横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)
匿名さん [更新日時] 2024-03-25 19:22:10

前スレが1000を超えましたので次スレをたてました。
よろしくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2796/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2010-07-19 12:51:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    いいえ

    安く買いたいのではなく早く売りたいだけです

    買った元値+仲介手数料では売れるかどうか微妙です

  2. 152 マンション住民さん

    実際、津波ってどうなんですかね?
    MMのマンションは津波きても大丈夫ですよね?
    周りがぐちゃぐちゃになってもここだけは倒れずにいてくれると信じてるんですが

  3. 153 マンション住民さん

    Slood Mapsによると相当な津波がきてもMMMは大丈夫です。
    http://flood.firetree.net/?ll=35.4613,139.6461&z=2&m=9

  4. 154 住民でない人さん

    ↑ このFloodmaps おもしろいけど信頼度はちょっと微妙かなあ

    ためしにゼロメートルで検索するとブリリアのあたりは水没 ゼロメートル地帯だっけ?

    海が40メートル上昇で検索してもMMMは大丈夫。

    このあたり標高差が40メートル=ウルトラマンの身長、もあるようには見えないんだけど…

  5. 155 148

    >>海が40メートル上昇で検索してもMMMは大丈夫。

    それが本当なら売らなくてもいいかな?

    水没したらこのマンションの電源や地域冷暖房施設が全部壊れて、ライフラインが全滅しますから
    住めないなあと思ってました。

  6. 156 マンション住民さん

    東京湾内で直下型地震が起きない限り、
    ここに津波が押し寄せて食うことは数ないでしょう?

    何十年も前から、エコ発電や地域冷暖房システムに取り組んでいた横浜市の恩恵を
    むざむざ手放す変わった人もいるんですね。。
    どうぞ、さようなら〜。

  7. 157 匿名

    この前の地震を見て海の近くはどこでも危ないとか思う人どうかと思う。
    宮城沖などでは何度も同じような津波被害が起きており、過去にも30m規模の津波もあったそう。
    つまり地震は一定周期で同じようなものが起こるって事。
    関東でも過去に大きな地震被害を受けた場所があぶない。

    鎌倉などは過去に大仏のとこまで津波きてるしね。
    東京湾は入り口がすぼんでおり中は広がってるから被害はたいしたことない。
    逆に入り口が広くて沿岸に行くほど狭まっていくところ、いわゆるV型の湾はあぶない。
    関東では阪神大震災のように木造の建物が密集した場所が一番危険だと思う。

  8. 158 匿名

    鎌倉が危ないということは横浜の海岸も危ないということだと思います

    吉祥寺あたりの人気が上がっているそうなので
    ここが売れたら買い替えたい

  9. 159 匿名

    156

    必死にみなとみらいの宣伝しているところを見ると
    転売出来なくて焦っているのかな?

  10. 160 住民さんA

    吉祥寺あたりも過密だね!

    木造だけでなくRCでも過密であれば、地震火事でひどいことになるでしょう。

    ま~、みんな自己責任で好きなところに行けばいいのではないかな~。

  11. 161 匿名

    そうですよ、どこに住もうと余計なお世話。
    ただ住所が「みなとみらい」は魅力。
    住所言っただけでw(゚o゚)w オォーって顔される。

    「みなとみらい」の6文字は私の宝物。
    住人はみんなそうですよね!

  12. 162 匿名

    都内に引越したいので震災前から売りに出しているのですが、全く売れません。
    世間は湾岸というだけで拒否みたいですね


  13. 163 匿名

    >>161

    はずかしい

  14. 164 匿名

    はずかしい・・・・・って言ってる人は何でこのマンション買ったの?

    結局はみなとみらいのブランドでしょうが。

  15. 165 匿名

    みなとみらいブランドw

    本気ですか?

  16. 166 匿名

    ブランドの価値も震災で毀損してしまって、売りたくても安値でしか売れません。

  17. 167 匿名

    〉165

    もしかして抽選はずれたか住みたくても住めない人??
    かわいそうに・・・・w

  18. 168 匿名

    そんなに売れないの!?
    引っ越す人、引っ越してくる人どちらも良く見かけるのですが…。
    かなり買いたたかれているのでしょうか?
    なら最初から購入時の値段で売ればいいのに。
    広告で見かける中古物件は全て購入価格よりかなり値上げしていますよね。
    購入時の金額で売っても約4年の賃料を考えればプラスだと思うけどな。

  19. 169 匿名さん

    中古の売り出し価格はかなり強気でも、実際の成約価格はかなり買いたたかれてます。すでに分譲価格を割れてるケースが多いです。

  20. 170 匿名

    売れない 悲しい

  21. 171 住民でない人さん

    すごい言葉だな(笑) 
    面白いから、再アップ。


    >そうですよ、どこに住もうと余計なお世話。
    >ただ住所が「みなとみらい」は魅力。
    >住所言っただけでw(゚o゚)w オォーって顔される。

    >「みなとみらい」の6文字は私の宝物。
    >住人はみんなそうですよね!

