横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川から都内への通勤でツライ路線は??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
神奈川都民 [更新日時] 2020-12-08 20:49:43
【沿線スレ】神奈川から都内への通勤| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?

住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。

引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。

対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線田園都市線小田急線京王線JR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。

どうぞ、皆様よろしくご教授願います。

[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川から都内への通勤でツライ路線は??

  1. 211 匿名

    最寄り駅は大きいからず小さからずがいい。利用するのが楽です。

  2. 212 武蔵小杉 住民

    小杉ー目黒線横須賀線の朝の混雑度は極めて低く、とてもラクチンですよ。

  3. 213 匿名さん

    田都:青葉台発8時20分~50分の準急/急行によく乗ってるが、この時間までくると、座れはしないが、そこまで混まないけどね。

    まあガマン出来る程度です。

  4. 214 匿名さん

    青葉台8:20発じゃ一般的に都内に通う例にはならんな。

  5. 215 匿名さん

    >211
    となると何駅が結構いいかな。

  6. 217 匿名さん

    通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?

  7. 218 匿名さん

    語るも気にもならない。
    田園都市線に決まっているじゃありませんか。

  8. 219 匿名さん

    東海道線では。
    いつも忍耐です。

  9. 220 匿名

    東海道本線は楽じゃんグリーン車

  10. 221 匿名

    大船あたりからでも、グリーン車、座れないんじゃない? グリーン車で立ってるっていうのもねー。

  11. 222 匿名さん

    間違いなく田園都市線ですね。
    混んでいる、いないの問題ではなく、
    朝に時間通りに着くことが、まずありませんでした。
    東武までつなげなくても、よかったのでは?

  12. 223 匿名さん

    >>221
    大船だったら横須賀線グリーン車を選べば座れると思う。

  13. 224 匿名さん

    田都無残
    生き地獄

  14. 225 匿名

    東海道のグリーン車は藤沢がギリ座れるライン

  15. 226 匿名さん

    >217
    >通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?

    逆。人気が高い沿線は人が増えるから、輸送力を人口増加率が追い越して通勤がツラくなる。
    田園都市線なんかまさにそう。人は増える一方で電車が良くならないからつらい。
    横浜方面は人気があるからキツイ路線が多い。東横・小田急・東海道・・・

    通勤がラクな路線は大概人気のない路線。都内で言うと都営地下鉄とか。
    埼玉方面では西武や東武なんかも人気の無さを反映して割と楽。
    特に東武伊勢崎線は人気最低の上、複々線化済、さらにTXや舎人ライナーに乗客が分散したので混雑率は大幅低下し、昔の混雑の面影は無い。

  16. 227 匿名さん

    東横線は辛くないよ。

  17. 228 匿名さん

    田園都市線で言えば、長津田と中央林間住まいなら最強というわけですね。
    両駅とも始発が沢山出ていて、さらに小田急ないしハマ線が選べるという強み。

    ・・・でもなぜか両駅とも今一つ人気がない。

  18. 229 匿名

    東急にとっては完全アウェーの街だから

  19. 230 匿名さん

    田園都市線で朝座って通勤している人の多くは沿線外の住民。

  20. 231 匿名さん

    >226,227
    田園都市線は乗降客数はこの2年は減少。
    東西線埼京線はもっと混むように見える。

    東横や東武東上や西武池袋は地下鉄との乗り入れで実質複々線。
    田園都市線東西線は複線だしね。

    小田急や東海道は長距離通勤客が多い路線だし、小田急は支線が2つも流れ込む。
    でも小田急は複々線工事の進捗で大分改善された。



  21. 232 サラリーマンさん

    田園都市線に1票

    個人的に感じること‥
    全線複線っていう不満以外にも、

    ・沿線が全域住宅街、途中分散なし、ひたすら乗客増
    ・朝ラッシュ時「準急・各停」のみ
    ・多摩川渡ると地下に潜り、混雑と圧迫感が半端ではない
    ・ターミナルであるはずの渋谷駅が地下ホーム1面2線

    なんかこう、逃げ場が無い、って感じです。
    いろいろ乗ったけど、やっぱり一番酷いかと思います。

  22. 233 匿名

    最近は湘南新宿ライン、横須賀線も横浜からはかなりつらい、武蔵小杉からは文庫本、携帯も厳しい(前後端の車両はまし)

