横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-01-18 10:48:55
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

2011年には新百合ヶ丘総合病院(全19科・377床)のオープンや
日本初となる映画の単科大学である日本映画大学の開校も予定され
ますますバランスのとれた街になります。

川崎市営地下鉄や横浜市営地下鉄の整備も気になるところですね。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
物件URL:無し
売主: 
施工会社: 
管理会社:

[スレ作成日時]2009-08-19 01:53:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~

  1. 201 匿名さん

    >200
    新百合のどこがボロいんだ?

    >198
    新百合から徒歩圏以外は、新百合じゃない。
    新百合以外の話をするな。
    新百合は素晴らしい町田。

  2. 202 匿名さん

    >>198さん
     
    196さんがメリット書いてますよ。

  3. 203 匿名さん

    西武ができていればたまプラーザ以上だったのに。
    ロフトやリブロや自由が丘ガーデンやパルコあたりも
    オマケについてきたかも。

  4. 204 物件比較中さん

    駅前の道路事情やデパートなんかで若干たまぷらに差をつけられた感じですよね・・・。

  5. 205 匿名さん

    小田急沿線には町田ありますからね。
    田都沿線には町田みたいな街は無いです。
    電車で行くと近いけど、車で行くと混んでますからね。

  6. 206 匿名さん

    新百合の悪い点を直したいと思い、ちょっとした弱点を書いたら削除されてしまいました。
    だれか、新百合命族が張り付いていて削除依頼を出しているのでしょうか?
    こんなことでは、新百合を良くして行けないし、何か気持ち悪いです。

  7. 207 匿名さん

    最近削除依頼は出てないみたいだけど?
    管理人さんに目をつけられてる?どっかで悪さした?

  8. 208 匿名さん

    そもそも、削除依頼は正当行為であって投稿者の悪意が問題なのですよ。

  9. 209 匿名さん

    新百合の駅周辺は、渋滞が酷い場合が多いので、バスや車をお使いのかたは、お気をつけ下さい。
    このような既成事実を書いても、削除されてしまうのでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    新ゆりはけっこう住み心地いいと思います。
    西武なんて出店しなくて本当によかった。デパートや量販店、ブランド物等々は一切無用。

    そこがこの街のまったりした良さ。

  11. 211 匿名さん

    百合丘なら分かるが。。。。
    新百合には量販店ならSATYやOPAやシネコンあるじゃんか。。。

  12. 212 匿名さん

    >211

    SATYやOPAやヨーカドーやシネコンは「量販店」とは言わないよ。
    210が言うとおり西武なんてホントに来なくて良かったね。

    そもそも、もう百貨店の時代じゃないし。

  13. 213 匿名さん

    百貨店がないからいいんじゃん。。。新百合。。
    デパート行きたかったら新宿か町田に出ればいいよ。

  14. 214 匿名さん

    たまプラーザのように駅開発が進むと、住処はますます駅から遠のくことになります。
    繁華街は近場の別駅にあるというのがいいと思います。新百合みたいにね。(*^_^*)

  15. 215 地元の古老

    新百合にヨドバシカメラやヤマダ電機ができる話はないのですか?

  16. 216 匿名さん

    >215
    ない。いらない。

  17. 217 匿名さん

    新百合ヶ丘もあきらめモード感が漂ってますね・・・。
    町田に出れば揃うなら、町田に住めばいいのに。

    たまぷらをライバル視している新百合ヶ丘も痛々しいです。

  18. 218 近所をよく知る人

    結局あまり駅前ではそろわないんだよね。同じような店ばかり。

  19. 219 匿名はん

    新百合は物価が高いよ。
    田都の方が安いよ。

  20. 220 匿名さん

    たまプラーザとは格が違います。

  21. 221 匿名さん

    新百合ヶ丘は再開発しないのかな・・・。

  22. 222 そろそろ35年住人

    なんで他の街と比較する必要があるのか・・・
    二子玉川やたまプラーザのようになって欲しい人が多いのか・・・
     
    何人の方がレスしていますが、まったり感が残っている今の状態で
    十分じゃありませんか?
    いまさら道路を片側2車線にすることも、出来たとしても遥か未来に
    なってしまうでしょう。また川崎市は北端の多摩区麻生区には
    金を回さないでしょう。
     
