千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
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前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 882 匿名

    そんな開発の終わった街に今更住むの?

  2. 883 匿名さん

    ホントおおたか厨は他地域を卑下するしかアイデンティティを確立できないw
    TXでも他地域はそれほど比較したりせず仲良くなっているのにな。
    変な宗教に毒されていない?>おおたか厨

  3. 884 匿名さん

    しかし、市川~船橋、浦和、大宮近辺だの、
    小田急・田都・東横線のほとんどの快速停止駅だの
    挙句の果ては東武東上線の若葉駅に浦和美園ですか?(笑)
    皆さん必死ですね(笑)
    まあ、開業してたった5年のおおたかの森が
    そのような地域と比較されることはありがたいと思っていますよ
    でも、おおたかの森を検討する人たちにとってはなんの意味も無いことです

  4. 885 津田沼住民

    俺にとっては津田沼最強。
    だよ。
    住民と言うのはそんなもんです。

  5. 886 匿名さん

    自分も、東京近郊じゃ、津田沼は最強な部類に入ると思うよ。

    総武・総武快速を使えば、主要な駅には乗り換えなしで行けるし、
    横浜・久里浜まで小旅行もできるし。

    駅にデパートが1件あれば言うことないが、店舗ビルはあるし、
    不動産価格も程々だから、いいんじゃないかな。

  6. 887 匿名さん

    言ったのは市長だったか
    誰だったか忘れたけど
    東の自由が丘だっけ??

    おおたかの森の目指すところは…。

  7. 888 匿名さん

    快速停車駅のおおたかがこんだけネガ攻撃されるなんて。じゃあネタにも上がらない各駅停車駅って。。まあ知覚過敏気味な他駅の嘘っぽい売れ残り持ち上げ隊の関係者もこのスレ凄い居ると思うが。俺の中では快速停車駅物件は鉄板の検討要素だな。


    津田沼は現在の千葉県のプロジェクトでは確かに最強。当時ロッテのボールパーク誘致計画があった場所なので柏の葉のあの計画地辺りががスッポリ入りそう。津田沼南口は新たな商業エリア、高層タワーエリア、中層エリア、戸建てエリア。。。北口が負ける時が来たかな。国・県・市でガッツリ予算組んでるしね。


    話し戻って、TX沿線開発って国・県・市は力入れてるのですか?TX鉄道会社のトップが例の東京延伸は茨城、千葉、埼玉、東京の協力が得られなければ厳しいような事言ってませんでしたっけ。短いバブルでしたね。千葉ニュータウンもそうでした。ある意味、県民としては又繰り返されるのかと思うと残念。本気で思ってますよ。

  8. 889 匿名さん

    >そんな開発の終わった街に今更住むの?
    >皆さん必死ですね(笑)
    >こんだけネガ攻撃されるなんて。
    >ネタにも上がらない各駅停車駅って。。


    反論できなくなったときのおおたか厨の行動(レッテル貼り・人格攻撃・論点逸らし)のテンプレですね

  9. 890 匿名さん

    おおたかとそれ以外の駅でスレを分けたら?
    TX駅全体から検討してる人から見たら、ここのおおたか信者の人の言動は
    イメージダウンにしかならないよ

  10. 891 匿名さん

    おおたかアンチが気が狂う程嫉妬しているとうことは、
    ネガレス見ていると良くわかるw 建設的な意見、例は
    何も出せず、ひたすら脳内妄想。お願いだから法を
    犯すことだけはしないよう、切に願う。

  11. 892 匿名さん

    おおたかの森は、東の自由が丘、二子玉川、吉祥寺。いろいろな呼ばれ方してるね。確かにすごい人気だね。マンションだけじゃなく、戸建ても人気あるってこりゃ本物だな。

  12. 893 匿名

    柏は昔昔、東の吉祥寺、西の柏って言われてたね。

    昔はテレビ局が勝手に第2の渋谷とか、
    今は千葉の原宿とか。

    でも多かれ少なかれ、賛否両論あっても柏はメディアで取り上げられた。

    おおたかにもぜひ閑静で上品な街として名を広げてほしい。
    アンチでなくて地域としてそのエネルギーを応援したい。

  13. 894 匿名さん

    >>889、あんたどこまで疑い深く卑屈なお方じゃ。悪いけどあなたの言うそのおおたか厨では無いんだけど。
    売れ残りの各駅葉っぱも、たかがTXの快速停車駅のたか森も売れようが売れまいが知らん!あ え て 言うなら快速停車駅だろって述べただけさ。トリプル8こと888より。

