物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分 埼京線 「大宮」駅 徒歩7分 高崎線 「大宮」駅 徒歩7分 東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
941戸(470戸(スカイタワー)、471戸(フォレストタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上30階建(スカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・事業主]鹿島建設株式会社 [売主・事業主・販売代理]小田急不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判
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888
入居前さん
884です
886さん、887さん
ご意見ありがとうございました。
もちろん完璧は期待していませんが、他よりは「全然まし」だと
思いますし、それを望んでいます。
一階のロビーでもくつろげそうですし、いいマンションライフに
したいと思います。
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889
住人
街開きpart2はどうでした?
自分は仕事だったんで不参加でした(T_T)
参加されたかた感想をお聞かせください_(._.)_
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890
入居済み住民さん
街開き、非常に楽しかったです。
イベントもそれぞれ素晴らしかったし、顔合わせイベントの手品がすごかった!!
いろいろな人とお話ができましたし、ダンスのサークルも本当に楽しそう。
共用設備があるということで住民が仲良く出来るというのが
実感できました。
半年に一度くらい、このような全体イベントがあるといいなと思いました。
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891
住民さんA
1階のラウンジの照明が暗すぎると思うのですが、
皆さんどう思いますか?
読書には向かないですよね。
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892
匿名
>891さん
2Fのライブラリーはどうですか?
私は利用したことないですが、よく学生さんが勉強してるみたいですし。
節電かもしれませんが棟内は確かに暗いですよね…。
たまーになぜか廊下の照明MAXのときは眩しいくらいですが(笑)
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893
匿名さん
節電は悪い事ではないからね。
ただ節電による光熱費がどのくらい削減されてるか管理会社に確認は必要かも。
微々たる金額なら明るくしても良いかもね。
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894
契約済みさん
街びらきイベントはほんと楽しかったです。
あちこち参加したので、大忙し(笑)
私も、いろいろな方と、お話できましたし
以前見かけたことのある方の、名前をうかがったり、
体験会で一緒になった方と、メアドを交換したりしました。
これから、いろいろサークルが立ち上がりそうなので、楽しみです。
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895
匿名さん
購入後居住後の住宅設備のクレームはどのようなものがありますか? その時の販売会社の対応はどうでしたか?
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896
マンション住民さん
>895さん
アフターサービスの対応に関してはウチは大満足です。
不具合があった場合、コンシェルジュに用意してある受付けシートに概要を記入して提出するのですが、私の時は提出した翌日に近鉄の課長さんが電話をくれて、後日ウチの都合のいい日に鹿島の担当の方が来て状態を確認してくれました。
以前、この掲示板のどこかの物件で「不具合を連絡しても担当者の都合が悪いとかで全然対応しない。半年以上放置されている」なんて書き込みを見たことがありますが、雲泥の差ですよね。
ちなみに不具合を連絡した内容は「換気扇使用時にFIX窓の下の方から音がする、隙間でも空いてるんじゃないか、施工ミスか」なんて心配していたんですが、結局は結露した場合に露を外に逃がす小さな通り道を設けてあり、給気口を締めたまま換気扇を使うとわずかに空気が入ってしまうと丁寧に説明してくれました。完全にウチの取り越し苦労です…。給気口をちゃんと開けたら音は消えました。それでも鹿島の方は、電話で説明したのでは不安が残るだろうということで、わざわざ家まで来てくれたそうです。このときの対応でウチはすっかり鹿島に好印象を持ちましたね。
