横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎 [更新日時] 2013-04-23 00:44:17
【沿線スレ】川崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。

[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。

  1. 501 匿名さん

    市場に出ない物件もいくつかありますよ。階数、向きによって坪単価が違いますが、220〜240の間で取引されてます。

  2. 502 住まいに詳しい人

    秋口には相場下げがはっきりしてくるでしょう。
    西口で坪190〜200くらいにはなるでしょう。

  3. 503 匿名さん

    >>502
    そうだね。買うなら秋以降!

  4. 504 匿名さん

    >>501
    市場に出ないようないい物件で220〜240なのに、市場に出てるそれ以上の単価の物件って、どういうこと?売れるわけ無いけど・・

  5. 505 匿名さん

    秋口には更に値が上がる可能性もあると思います。
    金利も上がりそうですが・・・

  6. 506 匿名さん

    風説の流布・・?
    中古マンション、これ以上値上げして、誰が買うんだ?
    値上げするのは売主の希望価格だけでしょ

  7. 507 匿名さん

    ラゾーナの新古マンションも出てるけど
    値段高すぎだよね!2年の間に55%アップ
    で出すなんざぁ銭ゲバすぎるでしょう!

  8. 508 匿名さん

    504さん

    市場に出てる物件も220〜230位で取引されてますよ。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    媒介契約取れなかった仲介さんの***の遠吠えですか?

    >>508
    220から230どころじゃなく、260とかで出てませんか?
    そういうのって・・・と思います

  10. 510 匿名さん

    >>507
    ***不動産屋さん、銭ゲバなんて書きこんで、ラゾーナ住民を敵に回してどうするの

  11. 511 匿名さん

    509 510
    507です。私は不動産屋ではありません。一介の証券マンですが。

  12. 512 匿名さん

    >>511
    昨日、ラゾーナの住人板にも書き込んでませんか。507の内容。
    証券マン暇なのか

  13. 513 匿名さん

    509
    だから、220〜240は実際の取引価格。
    260は売主の希望価格でしょ。

  14. 514 匿名さん

    240で売れたのってどのマンション?

  15. 515 匿名さん

    ヴィル〇レールのの中古が前に坪240万で
    売れたらしいね。それ以来みんな強気で出してきているとか。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    何階ですか?どこの不動産屋ですか?

  17. 517 匿名さん

    ラゾーナの売りに出ている中古って2階なのね・・・。
    坪単価見て、安いじゃんと思ったけどそういうことか。

    せめて高層で出てきてくれたら高くても考えるんだけどなぁ。

  18. 518 匿名さん

    まぁね、2Fではタワマンの意味なしですが、

  19. 519 入居済み住民さん

    みなさん、タワマンが好みの人が多いのですか?
    私はあえて、ラゾーナウイング棟にしたのですが、変わり者ですかね。
    ポーチが決めてでした

  20. 520 匿名さん

    >>517さん
    高層だったらもっと高いでしょ

  21. 521 匿名

    どこのスレ見ても、自分たちの対象となる
    街を、「注目度」「値上がり度」・・・
    おまえたち資産運用のアナリストか?
    バーカみたい!!
    じゃなくてばか。

  22. 522 匿名さん

    そう言う521は川崎西口に興味ありありなんでしょ?

    もう高くて521には買えないと思いますが・・・残念!!

  23. 523 匿名

    それも信じないだろうけど、
    横浜のMMにマンション入居
    しております。
    川崎駅周辺に棲むなんて
    どんな物好きなんだろう?
    と、ついスレ覗いてしまったのが発端です。
    子供の頃から「汚いまちだなー」
    と思っておりました。
    みなさんで川崎の美化の為がんばって
    ください、一応隣街なので、
    しかし物好き。

  24. 524 匿名さん

    私は横浜山手の出身ですが、川崎西口のマンション住民です。
    利便性抜群ですよ。
    みなとみらいには住みたいと思ったことはございません。
    隣町でもないですよね

  25. 525 契約済みさん

    MMのモデルルームを何度も見ましたが、納得できず、川崎西口のマンション買いました。
     横浜から、乗り換えたりするのが、面倒だし、特にMMのあたりはそんなに開放感がかんじられなかったし。

  26. 526 匿名さん

    みなとみらいは、特に横浜出身の人には「エセ横浜」と映るらしいですね。横浜のデパートは「高島屋」であり、いくら混んでいても「横浜そごう」は嫌なのよ、みたいなもんでしょうか。

  27. 527 匿名さん

    LAZONAの中古は何平米のものが幾らで売れたのでしょうか?

