横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 401 京急住民

    武蔵小杉の再開発がひと段落したので、今後の開発の目玉は、羽田空港を望む川崎区だろう。
    大師線沿線をはじめ、今後の発展が期待できる。

  2. 402 匿名さん

    川崎駅のまわりはどんどんマンション増えてるね。地元住民を優先っていう表示が多いけど、これは人口維持をしたいからかな。正しい理由を一緒に表記しておいてくれると納得がいくんだけどね。

  3. 403 匿名さん

    横浜に買わず、あえて川崎という選択肢の意味はなんだろうか?

  4. 404 匿名

    品川・新橋・東京などが勤務先なら、横浜より川崎を選んでも不思議じゃないのでは? 10分の時間差は大きいですし。
    通勤時間帯、東海道線の川崎-横浜間は結構、混みますからね。

  5. 405 匿名さん

    うちは勤務先が川崎なので、川崎を選びましたよ。

    ハマっ子は横浜が大好きだってのはわかってるつもりだけど、
    その価値観を押し付けるのはやめてくり。

  6. 406 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉大安売りですよ。

    5501号室 100.21㎡ 10450万円

    北西角部屋で上の部屋はルーフバルコニーだから静かも。

  7. 407 匿名さん

    コスギに1億円は高すぎ、後悔必死だね。

  8. 408 匿名さん

    小杉かですか。。。
    住んで一ヶ月もしたら残念な気持ちでいっぱいになりそうだ。

  9. 409 サラリーマン

    今月下旬、ミューザ1階にスシローが出店しますね。楽しみです。川崎西口には安価なチェーン飲食店が少ないので、どんどん出店して欲しいです。

  10. 410 匿名さん

    ミューザ斜め前の二階建て駐車場裏に先月からカレー店ナイナがオープン。
    川崎予備校となりで、ミューザから約60メートルくらいの距離です。

    南インドカレーでインド人4、5人くらいでやっています。
    平日、休日のランチは2種類のカレーとナン、ターメリックライス、
    サラダ、飲み物が付いて800円からです。
    ナン、ターメリックライスは食べ放題です。
    店もこぎれいで、カレーや焼きたてナンもおいしくオススメです。

    ラゾーナのカフェテリア、レストランが激込みのときに重宝します。

  11. 411 匿名さん

    西口って駅前にツタヤかゲオってありますか?
    やっぱり東口に行かないとないんですかね。。。

  12. 412 周辺住民さん

    ない

    レンタルは、トレインで

  13. 413 ご近所さん

    「私たちの日を・・・」どうのこうって垂れ幕毎日のように見て通るけど、
    あのマンションの裏の南河原中あたりの住民にはお日さまどうしてくれたのかな~
    垂れ幕見るたびに、馬鹿だな~と笑う。共産党の息がかかってるとかって前記にあったけど
    それを外部の人間には思わせないように、彼ら(共産党)独特の文字ではなく、いかにも
    素人の全量住民が書いたって思わせる書体が、これまたお笑い。

  14. 414 匿名

    半永久的に日当たりが保証されるところなんてないよ。ましてや川崎駅前。賃貸だし嫌なら引っ越しすればいいのに。

  15. 415 買いたいけど買えない人

    スミフがいよいよ手を出し始めたと捉えていいのかな。川崎駅から近いところにあればいいけどねえ~


    ◆住宅新報社 2011年01月19日◆
    住友不動産 分譲マンション事業拡大へ 神奈川支店を開設』
    住友不動産はこのほど、神奈川県での分譲マンション事業を強化するため、川崎市に「神奈川支店」を開設した。比較的手薄だった同県内の用地取得を積極的に推進するため。
    同社では2013年3月期を最終年度とする3カ年の「第5次中期経営計画」を推進しており、不動産販売事業収益は第4次中計対比16%増の7000億円を見込む。マンション用地は全て確保済という。第6次中計以降もさらに分譲マンション事業を拡大する予定だ。

  16. 416 匿名さん

    413さん、414さん。ご意見ごもっともです。
    川崎周辺はどうもああいうゴネ得狙いのゴロツキが多くていかんですね。
    ちなみに幸町にはこんなゴロ集団も本拠地を構えているんですよ。
    http://kokuminrengo.net/info/

    415さん、その支店はリバークの中です。

  17. 417 匿名さん

    先日川崎駅から成田空港に行くのにスカイアクセスを使いました。品川での成田エクスプレス乗り換えより少し早いくらいですが(自分が使ったときは京浜東北線→スカイアクセスで乗換込み1時間21分)、スピードが出るせいかもっと早く着いた錯覚に陥ります。日暮里駅の乗り換えが面倒かなあと思いましたが、改良工事でアクセスが良くなっていました。

  18. 418 匿名さん

    あ、小杉の人が荒らしに来ると思うので下げておきました。予防策としてはあまり意味ないかな。

  19. 419 匿名

    小杉はしぶといからどこまでも追いかけてくるよ(笑)

  20. 420 匿名

    西口にはまとまった場所はないので、30階を越えるような高層マンションは建たないだろうね。すみふは出遅れ感が。何か狙いがあるのかね!?

