横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート11です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/

[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

  1. 806 匿名さん

    パークとコスタは距離にして200m、時間にして2-3分。それで1000万近い値段差があるんだから仕方ないですねww

  2. 807 匿名さん

    最近トラックの出入りが多かったり、警備員が立っていたりするけど、
    もしかしてC地区のロータリーってひそかに工事が進行してたりするのかな。

  3. 808 匿名さん

    >>806
    何が仕方ないの?
    恥ずかしくなるからパークを貶める様な書き込みしないでくれません。

    コスタ買いましたが明らかにパークの方が良い物件ですよ。
    タイミングが合えば絶対にパークを買ってました。

    ちなみに1000万も差はないです。

    コスタで満足なら他のマンションの誹謗中傷するなよ。
    マジみっともない!

  4. 809 匿名さん

    どっちも買えないのが妬んで書いてるに決まっているじゃない。
    武蔵小杉スレ見てる人間のほとんどは検討しているか、買えなくてひがんでるのが大多数だよ。

  5. 810 匿名さん

    くだらないねたみ書き込みをしているのは、意に染まない物件を買いもしくは借り、本当に欲しい物は買えず妥協して買った物に囲まれ、妥協した家族もしくは誰も他に居ず、妥協した人生をくだらなく無駄にCO2を垂れ流して生きているだけなんだから気にしない方がよいです。

  6. 811 匿名さん

    こらこら、堂々と嘘はいかんよ。
    200mって冗談だろ(笑)
    Googleマップでみると距離は400以上あるぞ。
    80mで1分だと5分ぐらい?
    せかせか歩いて4分かな。

  7. 812 匿名さん

    ちなみに新駅を主に利用するならコスタも駅近の部類に入ると思いますよ。

    私はサッシがペアガラスじゃないのと駐車場のタワー度が激しすぎたので
    検討対象には入れませんでしたが。

  8. 813 匿名さん

    いつの会話してんだよ(笑)
    いまさらどうでもいいだろ。
    パークとコスタでもめようが、坪単価マックスの駅近は聖蹟だよ。
    あのクソみたいなのがトップよ。

    パークもコスタもレジもこれまでいろいろ長短述べられてきただろ。


    ネタなしになると毎度下らんことで迷走するね(笑)

  9. 814 匿名さん

    いやいや、皆、本音ではパークシティに住みたいと思ってるんじゃない?

  10. 815 匿名さん

    ここは火の粉が大火災になるな。

  11. 816 匿名さん

    ストレス溜まった人間の**だからさ

    大金持ちじゃないけど、ちょい上中流が多いから、
    2ちゃんみたいなカオス書き込みじゃないぶんややこしく荒れるね。
    学歴はある程度あるし、オタクでもないし。

  12. 817 周辺住民さん

    パーク民じゃないけど、パークには再開発地域の顔としてこれからも頑張って欲しい。
    MSTとSFTの間を桜並木にして欲しい。
    もしかしたら今年は咲いてないけど、あれ桜なのかな?(若木とか?)

    コナスポで走っている時、真下に桜が見れたらさぞいい眺めだろうな。

  13. 818 匿名さん

    コスタを自慢する輩が居るからこんな事になるんだよ。
    ありえない自慢するなっつーの。

  14. 824 匿名さん

    買ってから入居するまでは比較とかしましたが、子供にフローリングがりがり傷付けられてるうちにどうでもよくなりました。

  15. 825 匿名さん

    ロイヤルパークスの下にも店舗が出来るはずですが、4/20竣工と書いてあるけどどうみてもできなさそうです。

    すこし期待していたのですが・・・

  16. 826 匿名さん

    久々の削除連発で。

    カツラ親父の話ウケたのになぁ。
    残念。

  17. 827 匿名さん

    ampmは4/24オープンらしいね。これで少しは人の流れが変わるかな。
    NECの人はMST側の歩道を歩いてほしい。

  18. 828 匿名さん

    >>827
    どうしてですか?

  19. 829 匿名さん

    せこい縄張り意識か?

  20. 830 匿名さん

    削除・・・何もかも懐かしい。

  21. 831 匿名さん

    人が途切れないので、車が出られないんでしょう。

  22. 832 匿名さん

    SFT側を歩かないとデリド跡地先の横断歩道を1回で渡れないので、しょうがないですね。

    特に新駅できたらあそこに信号もできるから尚更。

  23. 833 匿名さん

    ロータリーが出来たら導線・脈がかわりますね。
    JR新駅ができても変わるでしょう。

  24. 834 匿名さん

    新駅が開業したら通行が増えるでしょうね。

  25. 835 匿名さん

    私は人の往来の多い途中にあるマンションは悪くないと思います。

  26. 836 匿名さん

    立地がいいと、こっそり事務所として使えますよね

  27. 837 匿名さん

    まあ、駅前ロータリー隣接、旧駅と新駅を結ぶ大通り沿いの
    マンションなのですから、その環境を積極的に好む方か、
    少なくとも受忍できる方が買っているはずですね。
    これは価値観ですので人それぞれで、835さんのように
    感じる方がいらして当然かと思います。

    逆に言えばそういうロケーションを選んで住んで
    「あっち側を歩いてください」というのはちょっと
    どうかな、と思います。

  28. 838 匿名さん

    >>827
    頑張って早起きして交通整理していいよ。
    「あっち歩いて下さい」
    なんて言われて俺なら歩かないけどね。

  29. 839 匿名さん

    後から来たくせに云々と言われそうだが、近隣住民からの苦情で、従業員の駅から会社までの
    徒歩ルートまで決められている会社もあるというのに。
    新駅が開業して2つのロータリーができたり、景気が回復して再開発地域の住民が激増したら、
    同じようなことになりかねない。
    838みたいなのは、周りの迷惑も顧みず平気で歩きタバコやってるんだろうけど。

