横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【24】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【24】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-29 07:39:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート24です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/

[スレ作成日時]2010-08-10 23:13:52

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【24】

  1. 810 匿名さん

    延べ床面積に対する店舗面積は4割くらいだとすると、駐車場込みで東京機械跡は大体ノクティプラザ程度の規模ですね。

  2. 811 匿名さん

    ノクティにシネコンが入るスペースは ウ~微妙・・・

  3. 812 匿名はん

    アピタじゃないの?

  4. 813 匿名

    溝ノ口って原住民にはなじみのある街なのかな。いったことないや。

  5. 814 匿名

    811
    ノクテイと予定SCじゃ 階数とか条件が違うだろ

  6. 815 匿名

    だから、気が早すぎだっつーの!

    そんな自分自身の事、きもいと思わない?

  7. 816 匿名さん

    ノクティの2つのビルと同程度です。
    ルフロン全体も同じくらいのはずです。

    まあそれより先に東急タワー下と駅ビル2階建が先なんですが。

  8. 817 匿名

    東京機械の断面図見るとすべてのフロアの階高が一緒なんですが、シネコンって入るのかな?シネコンあるなら、普通一部がvoidになってるよな。武蔵小杉ブログがなぜこの件について触れないのか不思議でならない。

  9. 818 匿名さん

    >>816
    川崎ルフロンは少しだけ面積が小さい
    延床面積, 88919m2
    店舗面積, 34870m2

  10. 819 匿名さん

    断面図はどこにあるの?

  11. 820 匿名

    >>805
    産まれてくる子供の名前考えるの当たり前じゃん…

  12. 821 匿名

    私も皆が言う断面図見つかりません。
    リンクをはって教えて頂けると嬉しいのですが。。。

  13. 822 匿名

    分析ばかりしてる
    オマイラって…

  14. 823 匿名さん

    >>788
    釣られるな。

    >>789
    面白かったよw
    削除は何の意図だろうね…

  15. 824 匿名さん

    傷を舐めあう小杉住民達。
    気持ち悪い。

  16. 825 匿名さん

    たくさん商業施設が出来ることのどこが傷?

    むしろ順調すぎで逆に怖いのは昔を知ってて期待してないから?

  17. 826 匿名さん

    ちがうよ。
    高級タワマンに住めないムサコ原住民と哀れなシンカ住民・狂信的ラゾーナ信者の嫉妬だよw

  18. 827 匿名さん

    嫉妬って怖いw
    というかカワイソウw
    でも生きてればいい事あるよ、きっとw

  19. 828 匿名さん

    「神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」スレで
    悲惨なマンヨン1位にシンカが決定しましたw

  20. 829 匿名さん

    すごいことになります、中原タウンニュース読むと結局駅の上に2層の商業施設が出来、一層目は駅ホームから
    エスカレーターで上れるようになるのですね、要は武蔵小杉は回遊性の高い未来都市を目指すとありますが、現状の一階は東西通り抜け自由西側は吹き抜けのエスカレーターつきの(イメージパスあり)広場。
    東西の駅ビルにはホームからも上にエスカレーターであがってもいけるようになるのですね。
    それにたぶん三井のタワマンはペデストリアンデッキで直接5階ぐらいでつながり、東急のタワマン
    商業施設直結になるみたい。
    タワマンはたぶん横浜ナビューレ並みのものになるでしょうね。
    想像力ある人は坪350でも絶対買いですね。
    東横線にこれだけのものは絶対出来ないもの。

  21. 830 匿名さん

    エレベーターはつきませんか?

  22. 831 匿名

    つきます。4人乗りです。

  23. 832 匿名さん

    うおぉぉぉーーーースゴイっ!!
    こりゃ~大変なことになるぞ。

  24. 833 匿名

    空想都市小杉

  25. 834 匿名さん

    4人?

  26. 835 匿名さん

    4人??
    それ、エレベーターか???

