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匿名さん [更新日時] 2019-04-25 19:27:13
【沿線スレ】東戸塚駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。

マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。

【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00

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東戸塚駅周辺の話題【1】

  1. 151 匿名さん

    管理費や修繕費をしっかり取っているMSだと、老朽化は目立たないように感じるが 例を挙げれば南の町など
    月々の管理費や修繕費が安いMSだと、老朽化は目立つだろう。修繕一時金などが払えない家庭があったりもしないか?

  2. 152 匿名さん

    23区内とかみなとみらいの新築マンションで同じ広さや設備を
    買えるなら、そっちを買うよ。買えないから東戸塚なんだろ?
    前提条件がおかしいだろ?2億も3億も払えないつーの。

  3. 153 匿名さん

    >>152
    違うよー。この話の仮定は30年後。
    少子化が進み住宅需要は落ち込む。都心から多少遠く駅にもバスで行かないといけないような不便な場所では空き家が沢山できちゃって・・・。という来るべき時代の話。
    その頃には23区内やみなとみらいも6千万円くらいで手に入るのではないか?
    その時に東戸塚にあえて住みたい、という人たちがどれほどいるのか?
    すなわち、それが東戸塚に住む人たちの資産価値を左右することになる。
    住みたい人が多ければ、資産価値は維持され、住みたくなければ維持されない。
    少なくとも現在の東戸塚は反対意見もあるだろうが、一応子育て世代に人気とされて、一種のブランドを保有しているのは否定しようもない。このブランド価値を維持するためには、今後東戸塚がどうならないとダメなのか、というのを考えていかないと・・・。
    それって、30年先だけど、やっぱり今から少しずつ方向性を持っていかないといけないし、街づくり協議会とやらに一存しちゃった状態でいいのかなーと。
    少なくとも今、住んでいる自分のマンションに関しては管理組合なんかでも考えていかないといけないと思うよ。

  4. 154 匿名さん

    『協議会』の議論に市民は参加出来ないのでしょうか?

    対応方針の決定プロセスは全て公開されているのでしょうか?
    それとも密室なのでしょうか?

  5. 155 匿名さん

    >>151
    >例を挙げれば南の町など月々の管理費や修繕費が安いMSだと

    南の街を月々の管理費や修繕費が安い例として挙げるのはあまり適切とは思えないが・・・
    Yahoo!不動産を見ても妥当な金額かむしろ高い方だと思う。

    南の街3号館 80.53m2 管理費12,028円+修繕積立金18,120円=30,148円
    南の街7号館 78.26m2 管理費14,145円+修繕積立金16,800円=30,945円
    南の街 134.41m2 管理費19,925円+修繕積立金30,240円=50,165円
    タワーズシティ1st 82.89m2 管理費18,353円+修繕積立金5,824円=24,177円
    パークタワー東戸塚 72.08m2 管理費13,427円+修繕積立金5,840円=19,267円

  6. 156 匿名さん

    この街は高級住宅街でも無いのに、小学校の評判がよい。
    大規模ターミナル駅ではないが、都心まで乗り換え不要。
    30分に一本だけど渋谷新宿にも行ける。
    マダムが喜ぶお洒落なカフェやセレクトショップは無いけど、ちょっとした買い物に西武がある。
    週末、駅近辺には何もないけど、電車で横浜、鎌倉どちらでも出やすい。
    混雑するけど環状2号、国道1号、横浜新道と、車の移動は便利。

    これは、ある人にとっては中途半端、別の人にとっては丁度よい。

    駅前もきれいに整備され、変な店もない。

    程よい環境と程よい価格が人気の理由でしょうか。

  7. 157 匿名さん

    >>156
    半年くらい前にこの掲示板で東戸塚のタワーと上大岡のタワーが新築で賑わっていたが、いつも上大岡側がベリスタ側に乗り込んできて、あれこれ言うというパターンがあった。
    上大岡側の言い分は「不便で駅前もあんまり賑やかじゃない」という論調だった。
    でも東戸塚側からすると子育てや治安の面から「そんなに賑やかじゃなく、そんなに不便でもない」程度が気に入っているんだよね。例えば東戸塚の住民が東海道も停車する戸塚に移り住みたいかというと、そうでもないんじゃないかなあ、と思う。同じようにみなとみらいや横浜、都内例えば大森とか鎌田とか品川に住みたいかというとそうでもないんじゃないかな?
    やっぱり、丁度良い街なんだと思う。

