横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急沿線情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 小田急沿線情報交換
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急沿線情報交換

  1. 801 匿名さん

    遅延を小田急だけのせいにするのはどうでかね。駆け込み乗車などマナーの悪い人がたくさんいる中、定時性では検討していると思いますよ、小田急。

  2. 802 匿名さん

    最近駆け込み乗車って全然見かけないのですが
    でも自分が乗ってる車両だけで、他の車両ではあるのかもしれませんが・・・

  3. 803 匿名さん

    駆け込み乗車、
    階段のそばならよく見る気がします。
    でも遅刻ぎりぎりでせっぱつまったらしょうがないですよね。

  4. 804 入居済み住民さん

    小田急はJRのように、発車音を
    流せないのでしょうか?

    駅近住人から苦情がくるのでしょうか?

    ロマンスカーのメロディ音も駅近住民
    からの苦情で、廃止した経緯がある
    ようですが、乗降が遅い原因です。

  5. 805 マンコミュファンさん

    実家が小田急沿線なので滅多に乗ることはありませんが登戸駅はだいぶ変わってしまいましたね。最終的には2面4線化ということですが1番線はいつ使用されるのでしょうか?
    (最初2階建てホームになるのかと思っていたら私の勘違いでした)

    昔は駅ビルもありませんでした。
    味の食彩館はJR東日本グループのデベロッパーが経営しているみたいですね。

  6. 806 匿名さん

    小田急はドアを閉めたあとの安全確認に他社よりも時間をかけている。
    もちろんダイヤには時間の確保はなされているのだろうけど。
    以前、東海大学前でドア挟みのまま電車が発車した事故があった(命に別条はなかった)。
    その原因は駆け込み乗車だったのと、ホームカーブで見落としがあったとされる(新任の車掌だったらしい)。
    あの時は小田急はさんざんマスコミに叩かれていた(悪いのは駆け込みのほうだと思うのだが)。
    他社だとここまでは時間はかけてはいなように思う。小田急はナーバスになっているように感じる。

  7. 807 匿名さん

    駆け込み乗車は小田急に限らずあることだから
    遅延の理由にはなりません。

  8. 808 匿名

    遅れない、遅れの少ない路線ってどこよ。
    小田急も多くて困るけど、他の路線から来る人も「自分のところもよく遅れるよ」
    ・・・とぼやくのもよく耳にするが。

  9. 809 匿名さん

    >>805
     
    登戸ですが、一番ホームのすぐ横にある不動産屋が立ち退かず、
    仕様が無く小田急の土地だけで3線化まではしてあります。
     
    元々、多摩区の登戸-遊園の再開発として計画されているのですが、
    まだまだ反対の土地持ちが多く、全く進まない状態です。
     
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nobor...

    いつになることやら・・・

  10. 810 匿名さん

    808
    いや、職場に各路線の人がいるけど
    小田急はひどい。ここ一ヶ月位?の比較だけど。

  11. 811 匿名さん

    当たり月というのもあるでしょう。人身・体調不良者対応・メトロやJRからの入線遅れなら仕方がない。
    雨の日は速度規制や集中混雑も出がちなので、これはこちらで気を付けるしかない。
    ただ、車両不具合や信号・保安機器故障なら責められるべきだけど。
    何より安全の確保が最優先だとは思うけどね。

  12. 812 匿名さん

    小田急は路線が長いもんね。
    小田原から新宿までって、私鉄の距離としてはかなり長い方なんじゃない?
    (東武はもっと長いような気もする)

    とはいえ、遅れていいって訳じゃ無いけど。

  13. 813 匿名さん

    >809
    何故、登戸・遊園周辺は立ち退かないか知っていますか?
    土地が高かった頃、もう少し粘ればもっと上がると勘違いして
    タイミングを失ってそれっきりです。
     
    ということで、登戸-遊園間の複々線化は遥か先になりそうです。

  14. 814 盗人・メドベージェフ

    町田市の平和台住宅(最寄り駅は小田急線の鶴川駅)では、一区画一戸建てでなければならない。
    アパートやマンションなどの集合住宅は禁止して、一戸建ての住環境を保とうとしている。

  15. 815 匿名さん

    今年は小田急の遅延が少ないことを祈ります。

  16. 816 社宅住まいさん

    実家に戻る途中に駅で『5000系10両さよなら運行』と書かれた紙があったのでさっそくもらいました。

    ここ数年JRみたいなステンレスの新型車両に乗ることが多くなってきていますが、幼いころからお世話になっていたものが無くなってしまうのは実に寂しい・・・

  17. 817 匿名さん

    >>814
    別にいいんじゃないの??
    千都の社なんかどんどん賃貸物件建っちゃって、
    景観がちょっと・・・
     
    それでも平和台の数件は賃貸物件あるよ。
     

  18. 818 匿名さん

    素朴な疑問。
    何故小田急沿線にはタワマンが少ないの??

