、条件は記載してありました。
    平等な平置きがよいなら、そういった規約のあるマンションを選ばれた方がよかったのではないでしょうか。
    サングランデ千葉みなとのHPにも記載がありますよ。


    『※ 駐車場については先着順(売買契約順)にて区画を確定します。詳しくは係員にお尋ねください。 』


    わかって購入されていますよね?
    マンションの販売広告が出され知りうる機会は誰にでもあり、誰がどの時点でマンションの購入を申し込むかは各人の自由で、どの部屋、駐車場を選ぶかも自由でした。
    これは皆に平等に購入機会を与えられていたものであり、選択したのは各家庭のご自身の責任と判断ですよね。
    「平等」というのは結果について言うものではなく、プロセスです。
    平等なプロセスにのっとっている限り、それぞれの行動に「それは不平等だ」と言うのはおかしくないですか?

  9. 49 マンション住民さん

    こんな住人がいて悲しいです。
    そんなに駐車場を気にしてるなら
    購入時には納得してたはずです。

    使いだしてから不平を言うのはズルい。
    そんなに平置き駐車場がいいなら
    海側の某新築マンションを検討されては
    いかがですか?

    まるで自分は被害者みたいな感覚じゃないですか。

  10. 50 匿名

    まともな人が多くて良かった。でも一部自分勝手な解釈をする自己中がいるのが不安。近くにいないといいのですが

  11. 51 匿名さん

    それはそうと、地震グッズ買わないと
    いかんねこりゃ。

  12. 52 匿名

    こちらのマンションて本当に陽当たり良いですか?
    キッチン周りやその他収納は十分と感じていますか?

    音はやはり響きますか?
    小さい子供が居るので気になります。

  13. 53 マンション住民さん

    うちは機械式だけど、とりあえずは駐車場の再抽選はしなくていいんじゃない??まだ2年だし。せいぜいオリンピックくらいは間隔あってもいいと思う。(再抽選する場合でも)

    実際、機械式の方は高さ制限あるから、急に機械式の一番低いところに行けって言われても困る人たくさんいるでしょ。

    駐車場が先着順だったなら、マンションを買った際にみんな納得して買ってるわけだし。うちは機械式の上の方なので、たしかに面倒くさい面もあるけど、その分価格が安いので納得してるよ。価格に差があるんだから文句はないね。

    平置きの人にお願いしたいのは、雨の日の入出庫の際にちょっとだけ雨宿りさせてもらったり、大きい荷物を一瞬だけ置かせてもらうのを許してくれればうれしいな。 (まぁほとんどの人が許してくれているか)

  14. 54 マンション住民さん怒り

    みんなさん、私は10階に住んでる者です、みんなさん聞きたい事がありまして、心当たりある方は是非教えて下さい、宜しくお願い致します。以前から何回もあった事ですが、よく日曜日に管理人さんいない時にどっかの部屋でドリルで壁を大きく弄ってるようで、あまりにの騒音に困ってます、深夜まで仕事でして、昼間寝てる時こんな音で起こされて、心臓止まるくらいつらいです、また先週の日曜日にドリルで壁に穴をあけてるような音して、しょうがなく京成不動産販売センターに電話しました、電話の途中でまた鳴って、不動産の方もはっきり聞こえてます、これはドリルで壁を大きく弄ってるんだっとおしゃってくれた、是非管理会社に伝えて下さいとお願いしたが、伝えてないようなのでちょっと残念です。そして今日もドリルの音が、、、怒り心頭に発する!何回も管理会社にこういう情報報告したけど、結果は掲示板に張り出して終わり、、、管理会社の方はこの掲示板見れたら管理会社としての責任を果たせてもらいますか⁈そろそろ対策を考えて頂きたいと思います。みんなさんからの情報提供もお待ちしております。

  15. 55 住民さんA

    駐車場に納得行かないのであれば勝手の外の月極め借りろ!アホか!ホントに住人か?