  21. 421 匿名

    駅ナカとか早く完成してほしいなぁ

  22. 422 すみふ

    分譲マンション事業、「神奈川支店」を開設/住友不動産
     住友不動産(株)は、神奈川県内における用地取得をより積極的に推進し、分譲マンション事業を強化するため「神奈川支店」(神奈川県川崎市)を開設。14日より営業を開始した。

     店舗概要は次のとおり。

    ■マンション「神奈川支店」
    所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワー・リバーク8F
    電話:044-246-0531

  23. 423 周辺住民さん

    >>420
    武蔵小杉の57階建マンション対策と、自社開発したリバークに空きがあったからでは?
    川崎駅周辺で開発する可能性はほとんどないと思う。

  24. 424 とおりすがり

    いや~ ミューザに出来たスシローは連日行列ですな。川ヨビ近くの本格的インド料理「NAINA」も繁盛
    しているしね。どんどん安くてウマイ店が川崎西口に来て欲しい。

  25. 425 匿名

    >424さん
    西口地区はインドの人達が多いのにインド料理屋がなかったのが不思議だったくらい。
    隣の「くりや」とか近くの「ろじえ」もなかなかいいですよ。
    スシローも西口に寿司屋がないから当面人気出そう。
    みどり寿司とかできたら行列凄いだろうなー。

  26. 426 周辺住民さん

    ラゾーナか輪先は、13日も営業停止のようですね。

    食品の調達は皆さんどうなさっていますか?

  27. 428 匿名

    また小杉厨ですねー

    川崎は小杉なんて相手にしてませんよ

  28. 430 とおりすがり

    川崎駅東口広場改良工事が終わってキレイ&便利になりましたね。

  29. 431 匿名さん

    ラゾーナのライブ・イベント早く復活して
    自粛ムードを吹き飛ばして元気になってほしい。

  30. 432 匿名さん

    川崎のマンションは最近はどうですか?スケールの大きいマンションが立て続けに建設で、今後はしばらく落ち着く感じでしょうか?またタワーの予定などあれば早めに知りたいのですが。

  31. 433 匿名さん

    >川崎市の阿部市長は福島県知事と会談、震災で大量発生した粗大ごみを受け入れ、復興を支援する考えを伝えた。
    >被災地のゴミは列車で運搬し、市内の処理施設で焼却する。既にJR貨物と調整を進めており、月内にも始まる見通し。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110408-OYT1T00194.htm

    放射性物質が付着したゴミが川崎に持ち込まれ、焼却処分される恐れがありますね。
    マンションに限らず、川崎の不動産の価値低下はまぬがれないでしょうね。

  32. 436 匿名さん

    今の川崎市長は郷土愛など持たない福島生まれの余所者です。
    それを市長に選んだ川崎市民が惡い。
    福島といっしょにポポッポーンしちゃいなさい。

  33. 437 匿名さん

    川崎のエグゼクティブは新百合近辺に住んでるから堤根で処理するならおk〜

  34. 438 匿名

    これで川崎市に住もうって人はいなくなるのでは。

  35. 439 近所をよく知る人

    最近、横浜駅より魅力的になってると思う。

  36. 441 匿名さん

    老いの一徹
    バカは死ななきゃ治らない。処置なしです。

  37. 443 匿名さん

    I会やチャイニーズマフィアの横浜もどっこいどっこい

  38. 444 匿名さん

    治安の悪さも横浜駅と川崎駅はどっこいどっこい。
    でも、らぞーなやちぇねったある川崎の方がいい。

  39. 445 匿名

    やっぱり大田区蒲田は凄い人気ですもんね!特に川崎市民や横山市民からは、驚く羨ましく妬まれる傾向がありますが、資産価値の高さが違うから、仕方無いてましょう!私に嫉妬されても、そればかりは、どうにもなりませんし!とにかく蒲田は昔から大変な人気で資産価値が高いのですね!そもそも、川崎市横浜市は、いつも蒲田の影になってしまい、蒲田の裏方と言うか、縁の下と言うのか、いまいちローカルなイメージが否めないんでしょうね!だから蒲田駅周辺に、皆さん強い憧れを持ってしまうんでしょうね?!検討者さんへ、資産価値を検討材料にるなら、メジャーか、ローカルか熟慮された方が良い事をオススメします!だけど、蒲田は凄い反響と人気なんですね!