あとは不具合というわけではないのでしょうけれど、引渡し後数日して震災があったわけですが、その時に出来たであろう壁紙の5cmほどの小さな亀裂。FIXの時に相談したら「それじゃあ6ヶ月アフターの時にまとめて治しちゃいましょう」と快く言っていただけました。私は引渡後だし震災の影響なら不具合ではないから対応してもらえないだろうと思っていたので、これもまた印象が良くなりましたね。ちなみに躯体に影響があるかどうかも調べてくれて問題ないとのことでした。
長文になりましたが、総じて近鉄も鹿島もアフターサービスの対応はとてもよかったです。ただ、本来であれば内覧会の時に不具合を指摘するのが筋なんでしょうけれどね。普通であれば入居後に壁紙の傷なんて指摘しても、最初からあった不具合なのか入居者が付けた傷なのか分かりませんしね。
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897
入居済み住民さん
>895さん
ウチも896さんと同様、鹿島さんの対応に大変満足しています。
ウチの場合、震災後1ヶ月ぐらいした時に天井裏から水漏れしている様な音(当時はそう聞こえた)が聞こえたので受付シートに書いて出したらスグに対応してくれました。
ちなみに結論はこれまた恥ずかしい話で、ビックカメラで買ったシーリングライトが点灯時に熱膨張で鳴っていただけでした。
それでも鹿島さんは嫌な顔一つせず、「念のため」と言って事務所から梯子を取り寄せて天井裏の確認までしてくれました。
震災直後で、見えない部分の配管に亀裂でも入ったのか?と心配していたところだったので、この対応のお陰で本当に安心できました。
入居してもう半年以上経ちますけど、今のところ不具合は無いですね。
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898
匿名さん
検討板で吹き抜けのおかげで普通のマンションより風通しが良いとの書き込みがありましたが本当でしょうか?
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899
スカイ住人
風通しはかなり良いですよ!
風圧?でドアが重いくらいです。
間取りによってですが風の強い日なんかは外側の窓開けといて、リビングのドアをストッパーで止めておかないと、玄関開けた時に勢いよく閉まってしまいます。
動物や小さなお子さんいらっしゃったら気をつけた方が良いですね。
ちゃんと簡易ストッパーがついているので簡単ですよ。
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900
匿名さん
>899さん
通風が良いのは本当なんですね!
悪い空気がたまってしまうと健康にもよくないから通風良いのは嬉しいです。
もうすぐフォレスト引き渡しです。
住むのが楽しみになりました。ありがとうございます。
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901
マンション住民さん
私年寄りで力ないもんで玄関のドア開けるのに難儀してます。
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902
マンション住民さん
>901さん
それはマンション特有の気圧差によるものですよ。
面倒でも給気口はきちんと開けましょう。
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903
匿名さん
>風の強い日なんかは外側の窓開けといて、リビングのドアをストッパーで止めておかないと、玄関開けた時に勢いよく閉まってしまいます。
これはこれまでのマンションでもよくあったので普通のことですよ。
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904
スカイ住人
>903さん
そうなんですか。
タワーマンションに住むのは初めてなもので…(^^;
それも気圧差によるものかもしれませんが、風通しが良いのは間違いないですね!
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905
契約済みさん
風は強いなぁ。上に行けばいくほど大変そう。
真冬は嫌な予感がするんだけど。
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906
匿名
節電?かどうかわかりませんが、マンション内の照明暗くないですか?