  30. 840 匿名さん

    838はそれほど変なことを言ってるようには見えませんが…
    人が通行する側を勝手に決めようとしている一部住人の方が
    自分の都合で歩きタバコしそうなイメージですよ

  31. 841 匿名さん

    840に賛成。839は自分に迷惑なものを他人に押し付けようとする自己中なひとだな。

  32. 842 匿名さん

    SFTの公開空き地を通り抜けるとNEC社員とすれ違うのに苦労しないし、
    意外に早くて気持ちいいですよ

  33. 843 匿名さん

    MSTの会館に入ってる喫茶店いった人いますか?

  34. 845 匿名さん

    新駅できたら人の流れが分散されるから、歩道に人が多いのは一時的な現象です。

  35. 846 匿名さん

    綱島街道の東側マンションは、基本的には新駅利用と思います。

  36. 847 匿名さん

    新駅が仮開業したら、分散どころか、ますますSFT側歩道に集中するでしょ。
    いま文句がないと言ってる人も、そのときになれば必ず不満が出てくるはず。

  37. 848 匿名さん

    じゃあ駅前のマンションなんか買うなよ
    アホかっつーの

  38. 849 周辺住民さん

    車を出しにくいくらいのデメリットは、まだ序の口かもしれませんよ。

    フーディアムの駐輪場が一時閉鎖されてから、フーディアム周辺、コナミスポーツ利用者などがSFT側の歩道に駐輪するケースが目立つようです。駐輪場が再開されたら無くなるかな、とも思いましたが、そんなこともないようで。
    いずれ、歩道に沿って自転車が埋め尽くされる日がやってくるかもしれません。
    セントラルスポーツ周辺は、すでにその傾向が見えますしね。

    恐らく、大規模駐輪場が出来たとしても、事態は変わらない気がします。
    注意されない=やってもOKという文化をなんとかせにゃなあ。

  39. 850 匿名さん

    839さんは警察に言ってみると良いでしょう。
    ある特定のマンションの苦情だけでは公共の利益に相当しないので企業側に歩行ルートを強制できない、となると思います。
    お隣の新川崎の混雑具合を視察してみることをお勧めします。
    小杉の比ではありません。
    放置自転車は市や区に整理の重点化をお願いします。
    駐車場の問題は管理組合で整理員を導入し、費用を企業と市に負担してもらえないか打診してみるのはどうでしょうか。
    また、イメージパースと違う!と三井に言ってみるのも手かもしれません。
    あなたのリスク調査が甘かったのだ、とは三井は言えないので建設的な解決策を示してくれるかもしれませんよ。

  40. 851 匿名さん

    >>849
    朝、普通にセントラルスポーツの駐輪場に自転車をとめて
    平気な顔して駅に歩いていく人を見たのには驚いたよ。
    新住民じゃないはずだけど、この文化はやばいと思う。

    >>850
    企業に直接言った方が効果があると思う。会社によっては、
    従業員メリットよりも近隣トラブル回避を優先するところもあるから。
    NECだってフレックスを廃止したんだから、
    出勤時間に従業員が集中することはわかっているはず。

  41. 853 匿名さん

    駅前のスーパーやスポーツクラブなどの施設が駐輪場代わりになるのは日本全国よくある光景。
    このことだけで、小杉の民度をおしはかるのは無理あると思いますが。

  42. 854 匿名さん

    新駅周辺は歩道も広くて駐輪しやすい。
    新駅に立体の駐輪場できるけど、面倒な2Fとかにわざわさ駐輪する人いるのかな。

  43. 855 匿名さん

    高い銭出してSFTだMST買った人、駅前なんだから人の往来が激しいのは承知済みでしょ?通行人にあっち歩けとかこっち通るなとか
    子供の次元だな(笑)馬鹿馬鹿しい。

  44. 856 匿名さん

    ampmでカップラーメンやおでん買ってマンション庭園のベンチで食い散らかす。そんな輩が出没しそうな予感。

  45. 857 匿名さん

    あ、そうか!コンビニで買って庭で食べることができるんですね。
    ゴミが心配ですが、コンビニのゴミ箱があるんだし気をつけねば。
    でもオープンが楽しみです。青空の下でおでんやお弁当なんて最高!

  46. 858 匿名さん

    川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉駅って、もし出来るとしたら市の公式ホームページによると、
    SFTとMSTの間の道路下あたりなんでしょうかねえ?

    もしそうだとしたら、SFTとMSTの間はもっと賑やかになりそうですね。
    駐輪場なんかも十分に整備しないといけないと思います。

  47. 859 匿名さん

    駐輪場、予定としてはあちこちに(駅前ロータリー地下だったか、他に駅西側もか)できるよ。比較的早くできるのは、横須賀線新駅1400台分。

  48. 860 匿名さん

    すっげぇー、1400台分。。。それに加えあちこちに。。。
    通勤時間帯は自転車の嵐だね。自転車と歩行者の事故が頻発しそう。

  49. 861 匿名さん

    市民会館がオープンしましたね
    カフェのぞいてみたけど安い!
    コーヒー250円でドトールスタバより安いです
    一度行ってみたい

  50. 862 匿名さん

    ドトールのコーヒー200円からあるでしょ?