  40. 446 通りすがり

    >>445
    ↑これ馬鹿!

  41. 447 匿名

    >446さん もう蒲田の話題にると、レスせずにはいられないほどに、そんなに蒲田への憧れが強いのですね!?まあ気持ちは分かります!川崎市民や横浜市民は、同じように皆さんも蒲田にマンション購入を夢見てるようですもんね?!やっぱり大田区蒲田は凄い反響と人気なんですね!

  42. 448 匿名

    検討者さんへ、横浜市川崎市も、いつも大田区蒲田の影になってしまい、ストレスが貯まって、そのウップンで誹謗中傷を互いにしてしまってるだけで、悪気は無いので誤解しないで上げて下さい!お願いします!横浜市民や川崎市民は皆さん大田区蒲田に強い憧れがあるようですが、川崎駅周辺も横浜駅周辺だろうと、良い点は、探せば何かしらはあるかも知れませんが、やっぱり川崎駅周辺や横浜駅周辺は、風俗や組事務所やヤンキーらのイメージは否めないんでしょうかね!?どうしてとアングラな要素が多いようで、資産価値としては今一つパッとしないようですね?!そう考えてみると、川崎市横浜市からすれば、蒲田が妬ましく思えても仕方無いですよね?!だから、せめて将来は蒲田にマンション買えるように応援しておりますね!

  43. 449 とおりすがり

    カマタ??
    そんなローカルな場所が、首都圏有数のターミナルである横浜駅や川崎駅に勝るハズがない。
    「カマタ」で勝負できずに「東京都」「大田区」を全面に出すしかない街のあわれなことよ。

  44. 450 匿名さん

    過度の宗教信者は周囲の人間が何を言っても聞く耳を持たない。
    両親や弁護士が脱会を勧めても精神がマインドコントロール状態にある人間を説得することはまず無理。
    アノ事件の時TVで何回も見た光景だよね。
    何を言いたいか解かるかな?
    そうだね。完全に「蒲田教」だよね。

  45. 451 匿名

    ラゾーナで何でも揃うし、本当ラゾーナ近くに住んで良かった!

  46. 452 匿名さん

    蒲田きらいじゃないですよ。でも横浜でも川崎でもない。東京って感じもしない。特別地区。そういや何県だっけ・・・と一瞬考えてしまう。でも好きですよ。
    で、ここは川崎のスレでしたよね。
    川崎は便利です。よくわかんないけど不景気なときにも妙な元気に溢れてる印象がある街です。なんなんでしょうね。あのパワーの源は。
    水が合うなら十分暮らしてもいい街だと思います。

  47. 453 匿名さん

    西口10分くらいで分譲マンションはもう出ないのかな?

  48. 454 匿名さん

    >>451
    うん、川崎のラゾーナはすごいよね。あれがあるだけで周辺マンションの心地も価値も大きく変わったと思う。個人的には大型のモールがある街が大好きだから川崎駅周辺は理想的なほうだと思ってるんだ。昔は東京か横浜まで出てショッピングとかしてた人が多いのだろうけど、最近では川崎で休日一日過ごすのも楽しいよね。

  49. 455 付近住民

    453
    戸建ては結構出ているよ。
    西口駅徒歩10分程度なら、土地60㎡・3階建て・車庫付・床面積110㎡くらいで5000万円程度
    が相場。マンションと違い、管理費・修繕積立金・駐車場代はタダ。年間のコストは固定資産税
    10万円程度。

  50. 456 匿名さん

    川崎のラゾーナ依存はすごいね。
    どこぞのジャスコ依存と同じだね。

  51. 457 匿名

    実際ラゾーナの三和が最寄りのスーパーになるし…。ラゾーナ様々だね。
    でもラゾーナの惣菜コーナーは品揃え豊富。デパ地下で毎日買い物なんて良いね。

  52. 458 匿名

    )452さん
    不況になると浮労者が・・・

  53. 459 付近住民

    456
    西口はそうかもしれないけど、川崎駅の場合東口の方が商業施設集積が進んでいる。
    数年後は駅ナカもオープンするみたいだしね。

  54. 460 匿名さん

    >デパ地下で毎日買い物なんて良いね。
    どこのことですか?