  23. 234 匿名

    横須賀線武蔵小杉→品川間はかなりツライ。
    ラッシュ時にも8〜10分に1本程度しかないし。

  24. 237 サラリーマンさん

    田園都市戦に一票

    東急は東横もひどいけど、田園都市戦は最凶最悪
    特に溝の口、二子新地以降は、地獄…

    女性はよく駒沢・桜新町あたりで、気分が悪くなり
    駅のベンチでベンチウォーマーとしている人多数。
    サラリーマンは痴漢対策で万歳ポーズで両手を上でキメッ!
    足はぐらぐら…
    しかも三軒茶屋でガキが多数乗車!

    乗車率300%でもう乗れませんって感じ。

  25. 240 匿名さん

    そんな苦しい思いしてまで電車通勤しないで、地元で就職したら?

  26. 241 匿名さん

    就職するところがないんですよ。やっぱり都内が働くところが多い。

  27. 242 匿名

    >240さん、地方の連中は東京で暮らすためだけに勉強して東京の大学へ行くので就職後もなにがなんでもしがみつきますな。

    しかも住所に異様に執着するため
    埼玉に住むと年賀状で馬鹿にされるし千葉方面は液状化で大変だから
    まだまだ首都圏南西部は混み続けます。

  28. 243 匿名さん

    >240

    神奈川に仕事なんてないよ
    昼間人口率が川崎・横浜は85~90。全国最低の拠点率。
    神奈川は糞して寝るだけのベッドタウンである。

  29. 244 匿名

    田舎者にとっての東京は丸ごとアトラクション。そんな連中だから混雑とか平気なんですよ、
    というか流行りの店に行列作ってる気分なので苦ではないのかも知れません。


    こっちはいい迷惑ですがグリーンカードで地方民の流入を制限する訳にもいかず

    金さえあればどこでも住めますからね。

  30. 245 匿名さん

    244さんの特権意識がちょっと痛いね。地方民は引っ越して来るな。ですか。東京のひとがいうのならまだしも、神奈川県民がいうことではない気がする。

  31. 246 匿名さん

    住所に異様に執着するひとが多いかな。わたしは別に埼玉でも千葉でも通勤が楽なら住みたいです。

  32. 247 匿名さん

    >>246
    なら、このスレッドに書き込まなくてもいいのにw

  33. 248 匿名さん

    通勤楽な神奈川住んでます。神奈川住んでるから書き込みする権利はあると思てます。

  34. 249 匿名さん

    そもそも横浜当たりから電車に豚のように詰め込まれて
    都心に出稼ぎに来るという生活によく耐えられるね

  35. 250 匿名

    二年前に沈んだスレで何してんの君たち

  36. 251 匿名

    三郷中央駅徒歩2分3000万とかに住んでみたいが親も親戚も日吉だからね。

    武蔵小杉から関西弁でなんやこれとか口走りながら乗り込んで来られると
    嫌なら住むなと言ってやりたくなる。

  37. 252 匿名さん

    ぎゅうぎゅうの電車に詰め込まれない生活をしたいものです。

  38. 253 匿名

    >245特権も何も混むのが嫌なんだよね。

    うちのタワマンもエレベーターでべちゃくちゃ話すやつとか関西弁多いし。

  39. 257 マンション検討中さん

    小田急は最悪。改悪ダイア、これだけ批判されていても、全くアラタメヨウトしない傲岸無知さ。しかも遅れは当たり前と考える企業体質は昔の国鉄の酷さである。新百合ヶ丘駅でもとんでもない乗り換え、ホーム移動などはこの日本の他の電車では考えられないバカさ加減である。酷すぎる!!!!?

  40. 258 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん
    小田急、失敗ですか....

  41. 259 匿名さん

    都心勤務は別宅を借りれば良い

  42. 260 県央の人

    JRだったら、グリーン車やライナー課金してゆっくり過ごすのが良いよ。神奈川県東京都内まで通勤で一番快適なのは東海道新幹線です!絶対座れると言っても過言ではないし、こだま号の朝は16両のうち13両も自由席を繋いでいます。
    新横浜からだと本数多くて快適だけど、地価が高い。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