札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-05 17:42:26

その2です。

引き続きフォートレスゲート新札幌レジデンスについての情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45234/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:
地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:80.12平米-106.17平米

[スレ作成日時]2010-07-09 15:13:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 1 近所をよく知る人

    以前厚別に住んでました。
    ここのマンションの住人スレを読ませてもらってます。
    感想なんですが、厚別区に住む人は口うるさい人が多いんでしょうか。
    所得と関係してるのでしょうか。
    と、いいますのも以前住んでた厚別区のマンション内でも
    常日頃からゴタゴタしてましたので。
    どこも同じなんですね。

    マンションはやっぱりやめておこう。

  2. 2 匿名さん

    いやいや、売主(グランデ)のさくらだよ!

  3. 3 匿名さん

    モデルルームでは、グランデのマンションは、全て完成前完売と聞きましたが。

    ここは、完成してますよね。
    もう販売終了ですよね???

  4. 4 匿名さん

    ネタ古いですね。グランデの竣工前完売神話は昨年崩壊してます。

  5. 5 匿名さん

    まだあるでしょ~
    完売したのは平岸でしょ!

  6. 6 サラリーマンさん

    うぉ~ 
    グランデさん大分賑わってきたね!
    復活!!!かな??

  7. 7 匿名さん

    2年も待たずに、800万も価値が下がるマンションは、絶対に嫌・・・。
    月50万位づつ価値が下がるなんて・・・・!

    http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/33_sinsapporo/sinkakaku/sh...

  8. 8 匿名さん

    もう少ししたら1千万円の値下げになるかも。
    グランデのマンションは価格破壊だね。

  9. 9 匿名さん

    こんなに値下げして貰って入居したら
    定価で購入した入居者さん達からイジメにあう?

  10. 10 匿名さん

    マンションが売れ残るっていうのはこういうことなんだね。
    いい勉強をさせてもらいました。

  11. 11 匿名さん

    定価で購入した人から見れば、800万円値引きの恨みは大きいでしょ。
    少々の嫌がらせやイジメは止むを得ないでしょうね。
    廊下ですれ違った際、挨拶しても無視されるでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    よし1000万匹で買って転売しようか

  13. 13 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45120/all
    フォートレスゲート新札幌レジデンス
    住民板あれてるねえ

  14. 14 物件比較中さん




    800万引きなので買おうか検討してますが
    住民の方怖いですね。
    買ったら本当に嫌がらせされそうなので
    ココはパスしようかな。

  15. 15 匿名さん

    850万円引きも新札幌はあるよ!

  16. 16 匿名さん

    確かに・・・。
    ○号室なんてのが、既にばれているから。。。。

    嫌がらせまではいかなくても、白い目で見られそう。
    共用部分が汚れていたり、壊れていたりしたら、犯人にされたりしてね。

  17. 17 匿名さん

    売れ残りを値引きしない住友などの大手は、どうかと思っていたけど、、、、
    売れ残りを値引きするグランデは、もっと怖い~~~!

    800万+家具&カーテン+地デジ化サービス(?)etcで、900万近い値引きでしょ~~~~~!

  18. 18 匿名さん

    元値が安いから民度も低いのでしょうか?
    金持ちは売れ残りが値引きされたとしても気にしないでしょう。

  19. 19 匿名さん

    ん~。
    20年ローンで月4~5万の値引きだよっ!

    金持ちじゃなくても、気になるでしょう!

  20. 20 匿名

    重松清の「カラス」という小説を思い出した。
    デベも小さいところだけに資金繰りが厳しいのかもしれないけれど、
    罪なことをするね。

  21. 21 匿名はん

    >>19
    金利も入れて1200万くらいの目引きってことですか

  22. 22 匿名さん

    北洋銀行は、結局宮川建設を支えるだけの体力なかったから・・・。
    宮川は北洋から役員入れてテコ入れしたはずだったけど、コケた。

    北洋から役員入れても、グランデを支えるつもりがないってことじゃ?

  23. 23 匿名

    ↑知ったかぶっていい加減なこと書くなよ。宮川はテコ入れ自体は問題なかった。元々いる経営陣が余計なことさえしなければ存続できたんだよ。それにな、NGのメインバンクって北洋か?

  24. 24 匿名さん

    >NGのメインバンクって北洋か?
    メインでもないところから、役員を引っ張ってくるの??