住居階のエレベーターホールから外廊下に向かう通路は電球が外されていました…。
別に生活に支障が出る暗さじゃないですが、ちょっとやり過ぎな気もします。
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907
匿名さん
共用部の電気代は管理費から支払われるから、半灯は理事会の指示なんじゃないかな。
でも夏場のエレベーターのかご内はエアコンが効きすぎてたような。
節電する事で管理費の節約にもなるし、管理費を修繕積立金に繰りいれれば資産価値も上がる。
節電効果を検証する必要があるかな。
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908
マンション住民さん
>906さん
夏場や計画停電やっていたころに比べて節電節電言われなくなりましたけど、未だに電車や公共施設なんかでは電灯を一部取り外してたり節電に取り組んでいるところ多いです。907さんの仰るように管理費の節約にもなりますし、そこまで不自由でないならば節電に協力すべきじゃないでしょうか。
とりあえず私はそれほど暗いとは感じませんでした。もし目が悪いなどの理由で通行するのに危ないと感じる程でしたらそこの階だけ照明を戻してもらうとか。
夏場のエレベーターの冷房はキンキンに冷えていたおかげで、外出から戻ったときとても気持ちよかったですけど(^^;
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909
匿名さん
地球温暖化対策として節電しなきゃならないですしね。
GMTは敷地内の緑化率も高いし、吹き抜けを利用して採光や通風をコントロールしてるみたいだからエコマンションでもあるのかも。
節電で管理費節約にもなれば、いいですねo(^o^)o
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910
匿名
グランドガーデンの芝生のところにでっかいクリスマスツリー飾れないかなぁ。
現実的には部屋からの眺望で不公平感がでてしまうので難しいと思うけど。
庭がだめならロビーにでも。吹き抜けだから映えると思う。
理事の皆様、ぜひ検討をお願いします。
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911
匿名
節電で電球外すくらいですから、ツリーなんて難しいでしょうね…。
個人的には管理費をプラスしてでも電球を元に戻して、照明を明るくして、そしてラウンジに大きなX'masツリーを飾って欲しいものです。
もちろん節電はわかります。でも「節約」って考えがあるのが様々な層が住むこのマンションの特長ですかね…。
まぁ理事会で決めた事であれば文句はありませんが…(^^;
でも本当に残念です。
せっかくの豪華で素敵な共用施設なのに。
そのうち「節約」で噴水も止められちゃうのかな(;_;)
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912
匿名さん
今年は特別な年だからね。
凄惨な震災のあった年だから節電意識が強いのは仕方ないのかも。
ただクリスマスツリーはいいですね。
グランドガーデンでも吹き抜けでもいいから、豪華なツリー置きたいですね。
今から検討してくれないだろうか。
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913
匿名さん
売り主や三井がクリスマスイベントで販促費使って大きなクリスマスツリー作ってくれないかな。
さすがGMTというような。皆が感動するようなツリーをプレゼントしてくれたら株も上がるだろうに。
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914
マンション住民さん
>>911さん
管理費を上げてでもという気持ちがあるのでしたら、ご自分でツリーを買って管理組合に寄付されては?
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915
匿名
>914さん
マジレスすると個人的にツリーを購入するのは全く構いませんが、そのツリーを点灯させる電球でまた電気代がかかってしまいますよ…。
それも「節約」なんてされたら巨大なもみの木がドーンて…(^^;
全ての住民が「節約しなくては」とギリギリでGMT購入されたわけではないでしょうし…。
難しいところですね。
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916
匿名さん
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917
購入検討中さん
>916
ここにいる方々は掲示板イコールこれだと思っている方ばかりなんじゃないかな?
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918
匿名
掲示板に何か、ツリーとか書いてありましたっけ。
いつもエレベーターが来てしまうので、見そびれます。
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919
匿名
今回は売り主が販促費名目で金を出し巨大クリスマスツリーをグランドガーデンに立てる。
集客の目玉になるし、宣伝にもなる。住民も喜ぶ。一石三長でしょ。
どうでしょう、近鉄不動産さん。
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920
匿名
>916さん
エレベーターホールにもメールコーナーにもコンシェルジュカウンターにも掲示板にはツリーや節電については何も貼ってないみたいです。
"みなさん"というのは住民のみなさんがここの掲示板(スレッド)を見ましょうという事ですかね?
あ、今夜はなんか棟内が明るかったですね。
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921
マンション住民さん
>915さん
>マジレスすると個人的にツリーを購入するのは全く構いません
ありがとうございます。
ぜひご厚意に与らせていただきます。
コンシェルジュに届けて頂ければいいと思うので。
あ、電飾なんてなくても大きさによっては十分見栄えがいいと思いますよ。
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922
匿名
30階(プレミアム住戸階)も内廊下が節電で薄暗いみたいですが、プレミアム住民から意見は出ていないのですかね?