  14. 895 匿名さん

    おおたかは駅周辺の送電線があり得ない。
    以前、駅前のマンション見に行ったけど、高圧線が息苦しくて
    即却下した。

  15. 896 匿名さん

    おおたかのいいところや要望だけを普通に書けばいいのに、
    どうして他の駅の悪口もセットで書くのでしょうか
    それに不便なところや足りないものを書いただけでアンチ扱いするのって異常だと思います
    どんな駅でも欠点の一つや二つあって当たり前なのに、
    必死に隠そうとしたり無理にポジティブに取る方が
    逆に業者っぽくて不信に思います

  16. 897 匿名さん

    確かに嫌と思う人もいるよね。都心住まいからここへって方は気にしないかもしれないけど。それともう一つの駅前マンションの懸念材料は「鉄粉被害」がある。国道や高速なども排ガスやブレーキダストの鉄粉。でもそれ言っちゃあここより田舎に引っ込むしかないね。

  17. 898 周辺住民さん

    スミフ仕様と価格が判明して、

    おおたかは、低仕様、格安マンション地帯になってしまいましたね。
    即売するでしょうが、
    高級思考の人には、向いていませんね。

  18. 899 匿名さん

    昨今の駅近・駅前で売れ残る現象の典型沿線と受け止めてよろしいのでしょうか。やっぱ新浦安や幕張ベイタウンがベストな選択なのね。できればタワー内廊下で高級仕様なーーんての千葉県の売り出し物件でないかね。鉄粉被害てのナシで、駅から5~10分なら許容範囲。

  19. 900 匿名さん

    4、5千万ならまずまずじゃない? B級店舗が寄り集まった貧乏臭いSCが駅前のシンボルより数段ましでしょw

  20. 901 匿名

    >899
    八千代にでも行け

  21. 902 匿名さん

    短期で開発しまくって20~30年後一気に高齢化。現状10~30代ターゲットのショップは、ショップは?、ショップは!?20~30年後どんなショップが並ぶのだろう。皆で想像しませんか?50代60代70代の顧客メインのショップを。

  22. 903 匿名さん

    900さん探しましたよ。あなたのご希望に叶ってるかしら。

    http://www.31sumai.com/mfr/G0709

  23. 904 匿名さん

    >>903さん
    柏の葉のリンク貼っちゃダメでしょ

  24. 905 匿名さん

    >902
    おまえ本当に性格悪いな。20~30年後を想像するなら、高齢化に関して日本の多くの地域はみな似たような条件。

  25. 906 匿名さん

    高齢化するのは売りたくても売れないマンションの場合だよ
    子供が育って年寄りだけになったから
    もうちょっとコンパクトなマンションに住み替えようと思っても売れないから
    高齢化するんだよ
    交通至便な所なら若い住民の需要があるから大丈夫

  26. 907 匿名さん

    新築でなかなか完売しない物件は中古で売りたくても売れないマンションになりますね。
    柏の葉とかに該当するマンションがあるので注意です。

  27. 908 匿名さん

    オーベルって完売したっけ?