  51. 863 匿名さん

    値段は何でもいいから、茶店として使えるかどうかだな

  52. 864 匿名さん

    茶店って、みたらしだんごとか置いて欲しいって事?

  53. 865 匿名さん

    >>864
    つまらん、やり直し。

    >>863
    サテンなんて、死語だろ。

  54. 866 匿名さん

    他人に厳しい865の華麗な模範解答が見たい。

  55. 867 865

    家が近いので使うつもりもない。
    我が家はスタバで豆を買っているので、
    スタバが入ってくれた方がよかった。
    お年寄りが多そうなので、
    自分は気が滅入りそうで行きたくない。

    素で言いたい回答。

  56. 868 匿名さん

    待望のカフェじゃんか

  57. 869 匿名さん

    私は30代前半の年寄りですが何故に気が滅入るのか不思議。

  58. 870 匿名さん

    スタバの豆買って満足しているなら
    それはそれでいいんじゃない?

  59. 871 匿名さん

    自分で豆挽いて飲んだほうが旨いよ

  60. 872 匿名さん

    自動豆挽きも付いてるコーヒーメーカー、そんなに高くないよ。頻繁に飲むならすごくおすすめ。

  61. 873 匿名さん

    867さんが言っているのは、自分で挽いた方が旨いとか
    そういうことでなくて、市民館の喫茶室がイヤだって
    ことでしょう。

  62. 874 匿名さん

    んなこと分かっててレスしてると思いますがね……
    説明されると恥ずかしいな

  63. 875 匿名さん

    一般的に、安い自動コーヒーメーカーに付いてるプロペラ式カッターは、熱を持って豆に良くないよ。コーン型臼歯低速回転タイプが付いた高級品がお薦め。

    それにしても日本のコーヒーって、カフェインレスが何で少ないんだ?

  64. 876 匿名さん

    市民会館の駐輪見てガッカリ。
    なんだあの無法駐輪は。
    やっぱり**と思った。
    どこかしこに駐輪していい、というような感覚に呆れる。
    会館担当者には、デカデカと無料駐輪場の案内を掲げて欲しい。

  65. 878 匿名さん

    撤去回数を増やして、施設の駐輪場を無断で使う奴の自転車はチェーンでロックして欲しい。

  66. 879 匿名さん

    ほんと市民会館何時見ても自転車置いてる。
    見てたらフーディアムの客もあそこに自転車おいて買い物してる。
    市民会館の前だと誰も文句言わないし、駐輪禁止の看板もないし、そのうちどんどん駐輪増えて制御不可能になるでしょう。全く市民会館なんかが出来るからだんだんルーズになり昔のままの武蔵小杉に戻りますね。
    今日びっくりしたのは多摩川の乞食と思われる人が2人自転車に乗ってMSTのふれあいの広場に駐輪し日向ぼっこしてましたが、そのうち一人が前かがみでごそごそやり始めまさかと思ってたらふれあい広場の草むらの中でオシッコしはじめたのです。
    考えられない! ちなみに私はSFT南側住人でこの話は我が家からの観察日記です。
    武蔵小杉ってどうなちゃってるんでしょうね。
    市民会館が始まりで駐輪が増え、多摩川のテントの住人さんも空き缶集めの帰りにベンチの有るMSTの公園や大門の大樹で一服いつの間にかあそこは乞食の集まるところみたいな印象になるのではと危惧してます。

    一つの提案ですが市民会館の裏に守衛が2人も居るんだけどお役所仕事だからあまりきつい仕事はしないで単に居るだけみたい。
    ちょっと考えれば1時間に一回あの辺一体見廻りり放置自転車の注意ぐらいさせればとおもうんだけど。
    市民会館もせっかく新しい会館に引越したのだから回りの環境を守るために少し考えて欲しい。

    それに市民会館昨日行きましたがほとんどの人が何とか婦人団体とかNPO武蔵小杉ふれあいの会とかそれも高齢者ばかりで若い人はとてもじゃないけど近寄りがたい雰囲気です。
    なんかちょっと雰囲気違う。
    横浜都築区だとか緑区なんか若者向けに雰囲気上手く作ってるけど同じ役所でも川崎はなんかダサいです。

  67. 880 匿名さん

    役所のせいというより、まさに住民の「民度」の問題だと思うよ。

  68. 881 匿名さん

    駐輪及び環境保全NPOでも作ったらどうかね。
    取り締まりは私も参加します。

  69. 882 匿名さん

    市民会館の違法駐輪については、これからMSTの住民がどうでるか・・・
    自分が住むマンションには、こういう余計な施設がない方が良いと
    あらためて感じます。

  70. 883 匿名さん

    総合的に武蔵小杉が悪い街だとは思わないですけど、
    川崎区幸区中原区で公園や広場を作ればホームレスが来るのはわかりきった話ですよ。
    いっぱいいるのは事実なので・・・。元々そういう場所なんです。

  71. 884 匿名さん

    都筑区は山林を開発したのだから、イメージを造りやすいでしょう。田園都市線みたいにね。
    緑区はただの田舎&工場の汚いイメージから脱出してないと思う。

    武蔵小杉周辺は昔からの市街地で密集地だからイメージを変えるのは大変だと思う。
    更に平地が続くから自転車利用者が多いので、その整理や教育も大変。

  72. 885 匿名さん

    私はSFTの公開空き地で立ちションをし始めたオジさんを見たよ。(ホームレスかも)
    SFT住民じゃないけど、腹立ちましたよ。

    確かにホームレスが集まる可能性はあります。
    平和公園の野外ステージにも居ついているし。

    駅前の雰囲気はまずは警備員。
    そしてMST&SFT住民のがどうでるかにかかってますね。

    駐輪及び環境保全NPO賛成。あれば参加しますよ。

  73. 886 匿名さん

    自転車は駅から半径500メートル以内に乗り入れ不可くらいにしてもよいかもね。
    違法駐輪といえば、自分が住んでいないマンションの敷地にも止めるという話もあるから、
    そういうのが増えるかもしれないけど、とりあえず駅周辺だけはきれいになるかも。