  55. 461 付近住民

    460
    ラゾーナのグランフード+三和のことだろうね。
    厳密に言えばSCの1階だが、同じ(あるいはそれ以上)ようなもの。

  56. 462 匿名

    駅近辺に緑のある公園があれば更にいいんだけどなぁ

  57. 463 とおりすがり

    多摩川沿いは緑豊かです。駅近くの公園より商業施設集積の方が便利。

  58. 464 匿名さん

    多摩区から伸びる多摩川土手のサイクリングロードが国道1号辺りでぶち切れてしまっているのが残念。稲田堤から大師辺りまで河岸が一本でつながると面白いんだが…。アクアリーナの北の**と朴の古紙回収場、JRの鉄橋がバリアになっている状態は今後も変わらないんだろうなあ。

  59. 465 匿名さん

    なーに、どーんと大きな津波が来れば、朴の古紙回収場なんか一発で流れちまいまさあー

  60. 466 匿名さん

    サイクリングロードは途切れてるけど、川沿いは歩ける様になってたよ

  61. 467 とおりすがり

    465
    東京川崎エリアは、(剥き出しの三陸エリアとは異なり)房総半島と三浦半島でがっちりブロック
    されているから、津波の心配は無用。

  62. 468 匿名さん

    467
    東京湾を震源とする直下型地震がおきたらどうなのよ。
    福島原発だって、絶対に津波の被害はない地震でも大丈夫って言われてたでしょ。

  63. 469 匿名さん

    あははは。もしそうなったら関東平野どこに住んでいても
    それこそ「運しだい」以外何事にも頼れない事だよ。

  64. 470 匿名

    ミューザ川崎、復旧に2年必要だそうだ。ちーん。

  65. 471 匿名さん

    掲示板で、はでに地震の被害にふれてるマンションより、それには沈黙を守ってるマンションのほうが損害が大きかったようです。
    これ、町内会の寄合での噂です。

  66. 472 匿名さん

    〉467
    東京湾内でも木更津の方には冠水した地域があるよ。
    波には回折と言う性質があるから湾内でも波が入ってくる。

  67. 473 とおりすがり

    太平洋に対して剥き出しのエリア(東北沿岸部)なら太平洋のどこで地震が起きようが(南米チリですら)
    津波が押し寄せる可能性がある。
    東京湾沿岸部エリアは東京湾内と小笠原を結んだエリアで起きた地震のみ、津波が押し寄せる可能性がある。
    福島原発は過去に何度も(国会や経産省ですら)津波被害の可能性が指摘されてきた。

  68. 474 匿名

    だから、むき出しじゃなくても津波はくるんだってばさ。

  69. 475 匿名さん

    がんばれ日本!
    ε=\(o・`3´・)/=3

  70. 476 匿名

    地震に過剰反応しすぎですよね

  71. 477 匿名さん

    京急の電車の窓から見ただけですが、JRの駅前が綺麗になりましたね。歩きやすくなったように見えました。明るいイメージでなかなか良いと思います。京急の駅との間に何か建設中でしたが商業施設でしょうか。オフィスビルとかマンションでしょうかね。久しぶりに川崎の町を歩きたくなりました。

  72. 478 匿名

    東西ともに、良くなりましたよね。

  73. 479 匿名さん

    ラゾーナ川崎にとうとうEXILE来ちゃったんだね
    8000人観衆が押し寄せた。と今朝のテレビで放映されてたよ。はるな愛ちゃん、志村けんさん、水谷豊さん、来たのは知ってる。他にエーベックス系が頻繁に無料イベントしに来てるね。最近は離れたから行ってない。

  74. 480 とおりすがり

    西条秀樹も来たよ。

  75. 481 匿名

    倉木麻衣も来たよ^_^

  76. 482 匿名さん

    へーラゾーナやるね!他には?

  77. 483 匿名

    ベッキーにバックストリートボーイズ、松下奈緒、羞恥心、ゆず

  78. 484 匿名

    自作自演?

  79. 485 匿名さん

    質問したの私だから違うよ(^-^)/
    すごーい、それからそれから⁈

  80. 486 匿名

    思い出せないな。
    天童よしみも来た。後藤真希もみた。MAXや50Aもいたわ。

  81. 487 匿名さん

    ほーう。やりますね♪どんだけ来るんだー。買い物中に、たまたま通りかかった人が誰でも観衆になれるのとモニターあるのが良いよね。音は良くない気がする。

  82. 488 匿名さん

    みじかに観れるけれど、オーラあるよね。歌うまかったり、かっこよかったり、綺麗だったり。ラゾーナ行くと他の施設より得した気になる。横浜の各地でもイベントよくやってるが、ラゾーナに来る顔ぶれは何故か凄すぎ提携してるのかな。

  83. 489 匿名さん

    ラゾーナは既に聖地化しているから、アーティストサイドから打診が常に多いみたいです。

  84. 490 匿名さん

    震災前には2週間に1回は必ずTVの芸能ニュースでラゾーナの映像見掛けてたから
    傷跡が沈静化すればまたペース上がって来るんじゃないの?