  27. 836 匿名さん

    川崎市は本気でムサコを新都心にしようとしてるな。
    完全な「遷都」だよ、これは。

  28. 837 匿名

    油圧式シースルーエレベーターです。

  29. 838 匿名

    川崎市内の駅ランキング(市規定)

    (1)都心:川崎
    (2)副都心:溝の口、新百合ヶ丘
    (3)第三:武蔵小杉
    (4)etc…

  30. 839 匿名さん

    4人乗りということはバリアフリー対策の身障者用エレベーターだろ。
    健常者が使うべきものじゃないだろうな。

  31. 840 匿名

    そゆこと。

  32. 841 匿名さん

    4人乗りエレベーター、調べたら一応商品としてありましたが、
    カゴが80センチ×100センチですよ。

    そこまでスペースがないんですかね?
    ちょっと考えづらいんですが。

  33. 842 匿名

    3人乗りだったかも。

  34. 843 匿名さん

    家庭用?

  35. 844 ナビューレ住人?

    >829
    無理だよ。
    小杉には遊び心が欠ける。華がない。
    住人の質やイメージも大事。

  36. 845 匿名さん

    遊び心ってなんだよw
    風俗とか飲みとか夜遊びの事言ってんの?
    そんなアホなイメージいらんわ
    小杉は閑静な高級文教地区でいい。

  37. 846 匿名さん


    遊び心と言うとそんなイメージしか思い浮かばないのですね

    高級文教地区が聞いてあきれる

  38. 847 匿名さん

    川崎駅周辺の商業施設(延べ床面積)
    ラゾーナ 172300㎡
    ルフロン 89000㎡
    川崎BE  51300㎡
    アゼリア 56700㎡
    ダイス  36900㎡
    さいか屋 27000㎡
    チッタ  23700㎡
    モアーズ 18800㎡  計475,700㎡

    小杉が商業地として川崎に追いつくのはいつ頃でしょうか?

  39. 848 匿名

    追いつかなくていいです。過疎ってるご自身の隔離スレにお帰りください。

  40. 849 匿名さん

    よくよく考えると、かつての小杉駅前って東西に企業グラウンドと変電所。すごいよね。

  41. 850 匿名さん

    ホントすごいよ、今や関東屈指のターミナルステーションシティーだもん。
    利便性最高で開発の余地がある場所は関東には小杉しかないからね。
    希少だよ。

  42. 851 匿名

    小杉ボケしてるやつ多いよな

  43. 852 匿名さん

    ボケてるのはタワマン買えなくて嫉妬の塊になってるキミの脳ミソじゃないかな?

  44. 853 匿名さん

    関東屈指のターミナルステーションシティー???

    はあ??

    単なる乗り換え駅だから。

    誰も降りない、乗り換え駅だから。

  45. 854 匿名

    変な人の住んでいる小杉だけは住みたくないです。類は類を呼ぶ。

  46. 855 匿名さん

    >>853
    スーパーハブ駅だってば。
    日本有数の奇跡のハブ駅。
    すさまじすぎる。

  47. 856 匿名さん

    南武線とか横須賀線とかがぶつかるところなんですか?
    よくわかりません。ごめんなさい

  48. 857 匿名さん

    武蔵小杉って南武線の駅でしょう?

  49. 858 匿名さん

    武蔵小杉は、東横線沿線では異端の街です。
    汚く暗く赤茶けた工場街、日雇いや浮浪者の街。

  50. 859 匿名さん

    南武線の駅だから仕方がないね。

  51. 860 匿名さん

    >858
    たしかに、街のイメージは南武線の方が合ってるかも。

  52. 861 匿名さん

    早く再開発して、きれいにしてくれないかな。

  53. 862 匿名さん

    いつまで武蔵小杉の悪いイメージを書き込んでるんだ?
    誰もが羨む奇跡の街になる日は遠くないぞ。

  54. 863 匿名

    駅前の再開発が終われば少しは街のイメージも変わるでしょう。
    あと4~5年の辛抱です。

  55. 864 匿名さん

    このほど発売されるシティハウス多摩川テラスは武蔵小杉徒歩11分で平均坪単価280万円。ネガのがんばりが足りないんじゃないの?

