千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

  1. 812 匿名さん

    >>811

    それで、利用もしないあんたに何の関係がある?

  2. 813 通りがかりさん

    武蔵野線を利用する人って乱暴な人が多くて驚いた。
    割り込みとかわざとぶつかってくる人が多過ぎ。
    西船橋と新木場の乗り換えが毎日憂鬱。
    総武線は幕張とか稲毛の人がわざわざ千葉駅まで折り返して乗ってるからそこまでして座りたいのかなぁって思う。

  3. 814 匿名さん

    >>813

    >>総武線は幕張とか稲毛の人がわざわざ千葉駅まで折り返して乗ってるからそこまでして座りたいのかなぁって思う。

    こんな人が居たのは初耳。

    京葉線の場合の帰宅ラッシュ時に武蔵野快速がまだあった頃、八丁堀駅から東京駅まで乗ってそのまま座って折り返す人が居たのか、JR東が問題視して注意書きがあったほど。

    現在は武蔵野線は各停化したため、東京駅始発の乗客が激減している。
    そのため東京駅でロングシートが満席にならない。

  4. 815 匿名さん

    そして、7人がけロングシートを5~6人座りで占領するのが居なくなるのは時間の問題。
    総武各停から中古が少しずつ入ってきているが、その転属が遅すぎる。

  5. 816 匿名さん

    すぐに鉄オタクになっちゃう

  6. 817 匿名さん

    >>816

    >>通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

    スレタイに上記の様に書いてある。
    通勤事情の情報なのに何が鉄ヲタなのか?

    あんたが知りたい情報は何?

    現在、大規模分譲住宅は海浜幕張と津田沼の方にある。
    TX沿線だと流山おおたかの森以北に継続して大規模分譲が開発されているけど、常磐線沿線はあまりパッとしない。

  7. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん

    そうなんです。困ったもんです。。

  8. 819 匿名さん

    >>805 匿名さん

    ひょっとして鉄ヲタだけじゃないから自分は当てはまらないと思ってるんですか?

  9. 820 匿名さん

    >803 のブログを読んで今この板で起こっていることが納得できました。

  10. 821 周辺住民さん

    文句を言うお前らが何一つ情報を上げようとする気がないからこうなる。

    特定個人への攻撃のためのスレなのか?

  11. 822 匿名さん

    >>821 周辺住民さん

    事実誤認です。
    ひたすらマニアックなオタク話を開陳している一部の方に対して控えるように丁寧にお願いした。ところがそれに当該マニア(オタク)が荒々しい言葉遣いで感情的に反応している。これが実態です。

  12. 823 匿名さん

    一体何なの?このスレ?
    スレタイからして鉄ヲタ情報を排除すると何も残らない。
    >>822 の様に文句の文章だけになり情報からかけ離れる。

  13. 824 匿名さん

    各地域の固有の分譲物件は、地域に対する煽りもありながら情報が飛び交っている。
    だが、このスレは何が目的なのか?

    >>822 がスレ主か?
    路線に関係するとなると、必然的に鉄道に関連した情報が重くなる。
    それを鉄ヲタと煽ると文句だけの投稿になるはずだ。

  14. 825 匿名さん

    >>803 の投稿は、管理人が削除時に指摘する『前向きな情報交換を阻害』に該当。

  15. 826 匿名さん

    >817
    常磐線は都内が活性化していますよね。
    金町、北千住、三河島日暮里界隈など。
    有名大学がどんどん移転して確実にイメージも住民層も変わっている印象です。
    悔しいけど総武線も都内がもうちょっとイメージアップしてくれないですかね。大学ありきなのかな。

  16. 827 匿名さん

    総武線の都内はどうにもならないでしょう。
    昔から、市川学園に小岩や平井から通っていた子が市川の地元の子に環境の悪さからばかにされていたくらいだから。

  17. 828 匿名さん

    >>826 匿名さん

    都内の再開発だけど、北千住駅すぐ東側があんなに変貌するとは思わなかった。
    これは、東武の北千住駅の重層化も含めて大ターミナル化した事もあってかな?
    地下には千代田線も走っているし。

  18. 829 匿名さん

    >>827

    江戸川区内陸側の再開発がどうにもならないからだろう。

  19. 830 匿名さん

    このスレタイはどこの沿線に住むかというのが
    主題であり、電車本体のことではないと思いますよ。
    購入希望者が知りたいのはマニアックな情報ではないです。沿線の商業施設や生活費のかかりかたとか

  20. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん

    まだ、文句を書いているのか? スレ主でないならこれ以上その様なことを書くな。
    懲りない人だな。

  21. 832 匿名さん

    人まちがいしてますよ

  22. 833 匿名さん

    てかここの人にとっての都内=城東、城北なのか(笑)

