- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
神奈川都民
[更新日時] 2020-12-08 20:49:43
神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?
住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。
引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。
対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線、田園都市線、小田急線、京王線とJR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。
どうぞ、皆様よろしくご教授願います。
[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
-
211
匿名
最寄り駅は大きいからず小さからずがいい。利用するのが楽です。
-
212
武蔵小杉 住民
小杉ー目黒線、横須賀線の朝の混雑度は極めて低く、とてもラクチンですよ。
-
213
匿名さん
田都:青葉台発8時20分~50分の準急/急行によく乗ってるが、この時間までくると、座れはしないが、そこまで混まないけどね。
まあガマン出来る程度です。
-
214
匿名さん
青葉台8:20発じゃ一般的に都内に通う例にはならんな。
-
215
匿名さん
-
217
匿名さん
通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?
-
218
匿名さん
語るも気にもならない。
田園都市線に決まっているじゃありませんか。
-
219
匿名さん
-
220
匿名
-
221
匿名
大船あたりからでも、グリーン車、座れないんじゃない? グリーン車で立ってるっていうのもねー。
-
-
222
匿名さん
間違いなく田園都市線ですね。
混んでいる、いないの問題ではなく、
朝に時間通りに着くことが、まずありませんでした。
東武までつなげなくても、よかったのでは?
-
223
匿名さん
-
224
匿名さん
-
225
匿名
-
226
匿名さん
>217
>通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?
逆。人気が高い沿線は人が増えるから、輸送力を人口増加率が追い越して通勤がツラくなる。
田園都市線なんかまさにそう。人は増える一方で電車が良くならないからつらい。
横浜方面は人気があるからキツイ路線が多い。東横・小田急・東海道・・・
通勤がラクな路線は大概人気のない路線。都内で言うと都営地下鉄とか。
埼玉方面では西武や東武なんかも人気の無さを反映して割と楽。
特に東武伊勢崎線は人気最低の上、複々線化済、さらにTXや舎人ライナーに乗客が分散したので混雑率は大幅低下し、昔の混雑の面影は無い。
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
田園都市線で言えば、長津田と中央林間住まいなら最強というわけですね。
両駅とも始発が沢山出ていて、さらに小田急ないしハマ線が選べるという強み。
・・・でもなぜか両駅とも今一つ人気がない。
-
229
匿名
-
230
匿名さん
田園都市線で朝座って通勤している人の多くは沿線外の住民。
-
231
匿名さん
>226,227
田園都市線は乗降客数はこの2年は減少。
東西線や埼京線はもっと混むように見える。
東横や東武東上や西武池袋は地下鉄との乗り入れで実質複々線。
田園都市線や東西線は複線だしね。
小田急や東海道は長距離通勤客が多い路線だし、小田急は支線が2つも流れ込む。
でも小田急は複々線工事の進捗で大分改善された。
-
232
サラリーマンさん
田園都市線に1票
個人的に感じること‥
全線複線っていう不満以外にも、
・沿線が全域住宅街、途中分散なし、ひたすら乗客増
・朝ラッシュ時「準急・各停」のみ
・多摩川渡ると地下に潜り、混雑と圧迫感が半端ではない
・ターミナルであるはずの渋谷駅が地下ホーム1面2線
なんかこう、逃げ場が無い、って感じです。
いろいろ乗ったけど、やっぱり一番酷いかと思います。
-
233
匿名
最近は湘南新宿ライン、横須賀線も横浜からはかなりつらい、武蔵小杉からは文庫本、携帯も厳しい(前後端の車両はまし)
-
234
匿名
横須賀線武蔵小杉→品川間はかなりツライ。
ラッシュ時にも8〜10分に1本程度しかないし。
-
237
サラリーマンさん
田園都市戦に一票
東急は東横もひどいけど、田園都市戦は最凶最悪
特に溝の口、二子新地以降は、地獄…
女性はよく駒沢・桜新町あたりで、気分が悪くなり
駅のベンチでベンチウォーマーとしている人多数。
サラリーマンは痴漢対策で万歳ポーズで両手を上でキメッ!
足はぐらぐら…
しかも三軒茶屋でガキが多数乗車!
乗車率300%でもう乗れませんって感じ。
-
240
匿名さん
そんな苦しい思いしてまで電車通勤しないで、地元で就職したら?
-
-
241
匿名さん
就職するところがないんですよ。やっぱり都内が働くところが多い。
-
242
匿名
>240さん、地方の連中は東京で暮らすためだけに勉強して東京の大学へ行くので就職後もなにがなんでもしがみつきますな。
しかも住所に異様に執着するため
埼玉に住むと年賀状で馬鹿にされるし千葉方面は液状化で大変だから
まだまだ首都圏南西部は混み続けます。
-
243
匿名さん
>240
神奈川に仕事なんてないよ
昼間人口率が川崎・横浜は85~90。全国最低の拠点率。
神奈川は糞して寝るだけのベッドタウンである。
-
244
匿名
田舎者にとっての東京は丸ごとアトラクション。そんな連中だから混雑とか平気なんですよ、
というか流行りの店に行列作ってる気分なので苦ではないのかも知れません。
こっちはいい迷惑ですがグリーンカードで地方民の流入を制限する訳にもいかず
金さえあればどこでも住めますからね。
-
245
匿名さん
244さんの特権意識がちょっと痛いね。地方民は引っ越して来るな。ですか。東京のひとがいうのならまだしも、神奈川県民がいうことではない気がする。
-
246
匿名さん
住所に異様に執着するひとが多いかな。わたしは別に埼玉でも千葉でも通勤が楽なら住みたいです。
-
247
匿名さん
>>246
なら、このスレッドに書き込まなくてもいいのにw
-
248
匿名さん
通勤楽な神奈川住んでます。神奈川住んでるから書き込みする権利はあると思てます。
-
249
匿名さん
そもそも横浜当たりから電車に豚のように詰め込まれて
都心に出稼ぎに来るという生活によく耐えられるね
-
250
匿名
-
-
251
匿名
三郷中央駅徒歩2分3000万とかに住んでみたいが親も親戚も日吉だからね。
武蔵小杉から関西弁でなんやこれとか口走りながら乗り込んで来られると
嫌なら住むなと言ってやりたくなる。
-
252
匿名さん
ぎゅうぎゅうの電車に詰め込まれない生活をしたいものです。
-
253
匿名
>245特権も何も混むのが嫌なんだよね。
うちのタワマンもエレベーターでべちゃくちゃ話すやつとか関西弁多いし。
-
257
マンション検討中さん
小田急は最悪。改悪ダイア、これだけ批判されていても、全くアラタメヨウトしない傲岸無知さ。しかも遅れは当たり前と考える企業体質は昔の国鉄の酷さである。新百合ヶ丘駅でもとんでもない乗り換え、ホーム移動などはこの日本の他の電車では考えられないバカさ加減である。酷すぎる!!!!?
-
258
匿名さん
>>257 マンション検討中さん
小田急、失敗ですか....
-
259
匿名さん
-
260
県央の人
JRだったら、グリーン車やライナー課金してゆっくり過ごすのが良いよ。神奈川県→東京都内まで通勤で一番快適なのは東海道新幹線です!絶対座れると言っても過言ではないし、こだま号の朝は16両のうち13両も自由席を繋いでいます。
新横浜からだと本数多くて快適だけど、地価が高い。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件