  16. 56 マンション住民さん

    No.54さん
    まだ続いているのであれば音が鳴っている時に管理会社に電話したらどうですか?
    音が鳴ってない時に管理人に言ってもあまり伝わらないかもしれませんね。


    うちは逆に管理会社から2年目点検関係の連絡が来ません。
    別途連絡するといってもう時期1ヶ月。2年目点検のアンケート?に欠陥かも
    知れないと書いたから逃げてるのかも。

  17. 57 マンション住民さん

    うちからもドリルの音聞こえます。あれ住人だったんですか?何か業者の工事なのかと思ってました・・たしかに異常な音が時々しますね。

  18. 58 匿名さん

    私は感動しました。
    こんなにも当マンションを考えてる人がいるなんて。
    これからもよろしくお願いします。

  19. 59 マンション住民さん怒り

    不動産販売センターの所長と二人の管理人さんも家に来てくれた事があります、その時ドリルの音ではないですが、他の機械の振動してるような音が確認取れてます、それでも調べようとしない、どう考えても納得いかない、ここまで来てなんでこのマンション買ったのかちょっと後悔な気持ちがあります!工事すると申請が必要でして、申請がないのにこんなドリルの音がしたらおかしいと思わないのか、管理会社でなにを管理してるのか、みんなさんが払ってる管理費だけですか⁇⁇…ここでドリルの音聞こえたのはこの掲示板で僕だけじゃないのが分かりました、いままで管理人と管理会社に何度も相談をしたけど、掲示板に張り出した以外になにも動いてくれない、このままじゃ管理費払うのも納得いかないと思います。

  20. 60 匿名さん

    コンクリートって事は隣との境界線上じゃないですかね?それだと共用部になるんじゃないでしょうか。共用部への穴開けは駄目なんじゃないでしょうか。

  21. 61 マンション住民さん怒り

    管理会社からはディスポーサーの音かもしれないと、ディスポーサーってみんなの家にありますよね、こういう説明はありえない!あとはあくまで集合住宅だから、あの程度の生活音は我慢したほうがいいっと⁇⁇我慢しなさいという事か⁇⁇⁇業務怠慢しかいいようがない、いい加減だね

  22. 62 マンション住民さん

    最近ドリルの音しない気はするけど。 まあ管理会社の件は少し様子見て、他にも管理会社に問題があれようだったら管理会社を変えるって選択肢も組合にはあるし、後々は検討してもいいのかもね。

  23. 63 マンション住民さん怒り

    確かに最近ドリルの音しないです、正確に言うとこの掲示板に書き込んでからはしてないです、ドリル扱って者もこの掲示板を見て気になったのかどうかはわかりませんが、このままルールを守ってくれればいいですね、誰だってにしろなにかの目的で勝手な行動を起こして、周りの住民に迷惑掛ける事許されないはずです、そしてあなたがやってる事は必ずいつか自分の身に帰って来る、よく覚えておいて下さい!集合住宅でして、お互いにルールを守り、気持ちよく住む事がすべての住民の望みじゃありませんか!なにかの情報がある際に引き続きこの掲示板で共有するよう、宜しくお願い致します。

  24. 64 住民になったばかり

    住民の皆さんにお聞きしたいのですが、玄関ドア(外側の縁)やメーターボックス等の扉の塗装って剥がれてきてますか?
    我が家のは結構剥がれてます。

    ドアの外側等は共用部分なので仕方ないとは思いますが、やはり気になります。
    引き渡し前のチェックで見落としていたようで、引っ越してきてから気が付きました…。

  25. 65 匿名

    サッシが真っ黒なんですが、みなさんどう対処されてますか?

    あと、マンションなのに虫が結構入ってきます。

    みなさんの部屋はどんな感じでしょうか?

  26. 66 匿名

    この真っ黒な塵、なんなんでしょう?
    見た目だけでなく健康にもとても悪そう。
    真っ黒なベランダを見るたびに心が滅入ります。
    ベランダに水道があればデッキブラシで…と思うんですけど。
    ホースで家の中から引っ張るにしても、蛇口の形がどれも特徴的で簡単にはいかないみたいです。

  27. 67 匿名

    ウチは高圧洗浄機で掃除してるので綺麗です。

  28. 68 匿名2

    匿名さんへ
    高圧洗浄機はどちらのものを使用されていますか?我が家も購入を考えています。
    よかったら教えてください!
    ホースにつなぐタイプは無理ですよね?汲み上げタイプでしょうか?
    それともミニサイズのものでしょうか?