  8. 158 ご近所さん

    JR東日本】【東海道線】大船ー藤沢間に新駅構想
    経済最前線- 「村岡新駅」作りで会合 JR東海道線・大船―藤沢駅間 /神奈川
    (2007年8月9日 毎日新聞)

     ◇あす全体整備構想検討委
     JR東海道線大船―藤沢駅間に「村岡新駅」を作り、藤沢市村岡地区と鎌倉市深沢地区のまちづくりを進めようと、両市や国土交通省、JR東日本など6者が全体整備構想検討委員会の初会合を10日開く。
     新駅予定地は藤沢市側にある旧国鉄「湘南貨物駅」跡地で、線路北側は同市開発公社が所有し、南側は民有地。貨物駅が85年に廃止されて以来、地元は市議会などに旅客駅設置を請願してきた。しかし市の計画作りに反対する住民の反発や予定地周辺の企業の動向が不透明だったことから計画は足踏み。駅北東にある 武田薬品が新研究所開設を表明したことなどを受け、再び動き出した。藤沢市は10年度までに周辺のまちづくり計画をまとめる考えだ。
     鎌倉市も新駅構想をにらみながらまちづくり計画の検討や用地取得を進めてきた。特に整備対象地域の半分を占めるJR大船工場が昨年廃止され、動きが加速した。
     新駅が設置されると、商業ビル建設などによる昼夜間人口の増加、藤沢・大船駅周辺道路の混雑緩和につながると期待されている。地権者でもあるJRはまちづくり計画の進展とともに東海道線全体の輸送力への影響も見極め、新駅設置の是非を判断するとみられる。

    これでますます東戸塚に東海道線が止まるなんて無理か、、、、、、

  9. 159 匿名さん

    東海道線より改札を今の保土ケ谷側だけでなく、戸塚側にも
    出来ないのかな?それに湘南新宿ラインが快速も止まれば
    まぁ、良いかな?あの土地にホーム増設は無理でしょ。

  10. 160 匿名さん

    藤沢市長のマニフェスト
    http://www.f-seifu.com/newmani
    3. 市の産業活性化のためのインフラ等を整備します
    (1) 村岡新駅の設置推進

    藤沢市長はマニフェスト通りに頑張っているってことだな。
    これはうらやましい。
    結局こういうことは自治体の長が公約して選挙で選ばれその実現へ向けてがんばる、
    それが基本だな。
    中田のマニフェストはコストカットとゴミのことばっかりだったもんな。

  11. 161 匿名さん

    >>155
    南の街は管理修繕費がそれなりにしっかりしているから 老朽化が目立たないと書いたつもです。

  12. 162 匿名さん

    >>160
    中田氏を選んだ我々に落ち度があると言わざるを得ない。メディア受けのするパフォーマンスや市民団体に受けのいいことばかりやっている。地味でも地道に実務をこなす藤沢市長や川崎市長が羨ましい。

    東海道の新駅に関しては、思ったよりも大船と藤沢の乗客が移動しないのではないか、という調査報告が今日の朝日新聞に出ていたと思うが・・・。

  13. 163 匿名さん

    最近、中田さんはインフルエンザの件で、メディアに引っ張り凧でしたね。

  14. 164 匿名さん

    >>163
    彼、テレビ大好きなのん♪

  15. 165 匿名さん

    やはり、中田市長は将来は国政に復帰するのだろうか?そうすると横浜は踏み台か。

  16. 166 匿名さん

    東戸塚のためだけに税金使うのもなあ、という意見が出やしないか?

