横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2012-09-29 22:38:34
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/

[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4

  1. 751 匿名さん

    話題にあがることが多い川崎駅周辺、武蔵小杉、新百合ヶ丘などをはじめとして、確かに各々個性が違うけど、川崎市内には今やそれぞれに人気がある町が多い。それらが同じ川崎市ってところが都市全体の面白さ・魅力を増していてどんどんいい感じになってきていると思う。バラバラにしたらもったいない。

  2. 752 匿名さん

    多摩区横浜市と隣接していませんが…。
    多摩区麻生区は、横浜市ではなく、
    稲城市に吸収された方が地勢的には合理的。

  3. 753 匿名

    川崎区幸区中原区東京都に編入された方が便利だろう。そのかわりに稲城市多摩市町田市
    神奈川県に編入だな。

  4. 754 匿名さん

    >>753
    いや、中原区だけ東京都大田区に編入だろう、
    川崎区幸区大田区蒲田、横浜市鶴見の大合併で大川崎市誕生、というのがいい。

  5. 755 匿名さん

    中原区だけ東京都に入って地価アップ、
    後はゴミ処理ということですねわかります。

  6. 756 匿名さん

    一頃言っていた道州制ってどうなったんだろう。単純に考えて埼玉+東京+神奈川最強トリオかな。おまけ…
    総務省が16日発表した2009年10月1日現在の人口推計によると、総人口は前年比18万3千人減の1億2751万人…1950年に現行基準で統計を取り始めてから前年比減少幅は過去最大…女性もマイナスになったことで総務省は「本格的な人口減少時代に入った」と分析している…都道府県別人口では、増えたのは昨年と同じ沖縄、神奈川、千葉、埼玉、東京、滋賀、愛知の7都県だった…

  7. 757 匿名さん

    多摩川の流れが変わりでもしなきゃ、編入したところで中原区の地価アップなんかありえね~

  8. 758 匿名

    宮前区民は、横浜市に、編入したいと思ってる人が多そう。

    多摩・麻生区は、いくら東京都とは言え、稲城なら川崎市の方がマシだと思ってるかも。
    実際、新百合ヶ丘でも、駅から同じ距離なら稲城側より麻生区側の方が人気があるし。

    でも、北部が抜けたら、政令指定都市でなくなるだろうし、
    川崎市が分裂することはないだろうね。

  9. 759 匿名さん

    稲川会の新しい会長は、川崎の在日コリアンらしいね。
    何でこんな人に参政権与えるんだ、民主・公明・共産は?
    市民の安全がどうなっても良いということなのかな?

  10. 760 匿名さん

    宮前区民ですが、横浜より川崎の方が良いです
    ゴミ出し楽だし

  11. 761 匿名

    勝手にするな。私は横浜市鶴見区でいい大好きな横浜市鶴見区を変えないで、権利無しです。

  12. 762 匿名さん

    >>761
    もっと大きな声で言ったほうが良い。
    オレもオレの知り合いも「アドレスは横浜」のマンションの宣伝みるまでは、鶴見区川崎市だと思っていたぜ。

  13. 763 匿名

    鶴見区を川崎と思っている人は地方出身です。大阪市にも鶴見区がある。鶴見区が川崎と思っている人は社会科の成績が最低です。学校の教育レベルが最低です。

  14. 764 匿名

    横浜市鶴見区が正解です。小学生でもわかること。

  15. 765 762

    オレもオレの知り合いも東京の下町生まれの下町育ちなんだが。
    言われてみれば、確かに皆、社会科の成績はよくなかったな。でも、ほとんどが大卒で中には東大もいるし、教育レベルはそんなに低くないと思うけど。
    まあ、そんなことはいいやね。気に障っちゃったのならごめんね。

  16. 766 匿名

    就職試験に鶴見区は川崎と答えから落ちます横浜市と答えから正解です。私の勤めていか会社で地図の試験しました。常識問題として。就職難の現状ですね。

  17. 767 川崎市鶴見区

    面白い人が大勢住んでいるます。以後、よろしくお見知りおき下さい。

  18. 768 匿名さん

    >766
    それにしてもひどい文章だねw
    本当に会社勤め人なの?

  19. 769 麻生区民さん

    稲城市は人口・面積とも麻生区多摩区よりスモールですので
    吸収されるのはいかがなものかと・・・?
    稲城市は多摩ニュータウンの関係からも、多摩市と合併した方がいいと思いますよ。

  20. 770 匿名さん

    やっぱり、川崎のイメージをupさせたいと思います。シブイ川崎。かっこいい川崎。誰かがどこかで書き込んでたディズニースカイの誘致もGOODアイディアだと思います(←どこに書き込まれてたのでしょう?)。

  21. 771 匿名

    >>766
    笑わせてくれるねぇ〜

  22. 772 周辺住民さん

    >>766

    なんか日本人じゃない文章だね~

  23. 773 匿名さん

    川崎否定する大半は田舎っぺのヨコハメ市民っす(笑)

  24. 774 匿名

    東京も横浜もそうですが、川崎に戦前から代々住んでた人って、あまりいないと思います。ほとんどが田舎から来た人でしょうね〜

  25. 775 匿名さん

    >774
    だから?なに?

