横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-09 07:44:30

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart2です。
上大岡タワー ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/F0706

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.08.30】



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-22 14:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居予定さん

    一斉入居だからとか、後に入った先に入ったってことじゃなく、もし既に両隣りの住人が入居してるならお互い挨拶くらいするのが普通じゃないの?
    いきなり手ぶらじゃ行けないから何か持ってくだけでしょ?
    なんだかなぁ・・・。

    No.649は隣の住人が菓子折り持って挨拶に来たら「何かヘン」って顔すんのかな。
    うちの隣の住人が挨拶する気もない住人だったら嫌だな。



  2. 652 入居済み住民さん

    入居して5日がたちました。
    片付けもそこそこ、だいぶまともな暮らしができるようになってまいりました。
    引越し疲れはまだ取れませんが、生活は快適です。まさにホテルライクです。
    何かゴミ出し問題で、このコミも騒然としていますが、マンションの一番の価値は
    住民の質です。とりあえずエレベータや廊下で顔を合わせたら挨拶を励行しましょう。
    住民同士のコミュニケーションアップが、快適生活の支えになるはず。
    みなさん、よろしくお願いします。

    追記 
    私もゴミ出しフリーでやらせてもらいます。ちゃんと分別はしますけど。
    引越しはアートでした。東京世田谷からの引越しで搬出搬入別日で、人員はそれぞれ6~7人。
    基本パック36万円なり(といっても結局、梱包少し手伝ってくれましたが。)。
    これって高いですか?

  3. 653 匿名はん

    アートの挨拶ってピンポンダッシュの事ですか?
    ピンポン押して出るまで数秒も待たず。
    モニターには後ろ姿にあの作業着。

  4. 654 入居済み住民さん

    バルコニーに鳥の落し物があったのでペットボトルで水を流してブラシでこすって落としたら、
    その部分だけが汚れが落ちたので色が変わって輪染みのようで目立つ状態に・・・
    結構、汚れているんですね。
    結局、窓側から少しずつペットボトルで水を流して排水溝まで、全体を雑巾でふき取りました。
    これならベランダタイルを入れた方が、掃除が楽だったかも・・・

    大量の水は流してはいけないとなっていたのですが、こういう方法で掃除しましたが問題ないでしょうか?
    他になにか方法があったら教えてください。

  5. 655 とくめい

    今までマナー(ゴミだしや挨拶)の事について意見交換ありましたが
    窓を開けているとやはり隣家からの煙草の臭いが入ってきます。

    ベランダ煙草について以前も書き込みがありましたが虫は仕方ないとしても
    高層は風が強いので隣家にもれることをもっと認識してほしいです。
    (家の中は禁煙にしたいのでしょうが)とても不愉快に思います。
    これから先生活を近くでするので言えず無き寝入るしかないのでしょうか;;

  6. 656 入居予定さん

    647です


    私としてはNo.650さんと同じく隣人くらいにはこちらから出向き、挨拶をしたいと思ってます。
    もちろん他の住人の方が「笑顔」だけでも気になりませんし、No.649さんのように
    「一斉入居だから」という理由でウチより後から引っ越してきた方がご挨拶にいらっしゃらなくても
    それはそれで良いと思います。

    でも若い方の一人暮らし・1LDKが多いマンションならともかく、このようなマンションでは
    挨拶にうかがうのが普通だと思っていましたので勉強になりました。


    ところで
    No.652さん、アートの36万ってとても高く感じますが、他社と相見積もりは取られましたか?
    我が家は4社から見積もりを取りましたがアートだけが6万以上高かったので他社にしました。

  7. 657 匿名さん

    >655さん

    以前も書き込みがありましたが、ゴミ問題とは違い、ベランダ喫煙は規約で禁止されていますので直接が言い辛かったら管理会社などに伝えて注意してもらっても良いのではないでしょうか?

    実はこの物件を検討してる時に営業さんに「ベランダ喫煙は可」と言われました。
    細かく規約を読む方ではないので、この掲示板を見なければ我が家もベランダで喫煙していたと思います。
    規約を無視してるわけではなく、知らずにベランダ喫煙をしてる住人もいると思いますよ。

  8. 658 入居予定さん

    皆さん同時入居ですから、両お隣さんへの挨拶は手ぶらで、と考えております。

  9. 659 入居済み住民さん

    >658

    別にいいと思いますが、わざわざこちらから挨拶に行って隣人が何か品物を用意してたら気まずくないですか?