  56. 865 匿名さん

    ネガは東京機械の屋根の色も知らないらしいw

  57. 866 匿名さん

    なるほどね、自分の目で屋根を上から見る機会なんてあまりないもんね。w

  58. 867 匿名さん

    国土交通省は24日、全国の一等地150地点の7月1日時点の地価動向調査を公表した。7割の地点で4月の前回調査時より下落したが、前回のような6%超の下落地点がなくなり、住宅地を中心に下げ基調が鈍化した。

     下落は105地点で、うち92地点は3%未満の小幅な下落にとどまった。横ばいは41地点。中でも住宅地は、全42地点のうち24地点で上昇か横ばいとなり、改善傾向が顕著になった。

     前回調査に続いて上昇したのは、マンション用地の取引が活発化している佃・月島(東京都)と武蔵小杉(神奈川県)の2地点。前回は横ばいか下落だったのが、今回上昇に転じたのは、マンション開発が進む新百合ケ丘(神奈川県)と、来春の九州新幹線全面開通をにらんでホテル用地の需要が高まっている博多駅周辺(福岡県)の2地点だった。

    朝日新聞

  59. 868 匿名さん

    川崎市ってのがイメージ悪い
    川崎市は高級にはなれない

  60. 869 匿名さん

    東急と横須賀線の乗り換えに10分かかる。
    ひどい。詐欺っぽい。
    南武線は武蔵小杉より向河原のほうが横須賀線の武蔵小杉に近い

  61. 870 匿名さん

    中目黒に住む友人に「武蔵小杉ってリーズナブルだよね(笑)」って、鼻で笑われました。

  62. 871 匿名

    タワマン住民の専用駅を使わせてもらってると思えば納得できる。

  63. 872 匿名さん

    このご時勢で日本の不動産を購入するなんて勇気あるよ。
    自分の会社の株価みてみろよ。
    しかも、まだまだ下がるぞ。


  64. 873 匿名さん

    5年後、中国の子会社に出向の運命です。
    嫌なら辞めろと人事部が申しております。

  65. 874 匿名さん

    失業率が上昇し社会が不安定になるといよいよ派遣労働者の正社員化が立法される
    その際、ワークシェアリングで正社員も給料3割カットは当たり前になるから
    無理のない返済計画を立てて下さい。

    皆さんのためを思っています。

  66. 875 匿名さん

    坪280万円を買える購買層は、子無しDINKSでしょうか。
    将来は孤独死でしょうか。

  67. 876 匿名さん

    >>868
    あなたのセンスのなさから、そう感じてしまうのかもしれません。可哀そうに。

  68. 877 匿名さん

    >>870
    >中目黒に住む友人に「武蔵小杉ってリーズナブルだよね(笑)」って、鼻で笑われました。

    ある意味褒め言葉と受け取れます。
    正しくはreasonableではなくinexpensiveですよ武蔵小杉。

  69. 878 匿名さん

    川崎市で狭いマンションってヤバいだろ

  70. 879 匿名さん

    どうして不動産価格あがるのかな。
    実はみんなの給料がじんわり上がってるから?

  71. 880 匿名さん

    >>866
    だから小杉住民はアフォって言われるんだろうな…

  72. 881 匿名さん

    リーズナブルだから買いたがる。
    セレブだから買いたがる人は都内で買うだろ普通は
    現に都内で億ションが売れまくってるって記事が出てる。

  73. 882 匿名

    株価下落です不動産価格は下がります。都内は下落しないが小杉などは下落します。日本経済を見てください。

  74. 883 匿名さん
  75. 884 匿名さん

    アップダウン多いな。
    朝から階段昇降運動をさせられて、締めは東京駅の長大な上りだもんな。
    敬遠する人も多いと思われる。

  76. 885 匿名さん

    >>868
    新百合ヶ丘も
    たまプラーザ徒歩圏もいちおう川崎市、これ豆知識な。

  77. 886 匿名さん

    >>882
    日本経済をよくみれば、
    都内が下がり、武蔵小杉が上がるということがすぐにわかる。

  78. 887 匿名

    ドシロト投資でも都内に投資で小杉に投資しないです。小杉など文教とは笑い話ですわ。庶民の町でいきなはれ。高望みはやめなはれ。日本経済展望なしですわ。

  79. 888 匿名

    国交省の地価ルックでまた地価上昇してるの公表されてるんですね!

