京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【右京区】サーパスシティ西院日照町ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. 【右京区】サーパスシティ西院日照町ってどうですか??
99 [更新日時] 2023-05-14 11:57:21

今日チラシが入ってました。
グランドオープンしたみたいですが、行かれた方いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2007-02-17 23:45:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ西院日照町口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

近くに(北西方向に)高圧鉄塔があるのが大変気になります。

2. 3  ニート課長

高圧線は要注意です! 電磁波がきつく、ドコモなどの携帯の電波が入りません。
    そして何よりもガウスの値が大きくなり、人体に影響があると聞きます。
    特に 妊娠している方や 心臓にペースメーカがある方。
    鉄塔の高さと距離がわかりませんが、マンションの営業に磁気測定を依頼して、
    西院にある労働安全基準局と関西電力にも立ち会ってもらい、基準が満たしているか
    確認してもらいましょうね>

友人で 安いと高圧電線近くに引越したとたん めまいがしてクラクラして病院に
    行くが原因不明ですが、三半規管に影響が出ているとMRIでわかりました。
    これが仕事でなっているものか、引越し後に発病したか、結果が出ず、
    結局泣き寝入りとなっています。不明な点はまず営業と、関西電力に相談しましょう。
    それでもダメなら労働基準安全監督署に相談に行きましょうね!!

3. 4 匿名はん

今日チラシが入ってましたが、価格はまだ発表されてないね

4. 5 匿名さん

いつだったか優先案内会に行きました。
    一番広い86㎡4LDK(だったかな?)ルーフバルコニー付で4400万円
    くらいだったと思います。
    80㎡こえたら4000万円こえてた印象があります。

5. 6 匿名はん

駅から遠いのに高いですね

6. 7 物件比較中さん

踏切の音が結構近いように感じる。
    私は気になりました。

7. 8 不動産購入勉強中さん

間取りの幅の狭さにびっくりしました!!
    日ははいるんでしょうか・・・。

8. 9 匿名さん

私も間取り図面見て同じ事おもいました。
    長細い間取りなんで後々大変そう。
    場所はいいんですが間取りはちょっと論外です。

9. 10 匿名さん

価格がきまったらしいのでもらいにいきました。
    正直・・・あのお部屋にあの金額は出せません。
    新築マンションほしかったですが中古も検討しないと
    いけなくなりそうです。

10. 11 買い換え検討中

ここのチラシがポストに入ってたけど、
    バルコニー狭すぎない?
    そりゃないよって感じだぜ。

11. 12 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。
    バルコニーが狭いのは、「バルコニーって普段あまり広く使わないという人が多い。
    それならばその部分も部屋にした方がいいでしょう」というコンセプトだそうです。
    高圧線も関西電力の調査結果を見せてもらいましたが、全く気にする必要の
    無いものでしたよ。
    現場にも行ってみましたが、踏み切りの音も私には全く気になりませんでした。
    というより、聞こえませんでした。
    電車が通る時の音の方が大きかったですよ。

私はサーパスのセキュリティと不在時にお客さんが来た時に写真付きで携帯に
    誰が来たか知らせてくれる機能や子供がマンションに帰ってきたら
    知らせてくれる機能がかなり気に入りました。
    小学校が遠いのがちょっと難点かなぁ。。。
    でも、ハナや業務スーパーが近くて立地もいいし今のところ購入候補1番手です。

12. 13 いつか買いたいさん

あの間取り日光はいってくるんですか?

13. 14 匿名さん

>>12さん
    あとで分かるような見え透いた嘘はいけないよ。
    業者さん

14. 15 購入検討中さん

No.12です。
    No.14のようなレスが付くのは残念だなぁ。
    業者じゃないですよ。 実際にモデルルームや現地に行ってみてくださいよ。
    ちゃんと調査結果を見せてくれますし、私の書いたことに一つも嘘は無いですよ。
    サーパスの営業マンさんに騙されていない限りは。

15. 16 購入検討中さん

この物件が京都市で初めてミキハウス子育て総研から認定を受けたそうです。
    この認定を貰うのって審査申請をして見てもらうのでしょうか?
    それとも全部の物件を見て判定しているのでしょうか?
    認定を受けている物件のほとんどがサーパスなのを見ると前者のように思いますが。