  10. 660 入居予定さん

    バルコニー使用細則で他居住者に迷惑を及ぼす恐れがあるため喫煙は禁止されています。
    657の営業さんは間違ったことを教えられたんですね。

    私が聞いた営業さんは「禁止されてます」といってましたよ。
    このマンションではパーティルーム以外で喫煙できるところはないと思います。

    禁止されていることなので管理会社にいえば対応してもらえると思いますよ。

  11. 661 匿名

    うちの近くにもベランダ喫煙いますね。
    常にだと困ってしまいますがそこまで頻繁ではないのでしょうがないかなとおもっていますが

  12. 662 入居予定さん

    挨拶に手ぶらだと不快に思う方もいるんですね。ふむふむ。
    何か持って行った方が無難かな。
    うちは、高級品持ってこられて恐縮するより、手ぶらで挨拶歓迎しますよ。

    世田谷から36万はかなり高い印象ですが、高級家具や美術品が多いなら安い気もします。
    内容次第ですね。もう終わった事ですから、あまり調べない方がよろしいかと。
    うちもアートですが、大型の家財は別途買い揃えるので、川崎から夫婦2人で5万です。

    あと、うちも喫煙する家とは隣接しないことを願っています。

  13. 663 入居済み住民さん

    659です


    手ぶらで来られるのが不快ではなく、自分から出向いて行って万が一相手側が挨拶の品を用意してたら、挨拶に行ってお土産貰ってくるみたいでそれこそ恐縮してしまわないかな、と思っただけです。
    相手が必ず何か用意しているとも限らないし、気にならないなら別にいいですが。


    >うちは、高級品持ってこられて恐縮するより、手ぶらで挨拶歓迎しますよ。

    引っ越しの挨拶で高級品を持ってくる人っていますか?
    せいぜい500円~2000円程度のお菓子かタオルでしょ。

  14. 664 入居予定さん

    もしも自分だったらですが、
    挨拶に来られた方が手ぶらでしたら「わざわざ挨拶に来ていただいてありがとうございます。」で、
    用意してある挨拶の品ですが、相手側にあわせてお渡ししないと思います。

    相手がくれないからあげない、もったいないとかではなく、相手にあわせるのも気遣いですから。

  15. 665 入居済み住民さん

    皆さんがそうなら問題ないですね

  16. 666 入居予定さん

    皆さんは、新居で何か家電を購入されましたか?
    10年以上使用している家電が多く故障も多いので(今日も洗濯機が脱水の途中で止まってしまいました・・・)引っ越しの時にほとんど新しくする予定なのですが、何が良いのかわからず悩んでいます。多少絞ったのですが、

    洗濯機・・・日立の風アイロンか東芝のザブーン
    テレビ・・・東芝のREGZAかシャープのAQUOS
    冷蔵庫・・・パナソニック
    レンジ・・・シャープのヘルシオかパナソニックのピストロ
    炊飯器・・・三菱の蒸気レスIHかサンヨーのおどり炊き
    エアコン・・パナソニックかシャープか三菱

    あたりで考えておりますが、何かお勧めのものとかありますか?
    他のメーカー等でも構わないので、このメーカーのこの型番のものが使いやすい。逆にこれは良くないなどあったら教えてください。
    これらのポイントで自動掃除機のルンバも欲しいなぁと思ってます。

  17. 667 入居予定さん

    高層だと、洗濯物のベランダ干しは危険でしょうか?
    基本的にはドラム洗濯機で乾燥か、部屋干しの予定ですが、天気が良ければ御日様にも当てたい気もします。
    手すりに布団干しのような事は禁止ですし、しません。
    隣のヘリオスを見ると意外と洗濯物見かけたので、何かポイントあれば教えてください。
    宜しくお願いします。

  18. 668 入居予定さん

    ルンバ欲しいですよね~
    ポイントでルンバが欲しいなら、LABI(ヤマダ)は扱っていないので、ヨドバシかビックカメラで購入された方がいいですね。

    家電は好みがあるので、価格コムなどを見られた方が良いと思いますよ。
    http://kakaku.com/
    お値段に関しては、ヨドバシなどではここまで下がらない事も多いですが、色々な使い勝手や感想があって商品を選ぶ時には非常に便利です。

    私はTVは東芝のZシリーズ以上の色写りが好きですが、液晶になってから、再現が各社違いが大きくなって実物を見て比べた方が良いですよ。又、同じREGZAでもシリーズで随分性能が違いますから、何を求めるかで違うと思います。
    冷蔵庫は今年のモデルでかなり電気効率がアップしていますから、そのあたりがチェックポイントでは。
    エアコンは各社ウリにしているポイントが違うので、自分の生活に適したものを。
    私はシャープの上位機種にしたところ、換気用の管が多くなる分、設置される方が壁の管が狭くて苦労されていました。もしかすると、ダイキンの上位機種のうるるとさらさは通らない可能性があります。

  19. 669 入居予定さん

    >ダイキンの上位機種のうるるとさららは通らない可能性があります

    えっ!困ります~、リビング用に選んでしまいました!
    工事屋さんに頑張れ!