  85. 492 匿名さん

    噂は本当だったのですね。
    友人から以前聞いてました。
    たまにすごいアーティストも来てるみたいだよ、と。
    予告無しで来る場合もあるらしいので運が左右するかもしれませんね。
    近くに住んでいたら音でだれが来ているかわかるかな?

  86. 494 契約済みさん

    川崎はラゾーナだけですから。

    一歩外に出たらここは工場と労働者の街なんだってことを思い知らされます。

    特に製造業もどんどん海外に出ているし、この不況が追い打ちをかけている感じですね。

    だからラゾーナくらいは頑張ってくれないと。

  87. 495 匿名

    武蔵小杉みたいに盛り上がらないから大変だね。いい意味でも悪い意味でも忘れ去られたマイナー地区。

  88. 496 匿名

    >>495
    コスミンの妬み僻み。

  89. 497 匿名さん

    494さんのコメントの通り川崎区は工場が相当減ってしまった。23haもあった昭和シェルの製油所も先日閉鎖された。労働者も減った結果、ブルーカラーをターゲットにしていた東口側は活気がなくなった。でも、「住む」という点では、川崎は多少寂れて、行き交う人が減るくらいのほうがいい。

  90. 498 匿名さん

    東口も駅前がすごくきれいになりましたね。

  91. 500 匿名

    >>499
    川崎駅周辺が公平に見てもうまくシフトできてるとは思えない。駅前とか必死で整備しているのは伝わってくるけど一歩(ロータリーを)出ただけで景色が変わる。

  92. 501 購入経験者さん

    川崎駅近くに住んでました。川崎は便利ですよね。
    ただ、個人的な体感では、空気が悪くて(排気ガス?)咳が止まらず、
    やむなく引越しを余儀なくされました。

    それがなければ川崎駅周辺に住み続けたかったです。

  93. 502 匿名

    シフトには時間がかかるでしょうけれども、
    >>500氏のような問題意識が高い人がいる限り安泰な気がします。
    時間をかけてやっていったら良いんじゃないですか。

  94. 504 匿名

    だからそれしかないのか(笑)寂しいやつ。

  95. 506 匿名

    いったいどこに住んでいるんだと思ってるんだ(笑)

  96. 507 匿名

    新川崎

  97. 508 匿名さん

    シフトって…。
    行政がリードしたわけではなく、工場の移転跡地にマンションが勝手にできただけ。工場の間にマンションが建つものだから、あとからきた新住民が環境問題を騒いで、ますます工場が市外へ移転。
    結局、川崎市の法人税収入が減り、市の収支が悪化。
    行政は工場の流出を止める策を打ち出したが、遅かった…。
    住民ばかり増え、市の台所は苦しいことに!

  98. 509 匿名さん

    川崎区南部はどうでもいいわ。住む場所じゃないから工業地帯でいい。

  99. 510 匿名さん

    青森のじいちゃんが言ってた。東京なんか住む場所じゃないんだって。
    92歳の田舎の年寄りと同じ感覚をお持ちの方をこんな場所で発見。

  100. 511 匿名

    実際川崎区南部なんてそんなもんだろ

  101. 512 匿名

    まあ少なくとも、いまだに 川崎=公害 と思っている田舎のじいちゃんと同じ感覚ではあるな。

  102. 513 匿名

    >>507
    幸区どうしお仲間じゃない〜

  103. 514 匿名さん

    >>508
    今の小杉がそうみたいね。等々力工業会所属企業の人が、新住民と思しき市民から「小杉から出て行け」といわんばかりのクレームが来るようになって困っている、と言っていた。中原区も工場の税金でもっているようなところだから市としても頭が痛いらしいが、「時代の流れ」なのかね。

  104. 515 匿名

    >>514
    小杉は着々と工業の街からの脱却が進んでいる感じですからね。時代の流れですかね。

  105. 516 匿名さん

    やはり小杉の方だったか、ネガりにいらしていたのは。

  106. 517 匿名

    >>515
    「工業から脱却するのが善」という風な書き方は果たして如何なものかね。

  107. 519 匿名さん

    川崎駅から産業道路までが大体3km
    話題作りが好きな方にも判りやすく言うと、大体武蔵小杉から日吉の距離かな?
    もし「日吉なんて住む場所じゃねーよな」言われても小杉の人間は「はぁ!?」じゃねーの?