  28. 528 匿名さん

    >>527さん
    タワー棟東向き2階85.43m2が6,780万円のようです。
    あくまで売り出し価格ですが。
    元値いくらでしょうね?

  29. 529 匿名どん

    4300万円台だったかな

  30. 530 匿名さん

    523
    MMのマンション、駅徒歩何分?、買い物は便利?、通勤は?。
    埋立地であんな閑散とした所、どこがいいのか・・・何かいまいち。
    何の歴史も風情も感じられないし。現在、特に注目されてる地域じゃないけど、さぞ高かったんでしょうねー。
    523が買った値段でもっといい所、買えたんじゃない?!。

  31. 531 匿名さん

    523がMM住民と宣言した途端に
    怒涛の攻撃レス。

    なんだかんだ言ってやっぱり気になるんですね、みなとみらいが。

    >>530『現在、特に注目されてる地域じゃないけど』
    ・・・なんだか泣かせる。

  32. 532 匿名さん

    >>515さん
    ヴィルクレールは坪240なんかで売れたことはありません。
    なのに売主が強気で困ってます。
    by不動産屋

  33. 533 匿名さん

    ラゾーナの中古は坪260ですか
    しかも2階で
    これが売れちゃうと川崎の地価上昇も本物ですねぇ

  34. 534 匿名さん

    533
    さすがに高すぎるみたいで賃貸に出す方向のようです。
    26万円だったっけかな。

  35. 535 匿名さん

    >>533
    ラゾーナは未入居品ですからね。モリモトやブリリアと競う価格になることは仕方ないでしょう。(しかし2Fでは厳しい)

    >>534
    26万の賃貸って、法人契約じゃないとねえ

    いずれにしても、いくらラゾーナとはいえ、低層の東向き(見えるのは
    ホテル?)85平米(ファミリータイプ?)を投資目的で購入はちと見通しが甘いね。

  36. 536 匿名さん

    531
    悪いけど、MMなんて全然興味ないでーす。だってあんな不便な所、嫌です。
    このスレ(川崎西口)が気になってしょうがないのはのは531でしょ?。MM関連のスレなんて覗いたことないし!。
    521・523が生意気なコメするから攻撃されるんだよ。
    バッカじゃないの?。

  37. 537 匿名さん

    もうそのMMの住人は見てないからさ、ちょっとおちつきなよ。

  38. 538 匿名さん

    適とーにMMとか言っただけ。

  39. 539 匿名さん

    賃貸の単価は坪1万ですか
    2Fだとそんなもんですかねぇ

  40. 540 匿名さん

    >>532
    この土日オープンルームしないんですか。
    月末月初で不動産屋さんも忙しいですからねぇ
    7月には値下げの提案を売主にしないとね!(笑
    そうすると売主も「この不動産屋で本当によかったのか」悩んで、他者でも契約したりするんですよね。

  41. 541 匿名

    MMよりスレした者です。
    久々に覗いたら、まー反論すごいのなんの。
    確かにちょっと買い物不便なのよ、けど実家は紅葉坂の
    中腹で野毛にも近いし(?ここも不便か?)
    要は実家から歩いて行ける所にマンション買ったってこと。
    もうカキコしないので、みなさん大いに盛り上がってください。
    さよなら!

  42. 542 匿名さん

    528さんへ、

    527です。
    売り出し価格のこと教えてくださってありがとうございました。
    参考になります。ところで、賃貸だと広さの割りに急激に安い
    ですね。モリモトの川崎タワー、専門業者の見積もり(モリモト
    でなく第三者)では北側50平方台でも20万円超えるようです。
    単身赴任の企業契約などがあるから、狭いほうが賃貸物件は動き
    がいいかもしれませんね。80平方超えると、定住するなら賃貸
    より買ってしまったほうが良いという計算が働くし、意外と難し
    そうですね。素人考えですが。