  80. 889 匿名

    佃島と武蔵小杉は上がり続けてるわけだ。一年前にもバブルだ日本経済がヤバいから地価が下がるとか言ってたドシロトがいたな。

  81. 890 匿名さん

    投資会社や不動産会社じゃないからあまり関係無いや、
    自分が住むうちだから変に税金が上がる方が嫌だわ。

  82. 891 匿名

    884 家の周りがアップダウンしてるよりましだよ。

  83. 892 匿名

    地価上昇とか、大半の住民にとっては、どうでもいいことなのにな。バカ騒ぎだな。(笑) 本物の投資家でもない、まともに住む気もない中途半端なヤツが浮かれてる。

  84. 893 匿名

    ホントの住民の興味は、駅がより使いやすくなることと、多少の便利な商業施設ができてくれることだけだからな。

  85. 894 匿名さん

    >893さん

    そうですよね。
    駅が使いやすくなるより、もっと色々と便利なお店とか
    が出来ないかなっていうほうに興味あります。

  86. 895 匿名さん

    >>894
    それは昼間に武蔵小杉に居る主婦の目線でしょう。
    勤め人としては現状でも充分だと思います。

    もちろん再開発で商用施設ができるのは悪くないですが特段大きな求めはしていません。

  87. 896 匿名さん

    そんなものより、深緑の青葉が溢れる、大きなゆったりとした公園が欲しい。

  88. 897 匿名さん

    開発、開発でおまけ程度の緑じゃ建物自体も台無し。

  89. 898 匿名

    緑地帯が多いにこしたことはないが、平和公園や等々力緑地の維持管理状況をみると、中原区は、緑地をきれいに維持する気がないみたいだ。この上、また作っても5年後は目に見えている。

  90. 899 匿名

    コスギタワーとリエトコートならどちらが買いですか?

  91. 900 匿名さん

    今ならリエトかな。

  92. 901 匿名

    コスギタワー絶対止めといた方がいい。
    あそこの小さい子どもを持つ親のレベルの低さは目を見張るものがある。

  93. 902 匿名さん


    ***ニート引きこもり女の妬み

  94. 903 匿名さん

    そうですか。。
    コスギタワーは概観がすてきだなと思っていたのですがマンションのご近所さんのマナーは気になります。

  95. 904 匿名さん

    全てを満足させる街って、どんな街。

    どんなシムシティを設計したいですか?

  96. 905 匿名さん

    武蔵小杉はそもそもコスギなんですか?ムサコなんですか?
    どちらで呼ぶんですか

  97. 906 匿名さん

    「こすぎ」です。

  98. 907 匿名

    武蔵小杉=小杉
    武蔵中原=中原
    武蔵新城=新城
    武蔵溝ノ口=溝ノ口

  99. 908 匿名

    地価動向調査
    前回調査に続いて上昇したのは、マンション用地の取引が活発化している佃・月島(東京都)と武蔵小杉(神奈川県)の2地点。

  100. 909 匿名

    908何度も同じ内容のコメント入れるなよ

  101. 910 匿名

    いや、何度も入れろ。

  102. 911 匿名

    それにしても武蔵小杉は割高だ、って言ってるやつの住んでる地域が値下がりしてるんだからほんと懲りないやつらだよなw

  103. 912 匿名さん

    地価Lookの武蔵小杉の地目は商業地。住宅地でない。
    そこを取り違える素人が高値で買ってくれれば、
    不動産屋と売り抜け希望者としてはウッシッシ。
    今はそんな感じだな。

  104. 913 匿名

    値下がりしている住宅地をつかんだアホを探してるんですがどこにいますか?

  105. 916 匿名

    即金で払えるのにあえて住宅ローンにして得する方法。
    12月に目いっぱい変動金利で借りてローンの残高証明をもらい、
    翌年1月に完済して住宅ローン控除を申告する。
    すると、5000万借りたら約50万の儲け。

