千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

  1. 238 匿名さん

    メトロに直通できる常磐線の勝ち

  2. 239 匿名さん

    237に同意。
    千葉では高いレベルの争い。
    でもここでの争いは一部の低い人間の背比べ。


    内房線か外房線かだったら、外房線の勝ちかな。
    理由は工場ではなく緑があふれてるから。

  3. 240 匿名さん

    総武線も朝はほとんどの津田沼始発の各駅停車がメトロに直通だよ。
    まあ快速がすべて東京駅直通だからどうでもいい話だけどね。

  4. 242 匿名さん

    常磐線沿線って冬寒くない?
    同じ千葉県内とは思えなかった。

  5. 243 サラリーマンさん

    者悲しい雰囲気あるね。

  6. 244 匿名さん

    >>242
    常磐線沿線が寒いというより
    人口密度が低い所は、風が強く朝晩の寒暖差が激しくなるため
    特に冬は寒くなるんですよ
    人間や車が排出するCO2や熱量の力はすごいということですね
    そのため総武線沿線は人口が張り付いてるから
    常磐線と比べると暖かいんじゃないですか?

  7. 245 匿名さん

    常磐やTX民ではないが、この版に限らず総武線住民ってなんか全体的に性格悪そう。

    北総線・東葉高速もいま本当に住みやすそうで良い地域なのに、
    総武線住民はそういったところにも、ひたすら他地域に妬みを振りまいているように見える。

    新船橋に対してもまさにそう。

  8. 246 匿名

    新船橋は大分類では総武線
    身内の争い。
    総武線民が内弁慶で他線に優越感を持っているようには見えるけど、妬んでいるようには見えない。

  9. 247 匿名

    総武線>常磐線>>>>京葉線
    市川>船橋>津田沼>新船橋
    でOK?

  10. 248 匿名さん

    実際問題、総武線は駅、路線、本数どれをとっても便利だと思うので、優越感を持っているのでしょうね。

    だから妬みはないと思いますよ。

    逆にスレタイに挙がってない路線をわざわざ持ってきてる方が妬みに思えてしまいます。

  11. 250 匿名さん

    野田線の新車のピンク色に見える照明、何とかならんのかねえ。乗ってるとくらくらして来るんだが。外からぱっと見た目も場末のキャバレーみたいだし。

  12. 251 匿名さん

    常磐線は性犯罪のイメージ

  13. 252 匿名さん

    251みたいな奴って…

    総武線らしいといえば総武線の人間性らしさがでてる。

    と、他路線の自分も思ってしまう。
    総武線常磐線もどんぐりのせいくらべ。

  14. 254 匿名さん

    東北本線の関東部分に宇都宮線と愛称をつけたように、常磐線も関東部分の愛称を考えた方がいいと思う。
    常磐線では福島原発のイメージがついてまわるし、現実に未だ全線開通の目途もたっていないし。

  15. 255 入居済み住民さん

    そう思うけど難しいですね。水戸線はもうあるし、土浦線、霞ヶ浦線 取手線 ひたち線 日立線 偕楽園線 高萩線
    東京から常陸の国で東常線 京常線、東京と水戸で京水線 東水線 東戸線 京戸線 
    どれもしっくり来ないしださい。

  16. 256 匿名さん

    千葉と茨城で… やめとこうか。

  17. 257 購入検討中さん

    もしかして。。他で流行っている ちばらき線?

  18. 258 匿名さん

    千葉だと総武線がメインのように見られているけど、常磐線もいいよ。まず総武線沿いに比べて不動産価格が安い。しかも環境も悪くない。東京にも近い。常磐線のイメージがいまいちだけど、絶対の穴場。松戸、柏、流山いいとこだよ!

  19. 259 匿名さん

    再来年春にいよいよ東北縦貫線が開通します
    これで常磐線東海道線が繋がり
    総武線京葉線より利便性が上がります
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000017625.html

  20. 260 匿名さん

    どっちも良いと思う。

    電車は
    「総武なら東京・鎌倉(スカ線)・新宿方面」に直通。
    「常磐なら東京・小田原(東海道)・原宿表参道・箱根(小田急)方面」に直通。
    共にサブ路線である京葉線・TX線を持つ。

    総武の良いところは成田につながっているところ。
    常磐の良いところは埼玉と東北につながっているところ。

    イメージは元神奈川県民からするとどっちもどっち。ただ、松戸にラーメン、柏が若者っぽいイメージはある。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