  25. 25 匿名さん

    >NGのメインバンクって北洋か?
    取引銀行の欄は普通、取り扱いの大きい順に記載するものです。
    でなければ、50音順、コード順、などなど断りをいれるものです。

    サブを初めに記載して、メインを下に記載するのは、詐欺詐称の類ですよ。
    なおタチが悪い。

  26. 26 匿名さん

    こういう会社はなにやるかわからないから
    素直に財閥系にしておくか。

  27. 27 匿名さん

    3000万円代の郊外マンションに住まわれる方って
    どういう職業の方が住んでいるんでしょう。
    中流500万前後の年収の方たちでしょうか?

    住民の民度が気になるなら
    4000万円以上のマンションのほうが
    良いのでしょうかね?

  28. 28 匿名さん

    >4000万円以上のマンション
    800万値引きしたら、結局3000万円代前半ですからね~(笑

    北海道で中流っていったら、世帯年収700万~800万でしょ(爆笑

  29. 29 匿名さん

    NGスレひさしぶりに上にあるね

  30. 30 匿名さん

    値引き物件住民だけ管理費を倍にするだの、共有施設を
    有料にするだの住民スレが怖すぎるw
    この物件はやめておいた方がいいかもね。
    値引き物件に住む子どもが虐められそうだよ。
    もちろん親も住民に嫌がらせ受けるんだろうけどさ。
    神経図太い人でないとやっていけなそうだよ。

  31. 31 匿名さん

    築後1年1割引きくらいなら、「売れ残りだから仕方ない」
    で済むだろうけど、2割以上となるとちょっと、、、

    足りなかったのは、
    購入済みの顧客に対しての配慮?相場観?不動産売買の常識?

    資金繰りがきつくて焦ったのか。
    よほど、余裕がないのですね。

  32. 32 物件比較中さん

    賃貸にしても借り手がいないだろうし
    格安で貸すより売るほうがいいと見たのだろう。
    売るにしてもどっかの販売会社カマスとかできなかったのかな?

  33. 33 匿名

    住民スレの書き込みが必ずしも住民とは限らない罠。
    グランデに抗議するならまだしも
    値引き購入の住民に対して嫌がらせを企むとは考えてづらい。

  34. 34 匿名さん

    >>33
    人間の僻みなんてそんなに甘くないよ。
    それにあのマンション、非常識な犬飼ってる親父とか
    不法駐車してるやからとか共有施設ぶち壊すやつとか
    民度は賃貸アパート並じゃん。

  35. 35 匿名さん

    住民感情はともかく、
    値引きがひどいと、問題(欠陥)があるのか、父さん間近なのか。
    非常識ともいえる値引きの理由がはっきりしない。

    驚きと憶測が流れるのが普通。
    もしかしたら、グランデの足元を見れば、もっと値引きorサービスを引き出せるのか。

    取引先への関係が順調なのか(手形ジャンプなどの噂がないか)。
    (調べようにも、IR情報開示する必要のない小さい会社なので、、、)

  36. 36 匿名さん

    もっと値引きできるなら内々で顔見知りの中古販売業者や建築関係に
    販売するだろうけど不況で金のある会社も少ないってことかな。

  37. 37 匿名さん

    ビバホーム跡地の建築申請の看板が出るのを待ってみたほうがよさげですね。

    1000位は、値引きを引き出せそう。

  38. 38 匿名さん

    営業マンに聞いたら、いま販売している4戸は、ゲオさんが所有だそうでグランデさんはただの販売代理だそうですよ。グランデさんの持分は去年に完売したそうで、ここまで落としているのは最近のゲオさんの意向だそうです。

  39. 39 匿名さん

    ゲオはゴミみたな本を毎年か毎月のように
    補強目的でライブラリーに古本うりつけてるんだろうか。
    いくらライブラリ代出てるか調べたほうがいいね。

  40. 40 匿名さん

    こわ~いはなし ね

  41. 41 匿名さん

    >ビバホーム跡地の建築
    大いに納得できる理由。むしろもっと値下げもあり。

    >最近のゲオさんの意向
    非常識ともいえる値引きの理由としては不十分。

  42. 42 匿名さん

    ゲオで100円50円でも売れない本が大量にあるライブラリw
    それなら近所の古本屋にセレクトしてもらったほうが遥かに良い本そろうよね。
    理事会でゲオ外しやればいいのに。

  43. 43 匿名さん

    ブックオフのほうが本はずっとキレイ。

  44. 45 購入経験者さん

    厚別区 交通 地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
    間取り 3LDK-4LDK 専有面積 80.12平米-106.17平米
    価格帯 2598万円-3996万円

    この厚別という地区、交通環境、この広さ、で、3996万円はないしょ!