  106. 918 匿名さん

    >>887
    あなたは今都内、港区とかがいくらで売られてるかご存知ないようですね。
    赤坂のタワーあたりのモデルルームに行ってきなさい。

  107. 919 匿名さん

    武蔵溝の口=ノクチ

  108. 920 匿名さん

    >>896
    >>897
    平和公園の緑はおまけ程度というレベルではないと思うが。

  109. 921 匿名さん

    小杉の中高層に住んでる人は、緑含めて色々知ってます。

    都心もそうだけどイメージと緑の量は一致してないね。

  110. 922 匿名さん

    小杉はリーズナブルだから売れてる
    値上がりバブルでつかんでしまった人には申し訳ないけど
    そういう価格帯の部屋ならば買って正解だと思う

  111. 923 匿名

    武蔵小杉は、「コスギ」。そのうち再開発地区は「ムサコ」。内外の方、間違わずに呼んで下さい。お互いに迷惑してる人がたくさんいるようなので。(笑)

  112. 924 匿名

    再開発されたとこが武蔵小杉って呼ばれるだろ。それが世間のイメージだから。旧市街の名前は、、

  113. 925 周辺住民さん


    『愛称的呼称として地元住民を中心に「コスギ」と呼ばれる。その一方で、川崎市が再開発にあたり「MUSACO(ムサコ)」という名称を推奨したが、この呼称に対する反発が大きく根付いていない[1]。 もっとも、「ムサコ」は東京都品川区の武蔵小山や、小金井市の武蔵小金井などの愛称としてすでに使われているため、同所と混同しやすい。』
    http://www.weblio.jp/content/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89

  114. 926 匿名さん

    他の地域の人にはよけいわからない。

  115. 927 匿名さん

    むさ苦しいって感じの語感だから良くない

  116. 928 再開発地区住民

    都内出身で小さい頃から東横線乗ってましたが、武蔵小杉が再開発ということで移住してきました。
    で、再開発地区の住民となりましたが、昔から知っている人間にとってはやっぱり武蔵小杉は「コスギ」
    っていう言い方ですねぇ。ムサコというと武蔵小山の方が強いですよ(苦笑)

    ただ、昔のイメージ(工場街)と大幅に違い、格段に良い街になってきたと思いますよ。
    若干、東急ストア側にそのイメージが・・・ま、それもありかと・・・
    ただあのパチ屋さんだけは、裏側の窓を開けるのやめて欲しい。煩いしタバコ臭くて・・・
    私も喫煙者ですがwww(ちゃんと決められた場所でしか吸いませんよ)

    来たら来たでうれしい気もありますが、他の住民さんが言っているように、住んでみると人が多く集まる
    ラゾーナのような商業施設は要らない気がしています。

    渋滞がさらに多くなるし、高級系のお店来ても毎日行くわけじゃないし。

    まぁ自分の住んでいる町が発展していくのは楽しいですけどね。
    どちらかというと、法政通りとかの商店街と一体となった開発が進むと良いんだけどなぁ。

    でもお願いだから「奇跡の街」とか言わないでwww
    本当の住民でも恥ずかしい。それは言い過ぎでしょwww

  117. 929 匿名さん

    アレ、荒らしだから…

  118. 930 匿名さん

    サザンクロスと小杉の共通点

    荒廃した高層ビルの街 (荒廃した場所に立つ高層ビル)
    モヒカン(ブラマヨ小杉) 
    ヒャッハー!(ヒーハー!)

  119. 931 匿名さん

    駅前再開発のペデスツリアンデッキ検討中ってありますが、ペデスツリアンデッキって空中で繋がる歩道のことを言うのですか?その場合間違いなく三井の37階は駅と3or4階で繋がることになりますね?
    玄関が2個出来るのかしら?

  120. 932 匿名さん

    いずれにせよ小杉はこれらの商業施設が完成したらもう夢のような近代都市に生まれ変わるでしょうね!
    今の新丸子のマンションにしろ異常に高いと思っていてもこれらの値段が織り込まれてるのでしょう。
    次の東急のタワマンは間違いなく駅ビルの開発全容を発表した後の販売を狙ってますから坪300は絶対くだらないでしょう。
    ひょっとしたら350ぐらいに成るかも。

  121. 933 匿名

    ↑これもネガ?