  26. 776 ディズニー

    【川崎駅】周辺に住もう!!!
    扇島あたりの工場跡地も再開発すればよい。羽田空港の滑走路とディズニーリゾートを誘致すれば面白い。
    ディズニーランドとディズニーシーはすでにあるので、今度は東京ディズニースカイを建築すればよい。
    「空」をテーマとしたアトラクションを集め、羽田空港から発着する飛行機を間近に見られるようになれ
    ば集客力も抜群になるだろう。鉄道アクセスは現在計画されている川崎アプローチ線を伸張すればよい。
    オリエンタルランドとしても舞浜に経営資源を集中させるのはリスクが高すぎる。川崎にディズニースカイを
    建設することで、「首都圏のリピーター」をターゲットとしつつ経営資源の地理的分散が図れる。
    川崎市としても、市のイメージアップ・税収アップ・人口アップにつながるのでメリットは大きい。

  27. 777 匿名さん

    てかアクアラインはディズニーランドと結ぶべきであった

  28. 778 匿名さん

    埼玉が一番と言いたいんじゃないんですか?

  29. 779 匿名さん

    川崎市の固定資産税と都市計画税って、分割払いと一括払いができるみたいだけど、
    何か違いがあるの?一括払いの方が優遇されたりしないよね。

  30. 780 匿名さん

    779
    一括払いの人には楽しいことがあります

  31. 781 匿名さん

    平成15年度までは「納期前納付報奨金」というのがあったみたい。
    要は、税金をちゃんと払わせるための奨励金。

    http://www.city.kawasaki.jp/61/61kawasakiku/siminz/nouzei.html

  32. 782 匿名さん

    川崎市の人口が20年後の2030年には150万人超になる見通しであることが発表されました。
    従来の2025年にピークで146万人という予測からの上方修正です。

    幹線道路や高速鉄道など基本的な都市基盤となるインフラ整備をもっと重点的に進めてほしいですね。

  33. 783 匿名さん

    住所不定や外国人の不法労働者を含めたら実質人口は軽く150万人を超えてると思う。

  34. 784 匿名さん

    てか冷静に考えてこの面積でこの人口は尋常でないと思うんだか、もしかして市レベルの人口密度って世界一?

  35. 785 周辺住民さん

    んなわけねーじゃん。
    香港とか、ソウルとか、もっとすごいって。

    つーか、国内でも大阪市の方が上。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%AF%86%E5%BA%A6#.E4....

  36. 786 匿名さん

    人口密度もいいけど、どうやったら川崎のイメージをアップさせられるかが重要だと思う

  37. 787 匿名

    ホームレス何とかなんないでしょうか?
    川渡っていきなり、掘っ建て小屋が川崎の顔ですよ。とほほ。。。
    山のような空き缶積んだ自転車も京急の踏み切り、ダンプの横擦り抜け、コワイです。

  38. 788 匿名さん

    >>784
    無知過ぎだろう。
    国内都市の人口密度は小学校の社会科レベル。
    川崎市より人口密度高い都市は国内にもいくらでもある。

  39. 789 匿名さん

    横浜市にも段ボール住まいの方たくさんいます
    隔離エリアをみなさん知らないだけで
    川崎にイメージを押しつけてますね。昔はどっちも同じようだったのに

  40. 790 匿名さん

    横浜関内周辺は少し奥に行くと治安の悪さとホームレスさんに絶句…
    新宿も池袋も同じく。
    大きな繁華街がある街はどちらも仕方ないんでは?

  41. 791 匿名さん

    でもやっぱり住みやすさ=進化でもないからな
    駅前はムリかもです

  42. 792 匿名さん

    やっぱり食料が豊富にあるんでしょうね。
    川崎でも西の方は少ないです。

  43. 793 匿名さん

    早くから起きないとカラスや野良ちゃんに先を越されちゃうし
    て、おーい!言い過ぎじゃないかい?笑っちゃけど

  44. 794 匿名さん

    >>792
    西とは行政が北部(実際は北西)と呼んでいる地域の事?
    北か北西といわないと通じないんじゃ?

    北部は丘陵地帯の田舎だからいないのでは?
    基本的に都会しかいないでしょう。
    田舎は不便だし、何もない。

  45. 795 匿名

    川崎

    中原
    高津
    多摩
    宮前
    麻生
    川向同士、七人の侍、各々個性があってよいのでは?

  46. 796 匿名さん

    進化しすぎてワロタ。とくにラゾーナ、何これ?この空気?カッケエエわ。

  47. 797 匿名さん

    >>796
    ラゾーナとららぽーと横浜はそこだけ異空間で、御殿場や那須の
    アウトレットモールに来たような感覚になります。
    あの独特の田舎臭い雰囲気が。

  48. 798 匿名さん

    生臭い上野アメ横、渋谷、新宿、池袋に
    行きたくないからあるんでそ

  49. 799 匿名さん

    一度でも神奈川に見に来ている時点で同類
    そして同類とは思われたくない神奈川の住人たち

  50. 800 匿名さん

    >794=方向オンチ

    飾り窓を何とかしないとね、この街は。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