16. 17 物件比較中さん

販売協力でしょう。

17. 18 物件比較中さん

値段設定は高めだと思うのですが、立地がいいからかもう結構契約されてますね。

18. 19 買いたいけど買えない人

>16
    http://www.55192pub.com/environment/checkpoint.html

参考になるでしょうか。認定に至る詳しい流れはわかりませんが。

19. 20 購入検討中さん

ここは立地が良いのか悪いのかよくわりませんねー。駅から歩いてみましたが、15分は絶対かかります。結構早く歩いたんですけど。周りは工場・住宅・倉庫が多く夕方はちょっと雰囲気的に暗く感じました。このマンションが起爆剤になって周辺環境が良くなればいいんですが・・・

20. 21 物件比較中さん

立地は良くないでしょう。 夜は物騒ですし。 いいマンション無いな・・・・・・・

21. 22 物件比較中さん

サーパスのセキュリティと機能面は魅力ですね。
    その分値段に反映してるのかもしれないけど。
    もう少し安かったら即決なのになぁ。

22. 23 購入検討中さん

セキュリティと機能面は魅力ですよねぇ。
    「サーパスファミリーにはいりなさい」的なことを
    営業さんにいわれたのですが・・・。
    でもずっと住むのは部屋の中だしなぁって思うと
    もうちょっと考えたほうがいいのかなぁ。
    検討してる方あの間取りどう思います??

23. 24 契約済みさん

>23
    サーパスも色々な間取りがあるのでそれぞれのタイプで思うことも違うと思いますが、
    モデルルームの間取りをおっしゃってるのでしょうか?
    私は南向きでしか考えていなかったのですが、南向きの場合モデルルームの間取りは
    採光がどうかな?と思いました。
    リビング側だけにバルコニーがあるので、洋室が出っ張ってる分
    朝の日差しが遮られるような気がしたので。
    ですのでJ,K,Lタイプは選択外でした。
    でも、色々な間取りがあるので自分が良いと思ったものに決めればいいでしょうね。
    (色々あるようでも南にこだわるとあまり無いのが実情ですが。)

24. 25 契約済みさん

>23
    今もマンションに住んでいますが、バルコニーって幅一杯使いませんから
    半分が部屋として使える方が私は嬉しいです。
    私は花粉症なので洗濯物はカワックで乾かしますし。
    ということで、私はモデルルームと同じ感じの南向きの部屋を契約しましたよ。

25. 26 物件比較中さん

>23
    今住んでる家が同じタイプの間取りだが、正直、リビングの解放感はイマイチ…。個人的にはあの間取りはオススメしないが、解放感とか気にせずベランダを洗濯物干し場として考える場合はアレもありなのかもね。

26. 27 不動産購入勉強中さん

私も検討しましたが、ここの辺りは工場があったり、土地がまだたくさんあって、まだまだたくさんのマンションが建ちそうなのでやめました。 他のモデルルームに行った時に新しいマンションの計画もこの辺りであると聞きましたし。マンション買うなら資産価値が大事じゃないですか。よく自分の目で現地周辺を歩いてみてください。

27. 28 契約済みさん

>27
    私は周りにたくさんマンションが建つ方がいいと思います。
    人が多くなればその分商業施設ももっと建ちますし、子供の遊び相手も多くなるので。
    マンションが建つといっても真横とかでは無いでしょ?
    サーパスは南は郵便局だから日当りは確保されてますし工場も大きなものではないので
    全く気にならなかったです。

28. 29 購入検討中さん

いよいよ明日から第一期分譲開始だそうです。
    でも、私が欲しかった間取りタイプはもう契約済で無いのよね〜><;

29. 30 物件比較中さん

サーパスのセキュリティは魅力です。
    ・エントランスだけでなく、玄関ドアにカメラがある。
    ・玄関ドアだけでなく窓にも警報センサーがある。
    ・子供が帰宅したら携帯メールに通知が来る。
    ・不在時にお客さんが来たら顔写真付で携帯メールに通知が来る。
    上記が他のマンションに無い点です。

ただ、間取りがねぇ・・・。
    ほんとマンションって一長一短がありますね。
    ネバーランド葛野大路三条メロディアとサーパスシティ西院日照町の
    いいとこ取りをしたマンションに住みたいのですが(笑)

30. 31 匿名はん

セキュリティで管理費面とかあがったりしますか?
    他よりも高いですよね?