  17. 167 匿名さん

    大船藤沢って4kmちょっとしかないのに東海道線の駅は要らない。

  18. 168 匿名さん

    地方の国会議員達が地元の選挙区に公共事業等利益誘導を図るさまを、浅ましいと思って見てきたが、東戸塚にしばらく住んでみて、地元の為に国や公益事業会社から予算を獲得する手腕は重要だと思うようになった。
    これからの選挙では、東戸塚駅の整備を実行出来る議員を国政なり県政、市政に是非、送り込みたいものです。

  19. 169 匿名さん

    何言っているんだか

  20. 170 匿名さん

    東戸塚駅を拡張するすることは、安心・安全への配慮に基づくものだから、例えどんな人が政治家になろうとも、当然最優先でやるべきことですよ。

  21. 171 周辺住民さん

    現在の西東口の階段位置が北側に偏っているのが主原因ですよね。
    南側はまだまだ空いていると思います。

    現在の幅のままでもホームドアと南口の新設で乗り切れそうな気がするのですが、
    南側のホームは更に狭いんですよね。難しいのかな?

  22. 172 匿名さん

    東戸塚だけ税金上がるんなら賛成

  23. 173 匿名さん

    もしくは大規模工場を誘致して、償却資産を増やして固定資産税がアップするなら良いぞ。

  24. 174 匿名さん

    >>172
    税金の恩恵を受けている地域、特に港北地区の税金は高くなってないでしょ。
    横浜は北か臨海偏重なんだよ。瀬谷や泉、戸塚はずっと冷や飯食わされている。

  25. 175 匿名さん

    冷飯なら、出ていけば良いじゃん。

  26. 176 匿名さん

    港北にいても偏重扱いとかえこひいきなんて実感はまるでない。それは誤解。
    横浜市は人口が流出しない人気にあぐらをかいて行政サービスのレベルが低すぎる。

  27. 177 匿名さん

    しょうがないだろ。横浜に本社をおく企業が少ないんだから。住民税なんかたかがしれているぞ。

  28. 178 購入経験者さん

    そもそも駅のキャパシティが小さい地域にマンション建て過ぎが主原因。
    これ以上マンション建設を認可しないようにすることが一番やるべき政策。

  29. 179 匿名さん

    東戸塚駅を整備するのは、道路に信号やガードレールを作るのと同次元の行政等の責務だ。
    人の安心、安全に関わることだから行政、JRは当然最優先で取り組むべきだ。

  30. 180 匿名さん

    179
    行政の責務である根拠は?道路管理は根拠があるが。

  31. 181 匿名さん

    公務員は、アワれだ。

  32. 182 180

    俺、公務員ではないよ。

    日頃、役人は無駄だと言っておきながら、自分等の利益は当然のこととして主張するのがおかしくてさ

  33. 183 匿名さん

    当然とかじゃない。税金は分捕り合いだろう。こちらが適正な税金の運用を意識したってがめつい奴らは分捕る。分捕った余りしか、こちらにこない。なら、分捕り合戦に参加しなきゃ損だ。今の日本では公務員や役人は分捕り合戦の勝者ってことだな。

  34. 184 匿名さん

    だから、そのためにも大規模工場を誘致しなよ。固定資産税かなり入るから、分取れるよ。

  35. 185 匿名さん

    こんな地代の高い場所に工場なんて来ない。全国で活動するようなチェーン店本部など本社組織を誘致しないと。

  36. 186 匿名さん

    まあ、いずれにしても金の裏付けが無いと厳しいよ。

  37. 187 匿名さん

    俺、立候補しようかなぁ。

    ひたすら東戸塚の為だけに働くんだ。判断や行動の基準は徹頭徹尾『東戸塚の為になるか否か』のみ。こんなご時世だし、面白いと思うんだ、都会の利益代表者。

    みんな、一票入れてくれるかな?

  38. 188 匿名

    いいとも

  39. 189 匿名さん

    議員になったら、お金を付けれると考えている点が幼すぎる。浅はかだ

  40. 190 匿名さん

    何も後ろ楯がない人が議員になったところで、芽が出るのは20年先。最初は下っ端から始まり雑用雑用。
    実際のところは次回当選もままならない。
    結局、有力省庁の高級官僚出身の議員が一番良いことになる。