    港区麻布10番」とか「港区芝」とかならともかくね(笑)
    ここ数年で最大のヒット。

    まあ、住民が幸せなマンションとの証明にはなるね(爆)

  22. 172 住民さんA

    みなとみらい だけど みなとみえない

  23. 173 マンション住民さん

    売れないって言ってる人に一言。。

    あまり欲張りな価格設定しすぎです。。

  24. 174 匿名

    安売りはいや 悲しい

  25. 175 匿名

    まあ34街区が出来れば手放して損したと思うんじゃないかな。
    5・6階にキッザニア出来ると読んでるんだけどどうかな?

  26. 176 匿名

    はずかしい=みなとみらい、ではなくて
    舞い上がってる161の行動、思考がはずかしいという事じゃないの?

  27. 177 匿名

    携帯の電磁波が発ガン性とニュースで言っていますが、電磁波といっても通話のみ云々とか。近くのマンション群は影響ないですよね。

  28. 178 マンション住民さん

    42街区のMMGCTについて下記ブログ情報見つけた:
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/64514151.html
    気になるのは
    「2月22日には商業施設についての説明会が実施され、26のテナント区画が準備され、4000平米近い商業施設のうち7割近くが物販店舗でない飲食系テナントが入居するとの事です。」ミッドスクエアの住民はこんな説明会に参加してましたか?
    特にマンションの南西側の住民にとって今後相当多い飲食系の進出に心配はないでしょうか。丸紅の物件担当井谷に(TEL:03-3282-4176)直接に確認したが居酒屋、焼き肉などの業態も想定しているようだ。
    店舗の屋上に大きいダクトを裸に配置し、騒音、匂いなど、心配です。
    自治会、管理組合に要望書を出したがまだ返事が来ていない。

  29. 179 マンション住民さん

    西側の住民です。
    6月に入ってからかなりの低周波騒音が聞こえたので、問い合わせをした結果、試運転のことを判明した。開業後、もっと大きい低周波騒音が発生するではないでしょうか。心配です。

  30. 180 マンション住民さん

    しかし、そもそもグランモールに面しているんだから、ある程度は仕方ないんでないかい。

  31. 181 マンション住民さん

    西側の住民はおとなしい?弱い?無関心?東側は強いね、そこまでに譲歩した34街区に対してもまだ掲示板にまだこんな沢山の「要望」を出して交渉している!なぜ??

    本来グランモールに面しているから道路にも接していないし、いいはずなのに!

  32. 182 マンション住民さん

    180番の住民のお話しはちょっとおかしいではないか、道路に面したならば少し騒音があってもおかしくない
    と思いますが、公園に面している側は静かで優雅になるのは筋ですね。
    181番の方の話に賛成です。

  33. 183 住民でない人さん

    「こんな説明会」は大店法に基づく公式な説明会で日本丸の練習施設で開催され40人ぐらいの方が出席されていました。ここの方か近隣の方はは分かりませんが。案内が配布されていましたが見逃されたようですね。

    グランモールは公園といっても実際には歩行者用大通りで実態は一部駐輪場と化していますね
    ここの開発用途としては町の賑わいを導くところとされ、ここに面するビルには店舗の設定が求められます。静かで優雅、というのは疑問があります。
    TUTAYAのところは当初は食品スーパーが予定されていましたからそのまま誘致されていれば総菜調理のにおいとかあったでしょうね。

  34. 184 マンション住民さん

    178
    自分が気に食わないからといってこんなところに担当者の個人名や電話番号をさらすのはフェアではない。
    会社名で十分だろうに。

  35. 185 マンション住民

    西側の住民が弱いんじゃなくて42街区の計画がかなり良かったから反対が起きなかっただけ。
    公開空地もけっこう大きめにとってるしデザインもそれなりに良い。

    飲食店に居酒屋が入るのは想定通りですよ。近くのオフィスビルにも居酒屋が入ってるし。
    外を通りかかっても騒音はそこまで聞こえないし。部屋にいたらまず聞こえないでしょ。
    オフィスの入居してもらうための店舗はしょうがないと思いますよ。
    居酒屋、コンビニ、メディカルモール、など。