    常磐線総武線快速なら品川の再開発とかあるでしょ。新日本橋もコレド拡張で綺麗になってるし。
    総武線各停は言わずと知れた日本一の歓楽街にダイレクトだし。

    そういう意味では歴史のあるJR線は強いね。

  23. 834 匿名さん

    >>830 匿名さん

    あなたのご意見に全面的に賛同します。

  24. 835 匿名さん

    >833
    それを言ってしまうと、
    総武線は小杉や横浜、常磐線は表参道や原宿も関係してしまうのでここでは無しで(笑)
    城東なら千葉も選択肢にはいると思うので。

    確かに常磐線は若者が集まるイメージに変貌して、総武線はイメージ悪いままだよ。発展度は錦糸町>>北千住なのにね。

  25. 836 eマンションさん

    総武線は便利だよ♪

  26. 837 匿名さん

    京葉線はださいし使えないけどディズニーがあるな。
    そうなるとTX最弱説ってことか。

  27. 838 匿名さん

    >>833 匿名さん

    総武快速は、厳密には東京駅まで。
    そこから先の品川駅は横須賀線

  28. 839 匿名さん

    >>837 匿名さん

    また煽りか?
    ダサい(たま)は古くてセンスが無いってことだろ。

  29. 840 匿名さん

    >>835 匿名さん

    そういえば、錦糸町の駅ビルは新宿駅東側の駅ビル同様に古いまま建て替えはしない様ですな。
    これは、秋葉原駅直下(両側の増築部分は除く)の駅ビルも古いままと同様だし。

  30. 841 匿名さん

    >>837 匿名さん

    それは間違いないですね。

  31. 842 匿名さん

    >>838 匿名さん

    それこそ鉄ヲタの発想ですね。
    普通の人はそんなこと一切気にしません。直通なんですから。

  32. 843 匿名さん

    >確かに常磐線は若者が集まるイメージに変貌して

    それは言い過ぎ。
    沿線の民 度を反映して車内の臭さは相変わらずNo1。

  33. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん

    茨城由来の路線だから仕方ない。都内活性化の例で金町を挙げちゃうぐらいのレベル。

    まあそれでも京葉線よりは使える駅が遥かに多いでしょ?

  34. 845 匿名さん

    今の金町とか、北千住は躍進知らないんじゃないの。
    錦糸町よりずっと使える

  35. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん

    知ってるよ。北千住は立派だよね。だが金町は無し。安っいタワマンだっていつまでも売れ残ってるでしょうが。

  36. 847 匿名さん

    今、テレビで市川の北京通りやってるよ。
    京成の踏切だけどJRにいく自転車がほとんどで
    凄く危険で登校中の子供が危険に曝されてる。
    20年以上もこの状態だそうだ。

  37. 848 匿名さん

    市川はしょうがない。
    総武線は津田沼が最強。
    古くさい船橋や寂れた千葉も相手じゃない。

  38. 849 匿名さん

    プライドは京葉線が一番高い。
    京葉線沿線住民は総武線沿線を格下で住民層もあれだと言っている。

  39. 850 匿名さん

    >>848さん、

    貴方にとっては津田沼が一番かもしれないけれど、世間一般の評価、即ち坪単価や中古不動産価格では、市川 > 船橋 > 津田沼となりますね。

  40. 851 匿名さん

    >>849 匿名さん

    京葉線って首都圏JRの中で最弱ですよ。全く使えない。

  41. 852 匿名さん

    総武線の人は某人気芸能人のようにコンプレックスが強い人が多いのか、脚光を浴びている街には厳しいし、自分のとこより下だと思ったところはボロクソ言いますよね。

  42. 853 匿名さん

    >>851

    総武線沿線民が京葉に対して相変わらずケンカ売ってるのか?

    それなら、総武線沿線の都市計画はボロ、総武線自体もボロ、でどうだ?

  43. 854 匿名さん

    総武線がいくらボロいと言っても市川塩浜や二俣新町みたいな二度と近づきたくないような駅はないな。
    新浦安は住宅地として、海浜幕張はオフィスやイベント開催地として魅力はあるね。
    検見川浜や稲毛海岸も瀕死状態に見える。

  44. 855 住民板ユーザーさん1

    >>853 匿名さん

    負け惜しみ?www

  45. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん

    そもそも明治時代からの産物だろ。
    元甲武鉄道の中央線もそうだ。

  46. 857 匿名さん

    >>854

    その駅は、元々京葉コンビナートの海面埋め立てで工業地帯として成り立ってる駅だろ。
    住宅なんて見かけない。

  47. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    京葉線って埋め立て地に線路敷いてんだから。工場地帯を走る貨物路線に無理やり人を乗せちゃってるってこと。

  48. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん

    じゃあ、何故旅客化された解説してみろ。
    京葉貨物線計画以前は京成電鉄が名乗りを上げていた。
    そこまで、デイスるならお台場にも行くな!

  49. 860 匿名さん

    本格的にヤバイ人みたいだな。

  50. 861 匿名さん

    >>860

    >>本格的にヤバイ人みたいだな。

    そうやって、情報として反論も出来ずに逃げる。
    京葉・TX沿線は新興住宅が多い。

    対して、総武沿線は歴史が古く色々な人が住んでいる。
    893とかヤバイ人が居るのは総武沿線だろう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