千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

  1. 897 匿名さん

    http://www.mir.co.jp/company/release/2018/txtx-30002020.html
    TXの方で新車が入ってくるのは2年後か。

    車でなくても新車の匂いはいいね。

  2. 905 匿名さん

    ダイヤモンド誌に掲載されている混雑度ワーストだけど、総武各停と横須賀線が拮抗している。
    総武快速は、相変わらず新小岩→錦糸町間と変わらないが、この区間は各停の平井駅~亀戸駅間でややS字カーブの急曲線がある。
    この区間は拷問区間?
    京葉線は、潮見駅前後てS字カーブがあるが、上りの朝ラッシュ時に乗客の半数が新木場駅で降りてしまう。

  3. 906 匿名さん

    リンク先忘れ、下記。
    https://diamond.jp/articles/-/175782

  4. 907 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82020/res/181/
    上記の投稿の2時間後にあの日が起こる。
    その後の投稿を見ていると面白い。

  5. 908 匿名さん

    [No.876から本レスはまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  6. 909 匿名さん
  7. 910 匿名さん

    そうだと思う

  8. 911 匿名さん

    >>909

    誰がこれを投稿したと思う?

    181-194だけじゃ悪意を持っているな。
    もっと続くはずだ。

  9. 912 匿名さん

    >909
    これを読むと本当に総武線の沿線住民って性格悪いですよね。
    そして明らかにコンプレックスからかどの路線にもやっかみ意識を持っている。

    福島の子が船橋に引っ越した時に「放射能がうつる」っていじめられたことがニュースになっていましたが・・・。

  10. 913 匿名さん

    地縁とか住環境とかじゃなくて、とにかく東京に住みたかった人たちが住むのが総武線じゃないですかね。
    だからいちいち張り合おうとして優位性を誇示したい。
    特に船橋・津田沼。

  11. 914 匿名さん

    >>912

    こちらは京葉線に対するコンプレックスは持っていなかったのだが、総武線沿線民が一方的に攻撃して来た。

    >>福島の子が船橋に引っ越した時に「放射能がうつる」っていじめられたことがニュースになっていましたが・・・。

    こんな差別的な事をした船橋市民の親の躾の質が見えてきますね。

    だから、実際に以下の様な事は無いのに書いてくる。

    >>実はこれらは自閉症児の特徴なのです。

    これは福島の子に対する差別と良く似ている。

  12. 915 匿名さん

    >>913

    >>地縁とか住環境とかじゃなくて、とにかく東京に住みたかった人たちが住むのが総武線じゃないですかね。

    ええ~!
    東京に住みたいから総武線??
    山手線を基準として、京浜東北線東武鉄道西武池袋線、西武新宿線、JR中央線京王線、小田急、東急、東海道線、と一杯あるんじゃ無いんですかね?

    >>だからいちいち張り合おうとして優位性を誇示したい。
    >>特に船橋・津田沼。

    旧江戸川を渡って千葉県に入ると市川市、、これを無視ですか。。。

  13. 921 匿名さん

    文句ばっかり、、ほれ!

    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180902.pdf#search='%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E5%BF%AB%E9%80%9F%E7%94%A8E235'

  14. 928 引っ越し済んださん

    [NO.919~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 931 匿名さん

    [NO.919~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 932 住民板ユーザーさん1

    同じ京葉線使いとしてあの人が京葉線に乗ってると思うとゾッとします。

  17. 933 匿名さん

    このスレタイの性質上、鉄道情報を除外すると何も残らない。

    まず、路線があって駅がありそこから街が発展するという事に気づいていないのはこのスレに多いのか?

  18. 934 匿名さん

    4線のうち、帰宅時に始発駅で確実に座れる路線ってどれだろうか?

  19. 935 匿名さん

    総武線で最初に千葉県に入る市川駅ってどんな存在なの?
    市川駅再開発で生まれた2棟のタワーで止まっている感じもするが。

    北千住駅のような大ターミナル駅に似たような物は、千葉県の本拠である千葉駅しかないけどさ。

    それでも東京からほぼ同じ距離の大宮駅、横浜駅よりは劣るが、八王子駅なんかよりも都会だけど。

  20. 936 匿名さん

    本八幡の方が主流。
    あと稲毛停車は疑問。
    基本的に乗り換えのない駅は通過で良いと思うけど線路の構造や歴史上仕方ないのかな。

    総武:千葉・津田沼・船橋・(西船橋)・本八幡・錦糸町が理想。
    常磐:我孫子・柏・松戸・北千住・南千住
    京葉:蘇我・千葉みなと・南船橋・新浦安(ホーム構造上)・舞浜・新木場・八丁堀
    常磐はすべて乗り換え路線があるので現状維持で良いかと。

  21. 937 匿名さん

    >>基本的に乗り換えのない駅は通過で良いと思うけど線路の構造や歴史上仕方ないのかな。

    首都圏の複々線化では東海道線がもっとも先駆だが、その次に宇都宮・京浜東北線中央線総武線常磐線と複々線化しているが、中央線は中野以西で各停との乗り換えの駅が多い。

    本八幡駅は改築中の市川市役所に近いな。
    また外環道が出来たために、自動車交通の流れがR357まで南下するのに非常に楽になった。
    でも、国道側ではない高速側の方は、山手通りの地下を走る首都高よりもUP DOWNも少なく非常に走りやすいのにビックリした。

    この交通アクセスの良さは、生活圏に少なからず影響があるかも。

  22. 938 匿名さん

    >>935 匿名さん

    市川って千葉県内でマンション価格が一番高いよね。街の発展度合いは本八幡や船橋のほうが上なのに。
    しょせん千葉の資産価値は都心アクセスの便利さ次第ってことなのかね。

  23. 939 匿名さん

    >>938

    文句ばかりの投稿を一掃させたのはこちらです。

    さて、市川駅周辺は国府台の里見公園とか森林があるのには癒されます。
    確かに江戸川に隣接して都区内の隣となると分譲価格は高くなりそうですね。

    あと都営新宿線はあまり混まないし台風に最も強い路線なのだけど、市川市大和田の辺りは駅も無いし土地もあまり埋まっていないし。。。

  24. 940 匿名さん

    >>土地もあまり埋まっていないし。。。

    ではなく、

    >>土地もあまり余っていないし。。。

    に修正。

  25. 941 匿名さん

    タイムリーに京葉線のことが、乗り物ニュースに挙げられていた。

    https://trafficnews.jp/post/82242

  26. 942 マンコミュファン

    >>941 匿名さん

    ここで指摘されてたことが記事にもしっかり書かれてるね。埋立地とか工場地帯とか貨物路線とか。
    今日も二俣新町付近の工場で粉塵爆発のニュースがあったよ。そういう路線なんだよ。

    京葉線総武線を補完する位置付け。競えるレベルではないよ。京葉線が競うなら東西線が精一杯だよな。

  27. 943 総武線沿線民

    >>867 匿名さん
    久しぶりに見たけどそんなことあるんすか!俺は罵ってないけどすいません。

  28. 944 総武線沿線民

    >>715 匿名さん
    乱入じゃなくて、あなたの意見に答えただけですよ。あなたの価値観を罵るつもりはないですが

  29. 945 総武線沿線民

    >>720 匿名さん
    正確には横須賀線ですが、そのまま乗っても横浜とかには行けます。横須賀線直通とかいういい方をします。は?という口調はやめた方がいいです。誰も間違いをいってませんよ。

  30. 946 住民板ユーザーさん1

    船橋汚すぎ。津田沼南口みたいに綺麗になって欲しい。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