京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【右京区】サーパスシティ西院日照町ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. 【右京区】サーパスシティ西院日照町ってどうですか??
99 [更新日時] 2023-05-14 11:57:21

今日チラシが入ってました。
グランドオープンしたみたいですが、行かれた方いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2007-02-17 23:45:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ西院日照町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    近くに(北西方向に)高圧鉄塔があるのが大変気になります。

  2. 3  ニート課長

    高圧線は要注意です! 電磁波がきつく、ドコモなどの携帯の電波が入りません。
    そして何よりもガウスの値が大きくなり、人体に影響があると聞きます。
    特に 妊娠している方や 心臓にペースメーカがある方。
    鉄塔の高さと距離がわかりませんが、マンションの営業に磁気測定を依頼して、
    西院にある労働安全基準局と関西電力にも立ち会ってもらい、基準が満たしているか
    確認してもらいましょうね>

    友人で 安いと高圧電線近くに引越したとたん めまいがしてクラクラして病院に
    行くが原因不明ですが、三半規管に影響が出ているとMRIでわかりました。
    これが仕事でなっているものか、引越し後に発病したか、結果が出ず、
    結局泣き寝入りとなっています。不明な点はまず営業と、関西電力に相談しましょう。
    それでもダメなら労働基準安全監督署に相談に行きましょうね!!

  3. 4 匿名はん

    今日チラシが入ってましたが、価格はまだ発表されてないね

  4. 5 匿名さん

     いつだったか優先案内会に行きました。
    一番広い86㎡4LDK(だったかな?)ルーフバルコニー付で4400万円
    くらいだったと思います。
    80㎡こえたら4000万円こえてた印象があります。

  5. 6 匿名はん

    駅から遠いのに高いですね

  6. 7 物件比較中さん

    踏切の音が結構近いように感じる。
    私は気になりました。

  7. 8 不動産購入勉強中さん

    間取りの幅の狭さにびっくりしました!!
    日ははいるんでしょうか・・・。

  8. 9 匿名さん

    私も間取り図面見て同じ事おもいました。
    長細い間取りなんで後々大変そう。
    場所はいいんですが間取りはちょっと論外です。

  9. 10 匿名さん

    価格がきまったらしいのでもらいにいきました。
    正直・・・あのお部屋にあの金額は出せません。
    新築マンションほしかったですが中古も検討しないと
    いけなくなりそうです。

  10. 11 買い換え検討中

    ここのチラシがポストに入ってたけど、
    バルコニー狭すぎない?
    そりゃないよって感じだぜ。

  11. 12 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    バルコニーが狭いのは、「バルコニーって普段あまり広く使わないという人が多い。
    それならばその部分も部屋にした方がいいでしょう」というコンセプトだそうです。
    高圧線も関西電力の調査結果を見せてもらいましたが、全く気にする必要の
    無いものでしたよ。
    現場にも行ってみましたが、踏み切りの音も私には全く気になりませんでした。
    というより、聞こえませんでした。
    電車が通る時の音の方が大きかったですよ。

    私はサーパスのセキュリティと不在時にお客さんが来た時に写真付きで携帯に
    誰が来たか知らせてくれる機能や子供がマンションに帰ってきたら
    知らせてくれる機能がかなり気に入りました。
    小学校が遠いのがちょっと難点かなぁ。。。
    でも、ハナや業務スーパーが近くて立地もいいし今のところ購入候補1番手です。

  12. 13 いつか買いたいさん

    あの間取り日光はいってくるんですか?

  13. 14 匿名さん

    >>12さん
    あとで分かるような見え透いた嘘はいけないよ。
    業者さん

  14. 15 購入検討中さん

    No.12です。
    No.14のようなレスが付くのは残念だなぁ。
    業者じゃないですよ。 実際にモデルルームや現地に行ってみてくださいよ。
    ちゃんと調査結果を見せてくれますし、私の書いたことに一つも嘘は無いですよ。
    サーパスの営業マンさんに騙されていない限りは。

  15. 16 購入検討中さん

    この物件が京都市で初めてミキハウス子育て総研から認定を受けたそうです。
    この認定を貰うのって審査申請をして見てもらうのでしょうか?
    それとも全部の物件を見て判定しているのでしょうか?
    認定を受けている物件のほとんどがサーパスなのを見ると前者のように思いますが。

  16. 17 物件比較中さん

    販売協力でしょう。

  17. 18 物件比較中さん

    値段設定は高めだと思うのですが、立地がいいからかもう結構契約されてますね。

  18. 19 買いたいけど買えない人

    >16
    http://www.55192pub.com/environment/checkpoint.html

    参考になるでしょうか。認定に至る詳しい流れはわかりませんが。

  19. 20 購入検討中さん

    ここは立地が良いのか悪いのかよくわりませんねー。駅から歩いてみましたが、15分は絶対かかります。結構早く歩いたんですけど。周りは工場・住宅・倉庫が多く夕方はちょっと雰囲気的に暗く感じました。このマンションが起爆剤になって周辺環境が良くなればいいんですが・・・

  20. 21 物件比較中さん

    立地は良くないでしょう。 夜は物騒ですし。 いいマンション無いな・・・・・・・

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