  41. 191 匿名さん

    この間、幸福実現党が大々的にアピールしていましたね・・・。

  42. 192 匿名さん

    街づくり協議会、少し厳しすぎないだろうか?
    個人的には洒落たバーみたいなのが欲しいんだが・・・。

  43. 193 匿名さん

    ダイエーが近く営業時間の変更(9:00-23:00)に踏み切るらしい。

  44. 194 匿名さん

    東急は21時30分~23時が一番混む!
    あれをダイエーは見たんでしょうな。

  45. 195 匿名さん

    ダイエーってそんなことにも気付いていなかったんだ・・・

  46. 196 匿名さん

    近く近隣住民への説明会が開催されるらしいね。
    深夜営業に際して大規模小売店舗法だか何だかの法律で義務づけられているらしい。
    ことによるとパークヒルズや東の街などの近隣住民から反対の声が上がる可能性は
    ありうるのではないかと見ているが。

  47. 197 匿名さん

    現在1st住民ですが、食料品のみでしたら賛成です。

  48. 198 匿名さん

    ご存知の方がいたら教えて下さい。

    東口の第二駐輪場って、
    バイクで環二境木方面から行くと、
    駅前を越えて右折して、
    ガード下から入る感じでしょうか?
    (駐輪場に右折入場できますか?)

  49. 199 匿名さん

    駅 ・・・トイレなんかいじくって、お茶濁してんじゃネェよ

    トイレじゃ、ねぇだろ

  50. 200 匿名さん

    要はトイレくらいしかイジれない予算しか出ないんでしょうね。

  51. 201 匿名さん

    まぁ、トイレも古かったからねぇ。

  52. 202 匿名さん

    東急は本当 売れてますね。生協がガラガラ。西口には 昔あった ウノヌーヴォ(新一の洒落?)みたいな店とかママランチ出来る店が少ないですよね。サイゼリアじゃあねぇ・・・。

  53. 203 匿名さん

    そのうち以前の東急のようになるのではと予想しています。
    西口なら青蓮が奥様ランチに良いのではないでしょうか?

  54. 204 匿名さん

    生協撤退の日も近いかな?
    生協は駅前なんかに進出せずにもっと地価の安いところで細々と
    やるべきものってことだろうな。

  55. 205 匿名さん

    生協は、今や宅配ビジネスだからね。

    確かに駅前である必要はないかも。

  56. 206 匿名さん

    西口の元自転車置き場はどうなるんでしょうか?
    何かビルでも出来るのかな?

  57. 207 匿名さん

    コナカに松岡修造が来るらしい。

  58. 208 匿名さん

    暑苦しいなぁ。

  59. 209 匿名さん

    西口駐輪場の解体工事が始まりましたね。
    何かテナントとか入るビルになればいいですねー。
    でも市の所有地なのかな? 市役所の派出所でもいいかなー。

  60. 210 物件比較中さん

    山田さんは、規模もそうだし、高い。値引きも渋いしやるきし。
    地図検索http://www.snmap.com/

  61. 211 匿名さん

    ヤマダはご近所なので、電灯とかメモリとか買うのに便利。
    でも、大きな家電はヨドバシに行くよねー。

  62. 212 匿名さん

    確かにヨドバシ。

  63. 213 匿名さん

    考えてみれば、東戸塚のお店って
    「なんでつぶれないんだろう」と思う店が多い。
    いつ行っても空いているし・・・。
    ヤマダ電機
    ヴィクトリア
    西武百貨店・・・。
    何か秘密(街づくり協議会との契約とか地代が安いとか)があるのかなあ?
    それとも土日忙しくない代わりに、平日も割と入っていて・・・とか。

  64. 214 購入経験者さん

    ヤマダは競合店が近くにないと価格はかなり高いです。

  65. 215 匿名さん

    >>214  まあ、商売ですからね~

    東戸塚って、なぜか買い物しにくい気がします・・・何でだろう。

  66. 216 匿名さん

    東戸塚は新興なので、古くからのお店がないんですよね。
    チェーン店ばっかりだから、地元の人が本当に望む品揃えのお店って少ない。
    見てくれは綺麗なお店が多いので、お洒落感はあるんですが・・・。

  67. 217 匿名さん

    >>216 たしかにそうですね。

    オリジナル性のある店が全くないので、街としての説得力がないように思える。

  68. 218 周辺住民さん

    駅にあるリテール なんとかって店・・・。どうにかならない?買う人いるの??