  74. 887 匿名さん

    半径500メートル以内乗り入れ禁止か…
    マンション住人は自転車に乗れなくなるな。

  75. 888 匿名さん

    NPO作り駐輪してるの見つけたらすぐにどこかに移動させる。
    モット面白いのは逆に駐輪用の盗難防止用のわっぱをNPOの人が一人十本ぐらいもって違反してる自転車にわっぱはめちゃう。
    わっぱにメモ付けてNPO事務所までわざわざ取りに来てもらうって言うのどうかね。
    そこで皆で説教する。
    これなら面白そうだから私も取り締まり参加します。

  76. 889 匿名さん

    川崎市民会館だけじゃないですよ、ベネッセが開園したら間違いなくお母さん連中ほとんど自転車で子供連れてくるからMSTの周辺は自転車だらけになります。

  77. 890 匿名さん

    >>887
    自動車と同じで住人は除くという特例がないと困るだろうけど。

    ロータリー予定地の月極め駐車場内に堂々と止めてる奴もいるが、
    もしかしたら取締の対象外?

  78. 891 匿名さん

    武蔵小杉は自転車便利だし駐輪問題は諦めた方が気楽ですよ。
    どなたかも書き込んでましたが、立体や地下の駐輪場にわざわざ自転車とめないと思います。

    川崎市が本気なら今の東急南口のようにはなってないと思います。

  79. 892 匿名さん

    どうでもいいけど言いたい放題ですね。

  80. 893 匿名さん

    ま、川崎市の程度がしれたと言うことで。
    住んでから気づきました…

    川崎市には本気になって欲しい物です。

  81. 894 匿名さん

    川崎市横浜市と合併したがよい。
    川崎市の細長い地形は発展の構図を描くのが難しい。
    グリーンラインは日吉でなく武蔵小杉接続が妥当だった。
    ブルーラインもあざみ野でなくたまプラーザが妥当だった。
    縦貫鉄道なんて愚の骨頂。
    バスの代わり程度で、大きな経済効果が見込める動脈にはならない。

  82. 895 匿名さん

    >>894

    鉄道の視点で考えるとそうなるけど、
    行政をそれで論じるのは現実的な話じゃないね。
    横地下の利便性を享受したいのなら、
    川崎市が一定の受益に応じた利用料と負担金を出して、
    日吉やあざみ野から延伸してしてもらうってことだろうね。

    縦貫鉄道は、羽田空港直結で開通したら、
    この上ない利便性を発揮すると思うよ。
    川崎で歩く手間もないし、
    蒲田での乗換えもないし、
    とても快適だろうね。

  83. 896 匿名さん

    市民会館での小便ネタはありえない!
    あまりにもホームレスは非常識過ぎでしょう…

    そういえば前は南武線の階段(たばこふかし通路から上がる連絡階段でない方)に、
    人糞があったこともありましたね。
    あれもきっとホームレスでしょう。
    小杉に越してきてからというもの、
    たばこ(立ちタバコの多さ、高校生の堂々喫煙)やら駐輪やらホームレスやら、
    カルチャーショックの連続です。

  84. 897 匿名さん

    テレビの取材があるのか、MSTを下から撮るみたいで、
    カメラアングルの打ち合わせをしてたよ。

  85. 898 匿名さん

    日本で一番高いマンションの竣工ですからね。(一番だったよね?)
    常にネタ探しで困っているマスコミ的には悪くない題材ですね。
    マスコミ大不況で取材費用が掛からないのも良いかもしれません。

  86. 899 匿名さん

    小杉のマンション購入する前にホームレスや川崎市の行政レベル、住民の雰囲気は分かってたことでしょ!
    俺は分かってて、それでも買った。
    分かってたから価格が高すぎてバブルだと思ったが、泡銭があったので。
    川崎市は東京と横浜に挟まれた地の利しかないし、それ以上期待してはだめ。
    それで十分でしょう。余計な税金使わなくてすむし。

  87. 900 匿名さん

    わかってて買った。でも改善して欲しい。
    フーディアムは放置自転車対策頑張っていると思う。

  88. 901 周辺住民さん

    どれだけ改善されても南武線沿いの雰囲気は残るんだろうなあ

  89. 902 匿名さん

    テレビで武蔵小杉のタワマンが・・・。

  90. 903 匿名さん

    テレ朝で今放映してるね。マンション不況どこふく風 超高層が大人気・・だって。

  91. 904 匿名さん

    どこのマンション?