  122. 934 匿名さん

    ネガというより荒らしだね

    350出せば自由が丘から渋谷まででそこそこのもの買えるからね

  123. 935 匿名

    営業。
    価格を正当化しようと必死。

  124. 936 匿名

    この街って新しいマンションでるたんびにその価格はねーだろってネガに袋叩きにされてますね。コスギタワーのころから。

  125. 937 匿名さん

    300はあり得る数字だと思うが、350まで行くと
    ライズ状態になりそうな気がするけど

  126. 938 匿名さん

    鎌倉の田舎で駅徒歩5分のブリリアが坪500なんだから
    小杉で300じゃ安すぎだろ

  127. 939 匿名さん

    坪350も通過点かと。

    鶴見ですらタワー補正入ったら坪300なのに、武蔵小杉の駅直結タワーが
    坪300なんて安値で売られるはずが無い。駅直結タワーはだいたい地域相場+100ぐらいが普通。
    今の武蔵小杉はブリリアが坪270で瞬間蒸発だから、タワーは坪370以上かな。

  128. 940 匿名さん

    鎌倉は仕様が全然違うから比較にならんでしょ

    駅直結タワーが+100ってのはどこ情報?

    中目黒アトラスが400ぐらいじゃなかった?

  129. 941 匿名さん

    高さ制限の厳しい鎌倉の低層と比較するとはなあ。
    規制緩和バブルに浮かれて遂に気が狂ったか。

  130. 942 豆地識

    マンション選びは、そのマンションのエレベーター内部の状況(ゴミが落ちてる、壁面に手の跡、キズ、ヨゴレ)で管理体制や住民レベルがわかる。
    汚いエレベーターのマンションは買ってはダメ。

  131. 943 匿名

    鎌倉が田舎だと、どこの地方出か横浜に育った者ですが歴代上都で今世紀にいたりお屋敷街です。小杉の開墾地と分けが違う。鎌倉は歴代上都として街並みを守って芸術的な整然と計画しています。小杉が鎌倉と比較されるとはいかがなことでしょう。芸術的音痴だ。

  132. 944 170

    日本語のおかしい老人さん、書き込みご苦労様。
    菊名から出張して、住み着いちゃいましたか?

  133. 945 匿名

    武蔵小杉って、冷静に考えて、そんな凄い街じゃないよね。交通の便だけが唯一の取り柄。空間都市とか言ってことが恥ずかしい。地に足着いてない空間をさまよってる勘違いが多いという意味の空間都市だろ。だったら理解出来るわ。

  134. 946 匿名

    いま羽田空港テレビに映った。直通なしの小杉だ

  135. 947 匿名さん

    >>829
    今日のタウンニュース見たけど東急武蔵小杉駅ビルの記事など存在しない。
    先週の記事はイメージパースや駅前広場やエスカレーター、エレベーターの
    話なんて取り上げてないし。

    4人乗りの件や、配布前の一昨日のタイミングで怪しいと思ったが、
    やっぱり愉快犯のデマ。

  136. 948 匿名さん

    上がる上がるって、既に買っちゃった人が言ってるだけでしょ。

  137. 949 匿名

    NECも夏祭りやるんですね。楽しめましたが人大杉。

  138. 950 匿名さん

    東急ビルの件、タウンニュースの紙面のみの記事です。

  139. 951 匿名さん

    と偉そうに書いたが某サイトに書いてあります。ふふっ

  140. 952 匿名さん

    鎌倉のブリリアが坪500万!?アホか!?
    じゃ、コスギは坪1000だな。すげぇ!

  141. 953 匿名さん

    鎌倉の低層マンションと武蔵小杉の超高層マンションとでは
    土地の持ち分が10倍ぐらい違いますから。

  142. 954 匿名

    ↑マリアンナへ行くことですね。

  143. 955 匿名さん

    >>950
    紙面見てるよ。そんな記事はない。
    完全な愉快犯。

  144. 956 匿名さん

    >>943
    小杉御殿町は徳川の御殿があった由緒ただしいところだよ。

  145. 957 匿名さん

    本陣があっただけ。
    つまり、小杉御殿町は只の本陣跡で、そんなもん日本各地に腐るほどある。
    残念。

  146. 958 匿名

    小杉の持ち上げる人はセ何とか科へ行くことですね。

  147. 959 匿名さん

    もともと東横鉄道の駅名が「工業都市」、南部鉄道の駅名がグラウンド前駅。

  148. 960 匿名

    多摩川ハウスは武蔵小杉徒歩11分で坪280みたいですね。

  149. 961 匿名

    立地の話ばかり出るが、マンションは仕様が大切なのは当たり前。超高級仕様のマンション作っても、買える客層の地域にしか、そういうマンションはできんのよ。しかも材料費が上がってからは、何年か前よりさらに仕様が落ちてる。残念ながら、小杉再開発地区には、今のところそういうマンションなさそうだね。普通のマンション建てて、立地で売っているだけだね。三井とかいっても、大した仕様じゃない。ほかは論外。