  19. 819 匿名

    需要がないのでは?
    タワマンって、狭い敷地に沢山積めるから使われるでしょ?
    それなりに土地があるんだと思う。私見ですが。
    見た目はちょっと立派ですが、あまりメリットない気がします。

  20. 820 匿名さん

    確かに。小田急沿線はスペースありますからね。

  21. 821 買い換え検討中

    タワマンが少ないというより小田急沿線が置いてる世田谷区の建築基準法が厳しいから建てられない変更させざるを得ないという話が有力。
    まあ実際建ったとしても値段はきっと買えない価格に設定されるのは目に見えてるからな(笑)


    そういや昔経堂ジョイフルの入っていたマンション
    あれはでかかった!!
    4月末までに完成してオープン予定と聞いてるけれど
    どこまで進んでいるのか全く見えない。

    1. タワマンが少ないというより小田急沿線が置...
  22. 822 匿名

    喜多見までは世田谷区だからいいけど、狛江から先は田舎よね。魅力ないな

  23. 823 匿名

    狛江から先とかじゃなく、小田急自体が魅力無いだろ

  24. 824 匿名さん

    お前らが言う魅力の概念ってなんだよ。
    こういうことを漠然と言う輩に具体的な話はなにもない。ぼーっとして書き込んでいるだけ。。。

  25. 825 匿名

    成城学園前は住みやすいですよ

  26. 826 匿名

    経堂もなかなか良いよ

  27. 827 匿名さん

    新百合ヶ丘はどうかな。将来、横浜市営地下鉄延びてくる可能性も有りそうだし?実現したら地下鉄一本で新横浜や横浜に出れるので利便性が高くなるよね。

  28. 828 周辺住民さん

    今年はダイヤ改正はあるのでしょうか? 朝だけじゃなく、急行は夜も激込みですので、もっと本数をふやしてくれませんかねぇ

  29. 829 匿名

    田舎なりに町田、相模大野、海老名、本厚木あたりは駅前それなりに揃ってるんじゃない?
    都内への通勤は大変だけど、地域的に許容できればそこそこ住める街かな。

  30. 830 匿名

    私も東北沢から毎朝乗りますが、あの混雑ぶり&痴漢にはうんざりです。
    本数を増やしてほしいです。早く小田急から引っ越しを考えています。働く一人女性には向いてないかも。

  31. 831 匿名さん

    今日厚木の七沢温泉に行ってきたけどなかなか良かったですよ。

    電車乗ってて思ったけど相模大野⇔海老名間って結構ありますね。
    やっぱり許容範囲は町田・相模大野くらいまでかなー。

  32. 832 匿名

    >>830
    とりあえず複々線化工事完成まではそのまま。それまで待てるかどうかがポイント。

  33. 833 匿名さん

    >>831

    町田・相模大野ならロマンスカー停車駅だから中途半端に近い駅よりずっと使える。
    隣り合ってるけど全然性格の違う街だし両方楽しめるよ。

  34. 834 匿名さん

    今日、7:20頃 代々木上原でトラブッてたおっさん。
    いつも何かやらかしているな~。どうにかならんのかね。

  35. 835 匿名さん

    ロマンスカーは確かに使えますね。
    ちょっと高いけど、座って楽々新宿まで行けるのは魅力です。

  36. 836 匿名

    そんなロマンスカーなんて毎日乗れませんよ。会社から交通費出るなら乗りますが。毎朝新宿まで地獄を味わってる身としては、もっと本数を増やしてほしい。

  37. 838 匿名さん

    >837
    そうなのですか?
    町田市は結構子育て世代が増えていますよ。
    相模原市はどうなのでしょうか・・・

  38. 839 匿名さん

    >>838
    それは田園都市沿線関係のスレなどに出没している人なので、一切気にしないこと。

  39. 841 匿名さん

    15分に1本、快速急行があれば通勤がかなり楽になりそうなんだけど、
    その分混むのかな・・・
    今でも快速急行の後の急行は快適だし。

  40. 842 周辺住民さん

    >851 先週は休日ダイヤでしたので、通勤時に快速急行の乗りました。確かに快適!

  41. 843 匿名

    各停が激混みで大変だった。世田谷区内の駅から乗る人は乗りきれない人も。
    でも座っている人はと言うと本厚木やら相武台前やら遠方からの定期の人達ばかり。
    そういう人達こそ急行や快速急行に乗るなりして欲しい。
    なんか、バランスがとれて無さすぎ。

  42. 844 匿名さん

    >座っている人はと言うと本厚木やら相武台前やら遠方

    いいじゃない、電車が止まれば一番大変な利用者なんだから!

  43. 845 匿名さん

    しばらくは勤務地と自宅が遠い人にとっては思わぬアクシデントがありそうで大変ですよね。でも電車が少ない本数でも稼動するようになったのはほんと助かります。全く停止した時はどうしようかと思いましたよ。片道15kmぐらいの距離を自転車通勤することにした人もいるとか、それはそれでありかと思い見習おうと思っております。

  44. 846 匿名さん

    >>843
    この時代に透明の定期入れを持っている人がいるのか?
    昔のように駅員には見せないので、他人の定期をみる機会はほとんどないが・・・
    なにをもって座っている人の乗車駅を特定しているのか非常に興味がある。

  45. 847 匿名

    定期の頃が懐かしい。昔、考え事をしていて新宿の改札で間違って名刺を出して駅員に笑われた。
    もう少し皆、余裕があったよな

  46. 848 匿名さん

    ロマンスカー運休の分
    代々木上原から新宿まで順調に感じる。

  47. 849 匿名さん

    小田急線は各駅だけでも終日運行しているから助かりますー

  48. 850 匿名さん

    今朝の小田急は暑かった
    これからどうなるのだろう?
    自転車かバイク通勤にするか
    真剣に考える。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