東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王沿線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王沿線ってどうですか?

  1. 884 匿名さん

    東京競馬場はJRA主催なので府中市の財源と関係ないですね。多摩川競艇も関与なし。
    府中市会計の5分の2を占める競走事業は平和島競艇のものです。

  2. 885 匿名さん

    >>884
    固定資産税は?

  3. 886 匿名さん

    特殊法人だから免除されるのか。

  4. 887 匿名さん

    >884
    競艇事業も危機的状況のようですよ。
    このまま行けば平和島競艇事業は赤字になって、府中市が税金を投入することにもなりかねません。
    今まで散々恩恵を受けておいて、赤字になったとたんハイさよならという訳にもいかないですから。
    競艇事業関連で働いている人は一杯いますから。
    これからは、府中市民の皆さんの税金で競艇事業を支えてあげて下さい。

    2010年3月13日土曜日
    公営ギャンブル苦境
    競輪・競艇売り上げ激減 主催16市 財政への貢献低迷

    平日の平和島競艇場(1日午後3時3分、大田区平和島で)
     自治体が開催する「公営ギャンブル」が、青息吐息になっている。多摩地区では、26市中16市が競輪と競艇事業を主催しているが、どこの売り上げもピーク時の半分以下。主催市の新年度当初予算案を見ても、公営ギャンブルの会計から市一般会計への繰り出し額は激減している。各市はファンを増やそうと躍起になっている。

     「ギャンブルは不況に強いと言われているが、とんでもない。今を生きるのが精いっぱいだ」

     大田区の平和島競艇場でレースを主催する府中市の担当者は、そう嘆息する。ピーク時の1990年度、年間約1857億円もあった売り上げは、2008年度には約640億円と3分の1に減少。当時、約168億円あった市一般会計への繰り出しも、新年度当初予算案では5億円だけだ。

     同市が競艇事業を始めたのは55年。固定資産税の課税対象にならない府中刑務所があることなどから、都が主催から撤退した同競艇場で開催に乗り出したという。担当者は「市財政に寄与するのが使命なのに」と現状に苦悩している。

     公営ギャンブルは戦後、地方財政の安定化を目指して制度化された。高度成長期からバブル期にかけ、多額の収益が自治体財政を潤してきた。しかし近年、どこの主催者も府中市と同じ苦境を抱えている。

     「KEIRINグランプリ」発祥の地で、全国トップクラスの入場者数を誇るという立川競輪。これまで、収益から総額約1323億円を市一般会計に繰り出し、JR立川駅前の再開発などに使われ、立川市を多摩地区の中心に押し上げる原動力になってきた。

     しかし、ピーク時(92年度)に約907億円あった売り上げは、08年度は約216億円。運営基盤安定化のため、施設改修や従業員の退職金などに使われる基金を積み増すことにしたため、89年度に約78億円あった繰り出しは、05年度からは1000万円だけになっている。

     また、都十一市競輪事業組合と都四市競艇事業組合に至っては、新年度当初予算案段階で、構成市への繰り出しがゼロだった。

     各公営ギャンブル不振の背景には、景気後退による集客減がある。

    目立つ年配男性 「レジャー白書」を発行する日本生産性本部余暇創研によると、著名人を起用したテレビCMを流し、「ハイセイコー」など一般にも知られるアイドル馬を生んだ競馬と違い、競輪と競艇は一般人への浸透に失敗した。ファン層の世代交代が進まず、会場には年配の男性の姿ばかりが目立つ。どの主催者も、集客はピーク時の4割前後。同本部は「今の高齢のファン層が抜けたら、事業が沈み込んでしまう」と指摘しており、各担当者は「新規顧客の獲得」を課題に挙げている。(読売新聞)

  5. 888 匿名さん

    長い。

  6. 889 匿名さん

    うん、読み飛ばしてしまう。

  7. 890 匿名さん

    うん、読み飛ばしてしまう。

  8. 891 匿名

    同じく。校長先生の話と同じで、内容が良くても長いと読まれないよ。

  9. 892 匿名

    昔は競艇が府中市の財政に貢献してたんだね。
    その時期のイメージが「府中市=豊か」なのかな。
    確か財務データを見てみると、多摩地区では中の上という感じだった。

  10. 893 匿名

    JRAは女性のファンを取り込んで成功したよね。府中競馬場は綺麗だし、客も若い人多いし、芝生で遊ぶファミリーもいて、正直、ビックリしたよ。それに比べ、競艇、競輪は昔のギャンブルのイメージから全く変わってない。残念ながら、迷惑施設と思っている市民も多いだろうね。

  11. 894 匿名さん

    >893
    府中競馬場は今でも迷惑施設です。
    9割は昔ながらの客で、女性とかファミリーとか1割もいない。
    府中での開催以外は単なる場外馬券売り場ですから。
    パチンコ屋とかでさえ女性客を取り込んでるのに、競艇、競輪は全然ダメですね。

  12. 895 匿名さん

    週末、電車で競馬新聞を片手に持った年配の人の多い姿を見るとやっぱり…

  13. 896 匿名

    そっかー、自分が行った時はG1の府中開催日だったんで、いつもと違っていたのかもしれませんね。

  14. 897 匿名さん

    女性客が多いのはGⅠくらいだろうね。
    府中競馬場での開催は年間8回だけ。
    それ以外の客層は競艇とそんなに変わらない。
    パチンコ客のほうが今時普通で主婦とか多いから。

  15. 898 匿名

    でもG1の時に比べたら全然人が少ないけどね。

  16. 899 匿名

    京王八王子、高尾山口、橋本、って、大雑把にいうと、新宿からの距離や時間はだいたい同じですか?
    京八が高尾山口より少し短い程度?

  17. 900 匿名さん

    >899さん
    特急に乗れば、移動時間はそんなに変わらないですよ。
    京八や高尾山口に比べると橋本までがちょっと長いかな??

  18. 901 匿名さん

    橋本方面は特急ないよ。

  19. 902 匿名さん

    >>899
    高尾山口とか橋本あたりのマンションもご検討中ですか?絶対電車は座れるって考えるとありですね。相模線のほうなら多摩境あたりはいいかもって前から考えていました。これからも新築マンションが増えそうですし、大型の店舗も何かしら増えていきそうで家族で暮らすのには最適かもと考えています。ちょっと都心からは遠くても仲良く暮らせる環境を頑張って探したいですね^^

  20. 903 匿名さん

    マイホームを購入する30代位の若いうちは遠くても通勤できます。しかし、40代半ばを越えると、長時間通勤は座れたとしても本当辛いですよ。これは、若い頃には予想できなかったことです。多摩境や橋本からどこまで通勤されるつもりでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