  108. 520 匿名さん

    小杉、新川崎は横浜市港北区日吉駅に隣接してる。
    住環境そんな変わらんょ。小杉、新川崎はちょっと綺麗になった。日吉駅も整備してる。

    知り合いの話から、ラゾーナ利用者は小杉、新川崎、横浜市大田区、神奈川の北部など各地から来てるよ。大物出演イベントなら全国からくるし。まあこんな駅があったっていいではないの。

  109. 521 ご近所さん

    ここでのやりとりを見ていますと、「川崎駅周辺」でイメージされる範囲が、
    例えば小杉、新川崎地区などの「普通の駅」に比して大き過ぎるように見えますね。

  110. 522 匿名

    >>521
    そんな事ないと思うよ。川崎駅はやっぱり川崎の象徴だから、川崎らしさが駅から1キロ圏内に凝縮されてる。駅前はなんとかラゾーナとかで化粧してオシャレな街に見せようと必死だけど、一歩出たら労働者の街。そんな暗と明の街が川崎。

  111. 523 匿名さん

    実際に大きいでしょう。
    「川崎駅」から徒歩20分なら、ちょっと遠いなあ〜ですが、これが南武線や大師線の駅から徒歩20分だと、ありえね〜になりますから。

  112. 524 匿名

    川崎ってなんか楽チンっす。変に気取らなくていいし(笑)
    横浜とは対照的ですね。両方住んだけどうちは川崎のほうが住んでてかなり気が楽。
    東口も綺麗に整備されてるし、それにしてもラゾーナやばいねあの人込みwww

  113. 525 匿名さん

    522さんが必死になってイメージの固定化を図りたがる理由がよく分からない。
    1kmの範囲内で労働者の街とはどの辺のこと?

  114. 526 匿名さん

    川崎市幸区で停電だと
    日曜の夜でクーラーを使う時期でもないのに
    まったく、東電ってえのは使えねえな
    潰せ!潰せ!

  115. 528 匿名さん

    変電所内の漏電が原因らしいって。
    原子炉でなくてよかったね。川崎市民さん

  116. 529 匿名

    >>527
    かわいそうに。小杉の存在をどうしても意識せざるをえないんですね。

    所詮川崎なんてそんなもの。せいぜい小杉とどんぐりの背比べ。

  117. 530 匿名

    小杉と川崎はどんぐりの背くらべ?(笑)
    冗談は顔だけにしてくれ

  118. 532 匿名さん

    横浜駅はデパートや駅ビルの売り上げが高いのに街がしょぼいよね。
    地元の人は気づいてないけどね。
    地元以外の人間は言っているなー。

  119. 533 匿名

    横浜駅付近よりもクイーンズスクエア方面とか赤レンガ倉庫とか綺麗でお洒落なスポットがたくさんあるからいいんじゃないですかね。
    自分は川崎在住なんでラゾーナはよく行きますけど、それ以外にないのがちょっと…
    徒歩県内の尻手や八丁畷がうまく変わってくれないと横浜にはやっぱり勝てそうにないと思います

  120. 534 ご近所さん

    みなとみらいおしゃれだけどショッピングするには今ひとつ。
    横浜駅は色々そろっているけど建物がぼろいしごみごみしてるから行く気がうせる。

  121. 535 匿名さん

    ここは川崎駅

  122. 536 匿名

    川崎駅はバランスがいい

  123. 539 匿名さん

    住まうと言う価値観だって求めるものは人それぞれ。

    クリーンなイメージが好きなら、そんな街をチョイスすればいいだけの話し。
    再開発部分の力強さと、昔の花街的なアンダーカルチャーの妖艶さ
    高度成長時代の名残のドロ臭さが混在するこの街が持つ「エネルギー」に魅かれるやつも居る。

    「住むとなると」と考えるか「住むとしても」と考えるかは個人の価値観次第。

    園内からは周囲の建築物が見えないように造りを巡らせ
    ゴミひとつ落ちていない「夢の国」TDLより
    時には威圧感さえ感じる霊峰富士を背景に
    奇妙奇天烈なネーミングの乗り物が涙と鼻水の絶叫を呼ぶ富士Qの方がオレぁ好きだな。

  124. 541 購入検討中さん

    検討してる人なら知ってますよ

  125. 543 サラリーマンさん

    >540 >542
    ごめんごめん!あまりにも横浜や川崎のほうがランクがいい評価のほうが多いから間違えちゃった。

    ■住んでみたい町ランキング2011ですって

    マクロミルの最新ランク
    集計・分析対象は、20~59才の関東地区居住者(東京都神奈川県千葉県埼玉県)9008名
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/index.html