    厚別で4000万円は吹っかけすぎで、適正価格はせいぜい2700から2800万円でしょ!
    だから800万円値引きしてもまだ高いね!

    先に買った人は欲しい階が買えたりしたから、いいんじゃないの?

    昔から残り物に福あり、ってゆうじゃん!

  45. 46 匿名さん

    >>45
    そのころちょうど材料費高騰してたときだからw

  46. 47 マンコミュファンさん

    うちは絶対に値引きはしません!!!!!!!!!
    と営業が行った言葉を信じて買ったのにだまされました。
    日本グランデは信用できません。
    定価で買った人はみんなそう思っています。

  47. 48 匿名さん

    800万引き物件ってモデルルームなんだよね?
    モデルルームが格安+家具付きで販売されるなんて普通じゃない?
    いろんな人が出入りしてる部屋なんだからさ。
    電化製品だって展示品はアウトレット扱いで値引きして販売するんだから
    モデルルームだって値引きされて当たり前。
    東京だと値引きしないと住民と約束してしまったために
    まったく買い手がみつからなくなってしまった物件がたくさんある。
    そういった場合、空き部屋分の管理費・修繕費を住人が
    負担することになって、結果住人が損してるんだよ。
    ここもそうなればいいと思ってるの?

  48. 49 匿名さん

    良い解説ですね↑

  49. 51 匿名

    空き部屋の経費は普通、デベ側の負担でしよう。

  50. 52 匿名さん

    800万くらいでごちゃごちゃいうなよ。
    利息入れてもメルセデスベンツEクラスくらいしか買えない金額だぞ。

  51. 53 匿名

    ↑メルセデスを引き会いに出すあたりが田舎者。

  52. 54 匿名

    あ、引き合いか。失礼。

  53. 55 匿名さん

    なんだ田舎者って。
    国産車乗ってるお前に言われたくねーよ。

  54. 56 匿名

    800万くらいするものって、そのくらいしか思いつかなかったんだろw
    だから田舎者なんだよ。

  55. 57 匿名さん

    ばか。おれが最近Eクラスを買い換えたから
    引き合いに会いだしただけ。
    わかったか共同住宅住まいの貧乏人。

  56. 58 匿名さん

    管理費&修繕積立金の月割り部分は、引渡し後からは、持ち主(売主)が払うんだよ。
    固定資産税だって発生するし、売主が払っている。

    未販売分の固定資産税&管理費&修繕積立金が購入済みのほかの入居者が負担しているなんて、
    聞いたこと無いよ!

    相場は、2年待ってモデルルーム落ちでも、せいぜい1.5割引きだよ。
    3.500万定価だったら、500万+家具だよ。

    素人が、焦ってつけた価格としか思えない。

  57. 59 匿名さん

    >うちは絶対に値引きはしません!!!!!!!!!

    これは、後々問題になるから、絶対に言ってはいけない言葉。
    と、普通、営業に配属された初めの研修で、関係法令の次くらいに教育うけましたが・・・。

    グランデさんの営業って、正社員じゃなくって契約社員かなにか(教育をうけてない社員)ですか?

  58. 60 匿名

    Eクラス程度で自慢する奴がいるとは思わなかった。
    やっぱり田舎者は違うね。

  59. 61 匿名さん

    確かに。
    やっぱり田舎のデベは違うね。

  60. 62 匿名さん

    そもそも「値引きをしない」というのは社長が明言してたんだから・・・。
    それを簡単に反故にして住民にも説明しないようなら、この会社の信頼は損なわれてしまうね。