  92. 905 匿名さん

    やっぱり放送したんだ。
    でも当日のこんな早い時間だとは予想外。

  93. 906 匿名さん

    >>904
    MSTでした。

  94. 907 匿名さん

    テレビ放送、夕方もやっていましたが、朝9時半過ぎにも生中継で流れてました。

  95. 908 匿名さん

    川崎市民会館行ってみな。
    受付のすぐ横に居るおじさん、というよりおじいさんかな何時もジャンパー着てサンダルで歩き回ってます。
    見ただけでこりゃだめって感じ。

  96. 909 物件比較中さん

    今日の「ミッドスカイタワー竣工見学会」関係の記事です。
    dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news123.htm
    これを見ると、ステーションフォレストタワーは、いつの間にか完売していたんですね…

  97. 910 物件比較中さん

    あっ、リンクしてなかった…
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news123.htm

  98. 911 匿名さん

    おーリゾートラウンジやっぱ良さそうだなぁ。
    あの窓の大きさが気になっていたもんで。

  99. 912 匿名さん

    もうじきやっと入居になります。長かった。。。
    マンションの共用設備の多くは不満ですが、まずは住んでみますか。
    数年で引っ越しちゃうかもです。そうはなりたくないですが。

  100. 913 匿名さん

    >>908
    そろそろ個人攻撃になるので止めましょう

    アンケート(かあるかは知りませんが)にでも書いて下さい

  101. 914 匿名さん

    なるほど竣工見学会だったのか。それでテレビも取り上げたわけだ。
    これで、リエトとシティハウスの販売と、さらなる再開発にも弾みがつくかな。

  102. 915 入居済み住民さん

    さいきん市民会館が老人ホームに見えてしょうがない。
    そのせいか、MSTがケア介護つき老人ホームマンションのようにみえる。

    ホームレスのたちしょんもそうだが、早くも「溜まり場」と化してきた。

    SFTとMSTが老人&ホームレスの溜まり場になりかねないと本気で思ってる。

    そこには中上流のブランド&プライドの塊だらけの人間と、間逆の人間が同居する摩訶不思議な世界。

    なんか切なくなってきた・・・・・

  103. 916 匿名さん

    武蔵小杉はパークシティのマンション内・外観の質と、周辺の環境が合ってない所が
    少なからず有ると思いますね。東急武蔵小杉駅の南側とかは、本当に雑然としてますし
    高層マンション群の付近の幹線道路も環境がいいとは言い難い感じ。

    再開発をする時には、そういう部分も含めて街全体を見直す形でないと
    マンション自体は良くても、住んでいて高級感を味わいにくいという所はありますね。
    武蔵小杉新駅が出来れば少しは解消されるのかもしれませんが。

  104. 917 匿名さん

    >>916
    計画をあまり理解されていないようですね。

  105. 918 匿名さん

    どんな地域でも市民会館の類は老人のたまり場になるし、
    駅前の緑地には空き缶回収やホームレスらしき人々が集うもの。

    すべて予想されていたことで、特別問題があるとは思えませんが…

  106. 919 匿名さん

    川崎市を選んでおいて、皆さん言うよね~♪

  107. 920 匿名さん

    年寄り相手になんかひどいね。
    私は今の雑多な武蔵小杉が好きです。
    湾岸の埋立地みたいに人が住んでない地域を開発してるわけじゃないんだから
    簡単に街の雰囲気が変わったりしません。少しずつは変わると思いますが10年、20年かかります。
    武蔵小杉には古い下町風の街並みとかお寺や神社があってなかなかいいじゃないですか。
    お年寄りもたくさんいていいじゃないですか。

    今の再開発地域だって30年後は「じじばばだらけのタワー老人ホーム」ってきっと毛嫌いされますよ。

    早く気がついた方がいいですよ。

  108. 921 匿名さん

    駅前タワーって今の働き世代、つまり未来の老人が買い占めてるよね
    将来、若い人はどういう所を好んで住むようになるんだろう

  109. 922 匿名さん

    都心ですよ。
    都心の年寄りがお亡くなりになり、少子化世代の住宅購入は今よりずっと楽になるでしょう。

  110. 923 匿名さん

    年寄り笑うな
    行く道だ

  111. 924 匿名さん

    >>922
    甘すぎ。誰もが都心に住める時代が来るなんてほとんど妄想の域。
    人が減れば地方からそれを埋める人間が次々と入ってくるのが都心。
    都心に持ち家の親がいれば別だが、日本の人口がそこまで減るにはまだ30年はかかる。
    結局、今の若い者は自分じゃ大して稼ぐことができない連中がほとんどだから、
    高度経済成長と共に育ち財産を築いた豊かな親世代からの相続によることになるな。
    要は自分の親がどのくらいしっかりしていたか。遺産を残してくれるか。が勝負になると思う。
    親が都心の家持ちだったらそれだけで相当有利。
    一人っ子同士が結婚して、その両方の親が都心の家持ちだったら最高だろう。

  112. 925 924

    もうひとつ忘れてた。
    そこまで日本の人口が劇的に減るようなら、日本政府はどこかで大量の移民を受け入れると
    自分は確信している。
    そうでないと日本の経済は劇的に縮小、壊滅的な状況になって、
    都心はインフラの整備更新すらできる財源もなくなり、あちこちに老人を中心としたスラムが
    できるようになってもおかしくない。
    なので将来都心はその頃世界一富を持っているであろう中国人があっちこち、日本人から買い叩いて
    貧乏日本人では住めない場所になる可能性があると思ってる。

  113. 926 匿名さん

    現在小杉のタワーを購入して住んでるけど、そんな老人になるまでタワマンなんかに住まないよ。
    ここは仕事を引退するまでだな。

  114. 928 匿名さん

    >>922

    この人きっと少子化で早慶に入りやすくなると思ってた口だな。

    少子化で実際起きたのは底辺無名校の経営破綻。トップ校の難易度は不変だった。

    都市に住みやすくなるんではなく、地方の過疎化が一層進むんだよ。

  115. 929 匿名さん

    >>927
    俺の妄想だったらそれはそれですごくハッピーなんだけどな。。。
    でも今やコンビニや飲食店で当たり前のように働く姿を見かける中国人だが、
    10年前にはほとんどいなかった。10年後にはどうなってるか推して知るべし。
    まぁ。スレ違いなんで23区版に戻る。