31. 32 物件比較中さん

セキュリティの費用としてサーパスSOS24というのが月額350円かかります。
    あと、サーパスエスコートサービスというのが月額210円です。
    まあ、個人で契約するとこんな値段ではできないのでお得なんじゃないでしょうか。
    管理費+修繕費で比較すると例えばネバーランド三条葛野大路とで1500円ほど高いように思います。
    ただ、駐車場が1000円から3500円ですから駐車場込みで考えると今京都市内で建設中のマンションで比較した場合は安い方の部類に入ると思いますよ。

32. 33 物件比較中さん

耐震等級2なんですね。
    ちょっと見直してみようかな。

33. 34 マンコミュファンさん

耐震等級がいくら2級でもあの間取りはちょっと・・・。
    ほんとに日が入ってくるのかなぁ。
    いくつかマンション見てますけど初めてあんな間取り見ました。
    まぁ、ガレージが安くても結局管理費がネバーランドとかエスリードとかに
    比べると高いし、よく考えたら検討からは外れそうです。。。
    実際売れてないみたいですし。。。

34. 35 物件比較中さん

そですねぇ。 ここの間取りでいいのはMタイプぐらいかなぁ。
    でも、Mタイプは部屋の広さの割りに他と比べて高いですしね。
    私は第1期の割にはよく売れてるなと思いましたよ。

35. 36 匿名さん

モデルルームの間取りは片方にしかバルコニーがなくて確かに初めて見る物でしたが、
    部屋のタイプを見渡したらよくあるような間取りもありましたよ。
    F,G,Iとか。
    でも、エスリードのようなワイドスパンの方がどちらかと言えばいいですね。

36. 37 不動産購入勉強中さん

あのマンションの場所で買うのなら本来南向きでしょう。ただ、ほとんどの部屋が4LDKであの間取りはちょっと考えられないなぁ。4000万近く出す価値のある間取りではないです。
    西向き・東向きの間口の狭さは論外。売れ残るだろうなぁ・・・。

37. 38 物件比較中さん

4LDKですごい間取りがありますね。
    リビング10畳、後は4.5、4.5、5.0、6.0
    一つ一つの部屋が狭すぎじゃない?
    無理やり部屋を4つにするよりも3LDKの方がいいと思うけど。

38. 39 購入検討中さん

でも子供2人だと狭くても4LDK欲しいもんだ。
    その上男女で2人だと部屋をシェアするのも難しいかな。

39. 40 匿名さん

子供に一部屋ずつ、夫婦で一つでいいんじゃない?
    ここはお母ちゃんにいびきのうるささは我慢してもらって。

40. 41 匿名はん

何割ぐらい売れているのでしょうか?どなたか情報持っている方教えてください。

41. 42 購入検討中さん

間取りの悪さが気になって、購入にふみ切れない者です。
    あまり書き込みが増えてないようですが、
    こちらのマンションを検討されている方は少ないのでしょうか?

42. 43 賃貸住まいさん

こちらのマンションよりはサーパスさんだったら御池の方がいいと思いますよ。
    駅近いし、間取りもここほどは悪くないですし。いろんなモデルルーム行きましたが、場所は
    いいと思ったのですが、あの間取りはちょっと家具を置くのが大変かなぁーと思います。

43. 44 匿名はん

エスリードのほうが良いよ!!

44. 45 匿名さん

エスリードは営業マンがだめでしょう。

45. 46 購入検討中さん

でも住むのは物件だから〜契約だけ我慢すればいいかなと・・・。
    間取りは絶対エスリードのほうがいいかな〜。すごく一般的だけど、価格的にもちょうどいいかな。

46. 47 物件比較中さん

>43
    御池のほうは学区があまりよくないと聞いたもので検討からはずしました。

京都の学区にあまり詳しくありません。
    ここの学区はどんな感じなのかご存知の方、教えてください。

47. 48 購入検討中さん

間取りのことがかなり言われていますが、自分的には妥協できるレベルのタイプがあるのでいいかなと思っています。
    それよりも心配なのは、いわゆる京都人の友人、先輩から「東の線路沿いのあたりが良い地区ではないので、駅へのアクセスに使うのも薦められない」と言われたこと。
    私は土地勘がないのでそう言う話しをされるとどうしても二の足を踏んでしまいます。
    それでもダイヤモンドシティができて以降は環境も格段に良くなっているだろうし、今後西院のあたりも開発が進んでいくだろうから改善の方向に行くとみて良いんでしょうかね?