  29. 70 マンション住民さん

    台所の蛇口にホース付けられますよ。

    ホースで水撒いて、ブラシでちょっとこすれば綺麗になります。

  30. 71 入居済みさん

    定期点検で教えてください。点検のアンケートに答えたら答えた箇所だけを確認し、指摘した箇所は地震の影響だと地震の説明をして、他の箇所はチェックもしないで帰られましたが、定期点検は売り主が点検箇所を決めてチェックシートで確認し居住者に確認をさせるのが正しいと思いますが如何でしょうか?京成不動産は定期点検を実施しますと説明をしていたけど?これでいいのでしょか?

  31. 72 住民です

    子供の運動靴を洗いたいのですが、近くにスニーカーが洗えるコインランドリーはありませんでしょうか。
    ご存知の方、おしえてください。よろしくお願いします。

  32. 73 マンション住民さん

    スニーカーが洗えるかはわかりませんが、コインランドリーなら神明町の神明湯の横に新しくできてたはずです。

  33. 74 マンション住民さん

    以前ドリルの音で掲示板に書き込んだ者です、しばらくドリルの音はしないですけど、最近になって明らかに壁の向こうになんかの作業の音が聞こえてくる、もう壁の中心部まで穴を開けられた気がする、どうせ管理会社に言ってもどうにもならないから前回だってそうでした!もうプライバシーの問題だから、法的にとる手段がないでしょうか?ぜひみんな様からのアドバイスを頂きたいです、宜しくお願い申し上げます。

  34. 75 マンション住民さん

    名指しで理事会で取り上げて貰った方がいいんじゃないですか?
    もしかしたら室内で何かの加工業モドキなことをしてたりして。
    管理会社からは出来なくても理事会からなら直接のやり取りは
    出来そうな気がするんですがどうなんでしょうね?


    うちもそうですが管理会社は何もしてくれなくて結局2年目点検も放置されたままです。
    管理人さんの普段の仕事については何も文句は無いですが、管理会社としては
    全く信用してません。前回の総会でも継続契約には賛同しませんでした。
    ただ管理会社が変わったらこういうことが改善されるのかが保証される訳では
    無いので微妙なんですけどね。

  35. 76 マンション住民さん

    >No.74さん
    そうとう不快な思いをされているようで、お察しします。

    実は、私も似たような経験があり、夜中に隣家との壁から ブーン という
    音がして、最初は隣のうちが何かやっているか?、壁際に動作音のするものを
    おいているのか? などと思ったのですが・・・・
    自分の家のトイレと洗面所の天井の換気扇を掃除したらピタリと止まりました。
    空気の流れが悪くなった分をモータが頑張っていた音が壁に共鳴していたようです。
    (それ以来、定期的に掃除するようにしています。反省。)

    No.74さんの場合「壁の中心部まで穴を開けられた気がする」ほどの音なので
    あきらかに違うとは思いますが、もし換気扇を掃除していないようでしたら
    音が減ればラッキー くらいの気持ちでお試しください。

  36. 77 マンション住民さん

    少し上の書き込みを見て思ったんですが、ドリルの音ってどんな音なんですか?
    もしかして高圧洗浄機の爆音だったりして?と思ったので。
    私も現在高圧洗浄機を買おうといろいろ見ているのですが、音がどれだけ
    気になるのか不安で悩んでます。日中しか使わないので夜中に上の部屋から
    聞こえてくる足音に比べればさほど問題無いんじゃないかとは思っているのですが。

  37. 78 マンション住民さん

    前回騒音問題を書き込んだ10階に住んでる者です、様々アドバイスを頂きましてありがとうございました。早速マンション住民さんのご提案の通りに本日理事会に参加し、役員の方に今までの状況を説明して来ました、そして理事会のあとに理事長を含め、管理会社の方と一緒に管理室に集まって頂き、ビテオチェックしました、私が目撃したとなりの部屋に出入りした人物は床定期掃除の一員と判明しました!けれどなぜ⁇なぜ掃除の授業員はとなりの部屋に出入り出来るのか????しかも管理会社の方からその人は僕のとなりの部屋の持ち主ではないっと⁇…僕が見たのはその人物エレベーター方面から歩いて来て、自分の部屋の前に通って鍵を使ってとなりの部屋に入っていた、しかもビテオに映ったのはその人11階のエレベーターから降りた⁇なぜ⁇なぜだ⁇⁇⁇俺も状況理解出来ない……通路には監視カメラがなくて、あくまで僕が目撃した情報は証拠にならないんだ、部屋の中は所有権であり、なにをやっじゃいけないよと言えないけど、他人に迷惑かけるなよおい!堂々とケンカ売って来い!
    自分だけどれだけ怪しいと思ってでも、根本的な証拠を出せず理事会においても次の対応に踏み出せない、ですが、本日遅くまて対応して頂いた理事長と役員の方ありがとうございました、もう自分でなんとかします