  61. 63 匿名さん

    >>60
    強がんなくていいよ。
    おまえの給料じゃ一生買えない車なんだからwww

  62. 65 マンション住民さん

    ↑ 今住んでいる部屋を売って、この800万円値引きの部屋を買えば?
     そしたら文句ないでしょ。

  63. 66 匿名さん

    ↑天才

  64. 67 匿名さん

    http://www.panda2103.com/mansionsokuhou.htm

    4635 ルーブル富士神宮外苑 宮ヶ丘3丁目 12分 1,530 109.76   4LDK 26 35,990 18,600 RC3F/3 1983/8/1
    4637 ヴィルヌーブ円山公園 大通オオドオ西ニシ24丁目 2分 1,880 88.86 8.25 4LDK 23 10,308 13,243 SRC13F/4 1986/10/1
    4659 ヴィルヌーブ円山表参道 大通オオドオリ西ニシ23丁目チョウメ 5分フン 2,260 82.93 11.01 3LDK 13 9,100 10,780 SRC14F/8 1997/2/1
    4501 パークハウス円山マルヤマ並木ナミキ通トオリ 南ミナミ5条ジョウ西ニシ22丁目チョウメ 9分フン 2,900 103.36 32.92 3LDK 6 10,200 9,300 RC12F/3 2003/11/1
    4643 ライオンズ円山マルヤマ公園コウエンプレミアーク 南ミナミ3条ジョウ西ニシ26丁目チョウメ 3分フン 3,080 82.31 16.46 3LDK 3 10,300 5,190 RC15F/2 2007/5/1
    4564 シティタワー円山マルヤマ神宮ジングウ鳥居トリイ前マエ 北キタ1条ジョウ西ニシ26丁目チョウメ 5分フン 3,280 74.48 16.06 3LDK 4 9,010 6,330 RC28F/12 2005/10/27
    4298 南ミナミ円山マルヤマ4条ジョウシティハウス 南ミナミ4条ジョウ西ニシ25丁目チョウメ 7分フン 2,900 126.61 38.06 4LDK 15 27,000 12,820 RC8F/8 1995/2/1



    中央区で見たらこんなもんだから
    中古築1年2000万なら確実に裁けるんじゃないか。

  65. 68 匿名

    今の部屋がいくらで売れるかってことだよな。
    新品が800万引きで売られてんだから、1500万引きてところかな。状態がいいとしても。

  66. 69 匿名さん

    厚別中古なら、中央区の-700~-1000万でしょ。。。

  67. 70 匿名さん

    >800万円値引き問題はインパクトあるね。

    6000万超の「新築ニコイチ」かと思ったら。。。
    元値が普通のファミリー向け。まだ、新築落ちまで半年あるのに、ひどい値引率だね。

    人身事故でもあった?
    としか思えない。納得のいく情報求む。

  68. 71 匿名さん

    http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/33_sinsapporo/sinkakaku/sh...

    105㎡で2700万はほんとに安いわ。
    10年くらい住んでも2000万円で裁けるだろう。
    中央区より劣るっていう意見は百も承知だが
    この辺は築浅のマンション今後もそんなに増えないだろうから
    中央区より中古の値引率は低いんじゃないかと見たけど
    どうでしょうかね?




  69. 72 匿名さん

    中古売マンション ブランズひばりが丘
    札幌市東西線 ひばりが丘-7分
    北海道札幌市厚別区大谷地東7
    2280万円
    6,700円
    5,700円
    3LDK83.27m2
    中古売マンション
    '07/11



    3年の中古80平米で2200万だよ。
    これならフォートレスゲートの方がお得
    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/01108/010Z66673593/070660000/a0...

  70. 73 地元不動産業者さん

    >>71

    10年後2000万なんて、全然ムリ。
    中央区以外は、中古の値下がりは段違いに大きい。
    物件の多い少ないはあまり関係ないよ。
    厚別区指定の客なんていないからね。

