横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム緑ヶ丘airsについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 緑ヶ丘
  7. 相武台前駅
  8. レーベンハイム緑ヶ丘airsについて
契約済みさん [更新日時] 2013-04-24 13:23:35

レーベンハイム緑ヶ丘airsを契約した者です。よろしくお願いします。

契約前にキャンプ座間が近隣にあることを多少は心配していたのですが、
契約後にキャンプ座間の陸軍移転等について心配が膨らんできています。

まったく知識がないので、
詳しい方、契約した方、などのお話が伺えればと思っております。宜しくお願いします。

また契約済みや購入予定の方は緑ヶ丘airsのどういった点が良かったのかを
教えていただければと思います。

所在地:神奈川県座間市緑ヶ丘6-6197-3、6197-15(地番)
交通:小田急小田原線「相武台前」駅 徒歩11分
    相模線「相武台下」駅 徒歩20分

[スレ作成日時]2008-06-30 23:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム緑ケ丘airs口コミ掲示板・評判

  1. 39 マンコミュファンさん

    このスレッドを立ち上げた者ですが久しぶりに見にきたら全然書き込みないですね・・・
    スレッド立ち上げの際に皆さんに意見を求めていてなんですが、実はスレッド立ち上げ
    直後に契約解除しました。理由は色々あるんですが今は別のマンションを購入して住んで
    おります。この盛り上がりの無さやあの立地を考えると(当時はマンション購入に盛り上
    がっていて周りが見えてませんでした)やっぱり契約解除して正解でした。
    今このマンションを検討されている方はもう一度良~く周辺物件(少しエリアを広げてみ
    るのも良いと思います)を見てから決めた方が良いですよ。
    ※契約解除の時にはそれまでと営業マンの態度が一変して大変でした・・・
     良い勉強になりましたよ。

  2. 40 物件比較中さん

    39さん
    契約解除の理由は何なのでしょうか。
    気になります。

  3. 41 解約さん

    39さん私とまるっきり同じですよ。私も舞い上がって周りが見えておらず契約してしまい、後から冷静になり解約しました。お金は損しましたがいい勉強をさせてもらいましたよ。あの態度の変わりようにはびっくりしました。解約をお願いしにいったときもすぐには応じてくれずにもう一度考えてくれと帰らされましたよ!その時今まで払ってくれてた駐車場代、シカトされました!そんなんでよく再検討をお願いできたもんだよ!まぁ~100%やめようと思ってたのが120%までになり、より決意は固まりました。
    一見、価格はリーズナブルな気がしましたがそれなりに気にいる部屋は意外とするので検討してる方は他とよく比較はするべきですね。

  4. 42 39です

    №41さんは私と全く同じ体験をされていたのですね。解約の際には中々話し合いの席にすらつけず参りました。私も手付金放棄ということで損をしましたが№41さんと同意見で良い勉強になりました。

    №40さんは今こちらの物件を検討されているみたいですね。物件に対する考え方は人それぞれだと思いますが、私はこのデベの経営状況(解約当時はマンションデベが次々に倒産していた頃で当デベも雑誌やネットで倒産の可能性が囁かれていた頃でした)や、立地(急行止まらず、座間キャン/消防目の前、近くにスーパーはおろかコンビニも無い)、仕様の割に割高なこと(性能評価も未取得ですし)、こちらからのお願いや質問に対するレスポンスの悪さ等々が理由です。

    でも、これはあくまで私の考えですから№40さんが色々と検討を重ねた上でこちらの物件の契約を考えているのなば私にそれをとやかく言う資格はありません。実際私が契約した頃は大した値引きもありませんでしたが、今ならば大幅な値引きも期待出来るかもしれませんし、自走式駐車場は便利だと思います(出庫の際左折しか出来ないみたいですけど)。

    長々と書いてしまいましたが参考になれば幸いです。

  5. 43 匿名さん

    39,41さん同様に我が家も手付放棄で解約しました。
    強引な営業さんの手法で、つい契約をしてしまいました。
    なかなか解約させてくれず、弁護士に相談したり色々大変でした。
    やっとの解約の際もウソばかりでホント・・・もうこのデベさんと関わりたくないと思いました。
    まぁ結局は自分が弱かっただけなんですが、今は解約して良かったなぁと思っています。

  6. 44 いつか買いたいさん

    周辺環境が最大の難点みたいで、
    立て続けの解約書き込みがすごいですね。
    参考になります。

    ここは「手付け放棄」から得られる収入もビジネスの一部なのでしょうか。
    それともどこのデベもこんな感じ?