億出して買ったのに電球外されたらかわいそうです(;_;)
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923
マンション住民さん
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924
マンション住民さん
恐らくセールスだと思いますが、画面に顔が映らないようにインターホンを押している人を見ました。訝しげに見ていたら慌てて立ち去りましたが、明らかに挙動が不審でしたのでご注意を。
帰宅後確認してみると、ウチにも画面に人物が映らない状態での来訪者記録が残っていました。
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925
匿名
住民じゃないとわからないですよ。
あの暗さは。
節約したい住民と、節約しなくても良いと考えてている住民。
色々な考えや家計があるわけですよ。
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926
匿名
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927
匿名さん
>920
マンション内の掲示板に張ってある、理事会の議事録を見ましょう。
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928
マンション住民さん
クリスマスツリーって去年使ったのが残ってるんじゃないですか?
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929
マンション住人
廊下は共用部分なのにベビーカーや傘や傘立てを置くのは、止めてほしいです。規約に掲載されているのを知らないのでしょうか?それとも知らないふりなのでしょうか? 団地化するので本当に止めてほしいものです。
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930
匿名
>929さん
管理組合やコンシェルジュの方が掲示で注意してくれたりして以前よりはだいぶ少なくなった印象ですが、まだそういう方居るんですね。この前の総会の議事録を見たら「傘立てくらい置かせて欲しい」という意見の方もいらっしゃったようですが、現行の規約で禁止されているのですから守って頂きたいものです。
直接注意するのもなんでしょうから、コンシェルジュの方にそれとなく注意してもらうよう依頼してはどうでしょうか。以前、全く別件ですが対応してもらったことがありますので。それでも治らないようでしたら次回総会で議題に上げ、徹底してもらうしかないですね。
決まりは決まりですので「色々な考えや家計があるわけですよ。」では通りません。
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931
匿名
>929さん
私も、室外機脇に置いてあるベビーカーと、玄関前の傘立てを両方置いている住居を知ってるぞ。
問題の住居は東向きだが、同じだろうか?
あと、犬を抱かないで玄関前まで歩いている住人。
今度、コンシェルジュに報告するが、対応はメールコーナーの掲示板での注意で終わるのか…。
そういう住人は、掲示板の注意や議事録、見ないと思うよ。
知らないふりなら悪質だな。
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932
匿名 検討者
この高級マンションなら、上階の物音は殆どきになりませんか?せっかく高価な買い物するのに問題は可能な限り避けたいので。
色々アドバイスお願いしますm(__)m
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933
住民さん
ペット用エレベーター脇の窓から見渡してみたら本当だ…。
昨日、凄い雨だったのはわかるけど、みんな、傘は中に入れようよ。
傘立てまで設置してる住居もいくつかあるし…。まだ、こちらのタワーは総会も立ち上がってないけど、規約知らないの?
うちも、後日コンシェルジュに報告しときます。
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934
匿名
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935
匿名
>934さん
エントランスに入る前に傘の雨をよくきってから入れば問題ないですよ。
各住戸にも玄関収納に小さめの傘立てなら置くスペースありますしね。
吹き抜けで共用廊下に傘は確かにアレですね…。
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936
入居済み住民さん
932さん、
上下の音はあまりしません。というか人の気配がしないので
ご挨拶にうかがったときに、「あ、いらしたんだ」と思いました。
前のマンションでは、どすどすと足音がしたし、今どのあたりを
移動しているかも手に取るようにわかり、慣れるまで
大変でしたが、今回はまったくそういうことはありません。
でも何度もこの掲示板でも繰り返し書かれていると思いますが、
集合住宅ですから、まったく物音がしないということは
ないと思いますので、無音ではないことはご承知おきください。
多少、家族構成にもよる所が大きいかもしれませんので
営業さんにそれとなく、上下階(特に上の階だと思いますが)
にどのようなご家族がお住まいかを聞いてみるのも、いいかも
しれません。
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937
住民でない人さん
いいなあ 静かなんだ。
うちのマンションなんか足音やら物を叩く音やらで一日中うるさいよ。
お金があれば皆さんの仲間にはいりたいな。
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