    1位 吉祥寺  1106(昨年順位1)
    2位 恵比寿  592(4)
    3位 横浜   562(2)
    4位 自由が丘 453(3)
    5位 目黒   377(7)
    6位 池袋   326(10)
    7位 鎌倉   325(5)
    8位 品川   313(6)
    9位 二子玉川 286(8)
    10位 中野   279(12)
    11位 高円寺  277(14)
    11位 下北沢  277(11)
    13位 新宿   269(13)
    14位 中目黒  235(8)
    15位 渋谷   226(17)
    16位 三鷹   216(18)
    17位 たまプラーザ 192(─)
    18位 荻窪   190(─)
    19位 武蔵小杉 185(─)
    20位 三軒茶屋 183(15)

    ■セオリー2011 Vol1 値段の下がりにくいランク
    31位 武蔵小杉
    45位 横浜
    151位 川崎

  126. 544 近所をよく知る人

    こんなランクもあるんですよ。
    住みたい街ランク&今後発展してさらに暮らしやすそうランク
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

  127. 545 購入検討中さん

    バス便が含まれる

  128. 546 匿名

    >>542
    あら、あら。川崎駅の住人さんって口が悪いのね。
    教育レベルランキングなんてのもあるみたいですよ。プレジデントファミリーに出てたみたい。
    41位中原区(武蔵小杉)
    124位幸区(川崎)
    266位川崎区

  129. 548 匿名さん

    雑誌に煽られる程度の、見栄が気になる方は小杉の方が良いでしょう。

    ちなみに>>546の引用の上位には宮前区麻生区がありました。

  130. 549 匿名さん

    川崎駅は臭いからいやです

  131. 550 匿名

    それは南武線だろ

  132. 551 契約済みさん

    >548さん
     過去のスレをよく読むと、川崎駅の方が東洋経済のランクの話を
     持ち出しているみたいですよ。
     
     自爆ですか?

  133. 552 契約済みさん

    >550さん
     川崎駅も南武線なんですけどね(笑)

  134. 553 匿名さん

    単に「ここに書き込んでいる小杉住民」が自分に都合のいいデータだけを引っ張ってきて川崎区幸区全体を見下したいだけなのでは?(ここは川崎駅周辺のスレである、という冷静な指摘はさておくとして。)

  135. 554 匿名

    わざわざ「【川崎駅】周辺に住もう」とあるのに「こすぎじまん」に来る心理がよく分かりません。小杉の新住民の方はこんな方ばかりなのでしょうか。

  136. 555 匿名

    区内で一位か二位の中原区の治安の悪さを考えたら、暮らしやすいとは言えないのが現実

  137. 556 匿名さん

    >>551さん
    548です。プレジデントファミリー引用で「中原区までしか書かない」というところに中途半端な見栄坊ぶりが伺えませんか?

  138. 557 匿名

    よくスレ見ろよ。誰も小杉は凄いなんて言ってないんじゃないか?たまたまどのランクにも小杉が入っているだけだろ。そもそもランクの話を持ち出したのは自分たちだろ?
    必死過ぎて笑える。

  139. 558 匿名

    >誰も小杉は凄いなんて言ってないんじゃないか?たまたまどのランクにも小杉が入っているだけだろ。

    だめだこりゃw
    つける薬がない。
    お大事に。

  140. 559 匿名さん

    いい夢見ろよ( ´ ▽ ` )ノ

  141. 560 ご近所さん

    川崎駅周辺の板で、川崎駅にポジティブな情報を出すのは勝手じゃない?
    ランキングネタだと以下のようなものもあるが、
    これでまた「そっちが喧嘩売ってきた」と言われるのかね。

    1)SUUMO(22年度)の住みたい街ランキング:13位(小杉は16位)
    同・住んでみて良かった街ランキング3位(吉祥寺、横浜の次)
    http://jj.jp.msn.com/edit/sumi_machi/kanto/

    2)東京カンテイ(22年度)の住宅地価上昇率:2位。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64TR_syuto.pdf

  142. 561 匿名さん

    小杉相手にする程ヒマじゃない

  143. 562 匿名さん

    川崎駅、臭いね。
    あれなんの臭い?

  144. 563 匿名さん

    臭いとは橋上駅舎の臭いのこと?

  145. 568 匿名

    >>564さん
    土日に検索して検索して・・・って、そのセリフ。>>560さんに言ってあげた方がいいんじゃない?