  28. 909 匿名さん

    >>907さん
    柏の葉住民です。ちょっと気になって三井の
    リハウスで中古マンションの千葉のカテゴリ
    で確認しました。そしたら売出し中13件の内、
    パークシティ柏の葉が7件もあるんです。半分
    以上…正直ショックです

  29. 910 周辺住民さん

    なんちゃて住民。

  30. 911 匿名さん

    >>909さん
    住民ですよ。貴方も確認してみてください。
    完売してないそばからこんなに中古が売りに
    出されているのは悲しいですよ

  31. 912 匿名さん

    すいません、910さんに対するレスです

  32. 913 匿名さん

    >>909さん。マンション売れないから三井が銀行の審査に圧力かけてます。
    結果として他の物件の審査で通らなかった人がココではローンを軽々と組めてしまうのです。
    運良く購入出来た人も、暫くすると返済に行き詰まり売らざるを得ない状況になります。結果として中古が大量に出回って値崩れするのです。

    あくまでも噂ですから話半分として下さい。

  33. 914 匿名さん

    >>909
    買った後で転勤や家族の事情で売る人が出るのは普通じゃない?
    1000戸近いマンションの何戸が売りに出てれば安心するの?
    むしろ800戸以上がそのまま住んでることに目を向けるべきでは?

  34. 915 匿名さん

    それでも柏の葉には分譲地の予定が無いんだよね。
    とりあえず分譲地の出そうな、三郷とおおたかの何処かにしようかなと思う。
    意外と六町の駅近くも安くって気になってる。

    三郷もおおたかも、駅数分圏内でも敷地面積40坪縛りがあるから
    とんでもな環境にはならないだろうし、もうマンションも駅前以外は出来ないだろうから
    落ち着いて静かな一軒家に暮らしたいなら、TXは魅力ですよ。

  35. 916 匿名さん

    >>914
    駅前マンションの総戸数を比較するとおおたかの森
    も900戸程度あり、値段も同じ位か一部柏の葉よりも
    売出し価格が高かった物件もあったが、それでも中古
    の出物って殆ど出て来ない。希少価値はどちらにあるか、街に対する満足度がどちらが高いのか、誰でも
    わかる

  36. 917 匿名さん

    でも、おおたかの森すごい勢いで中古マンション増えてますよ
    この勢いはヤバい感じです

  37. 918 物件比較中さん

    すごいね。プラティークだけで3部屋。

  38. 919 匿名

    おおたかの駅近の中古出てる?
    住友の仕様がイマイチみたいなので、FRとかプラティークの中古が出てるなら検討したいんだけど。
    情報お持ちなら教えてください。

  39. 920 匿名さん

    >>913
    すごい情報ありがとう。パークシティ柏の葉の中古がなぜ多いのか、
    よくわかりました。しかし、完売していないそばから中古が増える
    のは住民としてどんな気持ちなのか、聞いてみたい

  40. 921 匿名さん

    そんな傷口に塩を塗る様な事をしなくても…。
    気持ちぐらい察してあげて下さい。

  41. 922 匿名さん

    >>917
    おおたかはこれからもっと中古物件増えるのは間違いないですよ

  42. 923 匿名さん

    焦る事はない、開発から20~30年すると沿線各所でゴースト化で問題になるから。

  43. 924 匿名

    竣工前完売物件ありのおおたかと、完売前に中古が跋扈する柏の葉。
    どちらが今後も中古で溢れるかは明らか。

  44. 925 周辺住民さん

    オーベルは?

    これだけ特殊?

  45. 926 匿名

    オーベルは跋扈というほど中古出てないよね。で、もうすぐ完売だし。

  46. 927 匿名さん

    まとめるとおおたかはゴースト化でOKね?

  47. 928 匿名さん

    おおたかの森の憧れは吉祥寺
    でも現実はゴースト化ですか…
    南流山はゴースト化には、なりにくそうですね

  48. 929 匿名さん

    つくばエクスプレスが10月1日にダイヤ改正です
    普通列車が増えるようで、各駅停車駅の利便性が上がりますね
    https://www.mir.co.jp/uploads/20100917092121.pdf
    しかし毎年のように増発するつくばエクスプレスってすごいですね

  49. 930 周辺住民さん

    >924
    マンションは駅と名前だけで買う訳ではない。
    クリアでも人気のない部屋はあったし
    オーベルでも、良い部屋はある。

    まして、柏の葉は、玉石混合。
    え、てところもあれあば、
    おおたかでは、FRくらいしか対向できないところもある。

    駅名で資産価値が決まれば、不動産は簡単。

  50. 931 匿名さん

    はい
    既存の駅の方が有利だと思います。

  51. by 管理担当

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