  116. 930 匿名さん

    コンビニや飲食店で中国人を見かけるようになったのは、特に深夜の仕事を日本人がやりたがらなくなったせいもあるな。
    10年前に見なかったのが今はよく見るから10年後は「推して知るべし」って、
    この1ヵ月でずいぶん気温が上がったから、この分だと12月には灼熱地獄だな
    と言ってるようなもんだ。

  117. 931 匿名さん

    都内の古い戸建や後継者のいない町工場は減っていきます。
    そして、どんどんマンションに変わっていきます。
    今でもそうですよね?
    マンションはたくさん人が住めますよ。
    武蔵小杉の再開発だってそうです。

    湾岸などの新しい居住区も生まれています。
    つくばEX、舎人ライナー、横浜のグリーンラインのように鉄道不便地域に
    新たに鉄道が整備されてマンション建設ラッシュになっている地域もあります。

    マンション建設の規制もあれこれ緩和できる逃げ道ができたので
    過去に比べると容積率も上がっています。
    (イギリスのように今後はタワーマンションの規制が厳しくなるかもしれませんが)

    団塊の世代以降、核家族化が進んで住宅需要が膨らみましたが、
    団塊の世代がお亡くなりになるころには今より住宅購入は楽になります。
    もちろん需給のバランスくずれれば、新築分譲マンションの供給は絞られるはずですが、
    中古は簡単に減ったりしませんので賃貸に流入し、賃貸相場を押し下げます。
    賃貸が下がれば分譲も下がります。

    皆さんが子供を3人作ったり、大量の移民を受け入れれば状況変わりますが、
    日本の場合、有り得ないでしょう。

  118. 932 匿名さん

    未来が暗いね
    今の子供がかわいそう
    今の団塊は甘い汁ばっか吸ってきたわけだ
    うちら30代は過渡期だろうか

  119. 933 匿名さん

    ↑何をいってるんだ。戦後の物資がないなかに産まれ、へたすりゃ休みなしの週休1日で死ぬほど働いた方々に対して。俺も30代だかそんな団塊の世代の親に不自由なく育てられた。あなたもそうだろう?このスレにいるなら恐らく貧しくて自分一人ではい上がってきたなんて奴はいないだろうと思う。こんな温い時代に甘ったれるのも・・・もっと働きましょう。

  120. 934 匿名さん

    932は、まだまだ青いな。
    もっと勉強した方がいいね。

  121. 935 匿名さん

    >>932
    マジ青いね。

    >>931
    たしかにロジックは正しいのかもしれないがだから?
    そんな貴方はマンション買わないの?
    賃貸で一生過ごすの?

  122. 936 匿名さん

    自分も30代だが932と同じ世代なのが悔しい。

  123. 937 匿名さん

    だけどさぁ、ちゃんと仕事があって、働けばそれなりに出世できて報われたわけでしょ。
    いまは必ずしもそうじゃない。そんな俺もなんとか30代。

  124. 938 匿名さん

    女としては
    家のことは妻に任せっきりが当たり前で
    その上亭主に逆らうな的風潮の時代は嫌ですけどね…
    夫がアホ上司より絶対出世出来なかったり
    必須のお中元お歳暮で順序つけられたりするのもね…(母談)

    今から見れば仕事は絶対あるし
    みんなが同じように「豊かになりたい」夢を見れるのも幸せに思えるかもしれませんが
    それはそれで苦しみもあるでしょう

  125. 939 匿名さん

    931です。
    マンション買いました。
    ローンもあります。

    30年後の予想を書きました。

    私はその頃ヨボヨボのおじいちゃんです。
    この世にはいないかも。
    1年経つの早いから、残り人生はあっと言う間ですかね。
    南無~。

  126. 940 匿名さん

    933は良い事言うねぇ。
    体が元気で働く場所があるなら
    自分の為に働きましょう。

  127. 941 匿名さん

    >>937
    今だって頑張ればそれなりに報われるよ。
    大して頑張らないうちから音を上げる連中が増えただけだ。

  128. 942 匿名さん

    その通り。そもそもあの時代の方がマイホーム購入したのだって40代~50代が多いでしょ?30代で恵まれた物件を買うつもりなら仕事もそれなりにしないとね。バイトや契約すら長く続かない若者が増えちゃったのだから、ある意味この失業率は仕方がないのかな?
    いまの30代半ばから40歳前の私の世代は超氷河期世代と言われましたから、それなりに仕事があることへの感謝と安心感、ちょっとしたロイヤリティは残ってると思います。

  129. 943 匿名さん

    正社員だって、昇進はおろか給料は上がらないどころか下がることもある。へたすりゃ首になるし。
    確かにまだ報われる人もいるけど、間違いなく以前より狭き門になってるでしょ。
    超氷河期世代って、微妙にずれてないか?