  43. 543 匿名さん

    まあね、26万の賃貸を会社負担無しで借りるのは難しいですよね。
    本来30万超でも取りたい部屋なのでしょうが。

  44. 544 匿名さん

    私の知り合いは、独身でラゾーナのムダに広い部屋を買って「老後に自分が老人ホームに入って、ここを貸せばいいから」と言ってるそうです。

    皆「貸すのなら広くないほうがいいんじゃないか」と思ったそうですが「ここは駅前だから大丈夫」なんだそうで。

    どうも「広くても貸せるが、賃料は大して取れない」ということのようですね。

    ってか、その人の老後って20年は先なんだよね。その時にいくらで貸せるというのだろう。

  45. 546 匿名さん

    >>542
    そのくらいで貸さないと利回り6%切っちゃいますからね
    とはいえ賃貸の坪単価1万3千となると品川とほぼ一緒
    果たして需要はあるんだろうか

  46. 547 匿名さん

    ねえっす

  47. 548 匿名さん

    モリモトの物件はデザインに金かけているから、ただでさえ割高。
    そのデザインもセンスがいまいちだから好き嫌いが別れる。
    自己満足で住むのならよいけれど、転売とか賃貸とかは難しいと思う。

  48. 549 匿名さん

    中古になったら、とにかく価格で勝負(安さで勝負)なんじゃないの?

  49. 550 匿名さん

    >>548
    モリモト批判は根拠の無い書き込みばっかり
    何がこんなに嫌われるんだろうか

    モリモトは売主別中古騰落率ランキングで8位
    どちらかと言えば売りやすい
    https://www.****/price/press0702.html

  50. 551 550

    あーごめんなさいアスタリスクになっちゃった
    見たい場合は「売主別中古騰落率ランキング」で引っ掛けてください

  51. 554 匿名さん

    >>551
    騰落率1位(中古で上がる率が高い)が「プロバスト」とか。
    なんですか、それ?
    そこで8位になったとはいえ、信憑性あるのかな・・
    私、アンチモリモトということではないので、荒らしたいわけじゃないですよ

  52. 555 匿名さん

    プロバストは手作り感を売りにしてるデベだったかな
    あんまり一般的じゃないが一風変わった作りが投資家に人気だったと思う

    同じエリアでも物件により二極化する
    財閥系大手はブランド力と信頼性
    カタカナ系デベは見た目その他で工夫して結果を出してる

    大手だからと適当なマンション建てると魅力がなく値が上がらない

  53. 556 契約済みさん

    プロパストが1位なのは、大手と違って物件数が少ないので、どこか一つでも大幅に値上がりしたら、平均も一挙に上がるからでは。
    それと、もともと立地的にはいまいちな土地を安く仕入れて、デザイナーズマンションっぽく売り出すのが得意らしく、最初の売値はかなりお安く出しているのも理由の一つではないでしょうか。
    ただ有明の物件で将来的には1位ではいられないでしょうね。

  54. 557 匿名さん

    今は新築でも中古でも以前にも増してみな大手のマンションを
    買う傾向が強いですから。
    中小は耐震偽装以来、信用不安やらで厳しいみたいですね。

    川崎西口で言えばブリリアとクレッセント、売り出しはクレッセント
    のほうが高いですが、将来中古で高く売れるのはブリリアのほうだと
    思います。

  55. 558 匿名さん

    >>557
    だから市場はそうでもないというソースが551なんじゃないですか?
    ソースの信憑性の話をすると確かに微妙ではありますが
    更に中古相場においてはデベよりも立地が重要
    川崎駅西口で見るとキャピタルゲインは
    ラゾーナ>クレッセント>ブリリアと見ます

    ラゾーナは時期が違いコストパフォーマンスが異常で安泰で別格
    同じ時期に新価格で売り出したクレッセントとブリリアの比較で見ると
    分譲時に高い値段の方が値段は下がりにくい
    これは民度や立地、仕様などが当然価格が高いほうが高い
    この為同じエリアで競合がある場合は高いほうを買うのがセオリーです
    故に中古相場はラゾーナ>クレッセント>ブリリアと見ます

  56. 559 匿名さん

    モリモトはこのところのいろんな騒動で評価がかなり下がったでしょう。
    私も今ならモリモトの中古は怖くてとても手が出ません。
    よってブリリア>クレッセントです。