  71. 74 匿名さん

    新札幌あたりを探している客は、価格の条件が相対的に大きいってわけか。
    確かに札幌に住むなら中央区にこしたことはないよなあ。

  72. 75 匿名さん

    >厚別区指定の客なんていないからね。

    あほか、子供脳か?w
    学区や仕事、実家等の絡みでどこのエリアでもいるわい

  73. 77 匿名さん

    ですから800~850引きです。

  74. 78 物件比較中さん

    コンサドーレファンの知り合いは敢えて厚別に絞って買ってたな。
    そういう人100人はいるだろう。

    サッカー人気を充てて2000年ごろ沢山マンション作ってるけど
    いまや低迷して大変だね。

  75. 79 物件比較中さん

    1990年代は厚別区など郊外が多く最近の傾向としては
    都心回帰なんだろうと思ってたが良く見てみると

    2007年、2008年、2009年と比率10パーセント超えてるんだね。
    結構な数字。
    2010年はなんと計測不能まで落ち込んでる。

    1. 1990年代は厚別区など郊外が多く最近の...
  76. 80 物件比較中さん

    厚別は創価学会と霊波があるから嫌なんです。
    物件は素敵だと思うけど、ごめんなさいね。

  77. 81 匿名さん

    創価はすべての区にあるよw

    その他の****も中央区に多くあるしw

  78. 82 匿名さん

    >>81
    厚別には創価学会の北海道会館って大きいのがあるのよ。

  79. 83 匿名さん

    建物の大きさかよw

    無理に厚別けなしているようで訝しい。

    オドオドしさなら中央区の山中にある団体や
    藻岩下にある建物、中央区ススキノ界隈の団体のものの方が
    怪しい

  80. 84 匿名さん

    フラワーアレンジメントが気になっているのですけど、
    どのくらいの参加者がいて、どのくらいの頻度でやってますか?

  81. 85 購入検討中さん

    いま値引き販売中ですが、旧住民から”同じ住民になりたくありません”とか”新入居者は管理費は高額に”とかおかげで購入者は他の物件に行ってしまうし次第です。

  82. 86 匿名さん

    ここの住民掲示板は購入の参考になり
    白熱していますね。

  83. 87 住まいに詳しい人

    >>86 さんに同意!

    このマンションの住民板は、大幅値引きに神経逆立つ一部の輩が暴言吐きまくりだもの。
    これじゃあ、物件を検討したくても、他所の物件より慎重になりますよね。

  84. 88 匿名さん

    でもあと2戸で完売みたい!

  85. 90 匿名さん

    実際に、行動を起こす住民はいないだろうけど、
    「これだけ住民を怒らせる会社」から、買う気がしなくなるのは普通ですよね。

  86. 92 匿名

    でも完売は時間の問題でしょ。

  87. 94 匿名さん

    いくらやすいといっても
    札幌中心部3000万のほうがいいや。

  88. 101 匿名さん

    ここ賃貸で出てるね。

  89. 103 匿名さん

    ここです。
    ttp://www.apaman-web.com/Details.php?heyac=545001199046

  90. 105 匿名さん

    14万円かい。さすがに円山辺りと比べると安いねえ。
    同価格の円山の物件なら20万でも借り手がいるからね。
    場所柄か減価償却率低いね。ローンで買うよりよほど良い。

  91. 106 匿名

    誰もが円山に住みたいとは思っていないよ。

  92. 107 匿名

    比較対象が円山w

  93. 108 匿名さん

    円山と比較されるだけありがたく思わないと。

  94. 110 匿名さん

    円山には市営団地群が無い
    厚別と比較したら円山に失礼だよ

  95. 111 周辺住民さん

    >>110
    西28丁目界隈の
    ボロマンション群はある意味市営住宅みたいなもの。

  96. 112 ご近所さん

    西28丁目駅近にある都市機構円山北町団地は市営住宅みたいなもんでは?
    家賃も安かったと思いますよ。

  97. 114 ビギナーさん

    円山なんかより新札幌のほう買い物は便利なんじゃない?

  98. 115 匿名さん

    ↑いや便利なのは東札幌です。

  99. 116 匿名

    新札幌は買い物も交通の便も良いですよ
    サツエキまでは快速で8分、特急もとまるし
    空港までも乗り換えなしで行けるので。

    買い物施設と区役所が近いのも便利です。

  100. 117 匿名さん

    食品類は、中央区~白石・豊平~厚別 の順で、安いです。
    円山・中央区では、地価が高くて出店できない激安スーパーが、新札幌駅周辺にはありますから、食品類安いですよ。

    円山クラスと、新札幌駅直結にそれぞれダイエーありますが、
    生鮮品を中心に、同じものでも単価が違う~!同じ系列なのに。
    やっぱ、地価(テナント家賃)の違いでしょうかね。

  101. 118 匿名さん

    ビバホーム跡は、マンションらしいね。
    新札幌周辺で考えるなら、急ぐこともない気がする。

  102. 119 匿名

    このマンションと、ビバホーム跡地では学区が異なります。
    口コミで学校の評判を聞いて、こちらの地区にしました。

  103. 120 ビギナーさん

    学区重視なら新札幌なんて止めたほうがいい。
    中央区南西部>>>その他くらい学力が違うよ。

  104. 121 匿名

    学力だけではなく、校風についても情報を集めました。
    この地区とビバホーム地区の話です。

  105. 122 匿名さん

    ちょっと前に見学したのですけど、他のマンション見学と比べて、ですけど感想。

    ・駅から(出入り口ではなく改札から)遠い。
    ・駐車ルールが曖昧なのか、マナー違反なのかわからない駐車があった。
    ・エレベータが、他より狭いのが気になった。
    ・デザイン細部が繊細で華奢なイメージ。(少なくとも自分の好みではない)
    ・見所は温泉。(少なくとも自分の好みではない)
    ・値下げで安い。