  130. 944 匿名さん

    経済じたいが下り坂だからねぇ
    人口も減ってるし
    エコとか太陽エネルギーとか農業とか
    自然にかえっていくのかもね
    打開策は一つしかないと思う
    中国への下請け発注をやめて国内で生産すること
    輸出で潤うのをやめて内需拡大をすること

  131. 945 匿名さん

    無理。
    何を作るにも資源・エネルギーを輸入する必要があり、そのための外貨がいる。
    外貨獲得は常に競争。

  132. 946 匿名さん

    過度な競争を抑制するためには世界的な人口調整が手っ取り早い。
    二人生んだら、あそこちょんぎっちゃおう。
    三人生んだら死刑。
    あと、相続税をもっと上げて富を分配する。

  133. 952 匿名さん

    パークはだいぶ入居されてきましたね。 日曜の夜見ると良くわかる。

  134. 953 匿名さん

    リエトもね。一期の全戸が入居するのには、まだ時間がかかりそうだけど。

  135. 954 匿名さん

    さぁ来週からMSTも入居開始だよ。

  136. 955 匿名さん

    売れ残るマンションには売れ残る理由が必ず存在する…
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20090422d3000d3.html

  137. 956 匿名さん

    そういえば新日本石油社宅は2009年3月末で廃止の予定でしたが、
    まだまだ普通に暮らしていらっしゃいますね。
    ものすごい歯抜けですけど。

    廃止した後の計画が固まらないから
    取りあえず残しとけって感じなんでしょうかね。

  138. 957 匿名さん

    毎日新聞にこんな記事が
    http://c.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/-/newsplus/1240623089/i

  139. 958 匿名さん

    そんな様に隠されるとよけい見たくなるだよ

  140. 959 匿名さん

    多分、この記事だと思う。

    現場から:川崎の一体感 /神奈川
    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090423ddlk14070085000c.html

     川崎市の人口が140万人を突破した。この5年間で10万人も増えたという。武蔵小杉駅周辺のマンション開発で人口が急増した中原区ほどではないが、支局と自宅のある川崎区でも人口が大きく増えた
    ▼川崎に住んでいると、確かに便利だ。東京に近い割に、家賃は安い。川崎駅周辺には、歩いて10分もかからない距離に、三つのシネマコンプレックスがひしめく。私にはあまり縁はないが、競馬場、競輪場、堀之内の風俗街も徒歩圏内だ
    ▼いいことずくめの街だが、地元の人たちと話していると「でも、市としての一体感がない」という不満によく行き着く。南東から北西に細長い地形で、市内の移動に時間がかかり、東京や横浜に出るほうがかえって早い、という事情が影響している
    ▼「JR南武線に快速を復活させてほしい」「やはり地下鉄が必要」「市役所を中原区に移転するべきだ」。かくして川崎を愛する人たちの議論は尽きない。【佐藤千矢子】

  141. 960 匿名さん

    スレでは川崎がさんざんな言われようだよ
    風俗、競馬場が近くていい町ってなんだそれW
    みたいな

  142. 961 匿名さん

    犯罪防止の観点から性処理施設は必要です。

  143. 962 匿名さん

    大都市に歓楽街は必要ですよ。絶対に外せない人間の本能ですから、犯罪抑止としても。表向きのものを無くすと、すべてアングラ化して大変なことになる。
    川崎市内はすでにある川崎駅東口の一部を残しておけばいいのでは!?
    小杉は住宅地として最低限の商業施設があればいいでしょ

  144. 963 匿名さん

    皆さんは武蔵小杉のことをなんと呼んでますか?

    昔からの人はコスギと呼んでると思いますが、最近、ムサコという馴染めないというか気色悪い呼び方を見たり聞いたりするものですから。
    コスギに統一しませんか!?

  145. 964 匿名さん

    >>963
    呼び方なんてどうでもいい。

  146. 965 匿名さん

    武蔵小杉と呼んでいます。

  147. 966 匿名さん

    まぁ古よりムサコは武蔵小山のことだから…
    って、デジャブ?

  148. 967 匿名さん

    呼び方は個々に自由だと思うが

    自分は小杉が言い易い。

    武蔵を付けると長くて言いにくい。

    今は小杉と言えば武蔵小杉だと解ると思う。

  149. 968 匿名さん

    「むさしこすぎ」でいいじゃない。
    自由が丘は「じゆうがおか」と呼ばれているわけだ。
    「むさしこすぎ」でも長くもなんともない。

  150. 969 匿名さん

    バスの行き先表示は「小杉」ですね。

  151. 970 匿名さん

    むさこ以外なら何でもいい

  152. 971 匿名さん

    自由が丘は「がおか」ですよ。

  153. 972 匿名さん

    新駅できると、歩行喫煙が多くなって、ポイポイとタバコを投げ捨てられそうですね。

  154. 973 匿名さん

    タバコの話題はやめましょう。

  155. 974 匿名さん

    改めて思うけど、コンビニは、ローソンかファミマが良いなぁ。
    大和の賃貸にも入るらしいから、そっちに期待します。

  156. 975 周辺住民さん

    自由が丘は「がおか」
    二子玉川は「にこたま」
    これ足立区の田舎モンの呼び方

  157. 976 匿名さん

    MSTとFSTの間の道は駅南口にストレートに繋がらないかなぁ。

  158. 977 匿名さん

    武蔵小金井がある元中央線ユーザーで
    武蔵小山もたまに行く私は
    武蔵小杉はコスギ。

  159. 978 住民

    コスギ。モトスミ。あの界隈じゃ常識。あとから変な名前つけないで。でも人の区別できていいかな。

  160. 979 匿名さん

    溝ノ口の『のくち』は許せるけど、武蔵小杉の『ムサコ』は許せない。なんとなく…

  161. 980 匿名さん

    むっさーい子みたいやん

    スギコやろ。

  162. 981 匿名さん

    川崎市なんだから背伸びしない方がいいよ。
    アンチに叩かれる。

  163. 982 匿名さん

    これから徐々に川崎市もイメージ良くなると思いますが。

  164. 983 匿名さん

    ことばを縮めたがるのは関西人のすること。

  165. 984 匿名さん

    はたから見ている分にはすでにイメージいいけど。

  166. 985 匿名さん

    初期の頃のスレッドに「ムサコ」を連呼する嘘つきオヤジがいたなあ。
    地元民にはバレバレの嘘を平気で書いてて、傍らで見ていてかなり痛かった。

  167. 986 匿名さん

    N○Cはビルは立派だけど勤務してるオジサンが貧相でイメージを悪くしてる気がする。
    古びたショルダーバックにヨレヨレのシャツ。
    足元も汚れた靴。
    せめてスーツを着てくれるといいんですが。
    電機メーカーは薄給だからいたしかたないか。

