東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王沿線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王沿線ってどうですか?

  1. 122 匿名さん

    笹塚はマイクロソフトがいなくなってしまったのがイタいと思いますね。
    私は中学生まで東横沿線(とはいっても大倉山)で育ったのですが
    ルーツは笹塚です。親父の出身地も、本籍地も笹塚。
    中学生くらいになって、見栄を気にするようになると
    本籍地が、渋谷区!、笹塚(笑)!、大都会!(見ようによっては大都会でしょ)
    というのがひそかな自慢になったのですが、泉麻人の「東京23区物語」を読んだ時は
    愕然としました。
    マイクロソフトが引っ越してきた時は、これで笹塚にも少しは光が当たると
    思ったものでしたが・・・・
    まぁ、いいです。(笑)
    今後は、京王重機ビルの建て替えに注目ですかね。

  2. 123 匿名さん

    電車から見える公社烏山住宅の取り壊しが始まったみたいですね。

  3. 124 匿名さん

    複々線工事しない限りダメでしょ。

  4. 125 匿名さん

    京王沿線も、どうしても土地が空いている西側のほうが新物件の建設が盛んな感じしますね。

  5. 126 匿名さん

    東も西も沿線全域に亘って、開発の勢いが東急沿線、小田急沿線と違う感じがしますね。
    開発が進むから人気が出るのか、人気が出るから開発が進むのか。
    人気も、一応、東急、小田急につぐ位置にはあるのですが、積極的に京王線を選ぶという人は
    残念ながら東急、小田急に比べると、少数なようです。
    バブル絶頂期には、京王沿線は、聖蹟桜ヶ丘などで地価が大暴騰する一方で、地味なイメージ
    から(?)住宅情報誌の住みたい沿線で順位を下げたり、別冊宝島の「この街に住め!」という本では
    東急、小田急沿線が礼賛される一方で京王沿線は馬鹿にされたりしました。(でも、相手にされた
    だけマシかも。西武、東武、京成沿線は最初から無視(特集されない)されましたから。
    東武、京成はともかく、西武まで無視されちゃうんですから、バブルって異常なまでのイメージ
    重視の時代だったんですね。)
    少年時代の個人イメージからすると、東急は僕の電車、小田急と京王の違いは小田急が青い帯、
    京王が赤い帯、小田急がおじさんに箱根につれてってもらう時に乗せてもらう電車、京王が高尾山
    におじいさんに連れてってもらう時に乗る電車という位で小田急と京王の間のイメージに大差
    なかったです。(あと、父の実家が笹塚だったけど、電車は殆ど使わなかった)
    調布に引越してきて、沿線イメージなんていうものに興味をもちだしたころ(中3頃)も、小田急
    というと、厚木あたりからの超遠距離通勤というイメージでしたね。(別冊宝島が評したような
    「豪邸リゾート路線」(確かそんな表現だった)というような認識は全然なかった)
    これは、宮脇俊三さんという著名な鉄道作家が書かれた首都圏鉄道7社乗り比べに書かれていた
    ことの影響が強いですが。
    またもや、話が長くなりましたが、とにかく京王沿線でいい開発が見たいです。
    いい開発が増えれば、人気もつくし、人気がつけば、デベロッパーが良開発用地を見逃しません
    から更に開発が進みます。好循環となるわけです。
    頑張れ、京王!
    でも、複々線化くらいはやってね。

  6. 127 匿名さん

    現在、京王線を使っている皆様・・・
    いいんですか?このままで??
    お隣さんの私鉄は複々線になって混雑も減ってるんですよ??
    沿線みんなで運動起こさなければケチな我が京王は動きませんよ??
    頑張りましょうよ・・・

  7. 128 匿名さん

    仙川のホームセンター島忠の店舗にファッションセンターしまむらが入ることが決定。

  8. 129 匿名さん

    京王線は、沿線の開発がひとまず完了していて、
    将来的にも乗客の増大が見込めないから、複々線にする予定はありません。
    中央線が三鷹以西、複々線にならないのと同じです。

    特に京王線の場合は、新宿駅がネックだから複々線にしても、列車の数を増やせないでしょう。
    また、線路幅を変えないと、都営新宿線以外に乗り入れもできないし...

  9. 130 匿名さん

    実現の可能性としては、京王線の複々線よりも中央線のほうが高そう。
    輸送人員も新宿~調布よりも三鷹~立川のほうが多いんじゃない?