    とりあえず、うちは様子見ですが、
    お好きな方がおりましたら、お先にどうぞ。

  106. 123 匿名さん

    このマンションには温泉がないですよ。
    違う物件じゃないですか。

  107. 124 入居済み住民さん

    このマンション、温泉はありません。
    他の物件、旭が丘、東札幌、豊平などは温泉付きですけど。
    このMSにあるのは岩盤浴、ジム、カラオケ、リラクゼーションルーム・・・
    最近ではどの施設も殆ど使われていませんけど。
    特にジムは使われていませんね。

  108. 125 匿名

    ジム使ってる人いるけどな。

  109. 126 匿名さん

    こんなもん作らないで
    二部屋賃貸用の部屋でも作って
    マンション修繕費の足しにでもしたほうがよほどいいのにね。

  110. 127 匿名さん

    確かに無駄な施設が多過ぎ。
    最たるものは屋上のパットパットゴルフ。これはもうお笑い。
    屋上のBBQも地上と違い風が強すぎて大変です。
    地下のジムも使われていると言っても管理人に聞いたらタマにです。
    私は肩こり症なのでたまにマッサージ器使います。
    その時、不安になるのがゲリラ豪雨になったら地下1階は
    水の逃げ場がなく水没してしまうのでは?
    カラオケから何から水浸しでオシャカ?

  111. 128 匿名さん

    まあ、10年後20年後に設備が古くなってから
    リフォームして賃貸にだすこともできるかな。

  112. 129 匿名

    雨や雪には耐えてきてるのにゲリラ豪雨にはたえられない?
    そんな馬鹿なはなしあるか!?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  113. 132 匿名

    ビバホーム跡、マンションじゃないんだね。
    消防の訓練施設?みたいになるらしい。

  114. 133 匿名さん

    工場に向いている棟は、3階以下は目の前に工場があるので視界を遮られています。
    4階と5階なら一応視界は少し開けます。
    工場の煙突からでる白い煙の異臭が気になるけど

  115. 134 匿名さん

    消防の訓練施設? うっそ~本当~? 今の建屋を壊して、あんな広いスペースに訓練施設が建つの?

  116. 135 匿名

    建物は壊さず、そのまま利用するらしいですよ。

  117. 136 匿名さん

    まだ2つ残っている様で。
    508は行けそう(微妙)だけど、210は厳しいのでは?
    当初の値付け、相当間違っていたとしか思えない。

  118. 137 匿名

    賃貸でも良さそうだけど。

  119. 138 匿名

    ここってもしかして昔の温水プール跡?

    よく小さい頃行ってました(^^;)

    売れ残り物件はいくらくらいなのでしょうか?

    気になります

  120. 139 匿名

    日本グランデのホームページで物件情報を見て下さい。
    当初の価格と値引き後の価格が、それぞれ旧価格と超特別価格として載っています。

  121. 140 入居済み住民さん

    ここ空気悪いよ。
    車の排気(厚別東通りと原始林通りは交通量多いです)と
    隣の工場の排気煙(これははっきり言って異臭)
    犬の散歩から帰ってきたら喉の調子が悪くてウガイしないと
    つらくなります。

  122. 141 匿名

    ↑住人じゃないでしょ?
    荒らしは止めてください。

    こんな暑い時期に、工場が稼働している時間に犬を散歩させるバカいない。犬が熱中症になるわ。

  123. 142 匿名

    原始林通りは交通量が多いとは思えないけど。

  124. 143 厚別清掃工場

    No.138さんへ

    マンションの敷地は、昔の温水プール跡ではないんだな。
    厚別東通りを挟んで一段上にある傾斜地を造成した所です。

    この通り沿いの西側(新さっぽろ駅方面、傾斜地の谷側)は、厚別清掃工場
    と旧温水プールが廃止された以外は、「新札幌乳業」さんなどの食品工場群
    に変化はないです。

    新しい「厚別温水プール」は、新さっぽろ駅近くの「社会保険総合病院」の
    裏へ移転し、野津幌川沿いにあった厚別清掃工場の跡地は、パークゴルフ場、
    緑地広場、リユースプラザに建て代わりました。