    住環境(車は厳しいですが)が今のままでいってくれたらと
    私は思います。
    尻手黒川道路の世田谷通り開通も来年でしょうし、
    少しは渋滞が減ることでしょう。

  23. 223 近所をよく知る人

    むかしは洗練した町、という感じで売り出ししてたよね。

    最近は何だか田舎くさい。まあいいんだけど。

  24. 224 匿名さん

    田舎さがいいよね。新ゆり。大好きです。

    田舎なんだけどある程度は便利だし。
    驚くようなアーティストが格安でライヴやってくれるし。

    お店がどうのこうの、っていう感じの街じゃないんだよね。まったり感は最高。

  25. 225 匿名さん

    私も現在のまったり感が好きです。
    結構同じような方が多くて安心しました。

  26. 226 匿名さん

    新百合ヶ丘から一番近い総合病院はどこになるのでしょうか?

  27. 227 ご近所さん

    たまプラと新百合は郊外のちょっとした駅ということで比較は出来ますが、
    将来性からいったら絶対新百合が優位なんです。
    なのでたまプラをライバル視してるとかで目くじら立てるのはレベル低すぎ。
    たまぷらは放っておけば完全に地盤沈下するから、
    東急が女性が飛びつきそうなテナントだけ集めて躍起になって延命措置施してるだけ。
    ちょっとおしゃれな商業ビルならどこにでも入っていそうなテナント群。
    かといえ都内じゃないから品揃えは中途半端で、結局採算性あわなくてそのうち入れ替わる。
    おしゃれだけで現実的じゃない店なんて長続きしないんです。
    それにたまプラには周りにライバルが多すぎる。
    新百合は地味な店ばかりだからかえってそれがアドバンテージになってる。
    駅の乗降客数の違いも圧倒的に新百合が多い。

  28. 228 匿名さん

    新百合ヶ丘でおすすめの歯医者さんはどこでしょうか?
    (むやみに削らなくて、説明をしっかりしてくれて定期的に検診してくれるところが希望です。)

  29. 229 匿名さん

    >>227さん

    ずいぶんたまプラに厳しい見方されますねー。
    私にはたまプラと新百合ってなんとなく似たようなイメージです。
    パッと見きれいだけど薄っぺらい感じ。
    たとえば掘り下げるほど味のある店を発見できる町田なんかだと、特色も感じるけど。
    小田急沿線だと相模大野なんかのほうがまだいい飲食店が多いような気がする。

  30. 230 匿名さん

    >227 将来性からいったら絶対新百合が優位なんです.

    同じ郊外の街という点でそこまで断言できるのはなぜ?
    現状維持もいいけど変化がなければどんどん古臭い街になってしまう。
    それもどうかと・・

  31. 231 222です

    >>227
     
    そういう断言的な言い方が悪いんじゃないの?
    むやみに比較しなくても良いと思います。
    たまプラはたまプラです。

  32. 232 匿名

    田園都市線の宮崎台以遠は厳しいと思う。

    イメージで実力以上の価格も新築の供給が減れば実態価格に収斂するでしょうね
    街が若い分だけ新百合ヶ丘が有利

    田園都市線は乗降客も地下鉄の回避以上に減ってる

  33. 233 匿名さん

    普通の世間一般では、多摩プラは有名で、新百合は無名です。

    無名のほうが、下手にさわがれず、地価も安くてよいのではないでしょうか?

  34. 234 匿名さん

    たまプラ?

    多摩プラスチック?

  35. 235 匿名さん

    比較するなら同じ小田急沿線の郊外の街、
    相模大野か新百合ヶ丘かっていう感じなんですかね。

  36. 236 匿名さん

    新百合ヶ丘は、たまぷらと比較されるとムキになりますね・・・。

  37. 237 匿名さん

    >>215
    昔、世田谷通りにワットマンがあったのをお忘れですか?

