千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
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前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 802 匿名さん

    みんな仲良く、ね

  2. 803 入居済み住民さん

    何が妬ましいのだろうか。

  3. 804 匿名さん

    自分の現状に満足できてない。

  4. 805 入居済み住民さん

    なるほど。

  5. 806 匿名さん

    FRは、道路を横断しなければいけないし、意外と駅から遠い。
    その割にとても高かった。

  6. 807 匿名さん

    内陸が発展するのが受け入れられない

    内陸の物件価格が高くなることが
    許せない

    内陸のほうが住民の質が均一であることが許せない

  7. 808 匿名さん

    君何に対して怒ってるの?

  8. 809 匿名さん

    個人的な意見ですが
    都内通勤をかんがえると
    環状線の内側(三郷中央)まで
    もしくは武蔵野線の内側(南流山)まで
    という感じで探してみると解りやすいかも
    もちろんTX沿線だけでなく

    TXなら南流山くらいまでが通勤しやすいと思います。

  9. 810 匿名さん

    フォレストレジデンスの住民さん、他のマンションの名前間違ってますよ。
    フォレストレジデンスは仕様のわりに高かったですよね。
    お気持ちわかります。

  10. 811 807

    803への答え

    代弁

  11. 812 匿名さん

    通勤を考えると私は柏の葉までですかね。
    守谷まで行くとさすがに遠い感じが否めないです。

  12. 813 匿名さん

    柏の葉住民ってモロバレな訳だが…

  13. 814 匿名

    守谷と柏の葉は、通勤条件だけ見れば始発駅と快速停車駅の守谷に軍配なのだが。

  14. 815 匿名

    >813
    おっ、見破るとはおぬしなかなかやるな!

  15. 816 匿名さん

    813さんは超天才ですね
    さすがウラのウラを読むとは

  16. 817 周辺住民さん

    >>809

    >>都内通勤をかんがえると
    >>環状線の内側(三郷中央)まで
    >>もしくは武蔵野線の内側(南流山)まで
    >>という感じで探してみると解りやすいかも

    TX以外の路線の表定速度が眼中にない考え方。
    TXは首都圏の通勤路線で表定速度がNo.1。だから距離と
    通勤時間の比重が今までの考え方では当てはまらない。

    だたし、その到達距離の多さ故に震災時には帰宅困難も
    No.1になりそうだけど。

  17. 818 マンション住民さん

    普通に考えれば、
    都内に通うのであれば、武蔵野線の内側、
    かつ首都高速までって自然。

    流山は、柏は別料金だもの。

  18. 819 匿名さん

    へ〜。でもイメージは、
    八潮、三郷中央、南流山:古い。ごちゃごちゃしてる。貧乏臭いw
    流山おおたかの森、柏の葉、守谷、つくば:新しい。整然としている。高級感ありw
    並べると、武蔵野線の内側と外側とは正反対だね

  19. 820 匿名さん

    >819
    同意。
    三郷中央とか南流山とか雑然としすぎてどうにも。
    いっそ流山電鉄くらいまで突き抜けたら素朴でいいんだけど。
    ががっと再開発できないもんかねー。

  20. 821 匿名

    車窓を見ると、八潮はガラクタ置き場のような工場が多く見えてゲンナリ。
    三郷中央は八潮ほどではないし、開通時から開発の進展が見てとれる感じ。
    南流山は、武蔵野線の中途半端な駅として、中途半端な開発されていたというイメージが拭えない。
    おおたかの森は、何もないところからの開発で、不安も期待も大きい感じ。
    ライオンズの三郷と、スミフのおおたかの森。いずれも甲乙つけがたい沿線では有力なマンションだね。

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