    洗濯機と冷蔵庫は、ヨドで東芝最新機種購入しました。
    ポイント還元ですがネット最安より余裕で安かったです。
    入居したら通販でルンバ購入予定です!

  20. 670 入居予定さん

    エアコンの配管は細管6.35mm、太管12.7mmの2管だとおさまらなそうですか?

  21. 671 入居予定さん

    http://www.eakon.info/technique/ururutosarara.html

    頑張っていれてもらうしか、ないんでしょうね。

  22. 672 匿名

    あなあけもむずかしいようだす。
    強いドリル持った来るようにいっておいたほうがいいですよ。

  23. 673 匿名

    あなあけもむずかしいようだす。
    強いドリル持った来るようにいっておいたほうがいいですよ。

  24. 674 入居予定さん

    ゲストルームの和室の方ですが、利用された方 使い勝手はいかがでしたか?
    連泊する予定ですが、布団の上げ下ろしは自分でやり、間に清掃なども入らないんですよね?
    HPでは洋室しか見れないのですが、広さ雰囲気など教えて下さい。

    予約を取りたい日が和室しか空いていないもので。

  25. 675 入居済み住民さん

    和室はクローゼットがないので洋服をかけるところに苦労します。

  26. 676 入居予定さん

    みなさん家電は新しくされる方が多いんですね。
    引越はもう少し先ですが、うちは家電及びエアコンも持って行く予定です。
    エアコンを移設された方に伺いたいのですが、、引越業者のオプション等で頼まれましたか?
    以前アートさんに聞いたところ、エアコンは電気屋さんに頼んでくださいと
    言われました。
    引越業者と電気やさん、どちらで頼まれた方が多いのでしょうか?
    エアコンを移設された方、いらっしゃったらご意見いただけたら幸いです。

  27. 677 匿名はん

    引っ越しやさんが手配してくれましたよ。
    アートはあまり融通きかないようですな。

  28. 678 入居済み住民さん

    エアコンは下のヤマダで買いました。
    富士通のノクリアが、求める機能に比べて最安に思えたので、
    同じものを複数台購入しました。
    私が求めたのは除菌、自動お掃除機能、あと基部の除菌コーティング。
    この機能を全部求めると、どのメーカーでも6畳用で1台10万円以下は無理じゃないかな。
    ただ、エアコンの清掃業者に頼む回数をぐっと減らせると思ったので、
    ランニングコストを抑える意味でわりと高機能なものを選びました。

    あと余談ですが、室内化粧配管や室外機の2段置き、隠蔽配管の工事料等で
    結局6万円近くかかりました。まあ4台分の設置なので仕方ないかと。
    さすがに工事時間は5時間くらいかかりましたよ。

  29. 679 入居予定さん

    ルンバをANA Sky Shopでオーダーしました。
    提携ANAクレジットカードで7%off!!
    マイルも2%分たまるけど、送料がかかるからヨドバシで10%還元よりちょっと割高?。
    ただ、電化製品は一式買ったばかりで当分購入予定がないから、ポイントより現金値引きを選びました。

    今、キャンペーン中で交換部品が貰えるので、購入予定地の方はお早めに!
    キャンペーンはヨドバシでも同じです

  30. 680 入居予定さん

    そうそう、エアコン配管の化粧カバーって結構かかるんですよね。
    あと、壁掛けとか隠蔽配管接続とか、標準工事にならない費用があれこれ発生しますね。

    ルンバは安い560予定です

  31. 681 入居予定さん

    内覧時、ゲストルームは、洋室がユニットバス(トイレ付)、和室がバス・トイレ別でした。
    寝るだけなら洋室が、くつろぐなら和室がいいなと思いました。(私見です)

  32. 682 674です

    >675さん
    >681さん


    しばらく借りる予定がなかったので、実はゲストルームを内覧しなかったんです。
    大変 参考になりました、ありがとうございます。

  33. 683 匿名

    ゲストルームって活用されるんですね。
    皆さん、ご自宅にお泊めにならないのですか?
    あの・・・とんちんかんな質問ですが^^;どういうときに
    利用するのですか?