  168. 987 匿名さん

    ↑後からこの地に来た人間が
    そんな事言っちゃいけないよ。今はどこも大変なんだよ
    そんなに気になるなら、六本木ヒルズやミッドタウンのレジデンスへどーぞ。

  169. 988 匿名さん

    先日、契約関係で日本橋の三井へ行ったけど、サラリーマンの歩きタバコやっぱ多いね。
    意外なのは、自転車で移動するサラリーマンが結構いる、最近の流行りか。ビジネス街で自転車といえば、信用金庫か郵便屋くらいだったが。。
    帰り神田駅まで歩いたが、う〜ん、依然として暗く汚い。路上販売や段ボールハウス(というよりブースと言うべきか)等、十ン年前明大行ってた時と変わらんな〜

  170. 989 住民さんB

    >>986
    まずはその貧相な考えから直しましょう!!(バク

  171. 990 匿名さん

    バルコニーはもうちょっと奥行き欲しいかも。
    1.8以上あるといいかも。
    部屋も広く感じるかも。

  172. 991 匿名さん

    大誤爆、おつ

  173. 992 匿名さん

    パークベランダ1.85です。
    ここにウドデッキ敷き腕によりをかけ植栽完了。
    完璧に一部屋出来上がったような感じになりました。
    ちなみにベランダ19m2あります。

  174. 993 匿名さん

    ベランダは共用部分の為
    手を加える事が出来ませんでした。

  175. 994 匿名さん

    パークのベランダはとってつけたようで、高所恐怖症の自分が下から見ていて怖すぎる…

    思ったより怖くはないらしいが。感じないだけでしょ。

  176. 995 匿名さん

    タワーはそろそろ過剰供給になったんじゃないか、武蔵小杉。

    多摩川沿いを活かせばまた新しい魅力もありそうですが

  177. 996 周辺住民さん

    不動産経済研究所等によると、マンション在庫が減少し、契約率もアップしてるようですね。
    なるほど、平間、中原のクレッセントもあと数戸。バーゲン品も質の良いのは、残り僅かのようです(バーゲン品は安物が安いという場合がありますから、気をつけましょう)
    よく、これから出る新規物件は値段を下げるため、設備、内装、面積等も落ちてくると言われます。コスギ新規物件はどうなるなるか、興味津々です。。。

  178. 997 匿名さん

    パークベランダですが、住んでみて分かったことはこの配色と構造はタワマンの部屋の中からの景色を素晴らしいものにしてくれます。
    もしこれがタイルの目隠しだったら空しか見えず本当に味気ないものになります。
    それに途中に一本目隠しの線があり、このため全く恐怖感与えないような心理的構造のようです。
    本当に上手くできてると思います。
    我が家は東側ですがリビングから多摩川、東京湾、ディズニーの花火まで見れます。
    これもこのベランダのおかげです。
    おそらくこのような新しい構造は三井が始めて、したがって日本のマンションでこんな素晴らしい眺望持てるのもパークの住人だけだと思います。
    おまけによるベッドの中からでも東京タワー中心の輝くような夜景を見ることできます。
    これがタイル張りだたら自分としてはここに住む価値が半減すると思います。

  179. 998 匿名さん

    追加
    今パソコン打ちながら外眺めてますが多摩川の川面が夕日に光ってます。
    パソコンからベランダまで10mぐらいありますが、このベランダのおかげで多摩川の川面までいながらにして眺められます。
    リビングのカーテン開けておくと一日中光によって変わる外の景色がリビング前面で満喫できます。
    タイル張りのベランダだとこの素晴らしい景観は絶対味わえないとおもいます。
    やはり三井が総力を挙げて作っただけの事はあります。

  180. 999 匿名さん

    追加Ⅱ
    ちなみに私も高所恐怖症のため南側のリビングは敬遠しました。
    リビングの外に少なくともベランダがないと落ち着かないため。
    でもベランダは恐いだろうと思ってましたが、住んでみると全く恐怖感感じません。
    多分この微妙な配色と構造によるものとおもいます。

  181. 1000 匿名さん

    平間や中原と一緒にされるのは迷惑ですが。

  182. 1001 賃貸住まいさん

    NICEのマンションの建設計画の看板が28日付で出ていました。AとBの2ブロックで、完成が22年3月と10月。戸数は、74戸、85戸。建物高さは、20m、45m。階数は、7F、15F。数字は、記憶違いで少し違っているかも知れません。次から次に工事が続きますね。

  183. 1002 匿名さん

    その数字が正しいとしたら、二重床二重天井になる可能性もありそうですね。
    でもNICEだから直床かな。価格設定は気になります。

  184. 1003 匿名さん

    niceのマンションどの辺ですか?

  185. 1004 匿名さん

    パークベランダほんとにまったく怖くないです。
    もたれて夜景見るのが好きです。

  186. 1005 匿名さん
  187. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