  57. 560 匿名さん

    ブリリア>クレッセントだったら、クレッセントがバカ売れですよ。立地から見ると。

  58. 561 契約済みさん

    モリモトはデザインや物件自体は評価高いと思いますが、やはり問題の多い会社だし、営業も下手だし・・・・なのでクレッセント契約寸前で止めました。

    でも自分自身で検討し一番最初に決めかけた物件ですので、物件自体はとても良いと思いますが、契約はブリリアにしました。

  59. 562 匿名さん

    ソース等から客観的に判断する方法
    個人的見解により主観的に判断する方法

    どちらが説得力あると思います?

  60. 563 匿名さん

    私は別の地域のマンションを買いましたが、
    川崎で選ぶならやっぱりブリリアのほうだと思います。
    クレッセントは見た目が細くて大丈夫?って感じです。

  61. 564 匿名さん

    線路際じゃいかんせん、ねぇ? >ブリリア

  62. 565 匿名さん

    ラゾーナレジデンスも線路際ですが。。。

  63. 566 匿名さん

    あそこは当時安かったから価値あり!
    今の中古価格の価値なし!

  64. 567 販売関係者さん

    >No.566
    意味不明。
    価値は、個人の主観では決まらない。
    世論。需要と供給があり望む人があればそれが価値を決める。

  65. 568 匿名さん

    販売関係者さんとしては今の不動産プチバブルにイケイケドンドンで乗っからなければならない立場ですから>>566みたいに今の中古不動産価格にケチつけるようなコメントはご法度ですよね!

    お立場痛いほど察します。上手く高値で売り抜けると良いですね!頑張って下さい!

  66. 569 匿名さん

    モリモトのマンションは日当たりが悪いからね。
    これは線路際以上にマンションにとっては致命的な欠点です。

  67. 570 匿名さん

    日当たり悪いかなぁ??
    南面の下層階はお見合いのようだけど
    他面は抜けてて日当たりいいぞ >クレッセント

  68. 571 匿名さん

    低層団地型の頃の日当たり神話がまだ生きてるんですね。驚き。
    タワーに住んだことないんですね。。。

  69. 573 周辺住民さん

    >>572 おいおい、何年前の常識だよ。。。

  70. 574 匿名さん

    >>572 昭和の匂いがする・・・

    最近のマンションは眺望等の関係で南側より北側の方が高いマンション沢山ありますよ。

  71. 575 匿名さん

    北側って、ほとんど日が当たらないよね、それに晴れていても何となく暗いし。冬はほんと寒そう。。

  72. 577 匿名さん

    賃貸で決まったんじゃないの?>ラゾーナ

  73. 578 匿名さん

    どうもクレッセントがダメと言う人は個人的見解で根拠が無かったり
    南がダメとか訳の分からない事言い出したりで議論になってないですね

    ブリリア、クレッセント両方MRに行きましたが
    利回りはクレッセントの方が良いです
    デベや立地を議論する必要はなく
    どちらが資産価値が高いかはこれだけで十分です
    ただどちらも利回り6%切るので投資マネーは動きにくいです

  74. 579 匿名さん

    昨今の地球温暖化からすると東が重宝される時代が
    もうそこまで来ているよね。特にタワマンの場合は。

  75. 584 周辺住民さん

    7/25オープンの「餃子の王将」川崎駅東口店は、東口とは言っても駅ビル1Fの日航ホテルに一番近い側なので、西口からも利用しやすそう。楽しみ♪

  76. 595 匿名さん

    神奈川県マンションランキング

    http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2007_area.php?ref=1...

    1位はパークシティ武蔵小杉でした。
    2位はブリリア川崎


    クレッセントはどこ?(笑

  77. 596 匿名さん

    なんだか怪しいランキングですね

  78. 597 匿名さん

    アクセスランキングですか
    戸数の多い物件は多いんでしょうね
    クレッセントは知名度低いですから圏外でしょう

  79. 598 匿名さん

    クレッセントとブリリア、両方とも良いマンションということで、別にいいんじゃないの?

  80. 599 匿名さん

    あのベイクレストタワーが23区の1位?
    それだけでこのランキングのレベルが知れますな。
    これなら入らない方がマシでしょ。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