  125. 144 匿名

    旧温水プールの住所は3条2丁目なので
    温水プールの跡地で間違いないと思いますよ。

  126. 145 厚別清掃工場

    No.144さんのご指摘通り、旧温水プールはこのマンションの敷地内にありました。
    失礼しました。m(_ _)m

    改めて地図を眺めると、「厚別東3条2丁目」の区域の狭さを知りました。

  127. 146 入居済み住民

    No141さんへ。
    No140ですが私はこのMSの住人です。その証拠にMS内の事でも何か言えば良いですか?
    そうですね。ポスト前の掲示板には組合の理事一覧が貼ってありますね。掲示板前には
    ゴミを入れて運ぶ青色の移行式シャスターが置いてありますね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  128. 147 匿名

    組合の理事一覧なんて張ってないよ

  129. 148 匿名

    146
    本当に住民でしたら、ライブラリーの下から2番目、向かって左から5冊目の本のタイトルを書き込んでください。

    あと、8月20日に貸し出されている本のタイトルを書き込んでください。

  130. 149 本当に住人より

    住人のNo140です。
    ライブラリまで調べに行くのが面倒ですが、こないだ地下に行ったら
    シアタールームの入り口ドアには、利用は21時迄とか、カラオケのボリューム調整はするなとか
    注意のプレートが書かれていました。このへんで。

  131. 150 マンション住民さん


    やはり本当の住人の様ですね。

  132. 151 入居済み住民さん

    800万円の値引きでもダメ。1000万円値引かないと売れません。
    108号室専用駐車場も幅狭い。2台並んでいる隣の車、今は小型車だから良いが
    もし大型車だったら止めれません。駐車敷地内でターンも出来ません。

  133. 152 匿名さん

    そんなにせまいかな?運転下手なだけでは?

  134. 153 匿名

    108号専用駐車場は、現在モデルルーム見学者用となっていますが
    たまにグランデの営業マンが小型車を止めています。この営業マンも
    駐車エリアに直進で入ってきて、そのまま駐車していましたが、帰りはターンできずに
    バックのまま後進し厚別東通りまで出ていきました。
    (この営業マンの運転が下手なのかい?)

  135. 154 匿名さん

    札幌のマンション駐車場で狭いとかいってたら
    東京のもっとせまい車体ぎりぎりの駐車場にとめれないレベルでしょうね。
    それくらいの下手さということですよ。

  136. 155 匿名

    このMSは札幌の外れの外れ、野幌森林公園に近い。
    このマンションを東京と比べるのはおかしいね。
    そもそもこんな僻地で3段式の駐車機もお気の毒。
    猛暑の中、豪雨の中、突風の中、降雪の中、
    2分間、3分間も駐車機の昇降を屋外で待ちわびるのも
    滑稽な姿です。お気の毒な姿です。

  137. 156 匿名さん

    外れなら土地ただみたいなものでしょう。ただというのは大げさにしても
    坪7万程度でしょう。駐車場の敷地確保するのなんてたいしたことなさそうなのに
    なんで平置きにしなかったのかな?

  138. 157 匿名さん

    マンション用地が坪7万で買える訳ないだろが

    勉強不足ね

  139. 158 匿名

    ホントそうだね

    ここの立地はそんなに外れの外れじゃないでしょ。
    場所知らないんじゃないのかな。

  140. 159 匿名

    中央区から見れば厚別区ははずれ、更に新さっぽろ駅の外側(駅から徒歩10分)
    だから更にはずれ、即ちはずれのはずれと言う事。

  141. 160 匿名

    中央区の山の中より
    ずっと便利だと思いますけどね

  142. 161 匿名さん

    最初にこのマンションを通りかかった時江別?と思ってしまいました。
    実は厚別~札幌市だったんですね。



  143. 162 匿名さん

    住んでいる方がかわいそう↑

  144. 163 匿名さん

    >>160
    あなたのような自己正当化の強そうな人こそ
    お金があれば中央区の伏見や旭丘に豪邸建てそうなものだけども。

  145. 164 匿名

    160さんは検討中かも知れないじゃないですか。
    163さん中央区の豪邸住まいなのかもしれませんが、勤務先等それぞれの事情によって住む場所を決めるのですから。

