東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王沿線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王沿線ってどうですか?

  1. 42 匿名さん

    調布駅の工事完了はいつになるのでしょうかね。綺麗で広くなった調布駅を早く拝みたいですよ。

  2. 43 匿名さん

    完成は、2012年度の予定です。

    http://www.keio.co.jp/train/chofu/index.html

  3. 44 匿名さん

    調布駅地下の現況はこんな感じのようです。

    http://www.keio.co.jp/train/chofu/progress3/index.html

  4. 45 匿名さん

    今年のせいせき多摩川花火大会は、8月10日の開催です!!

  5. 46 匿名さん

    >43
    >44
    42です。ありがとうございます。2012年頃に合わせて近隣物件も何件かできるといいですね。駅の新装後は調布もどんどん成長していきそうですね。

  6. 47 匿名さん

    我が京王線も小田急みたいに複々線化するかも知れないと聞いたのですが、
    ホントなのでしょうか・・・
    ラッシュ時には「自転車にも抜かれる」と言われ、結構寂しい・・・・・
    工事はまだ先なのかな。

  7. 48 匿名さん

    >47さん

    18を参照してください。
    ほんと、複々線にして欲しいですよね。

  8. 49 匿名さん

    現在、小田急線の喜多見在住です。

    買い替えを検討中ですが、調布まではは高くて手が出ません。
    東府中だと急行しか止まらないので、安いかもと思い検討中。
    土地勘がないので、詳しい方、環境等どうでしょうか?

  9. 50 匿名さん

    喜多見を知らないので比較はできませんが、特急も止まらない東府中にマンションが多いのが不思議です。
    利便性は圧倒的に調布や府中が良いです。

  10. 51 匿名さん

    東府中にはあまり詳しくはないですが・・・・
    確かに急行は止まりますが、急行が走るのは朝のラッシュ時と深夜のみで、それ以外の時間帯は
    各停のみの停車になるので気をつけてください。
    駅前は、あんまり栄えてないですねぇ。
    ただ、今、駅舎の建て替え工事をやっていて、完成後には駅に店舗が幾つか入るはずです。

  11. 52 51

    駅前を甲州街道が横切っていますので、甲州街道沿いの物件などつかまぬようご注意を・・・
    他にも、航空自衛隊府中基地なんていうのがある一方で、府中の森芸術劇場(ここは立派なホールが
    あります)とか、府中の森公園なんていうのがあります。

  12. 53 匿名さん

    >47
    沿線、いい街が多いのでそれだけが残念ですよね!
    ラッシュ時の明大前駅、すぐ後ろで前の電車が発車するのを待ってるの
    をみて一瞬「歩いた方が早いのか?」と勘違いしそうになりました。

  13. 54 匿名さん

    >>50・51・52さん
    早速、情報いただきありがとうございました。
    調布は学生の頃、深大寺、パルコ、東急ストア等に行っていましたので詳しいのですが
    高いし、昔に比べて環境も悪そうで…

    急行がいつも止まらないとは、知りませんでした。
    参考になりました。

  14. 55 匿名さん

    >>48さん
    >>53さん

    情報をありがとうございました。
    一応、予定はあるんですね・・・
    でも人口減るまで「このままで行こう」的な雰囲気が漂っていますね(笑)。
    小田急線使っている友人(新百合ヶ丘在住)が、朝のラッシュ時も
    結構空いてきたし所要時間も早くなっていいぞ!なんて言っていたので
    京王線はどうなのかなぁと思っていたところです。

  15. 56 匿名さん

    確かに京王線のラッシュは、すごいですね。
    なんとかならないかと思います。

    小田急線も通勤通学ラッシュは、ひどいけど、NO.55さんがおっしゃるように、複々線化で少し緩和競れたと聞きます。
    相変わらず新百合エリアのマンション人気はありますけど、ひところに比べて建築ラッシュも少し落ち着いたのですね。

    京王線人気の町が多いだけに、あのラッシュが何とかなればベターなのに。

  16. 57 匿名

    京王と小田急で朝ラッシュの混雑緩和策に大きな違いがあります。
    京王は8両分しか無かった各駅停車駅のホームを10両分まで延ばし、各駅の10両化によって混雑緩和を図りました。結果今現在もノロノロ運転は変わらず混雑率もさほど変わっていません…。
    一方小田急は各駅は8両で運転していますが、複々線化により列車本数を増やす事によって混雑緩和を図りました。また所要時間も短縮されました。複々線化がすべて完成すれば更に本数が増えるので当然混雑率は低下し、所要時間も更に短くなる!!と良い事ばかりです。
    通勤は毎日の事ですので新宿方面を朝ラッシュ時に利用される方は気をつけたほうが良いと思います。

  17. 58 匿名さん

    京王線沿線だとやっぱり特急が止まる駅が人気かあ。そういえばちょっと昔にオフピーク通勤というのが結構言われてたよね。早く起きるのが苦ではない人は、各駅沿いで安くていい物件に住むのも悪くないと思うな。

  18. 59 匿名さん

    特急停車駅は特急が停まるというだけではなく、商業施設、公共施設も駅周辺に
    集中していますからねぇ。

  19. 60 匿名さん

    >50さん

    府中駅から東府中駅にかけて広い範囲で、街の実力に見合わないほどに
    規制が緩くて容積率の高い「商業地域」に指定されてるからマンションが多いんです。
    日陰制限等の規制が無いに等しい商業地域は、その名の通り本来「商業」や「業務」に使われるべきエリア。
    マンションの低層部は現在は日当たりが良くても、将来どうなるか分からない。
    マンションの目の前にパチンコ屋等の迷惑施設が出来るかもしれない。
    例えば武蔵野市なんかは、実力に見合ったエリアに商業地域が絞られている。
    吉祥寺や武蔵境の商業地域は、きっちり商業施設等に使われ、
    そこを少し離れると住宅地域となって、低層の住宅街が広がっている。

  20. 61 匿名さん

    >57
    そうだったんですね。
    随分前ですが、一時は小田急の複々線化が遅れて
    対策に先手を打った京王が新宿への時間短縮・乗客増ともリードした、
    という記事を読んだことがあります。
    複々線化に手を付けることができた小田急に追いつかれちゃったんですね。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~8,199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