  150. 962 地元不動産業者さん

    小杉は小杉に住んでいる人たちだけで盛り上がってください。
    多分他地域で羨む人は皆無ですから。ぷ。

  151. 963 販売関係者さん

  152. 964 匿名さん

    空間電波都市、コスギ

  153. 965 匿名さん

    武蔵小杉を妬んでいる人が、いっぱいいるようだ。
    再開発のおかげで、工場街のイメージはもう完全に抜けたな。
    今や小杉はスーパーセレブシティーだ。

  154. 966 匿名さん

    小菅御殿、井の頭御殿、青戸御殿、小杉御殿、中山御立場、御茶屋御殿、鴻巣御殿、浦和御殿、白金御殿、
    御殿山、神奈川御殿、藤沢御殿、・・・
    http://www.asahi-net.or.jp/~jt7t-enmt/teien/kosuge.html

    確かにいっぱいあるな。
    小菅や青砥が御殿があったから由緒正しいなどという主張は聞いたことないもんな。

  155. 967 匿名

    小杉がセレブ 大笑いしてます。

  156. 968 匿名さん

    >>965
    これはネガの書き込みだろう。
    東京機械工場
    NECの工場のような研究施設

  157. 969 匿名さん

    スーパーセレブシティーw
    おもろいそのフレーズ頂きましたww

  158. 970 匿名

    バカ丸出しだな

  159. 971 匿名さん

    >>957
    歴史を知らないねぇ。
    日本各地にあるものと同じレベルのものではないよ。
    徳川家康、秀忠、家光、家綱ら歴代将軍が休んだといわれている最重要御殿だったとされる。

  160. 972 匿名さん

    東海道ができるまでは、中原街道はきわめて重要な位置づけの街道だったからね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E8%A1%97%E9%81%93

  161. 973 匿名さん

    俺は鷹狩りの時しか使ってなかったって聞いたけど…。

    >>968
    ネガっていうか荒らし、な。
    セレブとか妬んでるとか書いてるのは全部荒らしだろ。
    俺も相当なポジだが、でたらめな燃料をくべてやるほど暇人ではない。

  162. 974 サラリーマンさん

    燃料がほしい。マッチポンプ。

  163. 975 匿名

    シティハウス多摩川テラスが坪280じゃネガが頑張って工作してる意味がないな。

  164. 976 匿名さん

    小杉御殿は全国の徳川家指定の本陣の中で最重要御殿に指定され豪華絢爛だったとされる
    明治時代に新政府により本陣が廃止された後は由緒正しい土地柄を好んだ多くの政財界の重鎮が邸宅を構えた。(川崎こども風土記)

  165. 977 匿名

    本陣は宿場ではあります。小杉だけではない。小杉は宣伝すればする程レベル低下します。

  166. 978 匿名さん

    まあ鷹狩りというのは所詮レジャーだな。
    権力者の好きなレジャーと言えば、今で言えばゴルフだな。
    政財界の重鎮愛用の横浜カントリークラブあたりが現代の鷹狩り基地に相当する。

    鶴岡八幡宮や鎌倉五山の精神性を今に伝える鎌倉と比肩しうるはずもない。

  167. 979 匿名さん

    神奈川におかれた徳川の本陣は4つとその位置付け

    1:中原御殿
    2:藤沢御殿
    3:小杉御殿
    4:神奈川御殿

    小杉御殿は3番目
    しかも鷹狩り時の小休止用

    ざんね~ん。

  168. 980 匿名さん

    >>975
    ほんと、ここのネガはレベルが低くて全然役に立ってない。
    うんざりする。
    つーか、ネガだと思ってたのは単なるアンチだったのか?もしかして。
    だとしたら本当にみっともない話だな…。