  146. 165 匿名

    入居募集から2年半、マンション完成後から1年半、そして800万円値引きでも
    まだ売れ残っているマンションなんて価値無し。

  147. 166 匿名

    札幌のマンションは価値がないってことですね。
    大手も三流も団栗の背比べ

  148. 172 匿名さん

    小中高と遊んでたから大人になってマンション営業やってるわけだよ。
    察してしかるべき。

  149. 173 匿名

    確かにここのデベ、遊び人風の営業マンが多かった。
    人の入れ替わりも激しそう。私の担当だった営業マンはもういない。
    思い起こせば適当なこと言っていたは。「一生のお付き合いになりますね。」なんて

  150. 174 匿名さん

    こないだ洗面所天井裏にある24時間換気のフィールターを掃除しようと思って
    取り出したら大変な事になっていたの。色はまっ黒けっけ、大量の蚊の死骸がフィールターの
    細かい目は入っていて洗っても取れないの。こんな換気状態の空気を吸っているのかと思うと
    ぞっとしました。前の工場の煙やバス・トラックなどの交通量が多いのが原因と思うけど。
    フィーツターは洗っても蚊は取れないでの使う気になれず使い捨て。
    共用施設の24時間換気のフィールターは、どんでもない状態になってりるのでは?!

  151. 175 匿名さん

    入居後1年半でしょうか?
    郊外ですから空気綺麗かと思ったら、意外ですね!

  152. 176 匿名さん

    週に一度、マンション前にモデルルーム公開中のノボリ立つのですが
    入居者としてはとても空しいの。
    日本グランデさん、いい加減にしたら。
    売れ残りの日陰マンションは半額にでもしないと誰も買わないよ。
    早く完売してノボリや看板を撤去してください。

  153. 177 匿名さん


    しょうがないでしょ売れ残ってるんだから。
    売れ残りマンションはみんなそう。
    それが嫌だといっても
    売れ残るようなマンション買ったあんたが悪い。

  154. 178 匿名さん

    やはりここのデベのレベルが察せられます。

  155. 179 匿名さん

    ここのデベもそうですが
    ここの理事会も最低、全く機能していない。役員らの意識が低すぎる。

  156. 180 匿名さん

    自分では何もせず、理事を非難するのは
    いかがなものでしょう。
    ご自分が役員に立候補して、
    理事会を機能させてはいかがですか!

  157. 182 匿名

    そして101さんが理事会を引っ張るんですね!
    がんばれ

  158. 183 匿名

    理事会が機能しないマンションは、犯罪が多い治安の悪いマンションという事です。

  159. 184 匿名

    他力本願の「お飾り」役員ばかりだと最低の理事会です。最悪の住民自治です。

  160. 185 匿名

    ここのMSの理事会役員は仕事しない、仕事できない人が多そうね。

  161. 186 匿名さん

    っていうか、値引きがどうしたこうした書いてるけど
    実際には大した問題になってないんじゃないかと思う。

    他デベが住民の振りして騒ぎを煽ろうとしてるんじゃないの?

    本当に住民の間で切羽詰った問題になってるなら
    平岸のように住民みんなでグランデに抗議してるでしょ。

  162. 188 匿名

    平岸は、理事会と住民が一致団結して闘いまいた。新札幌は腰が引けて不戦敗?

  163. 189 匿名

    内容が違うでしょ。平岸は値引きの問題じゃないはず。

  164. 190 匿名

    平岸にしても新札幌にしても不満住民が多く住んでいるのは同じ。

  165. 191 匿名さん

    デベと顧客は「一生のお付き合い」です、皆様冷静に!

  166. 192 匿名

    付き合いは一生ではないっしょ
    最近はデベの方が先に逝く事例が増えている
    住民が見切りを付けるパターンもあるし

  167. 193 匿名

    グランデの様に営業マンの入れ替わりが激しいデベとは付き合いたくありません。

  168. 194 入居済み住民さん

    本当ですね。営業マンの先頭ポジションにいて役員でもあった部長がやめてしまうのだから。

  169. 195 匿名さん

    辞めたの、首になったの?

  170. 196 匿名さん

    桃太郎だったのがバレたって人?

    その人、実は今、CRにいたりして・・・。

    だから最近NGが静かになったと思ったら
    CRのスレが自作自演で上がってきてるんじゃないの?

  171. 197 匿名さん

    当たっているかもね!!

  172. 198 匿名

    196 何にでもCRに関連付けたいようですね。個人的に恨みでもあるのかな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  173. 199 匿名さん

    最近のマンコミュを見て率直に感じたことを書いただけ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  174. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