    ちなみに解約する時に損する手付金って
    物件価格に対して何割くらい入れるものなのですか?

  7. 45 解約さん

    通常、手付け金は10%くらいといいますがここは今いくら動かせますか?と聞いてきます。払えるだけで契約の手続きにもっていきますよ!ちなみにそのあといくつか回りましたが今の時代手付け金なくてもOKなとこいっぱいありましたよ。とにかくここは汚いですよ!自分達の利益しか考えないですね。

  8. 46 近所をよく知る人

    2度見学に行ったけど、契約しなかったから
    3000円もらえなかった。
    みんなの評判通りだね。

  9. 47 匿名さん

    わたしは3000円もらいましたよ。でもギフト券であとから家に送られてきました。あんまし覚えてないんですけど帰る時にこっちから催促したような記憶もありますがね。

  10. 48 ハイビ

    初スレです。
    先月契約して引っ越してきた者です。手付金払ってからの営業の態度が適当というか…悪くなって不愉快でした。我が家も解約を考えましたが、建ってから半年以上も経ち、かなりの値下げもあったので、ある程度の妥協もしつつ…の購入です。
    金利も安いし、主人の年齢を考えると今しかないと思いました。
    旧居は団地だったのでコンビニ、スーパーが近くにあって比べると確かに立地は良くないですが、小田急相模原や厚木、大和へズレると小学校や中学校の学級崩壊や治安の悪さが目立つのでやめました。保育園も近いし幼稚園のバスも目の前まで来るし、子育てにはいい環境だと思います。あと、個人的に駅前の肉屋にレバ刺しが売ってるってのが最高に嬉しいです(笑)座間キャンプの夏の花火も楽しみです☆

  11. 49 匿名さん

    解約しました。かなり揉めましたが。
    手付金は放棄しましたでも今は清々しています。今仮契約中の物件で事情を話したらその分値引きしてくれました

  12. 51 匿名さん

    キャンプ座間の花火は見えるだろうけど、厚木の花火は見えるかな?

  13. 52

    厚木の花火は見えないですね。近くの川辺まで行けば見えます。
    でも、座間キャンプの花火は最高でしたよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

  14. 55 選択してください

    ギフト券のプレゼント・・・たまたまモデルルームで近くに居合わせた方の話ですが
    電話の来場予約時にキャンペーンのことを言ってなかったみたいで、「電話で言ってもらえないと
    ダメなんですぅ~すみません」と営業が大声で言ってた。
    アポなしで突然来たわけじゃないし、ちゃんと事前に電話予約してきたらしいが、それでもダメ。
    うちは後から郵送でもらえたけど・・・かなり微妙な会社だなと思い、もちろんそれだけが理由ではないが
    値段には惹かれたが検討からはずしました。
    途中で話をつないでくれた営業の方はすごく感じも良くてセールスも上手だったが、買わないオーラを
    だしたら感じの悪い態度とマナーのない接客。

    このマンションは不便さもありますが、見方によっては緑豊かだし、駅徒歩圏で自走式100%でこの価格は
    魅力ですよね・・・売主が違えば考えたかもしれませんね。

    購入するのはモノなので割り切れる方は良いと思いますが、私は35年ローンを組む時にこんな気持ちに
    なるのは本当に不愉快なので売主や営業の態度は気になります。

    営業の方、見ていたら会社の質や接客の向上に努めてください。

  15. 56 匿名さん

    完売した様です。





  16. 57 蘊蓄

    安売で完売ですか?

  17. 58 匿名さん

    解約金もあるので新価格にし中古になる前に売っちゃいました。
    経費が嵩むので処分した方が安上がりですから。

  18. 59 住人X

    建つ前に購入しました。職場の最寄りは横浜駅です。山が綺麗に見え、近隣も不便はなく、圏央道厚木インターも近々開通するため、申し分ない環境です。私にとっては。防音がしっかりしてますから、小さなお子さんがいる家庭にはぴったりです。住まれている住人の方も常識あるミドルクラス以上の方と思われ、住みやすいマンションですよ。

  19. 60 住人X

    キャンプ座間の花火、年に二回ありますが、目の前で上がるから最高ですよ。

  20. 61 入居済み住民さん

    駅まで行かないとまともに買い物も病院もないへんぴな所何だから何かしらの利点が無いと妥協出来ないよね。


    回りは坂で年取ってからは住めないので、もう少し子供が大きくなったら引っ越し予定です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