    せっかく自宅にお呼びするのに・・・

  34. 684 入居予定さん

    貧乏だからたまのお客様の為に布団を敷くスペースを常時確保しておくだけの余裕がないので…w
    自分なら気のおけない友人1人ならリビングに布団もありかもしれない、っていうよりひとりゲストルームにお泊まりは寂しいからリビングでになりますが、2人ならゲストを利用しますね。
    親なら人たちでもゆっくりくつろいでもらいたいから、キチンとした布団で寝てくださいとゲストルームを利用しますね。
    別にゲストルームを利用するからと言って部屋に入れない訳じゃないですよ。お間違いなくw

  35. 685 入居予定さん

    皆さんクリーニング屋さん(宅配)はどちらを利用していますか?
    そもそも何件くらいが出入りしているのでしょう?
    主にスーツとYシャツを出すのですが、オススメのお店があったら教えて下さい。

  36. 686 入居予定さん

    No.684さんに同感! うちも全く同じです。・・・で、あるものは有効に利用したい、という気もありますしね。

  37. 687 契約済みさん

    宅配ボックスでクリーニングの注文と受け取りが出来ます。
    クレカ決済なので、インターネットかファックスで事前に登録が必要ですが、
    宅配ロッカーの鍵登録と同じようにやれます。
    クリーニング屋さんの価格も、そう高くないので、便利に利用しようと思っています。

  38. 688 匿名

    >687さん

    在宅なら玄関で受け渡しも可能なんですよね?

    宅配ボックスで受け渡しができてクレカ決済が出来るのは大変便利
    私が長期留守にする時に夫が助かります。

    ありがとうございました。

  39. 689 匿名

    今日は土曜日のせいか、エレベーターの待ち時間がかなりあった上、2Fや7Fから乗る方で乗れない方達も結構いたようです。全戸入居したらあのエレベーターの狭さと遅さで機能するのか不安になりました。
    入居したばかりなのですが、平日朝の出勤・登校時間のエレベーター待ち時間はどうですか?
    エレベーターのために5分くらい余裕をもって出た方がいいのでしょうか?

  40. 690 匿名さん

    今日のエレベータの待ち時間はひどかったです。
    今までにない待ち方でした。
    貨物エレベータのように今何階なのか表示されないので、イライラがつのりますね。

    ちなみに平日の朝(8時ごろ)は、そんなに待たずに乗れていました。

  41. 691 契約済みさん

    5分の余裕はひつようです。
    駅まで徒歩3分をうたっておりますが、私は10分前に出ますね。

  42. 692 入居済み住民さん

    管理人さんって何名かいらっしゃるのですか?

    とても感じの悪い方に対応されたのですが・・・いつもあの人しかいないならこの先憂鬱です。
    今まで管理人さんと接触があった住民で、そのように感じたのは私だけなんでしょうか?

  43. 693 匿名

    何人かいますよ。一様に知識が低く管理費の無駄遣いのように感じます。
    その中でもビジネスマナーの教習に行ってきては?というかたもいました。

  44. 694 匿名

    管理人さんは、お一人では?!
    コンシェルジュは、フロントに二名(三人でローテーション)いらっしゃると聞いています。

  45. 695 692です

    一名か、何名かいるのか、いずれにせよ感じの良い方とは言い難いようですね。

    こちらのミスで、管理人さんに一部清掃していただいたのですが、来ていただいた最初に「申し訳ありません」というも、「チッ」と舌打ちするのみで、挨拶も返答もなし、小声でブツブツ独り言(文句?)を言いながらの作業、作業中10回以上に及ぶ舌打ち、清掃中も申し訳なく思いながらも「すみません、ここも・・・」と等と声をかけても全て無視、片付いたので最後に「お手数掛けました、どうもありがとうございます」ともう一度言うとチラっとこちらを見ただけ・・・あまりにお粗末な対応です。

    他に人材はいないのでしょうか?
    あの管理人さんに管理費を払うのは納得できません。

  46. 696 入居予定さん

    入居済みの方に質問があります。
    もうすぐ入居予定なんですが、部屋に行った際に洗面所や浴室辺りが
    下水臭い気がしたんですが、しばらく水を流せば臭いは消えるんでしょうか?
    ちなみに、低層階ではありません。

  47. 697 入居済み住民さん

    洗濯機の防水パンや洗面台の排水トラップに水が溜まってないので、下水の臭いが上がってくるのだと思います。
    両方(特に防水パン)に水を流して排水トラップに水を溜めてあげれば、臭わなくなりますよ。

  48. 698 匿名

    ごめんなさい。管理人とコンシェルジュは別なのですね。
    私が対応が悪く態度が?と思ったのはコンシェルジュです。

  49. 699 匿名

    管理人は天下りみたいなもので誰かの知り合いや管理会社を定年になった老人だったりします。(こちらがどうかはわかりませんが)
    余りにも態度が酷ければ組合で考えねばなりませんね。

  50. 700 入居予定さん

    コンシェルジュさんて女性ですよね。3人がローテーションを組んで対応する、という事で3名の名前も書類で頂いていますが、女性でそんなに悪いんですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