    新百合駅前にお店がなかった頃なら、たまプラに良く行ってましたね。
    車なら、近いですから。

  38. 238 匿名さん

    他の駅と比べる事自体が荒らしっぽいって感覚がこの街の良さかもよ。

    西武が出店云々なんていうのは笑止論外だけど。
    まあ、まったりした田舎のよさを味わって住みましょ。

  39. 239 匿名さん

    西武が出来ていたってビブレくらいの規模でしょ?
    街の雰囲気は変わらないと思うよ。オーパがパルコになるとかそんな感じじゃない?
    住宅街のパルコは地味なテナントが多いよ。書店や電気店、百円ショップ。オーパとあまり変わらないか?

  40. 240 周辺住民さん

    それは違います。
    確か当初売り場面積4万㎡で計画されたはず。
    柿生や百合ヶ丘の商店が反対して規模縮小を求めたら、西武側はその大きさでは魅力に欠けると難色を示し、そうこうしているうちに西武自体がおかしくなり、出店が凍結された。
    これは事実です。

  41. 241 周辺住民さん

    ごめんなさい。
    西武が受け入れたら今のビブレの広さになった。
    239さん正解です。

  42. 242 匿名さん

    バブルがはじける前の計画では、
    西武パート1(百貨店)、今のサティ・ビブレ
    西武パート2(専門店街・レストラン)、今のコナミ
    西武パート3(ホテル)、今のOPA
    と3ヶ所、西武が抑えていましたね。

    計画通りにできたのは、エルミロードとマプレ、日能研の辺りの商店、
    りそなやみずほ銀行の辺りの金融機関(証券会社は移転しましたが)だけですね。

    他には、屋外スポーツ施設と映像・娯楽施設、文化施設も計画されていました。

  43. 243 匿名さん

    済んでしまった何十年も昔の話をムキになって話すのは
    滑稽としかいいようがない。

  44. 244 匿名さん

    歳とった人には昔もつい最近のことなんですよ

  45. 245 匿名さん

    正確な情報を書き込んでくれただけでしょう

  46. 246 匿名さん

    242

    賛否あるだろうけど実現してたら、たまプラーザ以上の商業施設だね

  47. 247 匿名さん

    しんゆり、すきやねん。
    やっぱ、すきやねん。

  48. 248 匿名さん

    新百合丘にまで関西人が、

    田都、港北だけと思ってたわ

  49. 249 匿名さん

    若干しんゆり寂れてるよね。若い人があんまり入ってこなくて、年齢が上がってきている気がする。

  50. 250 匿名さん

    関西人は新百合ヶ丘に住んじゃいけないんですか?
    田舎なのに(だから?)よそ者は受け入れられないのか。
    閉鎖的で冷たい街だ・・

  51. 251 匿名さん

    好いとぉばい 新百合

  52. 252 マンコミュファンさん

    これといって何もないから地元民以外はあえて来ない町、しんゆり。

    来るとすれば映画見るときくらいだろうか。

    別にSATYとかヨーカドーのためにあの激混み道路使いたいと思わないっしょ。

  53. 253 匿名さん

    古来、日本の政治・経済・文化の中心は関西だったのを知らぬ?

  54. 254 匿名さん

    うんにゃ 邪馬台国は九州ですばい

  55. 255 匿名さん

    ほんなこつ、しんゆりは良かねぇ
    道は少し混むばってん、街は綺麗やしねぇ。

  56. 256 匿名さん

    なんか、関西、北海道、九州がミックスしてるね

  57. 257 匿名さん

    >252

    そこが新ゆりの良さなんですよね。
    人混み大嫌い。

    住むには最高です。

  58. 258 よかよか

    しんゆりは人混みが無かとが良か。

  59. 259 匿名さん

    SATYやヨーカドーがあってこぎれいだが
    地元民以外はあえて来なくて人混みがない。

    そんな町いくらでもあるよねー。

  60. 260 周辺住民さん

    百貨店がひとつあればと思います。
    年末年始は車で15分で、たまプラに買い物です。

  61. 261 匿名さん

    デパートよりもクイーンズ伊勢丹みたいなスーパーの方が良いのでは?

