千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 882 匿名

    そんな開発の終わった街に今更住むの?

  2. 883 匿名さん

    ホントおおたか厨は他地域を卑下するしかアイデンティティを確立できないw
    TXでも他地域はそれほど比較したりせず仲良くなっているのにな。
    変な宗教に毒されていない?>おおたか厨

  3. 884 匿名さん

    しかし、市川~船橋、浦和、大宮近辺だの、
    小田急・田都・東横線のほとんどの快速停止駅だの
    挙句の果ては東武東上線の若葉駅に浦和美園ですか?(笑)
    皆さん必死ですね(笑)
    まあ、開業してたった5年のおおたかの森が
    そのような地域と比較されることはありがたいと思っていますよ
    でも、おおたかの森を検討する人たちにとってはなんの意味も無いことです

  4. 885 津田沼住民

    俺にとっては津田沼最強。
    だよ。
    住民と言うのはそんなもんです。

  5. 886 匿名さん

    自分も、東京近郊じゃ、津田沼は最強な部類に入ると思うよ。

    総武・総武快速を使えば、主要な駅には乗り換えなしで行けるし、
    横浜・久里浜まで小旅行もできるし。

    駅にデパートが1件あれば言うことないが、店舗ビルはあるし、
    不動産価格も程々だから、いいんじゃないかな。

  6. 887 匿名さん

    言ったのは市長だったか
    誰だったか忘れたけど
    東の自由が丘だっけ??

    おおたかの森の目指すところは…。

  7. 888 匿名さん

    快速停車駅のおおたかがこんだけネガ攻撃されるなんて。じゃあネタにも上がらない各駅停車駅って。。まあ知覚過敏気味な他駅の嘘っぽい売れ残り持ち上げ隊の関係者もこのスレ凄い居ると思うが。俺の中では快速停車駅物件は鉄板の検討要素だな。


    津田沼は現在の千葉県のプロジェクトでは確かに最強。当時ロッテのボールパーク誘致計画があった場所なので柏の葉のあの計画地辺りががスッポリ入りそう。津田沼南口は新たな商業エリア、高層タワーエリア、中層エリア、戸建てエリア。。。北口が負ける時が来たかな。国・県・市でガッツリ予算組んでるしね。


    話し戻って、TX沿線開発って国・県・市は力入れてるのですか?TX鉄道会社のトップが例の東京延伸は茨城、千葉、埼玉、東京の協力が得られなければ厳しいような事言ってませんでしたっけ。短いバブルでしたね。千葉ニュータウンもそうでした。ある意味、県民としては又繰り返されるのかと思うと残念。本気で思ってますよ。

  8. 889 匿名さん

    >そんな開発の終わった街に今更住むの?
    >皆さん必死ですね(笑)
    >こんだけネガ攻撃されるなんて。
    >ネタにも上がらない各駅停車駅って。。


    反論できなくなったときのおおたか厨の行動(レッテル貼り・人格攻撃・論点逸らし)のテンプレですね

  9. 890 匿名さん

    おおたかとそれ以外の駅でスレを分けたら?
    TX駅全体から検討してる人から見たら、ここのおおたか信者の人の言動は
    イメージダウンにしかならないよ

  10. 891 匿名さん

    おおたかアンチが気が狂う程嫉妬しているとうことは、
    ネガレス見ていると良くわかるw 建設的な意見、例は
    何も出せず、ひたすら脳内妄想。お願いだから法を
    犯すことだけはしないよう、切に願う。

  11. 892 匿名さん

    おおたかの森は、東の自由が丘、二子玉川、吉祥寺。いろいろな呼ばれ方してるね。確かにすごい人気だね。マンションだけじゃなく、戸建ても人気あるってこりゃ本物だな。

  12. 893 匿名

    柏は昔昔、東の吉祥寺、西の柏って言われてたね。

    昔はテレビ局が勝手に第2の渋谷とか、
    今は千葉の原宿とか。

    でも多かれ少なかれ、賛否両論あっても柏はメディアで取り上げられた。

    おおたかにもぜひ閑静で上品な街として名を広げてほしい。
    アンチでなくて地域としてそのエネルギーを応援したい。

  13. 894 匿名さん

    >>889、あんたどこまで疑い深く卑屈なお方じゃ。悪いけどあなたの言うそのおおたか厨では無いんだけど。
    売れ残りの各駅葉っぱも、たかがTXの快速停車駅のたか森も売れようが売れまいが知らん!あ え て 言うなら快速停車駅だろって述べただけさ。トリプル8こと888より。

  14. 895 匿名さん

    おおたかは駅周辺の送電線があり得ない。
    以前、駅前のマンション見に行ったけど、高圧線が息苦しくて
    即却下した。

  15. 896 匿名さん

    おおたかのいいところや要望だけを普通に書けばいいのに、
    どうして他の駅の悪口もセットで書くのでしょうか
    それに不便なところや足りないものを書いただけでアンチ扱いするのって異常だと思います
    どんな駅でも欠点の一つや二つあって当たり前なのに、
    必死に隠そうとしたり無理にポジティブに取る方が
    逆に業者っぽくて不信に思います

  16. 897 匿名さん

    確かに嫌と思う人もいるよね。都心住まいからここへって方は気にしないかもしれないけど。それともう一つの駅前マンションの懸念材料は「鉄粉被害」がある。国道や高速なども排ガスやブレーキダストの鉄粉。でもそれ言っちゃあここより田舎に引っ込むしかないね。

  17. 898 周辺住民さん

    スミフ仕様と価格が判明して、

    おおたかは、低仕様、格安マンション地帯になってしまいましたね。
    即売するでしょうが、
    高級思考の人には、向いていませんね。

  18. 899 匿名さん

    昨今の駅近・駅前で売れ残る現象の典型沿線と受け止めてよろしいのでしょうか。やっぱ新浦安や幕張ベイタウンがベストな選択なのね。できればタワー内廊下で高級仕様なーーんての千葉県の売り出し物件でないかね。鉄粉被害てのナシで、駅から5~10分なら許容範囲。

  19. 900 匿名さん

    4、5千万ならまずまずじゃない? B級店舗が寄り集まった貧乏臭いSCが駅前のシンボルより数段ましでしょw

  20. 901 匿名

    >899
    八千代にでも行け

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