  38. 79 マンション住民さん

    75です。

    そこまで判ってるなら管理人から清掃会社に問い合わせられそうな気がしますけど
    それすら出来ないんですかね?
    (あくまで問い合わせであってクレームでは無い。且つ個人では無くて会社に問い合わせ。)
    だとすると何の為の管理なのか疑問に感じてしまいますね。

  39. 80 マンション住民さん

    75さんへ
    いつもありがとうございます。月曜日に無理矢理管理人さんに掃除会社に問い合わせしてもらった、けどまた結果教えてもらってません。問い合わせする前に掃除会社の授業員の顔全員しってるから、ここに住んでないと固く言われた!この二年間何回もこういうやりとりを繰り返し、最終的に解決にならない、もううんざりだ、おそらく管理会社側もそうだろう!こっちがその人となりの部屋に入ったって目撃してんのに、もう言葉にならない。

  40. 81 マンション住民さん

    75です。

    疑問なんですが、
    ・清掃員の人が部屋に出入りしている。
    ・その部屋から騒音がする。
    (清掃員と騒音の関係有無は取り敢えず保留)
    という事実があるのであって、清掃員がそこに住んでるか否かは
    論点からズレてるかと思いますが。

    住んでいないのなら尚更出入りしている理由が気になるはずなので
    騒音抜きにして確認とかして良さそうなものじゃ無いんですかね?
    と私は思うのですが。。。
    そもそもその清掃員は住んでいないのなら出入りはその部屋番号を
    受付からコールして中から開けて貰ってるんですよね?
    もし清掃の間に出入りしているのであれば大問題だと思うのですが。
    (これはこれで論点からズレてますけどね)

  41. 82 マンション住民さん

    清掃会社の方から以前の従業員から今までこのマンションに住んでる従業員がいないとの返事が来てます、前回僕が自分の部屋の窓を掃除してた時にその清掃員が僕の前を通って隣の部屋に入った、現時点また清掃員というのは分かってません、窓の掃除は途中だったので、とりあえず清掃用具を横に置いてとなりの部屋に話をしに行きました、呼び鈴を押したけど留守番になっていた、直前に目の前を通って入ったのに、何度押しても出てくれない、以前からあった事とこの事を含めて前回理事会役員の会議で理事の方に伝えました、その日の夜に自分も理事長と管理会社の方と一緒に監視カメラの映像を確認しました、ここでその人が清掃員である事を判明しました、でも管理会社の方からその人は隣の部屋の持ち主ではないと、、、言われた時にまったく情報出来なかった!持ち主ではない、清掃員である、隣の部屋に入った、しかも映った映像はその清掃員11階のエレベーターから降りた、いくら俺が見たと言っても通路に監視カメラがないから、決定的な証拠がない、なんの対策も出来ないとの事になってるんです、これだけ怪しいのになにもやらないで実際何があった時にもう対策なんで間に合わないよ、管理人さんに隣の持ち主にあわして欲しいとお願いしたが、どうでしょう?それについて返事こないけどね、

  42. 83 No.75です

    現状を聞いてる限りの内容では「対策」は出来ないでしょうね。
    また管理人さんに隣の人と合わせて欲しいという依頼についても微妙だと思います。


    私が思うには管理人さんには
    ・業者がマンションの一室に出入りしているという話があるのでその事実確認を
     対会社間としてやって頂く。
     (合わせてその部屋で騒音のクレームが出ている内容を伝えた上で、どういう内容で
      出入りしているのか(個人的知り合い or 個別契約による仕事等)、騒音に
      対する情報を持っていないのかなどを聞ける範囲内で確認して頂く)
    ・管理人がその部屋の住人に対してあくまで管理人としてクレームがあるからと
     いうことでその部屋の人とやり取りをして貰う。
    のような「対応」くらいな気がします。(あくまで私個人の勝手な考えです)
    隣の人と直接やり取りをしたいならやはり直接行って話をするしか無いんじゃないかと。