  10. 131 匿名さん

    >126
    >とにかく京王沿線でいい開発が見たい

    自分も京王線沿線はもっと期待しています。慣れ親しんでいるので余計そういう気持ちが強いのですが、京王に肖っている恩恵は大きいと素直に感じています。だから良き交通環境、居住環境を今以上に整備して、多くの人に愛される対象であって欲しいと思っています。

  11. 132 終電は新宿止まり

    先日起こった京王線新宿駅での転落事故はなんだか理不尽さを感じてなりません。
    酔った勢いで名誉ある大学の学長さんを死なせた罪はかなり重たいものになるのでしょう。日が経てば事実が明らかになるのかもしれませんが、沿線に住んでいる私としては同じことを繰り返さないでほしいと祈るばかりです。
    みなさんはこの事件に対してどのような見方をされますか?

  12. 133 匿名さん

    >132
    早急にホームドアを整備するべきだと思います。

  13. 134 浜田山出身→仙川住民


    ハッキリ言って島忠に賛成してる人はあんまり多くないですよ~

    クイーンズ付近がますます混んじゃうし迷惑です



    それと…
    小田急と京王ってよく…小田急が優位に立ちがちだけど…

    皆…かつて経●が長屋ばかりの駅だったのを知らないんだよね

    開発されて前を知らないから成城のイメージで小田急を見てるんだろうけど…
    (開発者の意図通りでしたが)


    京王線&井の頭線に古くから住む人間からしたら『…最近の人は知らないから』って思ってるよ…

    小田急には経●の他にもそんな曰く付きの駅が多いんだ


  14. 135 匿名さん

    多摩境駅周辺は、大型のマンションが結構あって、コストコやカインズホームなどがあります。最近では小学校が新しく建設されました。多摩境は今後も何かできる予定はあるのでしょうか。

  15. 136 いつもの匿名

    多摩境周辺の多摩ニュータウンは、町田グランネットタウンといいます。
    私が、ニュータウンに興味を失い始めてから新しく街開きした街で、あまり詳しく
    存じないのですが(すいません)、街の概要については、
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/newtown/gnt/index.html
    で見ることが出来ます。(新しく何が出来るかとかは書いてません)
    因みに、多摩境という駅名は、京王電鉄が地元の反対を押し切って名づけた名前で
    私も、京王小山とか、小山ヶ丘とかの方が良かったと思っています。

  16. 137 いつもの匿名

    ↑釈迦に説法だったかもしれません。
    すいません。

  17. 138 匿名さん

    >136
    135です。詳しくありがとうございます^^京王小山とかのほうが駅名としては格好が付きますね。多摩境という名前は、駅名だけでなく、その地域の場所を示している感じがします。車道の標識にも、多摩境と表示されているとわかりやすい気がしますね。

    私は多摩境のコストコに定期的に行くのですが、初めて多摩境を訪れた時に、ここのこんなタウンがあるんだとちょっと感動しました。カインズホームやコストコの向こうのアウトレットのスポーツ用品店も行きますし、これからもいろいろ増えて、多摩境に行く度に楽しめたらいいなと思っています。

  18. 139 匿名さん

    あの「コカイン通り」の渋滞は非道い!!
    車で行くお店なのに車で行くと大変なことになる・・・

  19. 140 いつもの匿名

    今後、京王沿線で予定される最大級の開発というと稲城南山でしょうか。
    京王よみうりランドから稲城の間の南に広がる丘陵地帯です。
    私が、最初にここの開発計画を知ったのは、バブル期の日経新聞の首都圏経済欄で、
    今でも探せば切抜きが出てくると思いますが、それは、いかにも、バブルらしい
    壮大というか、誇大妄想的な計画でした。
    中でも、高級住宅地マニアの私の気を引いたのが、ビバリーヒルズ並みの
    高級住宅エリアを設けるという部分でした。
    その後、バブルは崩壊し、計画は進まず、開発反対運動も盛り上がっていましたが
    どうやら着工したようです。ただし、高級住宅地の代わりに(?)墓地が出来ることに
    なってしまい、お墓のある住宅地として、微妙なステータスの住宅地となってしまうかも
    しれません。
    ただ、デベロッパーがバブル当時と変わっていなければ三井不動産(レジデンシャル?)
    が中心ですので、それなりに上質な街に仕上がることも期待できそうです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%B1%B1%E6%9D%B1%E9%83%A8%E5%9...

  20. 141 匿名さん

    >140
    あ、この場所わかります。遠くからでも開発っぽい様子が見えるんですよね。しかもかなり広範囲。電車からも見える場所で、将来視覚的に注目を集められる所ですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