  169. 981 匿名

    ほんとだよ。おまえらにはがっかりしたよ。徒歩11分のマンションを坪280万とかにしたのはおまえらの努力の足りなさだよ。もっとがんばれよ。

  170. 982 匿名さん


    鎌倉のブリリアですら坪500なんだから、東京に近いムサコはもっと上狙えよ。



  171. 983 匿名さん

    良いネガ=当該物件の評判を落とすような、客観的で説得力あるネガティブ要素を書き込む

    悪いネガ=くだらなさ過ぎて誰も気にも留めない悪口しか書き込めない

    アンチ=個人的感情や余計なお節介でただ単に悪口を書きたいだけ

    荒らし=荒れれば何でもいいので、状況に応じて悪口も褒め殺しも両方書き込む

    営業が良い情報しか出さないところを良いネガが悪い要素を整理してくれるおかげで当該物件の評価が正当になされるというものであり、レベルが高い良スレには総じて良いネガが住み着いているものだ。
    以前はこのスレにも客観的データを明示して理論を組み立てる良いネガが多かったが、今では日本語がおかしいアンチとただ煽りたいだけの頭の悪い荒らしばかり。
    嘆かわしいことである。

    俺か?単なる荒らしだが何か。

  172. 984 匿名さん

    東京機械跡地にスタジオジブリを誘致して下さい!
    木をいっぱい植えてトトロの森を作ってください!
    川崎市は本気でやれ!

  173. 985 匿名さん

    まあネガではなく、単なる誹謗中傷しか出てこなくなったのは、それだけ再開発が順調に進んできたからでしょ。

    そのうち嫌でも落ち着きが出てくるんでしょうね。今後についてスレも。

  174. 986 匿名

    つまりジブリとキッザニアがタイアップした施設ができるということで間違いないですか?

  175. 987 匿名さん

    いいねぇ~、それ。

  176. 989 匿名さん

    子供ばかりがあふれる街か。うるさいかもしれないぞ

    それよりオサレな女の子が沢山来るような場所にしたもらいたいな
    無理か

  177. 990 匿名さん

    おしゃれなコスギンヌはおっぱいいるじゃない。

  178. 991 匿名はん

    交通の便が良いんだから敢えてムサコに色々作るのかな?


  179. 992 匿名さん

    >>979
    ソース出せよ、
    歴史の捏造は重大な罪だよ。

  180. 993 購入検討中さん

    ムキになるな

  181. 994 土地勘無しさん

    どんだけの街なんだと思い見に行ってきた


    なんもねーじゃねーかwwww

  182. 995 匿名さん

    >>994
    これからなのよ。

  183. 996 匿名さん

    ク ソ ガ キの施設なんかいらねーよ。
    ガ キ うぜー。

  184. 997 匿名さん

    街の歴史とか語ってんなよ。
    お前はどうせ家族4人で80平米とか、せこい物件しか買えんのだろうが。
    しかもローンとか組んじゃったりして。

  185. 998 匿名さん

    スパーセレブシティの川崎市中原区の武蔵小杉。
    既に自由が丘を超え、狙うは広尾・麻布を超えること。

  186. 999 匿名

    スルー。

  187. 1000 匿名さん

    うるせーな
    とにかく昔から由緒正しい土地柄なんだよ、ブタ

  188. 1001 匿名さん

    婦人会館の取り壊し始まったね。

  189. 1002 匿名さん

    若い人は、武蔵小杉をムサコと呼んでいますよ。
    慶応の学生さんもそう呼んでいます。

  190. 1003 匿名さん

    最近、友人がマンションを売った。。
    コスタ以外もみんな、買いねより高い額で成約しているようだ。

  191. 1004 匿名さん

    次のスレッドを作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/

  192. 1005 匿名さん

    川崎市で妥協しちゃった時点で 負 け 組 確定です。

  193. 1006 匿名さん

    >>1001

    ついに始まりましたか!明日、見に行ってみます。

  194. 1007 匿名さん

    >>1002
    ニコタマがフタコに戻ったように、
    そのうちコスギに戻るでしょう。

  195. 1008 匿名さん

    ムサ苦しい小杉

  196. 1009 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/

  197. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