  62. 262 匿名さん

    百貨店は欲しいですね。街のイメージもアップしますし、贈答品を購入する時にはやはり百貨店かなと・・・。

  63. 263 匿名さん

    構造不況業種は必要ありません。
    地方の主要都市にあった百貨店は今や
    経営破たん後、再生中のところがほとんどです。

    中元・歳暮ならネットで十分。
    郵便局でも間に合います。

  64. 264 匿名さん

    新百合近くでおしゃれな理容室、または男性でも入りやすい美容室はどこがおすすめでしょうか?

  65. 265 サラリーマンさん

    私は、プライムの向かいにある「STYLE」というところに行っています。

  66. 266 匿名さん

    私は その美容室で大変不愉快な思いをしました。
    一言で言って、社員教育が出来ていない。

  67. 267 匿名さん

    どこにいて、何をしていても被害者意識しか持てない人がいる。

    …あれが無い、これが足りない、何が悪い、これが悪い…
    新ゆりには向かないからやめた方がいい。

    適度な田舎で、「何が足りない」とかっていう価値観が無い人。こんな人に向いている街…それが新ゆり。

    もちろん、こんな価値観を人に押し付けるつもりは無い。
    私にとっては満足度100%の街です。

  68. 268 匿名さん

    ↑日本語がおかしくて解読不能…

  69. 269 匿名さん

    でも言いたい事はわかった

  70. 270 サラリーマンさん

    265です。

    >>266さん

    私は行った店に継続して行こうという拘りはないので、266さんがいいなと思われた店があったら
    ぜひおしえてください。そこへも行ってみたいです。
    条件としては、手ごろな値段で上手にカットしてくれる店です。^_^
    ちなみに、STYLEのカット価格は2000円くらいだったかと思います。

  71. 271 匿名さん

    >>270
    266さんではないけど、
    手ごろな値段の美容院で、男の人も入りやすいなら、日能研の側のイメージアかな?
    上手いかは、人によるから何とも言えないけど。

  72. 272 匿名さん

    新ゆりの良さは、まったりした田舎なのに、そこそこ便利で、音楽好きには結構驚きのライブあり、みたいな部分かと…。

    新ゆりの休日が好きなので、このまま変わって欲しくない。

    デパートや〇〇のショップが無いのが不満、みたいな価値観の人には向いてないよ。
    そういう人に合う街はたくさんあるから他に行ったほうがいい。

  73. 273 匿名さん

    1月9日に初めて羽田空港→新百合ヶ丘の直通バスを利用しました。
    思ったより早く、19:10発で20:05に新百合到着でした。
    空いてるし電車より早いかも。

  74. 274 匿名さん

    1月8日に新百合ヶ丘→羽田空港の直通バスを利用しました。

    7:35分発で8:55に到着しました。
    70分の予定のところ80分かかりましたが、朝の一番渋滞する時間帯ではありますが、
    許容の範囲だと思います。

    車中も快適でまた利用したいです。

  75. 275 マンコミュファンさん

    羽田も成田のバスも新百合からは殆ど乗らず、たまぷらで続々と乗ってきますね。

    人口、むこうの方が多いのかな。

  76. 276 匿名さん

    直行じゃなかったですっけ?

  77. 277 匿名さん

    273ですが、
    直行便でしたよ。

  78. 278 匿名さん

    たまプラ経由は成田線だけですね。
    羽田まで座って1時間なら楽です。

  79. 280 匿名さん

    新百合はホテルもあるし、意外と都市機能がそろっていて便利。
    モリノは部屋もきれいだしけっこう良いです。

  80. 281 匿名さん

    かねて疑問だったんですけど、モリノを利用する方はどんな人たちなんでしょう?
    ビジネスマンの需要というのはあまりなさそうだし、
    新百合近辺に住む人の親類等が、遠方から来訪したときの宿泊先とかでしょうか?