  69. 219 匿名さん

    >>217
    出店に際しては、街づくり協議会のご承認が必要なんでしょうかね?
    確かにチェーン店はそれなりに集客力もあるし、なにより家賃の踏み倒しがないのが新一商事などの地元不動産業者にとってはありがたいのだろうけど・・・。
    でも、チェーン店っていうのは店では発注権限が少ないから、品揃えがコンビニみたいにどこでも一緒になっちゃうんですよね。それに店長自体がサラリーマンだから、工夫しないし・・・。接客もひどい・・・。

  70. 220 匿名さん

    >>218
    あれは恐らく弘済会系のJR直系店だと思う。
    親会社のJRに守られているので赤字だろうが何だろうが平気。なくならない。

  71. 221 匿名さん

    西口の出来たばかりの××ゼリアの接客、ひでぇな。

  72. 222 入居済み住民さん

    >>221
    ××ゼリアに接客きたいすんなって。
    ××ゼリアの客層自体がモラルが低い人が多い。
    先日言って思った。
    ファミレスほど、店員に横柄な態度とる輩が多いんだよね。

  73. 223 匿名さん

    マクド×××も客がエラそう。クレーマーの嵐。

  74. 224 匿名さん

    オーロラのソバ屋も接客悪い。

  75. 225 匿名さん

    接客が悪い店は、十中八九、衛生環境も悪いですから・・・気をつけましょう。

  76. 226 匿名さん

    選挙が近くなり、朝も駅周辺が賑やかですね。


    東戸塚の地域に貢献出来る候補者は誰でしょう?

  77. 227 匿名さん

    自分で判断しなよ

  78. 228 匿名さん

    図書館とかあっても良いと思う。

  79. 229 匿名さん

    >>226
    現状では田中さん。高齢が気になるし、落選して影響力も落ちているが、東戸塚を本拠地にしている有力な政治家では他に見当たらない。
    それに今回は、与党になりそうだから、その点も強い。
    逆にこれまで野党にいながらも東戸塚の発展に寄与してきたという点では、あの押し出しの強い顔も納得の腕力を持っている。
    今回はたぶん、次回以降の後継者の基盤を作るためにも与党という立場を最大限に発揮して、東戸塚の発展への方向性を提示してくれるはず。

    自民党の若手は論外。野党になるし、もともと鳩山弟の子分。
    鳩山弟はあの性格だから、早晩失脚するだろう。

  80. 230 匿名さん

    国会議員を使って利益供与を引き出して街を変えようなんて、田舎者の考え方だと思う。

    今時そんな事は難しいし、国政と地方自治体の政治は分けて考えるべき。

    神奈川は自力で発展する力はある。(あと10年くらいは)

  81. 231 匿名さん

    229
    あーあ、書いちゃった。この時期にネットで特定候補の名前はまずかろうに。削除したら?

  82. 232 匿名さん

    なぜ、まずいの?


    まぁ、どの候補も、東戸塚から出馬する意味合いをきちんと有権者に伝えて欲しいね。
    政治活動の全ての時間を東戸塚の為とは当然言わないけど、地元に根差した政策をきちんと訴えて欲しいよね。

  83. 233 匿名さん

    >>230
    そういう考えだから地方に金をさんざん持ってかれる。
    我々の血税の半分以上は地方に回され、不必要な開発や農協の兼業農家の補助金になっている。

  84. 234 匿名さん

    >>231
    別にまずくない。東戸塚を起点にした話。
    別の地区の人や自民党関係者は自民党若手を応援すればいい。
    田中さんは東海道線を東戸塚に停車させるための交渉をした人。
    戸塚駅の人から見れば東京への通勤時間を五分程度長引かせてしまう損な話だけどね。

  85. 235 匿名さん

    東戸塚に東海道線を止めたら大惨事だよ。ただでなくても乗れるキャパはないよ。他の解決案を考えたほうが良い。

  86. 236 匿名さん

    231
    田中陣営によるネット宣伝だ!、と言われたら、どうする?