    ちなみにもし私のとこの呼び鈴が鳴らされたとしても私も多分出ませんよ。
    事前にアポが無い限りは例え玄関先からの呼び鈴であっても何かのセールスや
    勧誘としか考えませんので。(以前に実際にあった為)

  43. 84 マンション住民さん

    当然この事があった当初から管理人さんに隣の人と話をして頂きました、隣の人からはセカントハウスですから住んでないと言われました。僕がこのマンションに住んだ時から何回か隣の部屋に出入りした人を目撃した事があって、一番最初見たのはサラリーマンのような男性と妊婦二人で出入りした!これは約二年前の事だけど、今見たのはまったく別人です、毎回管理人さんに隣の騒音の事を言ったら、、いや、隣は住んでないですよ。ちなみに呼び鈴の事ですけど、管理人さんと一緒に行った事もあって、留守番で管理人さんから伝言を入れて頂いた事もあります、まぁ、直接俺には返事がないけど、実際は今まで管理人さんも色々な事をやって頂きました、有難いと思いますが、また悩んでる自分がどうしようもない、騒音というよりもいま自分普段の会話が盗聴されてる気分だよ、最初の頃は壁にひどくドリルの音がして、そして隣の音が聞こえるようになって来て、、、、
    今までこの掲示板に書き込んだ内容を見て頂いて、分かって頂ける方と分かってくれない方もいらっしゃると思いますが、もう隣の部屋の人出入りした時を突き止めが出来て、そして管理人さんも立ち会いして、こうならなければ今の現状はなにも変わりません、その時に出入りした人って誰かになるのはわかりませんけどね、理事会の役員の方はよければ僕の部屋の中で体験して頂きたいくらいです、白だったら白、黒だったら黒、実際に誰か法律を違反する事をやってたら裁判所でやって欲しい

  44. 85 匿名

    日本のかたですか?
    もう少し落ち着いて文章を書いていただかないと、何が言いたいのかわかりません。

  45. 86 匿名さん

    誤字脱字だらけで、文法もごちゃごちゃ。
    たしかにこれじゃ、伝わるものも伝わらないかもしれない。

    話し言葉ではなくて、
    問題点、現状を分かりやすく箇条書きにして説明した方がいいのでは?

    そして、そんなにうるさいのなら、
    まずその騒音を録音しておくべきだと思います。
    今の録音レコーダーは、小さくて高性能です。
    値段もそれ程しません。

    そして、あなたが家にいた時のいつどこから、その音が聞こえたのか、
    細かく記録を付ける。

    そして、近所上下階の人とも情報を共有してみては??

    めんどくさいですが、細かな記録を付け、
    論理立てて話せば、対応する側もまた少し違った対応になってくると思います。

  46. 87 マンション住民さん

    十数年前にドラマの東京ラブストーリーを見て日本の事が好きになりました、高校卒業したらすぐに日本に渡り、今年になって来日11年目、現在日本国籍に帰化しました。このマンションに人生初のマイホームが出来て、最初は相当興奮しました、ですが、住んでから間も無く騒音問題に困った、今になって不定期に隣から音が聞こえて来て、プライバシー侵害されてる気持ちで、住民のみんな様から助けを頂こうと思ってこの掲示板に書き込みました、話し言葉で伝いたい事も正確に伝わらない、反省します、これからは情報を正確に整理し、かつ冷静に考えてから行動します。
    最後にこの件について関心をくれた方に感謝します。

  47. 88 マンション住民さん

    理事会や管理会社に解決してもらう事を望んでるみたいだけど、
    マンション住民全体への注意喚起等の対応はしてくれても、
    彼らが個人間の問題に介入することはない。

    情報を収集して(探偵に依頼しちゃえば?)、
    調停(そんなに大げさなことではない)に持ち込むのがいいんじゃないかな。

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