  81. 282 匿名さん

    >281

    官庁企業の支店等もあるし、そういった人をターゲットにしてるのではないでしょうか?
    いずれにしても、何件も必要ないでしょうけどね…。

    ちなみに、自分の結婚式したときに、遠方の親戚にはモリノに泊まってもらいました。まさに仰るとおりの使い方でした(笑)

  82. 283 匿名さん

    新百合周辺に多い「モリノ」ってどういう意味があるのでしょうか?
    ちょっと気になりました。
    どなたかご存知ですか?

  83. 284 匿名さん

    >>281
    我が家は、遠方の親戚が来た時に泊まってもらってます。
    概ね、評判は良いです。

    後は、よみうりでゴルフの大会がある時に、関係者が泊まると聞いたことがあります。
    あくまで、噂ですが。
    最近は、音大でコンサートがある時には、関係者も泊まるのでは?

    >>283
    確か、スペイン語で「水車」の意味だったと思います。

  84. 285 283です

    >>284さま
     
    ありがとうございます。
    かねてから不思議だったのです。
    そうですか、、、水車ですか。
    てっきりこの辺りの地主が付けていたと勘違いしていました。
     
    OXの前もモリノビルっていいますね、そういえば。

  85. 286 匿名さん

    確かに不思議です。皆さんが言うような年に数回の利用で商売になるとは思えません。

  86. 287 匿名さん

    新百合ヶ丘総合病院のHPがUPされていましたので、貼り付けておきます。

    http://www.shinyuri-hospital.com/index.html

  87. 288 匿名さん

    日本初の映画の単科大学、日本映画大学の完成予想図をUPしておきます。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912110013/

  88. 289 地元の古老

    モリノと似た名前であるが、弘法の松の近くにモリモトマンションが建設中であるのう。
    まだ販売はされていないようだが、高級住宅街の真ん中の駅から数分の希少物件だわな。

  89. 290 匿名さん

    アールブラン新百合ヶ丘ですね
    私も気になってます!

  90. 291 匿名はん

    日本映画大学って名前が狭すぎない? 
    日本映像大学にすればいいのに。

  91. 292 地元の古老

    川崎映画大学よりは良いのでは?
    映画大学・日本ではいかがかな。

  92. 293 匿名さん

    新百合山手、賃貸戸建がいくつかできています。需要あるのでしょうか?

  93. 294 匿名さん

    万福寺OX隣に学生向け高級マンションが建築中ですね。
    昭和音大あたりの学生がターゲットなのでしょうか。
    家賃も10万はくだらないと思います。

  94. 295 匿名さん

    へ~家賃はそんなに高いんですか!?

    内装や設備も充実しているんですかね?

  95. 296 購入検討中さん

    平日の朝8時に新宿に着くには、新百合ヶ丘を何時発の電車にのればよいでしょうか?

  96. 297 匿名さん

    毎日17:16の急行に乗ってるけど、17:53に新宿に着いてるよ。

  97. 298 匿名さん

    >>297さん いいねぇ・・・笑
     
     
    07:26発 新百合ケ丘

    [ 26分 ] 小田急小田原線(準急) [綾瀬行き]

    △07:52着
    07:53発 代々木上原

    [ 6分 ] 小田急小田原線(急行) [新宿行き]

    △07:59着 新宿
     
    だそうです。

  98. 299 匿名さん

    現在、稲田堤駅バス20分に住んでいます。新百合丘に本当に憧れています。職場は虎ノ門なのですが、新百合ヶ丘から虎ノ門までの通勤時間はどの位でしょうか? 虎ノ門に8時45分着位が目標なのですが。よろしくお願いいたします。

  99. 300 匿名さん

    新百合ヶ丘近辺で物件を探しています。
    永田町までどの位でしょうか?
    8時までに到着するのが目標です。
    よろしくお願いします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