  146. 572 ご近所さん

    >>571さん、でも駅改札のところの空気の流れ、悪いと思いませんか?
    通風が悪い上に、JR内乗換えを含めれば60万人くらいは利用するので、
    どうしても空気が澱みがちなんでしょうが、雨の日は特に蒸れた感じがします。

  147. 573 匿名

    >>572
    あちこちのターミナル駅と比較しても、通気において各段気に止める程のマイナス点を感じたことは無い。
    体感での評価は、先入観により水掛け論に成ること火を見るより明らかなので、ここでは控えたほうが賢明と考える。

  148. 574 匿名さん

    >572
    それ言ったら地下道長い、例えば横浜とかの方が雨の日蒸れた感じしない?

    ああ、ただのネガかw

  149. 576 匿名

    来年から中央改札と北口の工事始まるよ

  150. 578 ご近所さん

    >>573さん
    ご尤もです。

    >>574さん
    確かに品川や新宿、横浜に比べればまだましですし、
    改善課題の指摘をすればネガコメントとはなりますが、
    通勤者・住民から通気の悪さを指摘する話も聞いてはいます。
    北口改札・東西自由通路工事で駅全体の快適性が上がると良いのですが。

  151. 579 匿名さん

    北口改札・東西自由通路・エキナカ・BE増床の工事でリバークが駅直結となり、
    改札から市立図書館に直行できるようになるのは有難い。

    が、竣工は2018年…。もう少し早くならないものだろうか…。

  152. 580 匿名

    まだまだ川崎駅の伸びしろはありますね

  153. 581 匿名さん

    既に出来上がった街だから、今やってる開発も含めた想像がしやすいですよね。

  154. 582 周辺住民さん

    北口改札早く作ってくんないかなぁ。

  155. 583 匿名

    ボーネルンドやキドキドは子供の需要が高い駅にしかないから、川崎の方が子育てしやすいのは確かだね。

  156. 584 ビギナーさん

    >583さん
    確かにラゾーナだとかは魅力的ですけども、やっぱりそういうコーナーがあるから
    子育てしやすいということには結びつかないと思いますの。
    だって、プレジデントファミリーの教育ランキング、ごらんになられました?
    幸区とか川崎区はかなり下のほうでしたし、一時期真剣にサンクタス川崎タワーなんかも検討していましたけど、ラゾーナやマンションとその周囲のギャップがあまりにも大きくて。。。

    主人も川崎駅周辺の写真なんかも集めてくれたんですけど、駅前のメインの繁華街にあれだけ客引きがいたり、
    でっかい風俗店の看板があって、子供にこんなもの見せて育てられないって・・・

    1. 確かにラゾーナだとかは魅力的ですけども、...
  157. 585 匿名

    街のごちゃごちゃさは小杉も変わらないのでは?

  158. 586 匿名

    キドキドなどがあっても子育てしやすいと言い切れないのは分かりますが、出してきたのが雑誌のランキングと夫が撮った写真だって(笑)。滑稽だわ。

  159. 587 匿名さん

    まあ、インスタントで作ったキャラクター設定だし、説得力のカケラも無いのは仕方ないだろう。

  160. 588 匿名さん

    >584
    30分2980円て安いの?

  161. 589 匿名さん

    自分の知的レベルを棚に上げ、ランキングですか。

  162. 592 匿名

    駅前で全て足りない物は事足りるので、本当に住みやすいよ

  163. 593 匿名

    3年前に40年以上すんでいた東口から西口に引っ越したんだけど、
    東口の低俗化はちょっと目に余るかな。
    駅前大通り(新川通り)周辺はひどい。

  164. 594 匿名はん

    東口は本当便利ですよね。兎に角ドラッグストアがたくさんあってとても安いのが助かります。銀行も市役所通りに密集してますし、市役所、区役所も近くにありますし。映画館もあるし、TSUTAYAもあるし。区役所下の食品館あおばは果物野菜の品揃えがとてもよく、お肉お魚がとても安くて助かります。ダイスの中にはユニクロや東急ハンズ、モアーズの中にはブックオフや100円ショップ。スタバは4件もあるし、チッタの所にヴィレヴァンもあるし休日にはマルシェもやってるし。雨の日は銀座街、銀柳街からアゼリアに潜りこみ、さいか屋・ヨドバシ方面、ダイス・京急川崎・JR川崎方面へ雨に濡れず移動ができるのがとても良いと思います。

  165. 599 匿名さん

    写真投稿について。

    著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真などの投稿を見かけられましたら、恐れ入りますが削除のご依頼をお願い致します。

    と書いてありますね〜。

  166. 600 匿名

    著作権とか公序良俗に反してるの?

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