  87. 237 匿名さん

    東海道線は、是非停めて欲しいよね。戸塚以南の乗降客は反対するだろうけど・・・

  88. 238 匿名さん

    >>235 同意

    現在でも改札が込むのに、東海道が止まったら大混乱になる。
    現在の改札を改造する事が物理的に可能なのかを検証する事がまず必要。

    新幹線を地元で停めろ、とかいう先生も全国的に沢山いるけど相手にされれていない。
    ポーズだけ示せば『票集め』できるからそれでもいいんだ。よくある手口。  

    専門家に現実味のあるプランを作らせコスト計算もしてJRを納得させようとする政治家なんて皆無。

  89. 239 匿名さん

    納得も何もJRは自腹で改造なんかしないよ。地域負担が原則。何故かって?収益を生まない資産計上をすると株主に説明できないから

  90. 240 匿名さん

    ①駅の改札を改善して欲しい。

    横須賀線の本数を増やして欲しい。


    以上

  91. 241 匿名さん

    我々も大人なんだから利害でしか企業は動かないんだと理解しましょうよ。
    改札拡げたってJRになんのメリットが?
    横須賀線本数増やせったってあの乗車率で?

    JRに何かして欲しいんならJRにメリットを提示するか指導省庁からの圧力を掛けるしかないんですよ。

  92. 242 匿名さん

    これから西口がどんどん開発されてくればますます人口が増えて間違いなく駅はパンクしてしまうよ。
    横浜市の責任もかなりあると思う。市がJRに働きかけ共同で解決してくれないと事故だって起こりかねない。
    改札口を増やすこは必要だと思うし可能です。東戸塚の混雑ぶりとこれからの更なる人口増加を考えれば混雑時に東戸塚始発の横須賀線があっても良いのではと思う。ただしホームが他に必要になってくるが。

  93. 243 匿名さん

    人口増加して危なくなろうがそんなこたあ、JRのおエラ方には届かない。
    それはJR宝塚線の事故が証明している。
    何人もの人が死傷して、初めて奴らはあたふたするんだよ。
    我々は危ない目に遭っている、と声を上げなければ絶対に届かない。
    羊のように黙っていたら、喰われるだけ。
    その声を代わりに拾って議会に提示するのが「代議士」
    我々の声をきちんと代弁してくれる代議士を選ばないといけないわけ。

  94. 244 匿名さん

    開発による人口増加etc絡んでということ考えると、
    JRに要望するより横浜市に要望するほうが先だろうね。

  95. 245 匿名さん

    政治家の方は耳障りの良い事を言うプロですから、

    あまり本気にされないほうが良いでしょ。 

    過去に同様の実績をあげているなら別ですが。

  96. 246 匿名さん

    新一の主張はコンコース上の商店を撤去しろというものだが賛成したい。
    商店を撤去し、南側の壁をぶち抜いて新改札とホームへの階段を作ればいい。

    JRは何かというと「東戸塚駅は請願駅です」とかいう論理でどんな要求も門前払いなんだが、
    その請願駅でエキナカ商売をやって駅を狭くしていることに納得がいかないのは
    駅をJRに寄贈した本人の新一だけではあるまい。

  97. 247 匿名さん

    商店主にもその家族にも生活があるんですが…

    なんか自分たちの都合の前には、そういった想像力が消え失せてしまうというのは正直どうなんですかね?

    安けりゃ安いほど良いと言って値下げを手放しで歓迎してきた結果、気が付いたら自分たちの首を締めていた
    という状況と根っこは同じ気がします。

  98. 248 匿名さん

    >商店主にもその家族にも生活があるんですが…

    あそこに商店主なんてものはいないし正社員もいない。
    いるのはアルバイトだけだろう。
    どうしても店を続けたいというのだったら西口広場に移転してもらえばいい。
    とにかく駅の空間を広くしろ。

  99. 249 匿名さん

    じゃあ、駅はトイレを直して 後はこのままなの?????

  100. 250 周辺住民さん

    住民が住み良い町を作ってくれと要求するのは権利であり利益誘導とはいわない。
    その手段として代議士を動かすのも一つの手だろうし住民運動で行政や私企業(JR東)に交渉することは最低必要。どうせだめ!ではなくなにか良い方策はないのかな?
    これだけ住人がいてそこそこ社会に貢献しているひとがいるのに何も運動がおこらないのは困っていないの?
    実際東戸塚駅はパンク状態にあると思う。
    人身事故があって電車が遅れ人があふれる様をYOUTUBEに動画でアップでもしましょうか?
    選挙は良い機会かもね

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[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