千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

  1. 326 匿名さん

    >>322
    流山はもうすぐ17万人になるし
    分譲マンション、賃貸マンション、一戸建てが
    どんどん増えているから予想は外れるかもね

  2. 327 匿名さん

    東京に近いところの人口が減るってのはちょっと考えにくいですね。
    東京に向かって近郊が縮小する(つまり常磐線だと柏は松戸の人口減を補うように縮んでいく)というのがもっともらしい予測と思う。
    なんといっても東京一極集中がますます進んでいくわけだし。

  3. 328 流山市民

    322さんの資料はどこのものですか?
    流山市のボリュームゾーンは既に30代になりました。流山市役所のHPを見てください。市の人口予測ともかなり異なります。2020年には18万人を越える予想。

    流山市にメディアも注目してきてます。
    http://diamond.jp/articles/-/45759?display=b

  4. 329 匿名さん

    >>328
    何処に住むかを考える場合、どんな行政か
    つまり市政や市長の行政手腕を見ることも大事ですね
    何処の市に住むかで、老後が変わってきます

  5. 330 匿名さん

    流山・・・どうなんでしょうね。あまりにごく一部だけきれいという感じで。もっと範囲広がっていくんでしょうか。

  6. 331 匿名さん

    流山って微妙ですよね。。。内陸に入りすぎてると言うか。
    一部きれいな場所もありますが、全体としては田舎。
    これからも発展はそこまでないと思います。郊外にしても、都心部や主要エリアから距離が離れてますし。

  7. 332 匿名さん

    流山は内陸部だから微妙というのは意味が分からないが、どういうことなの?
    湾岸と違って地盤がしっかりしているからむしろ良いと考えるが・・・。

  8. 333 匿名さん

    流山ってそんな人気ないよね。マンション安いのになんでだろうね。
    地盤はいいだろうけど、やっぱ流山っていう町が嫌なのかな。
    都落ちって感じがする。

  9. 334 匿名さん

    やっぱり町の名前が新婚さんには敬遠されるんだろうね。

  10. 335 匿名さん

    不動産は「水に流れる」で地名気にする人はいるかも。
    地名からして、水に関係あるのかな、やっぱ。

  11. 336 匿名さん

    流山といえば新撰組とパイレーツ。

  12. 337 匿名さん

    教育でいうところの流山方式って知ってる?
    そして坊主強制。

  13. 338 匿名さん

    高校が怖いイメージ。

  14. 339 匿名さん

    >>337
    何十年前の話をしてるんですか?(笑)
    確かに昔は、流山方式というグループ教育があり
    男子は坊主でしたが、今は無くなりました

    流山に対して良いイメージが無い方は相当年配の方だと思います
    今、30代、40代の子育て世代にとって
    流山は注目の街ですよ

  15. 340 匿名さん

    そんなことはない。特に注目されてはないよ。
    若者を取り込もうと必死だけど、所詮流山。低所得の若者は集まるけど、それなりの質。

  16. 341 匿名さん

    流山市、子育て層に人気、住宅供給豊富な街
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/375769/

  17. 342 匿名さん

    そうですね。流山は戸建ての町。マンション多くて綺麗なとこはおおたかの森くらいじゃないですかね。他は古くて汚い。

  18. 344 物件比較中さん

    総武線なら市川、船橋、津玉沼。常磐線なら松戸、柏。
    京葉線なら新浦安って所が都心への通勤と駅力を考えて無難かと。
    個人的には柏はちょっと遠い気がしてしまうが

  19. 345 物件比較中さん

    失礼、津田沼だ

  20. 346 匿名さん

    流山の地盤のことうえのほうででていたけど、強固なのかな?
    大きな川が近く流れているけど

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