    それよりもみなとみらいセンタービルみたいに店舗誘致がうまくいかないほうが悲惨でしょ。
    ここは休日に人通りが多いですし、かなりいい飲食店も期待できると思います。
    どちらかというとバイク置き場を作らずにTSUTAYAを作って駐輪天国にしてしまったここのほうが
    文句言われても仕方ないような…。

  36. 186 マンション住民さん

    TUTAYAんとこのバイク自転車いやですね。
    もうどうにもならないのかもしれませんが・・・
    むしろみんなあそこに停めるのが決まりとでも思ってるのかも。

  37. 187 住民でない人さん

    そう、違法駐輪の件は気になっていたので「こんな説明会」で質問してみました
    開発会社側も気にしているようで42街区ビルと大塚家具のリーフMMビルの間に駐輪設備は作り、誘導するとのことでした。 TUTAYAの駐輪設備は地下でしたっけ?いずれにせよ分かりにくいし店舗の出入り口に遠いのが問題ですね。

    ただ質問への回答では「そもそも朝駐輪してランドマークやクイーンズ方面に歩いていく人も何人かいる」ということで「近隣ビルと協力してなんとかしたい」ということでした。いずれ自治会や管理組合にも話があるのかもしれません。
    「1Fグランモール側にはカフェなども誘致したい」とも言っていたので目の前違法駐輪では集客上問題でしょうからちょっとは改善に期待したいものです。

    この件はここの住人と思われる方が何人か念押しのような質問や意見を述べていました。
    178氏も意見があるなら公式な説明会にちゃんと出て意見を述べるべきでしたね。

  38. 188 匿名

    すみません。
    質問なのですが、このマンションの固定資産税はいつから元の税率に戻るのでしょうか?
    今年は優遇されていましたよね。
    ご存知の方がいらしたら教えてください。
    お願いします。

  39. 189 マンション住民さん

    3階の保育園やくもんやカワイが入っている階のトイレに、ハンドソープを置いてもらいたいのですが、どこに問い合わせしたらよいでしょうか?
    TSUTAYAにもハンドソープ、あったりなかったり。。
    トイレに石鹸がないと食中毒や夏風邪の広まりやすい梅雨時期なので不安です。

  40. 190 マンション住民さん

    >>189
    3階の保育園のトイレもTSUTAYAのトイレもこのマンションとは関係ないですよ。
    あそこはテナントなので要望があるなら保育園やくもんやTSUTAYAに言うべきと思います。

  41. 191 マンション住民さん

    また今年も七夕にはエントランスに笹の飾りつけするんですかね・・・?

  42. 192 マンション住民さん

    >No.1133
    最上階競売物件ですよね。8000万スタートですよ。

  43. 193 入居済みさん

    >>192
    どの書き込みへのレスでしょう???

  44. 194 匿名さん

    今月号のlancetに携帯基地局付近に住む発癌リスクの増加が出ていましたね。
    世界保健機構も正式に危険を認めましたね。
    どこもは住民にちきんと説明するべきでしょう。

  45. 195 匿名

    携帯基地局とメディアタワーって同じものなんですか?
    問題になってるものは住宅地にある小さいものでこれを基地局というみたいですが。
    又、高さも関係あるようですね。高さが低くて住んでいる階に近いと問題があるみたいですが…。

  46. 196 匿名

    リーフの屋上に設置されているのが基地局っぽいですね。
    まあ距離があるから問題無いのかもしれませんが。

  47. 197 匿名さん

    300メートル圏内はハイリスクみたいですね。
    電波に高さは関係ないでしょう、距離が重要。
    これなんかひどいですね
    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10359785512.html

  48. 198 匿名さん

    >194
    WHOも警鐘を鳴らしていますね。
    日本は完全無視、ニュースにすらならない。
    http://www.kellykite.com/782/who-study-cell-phone-radiation-possibly-c...

  49. 199 匿名

    電磁波には指向性があるので高さが重要みたいですよ。
    ここではリーフのものが危ないと思います。

    http://homepage3.nifty.com/~bemsj/RF5.htm#_%82VB%81D%8Cg%91%D1%8A%EE%9...\%95%AA%81H

  50. 200 匿名

    上記のサイトでは「水平方向に100とすれはアンテナのタワーの直下方向には0.23と非常に小さいパワーしか振り向けていないことが判る」としていることから、もしメディアタワーから電波が出ているとするならここら辺ではメディアタワーで働いている人が一番安全と言えるのかもしれませんね。

    まあ、より遠い場所まで電波を飛ばすことを目的にしているので真下に飛ばしても意味がないということでしょう。
    飛ばせる限界の場所、例えば5キロなら5キロ先で地上に当たるように指向していると思われます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