48. 49 周辺住民さん

西院の開発は駅前に普通のビルが一つ建つだけですよ。たいした開発ではありません。

49. 50 匿名はん

>48
    その先輩はどう良くないと言ってられたのでしょうか?
    もう少し詳しく教えてください。
    私は近所に住んでますが、そう感じたことがないのですが・・・。
    西院の駅ももうこれ以上開発はなくていいと思います。
    買い物施設は十分にありますし、電車ですぐに烏丸・河原町にも出れますしね。

あと、近所に「菓子職人」という有名なケーキ屋さんがあって、ケーキ好きにはいいですよ〜(笑)

50. 51 物件比較中さん

菓子職人んのこと、営業マンも同じこと言うてました。

51. 52 購入検討中さん

>49
    短期的にはその程度なのでしょうが、河原町・烏丸からあの程度の距離にある割りには駅前がごちゃごちゃしているわ、駅の裏手には時代錯誤な小さい民家(住んでいる人ごめんなさい)はあるわ、それらの要素を考えると好むと好まざるとに関わらず中長期的に見て開発のメスが入ると予測しているのですが・・・。
    まあ、私も首都圏出身の人間なので感覚的に京都特有の事情からはずれているのかも知れませんが。

52. 53 近所をよく知る人

菓子職人はほんとにおいしいですよ。 
    ハナの近所にあるので一度食べてみてください。
    私もお薦めします。

53. 54 購入検討中さん

あまり書き込みが増えていませんが、皆さんの関心が薄いのでしょうか?
    特に私と同じ「購入検討中」や「物件比較中」の人が見受けられないのが残念です。

54. 55 物件比較中さん

最近の京都市内のマンションのスレは書き込みが激減しましたね。
    質問や情報などネタを提供すれば書き込みがあると思いますよ。

55. 56 匿名さん

とりあえず、3月竣工の期末物件が続々と入居してる時期ですからね。
    時期的なものもあるのでしょう。

56. 57 物件比較中さん

ここの売りは何ですか? 間取り・価格・立地はいまいちですが何か良いとこありますか?

57. 58 物件比較中さん

セキュリティと安全性、機能性は他に無いものがありますね。 
    詳細に言うと、
    耐震等級2、全室窓側にも警報センサーが付いている、
    各住戸の玄関にもカメラが付いている、
    子供が帰ってきたら携帯にお知らせしてくれる、
    不在時にお客さんが来たら写真付きで携帯メールでお知らせしてくれる。
    と言ったところでしょうか。 
    これらの機能は私には魅力的に感じます。 
    後は二重床に二重天井、ペアガラスというのもいいですね。

立地は人それぞれ感覚が違うと思いますが、西院に歩ける事と
    ダイヤモンドシティハナに近い分が価格に反映されてるのでしょうね。
    日中は仕事で留守にしている私にとっては、不在時の荷物を引き取ったり
    ユウパックでの配送を24時間受け付けてくれる郵便局が目の前というのも嬉しいところです。

ちなみに、私は営業では無いですよ。

58. 59 購入検討中さん

HPの間取りをみて思ったんですが、この物件ってバルコニーから隣に非難出来る様な作りになってないのでしょうか?だとしたら、火事の時の非難がちょっと大変そうな気もするのですが・・・。
    実際にモデルルームに行かれた方、どうでしたか?大丈夫そうでした?

59. 60 物件比較中さん

下に降りる避難はしごがあるんですよ!

60. 61 マンコミュファンさん

>>59
    多くの物件HPでは、そこまで表示していませんね。間取図面集には避難ハッチ等が表示してあると思いますよ。下にも横にも避難できない設計の物件はないでしょう。

61. 62 物件比較中さん

バルコニーがなんでこんだけしか無いんですか?
    賃貸マンションみたいですね。

62. 63 物件比較中さん

「バルコニーのスペースってそんなに必要ですか? 
     それよりも部屋としてそのスペースを使いましょう。」
    というコンセプトらしいですよ。 
    私は今もマンションに住んでいますが、確かにバルコニーは半分のスペースで十分です。
    なので、その考え方には共感できました。 隣から覗かれる心配もありませんしね。 
    でも、ちゃんと普通のマンションと同じようなバルコニーの部屋もありますよ。
    日差しについては220mmのハイサッシで多少はカバーできそうです。

このマンションは限られたスペースの中に「南向き」の住戸を増やそうとした結果
    このような間取りになったのでしょうね。 
    個人的には「Mタイプ」以外はちょっと嫌かなぁ。

63. 64 購入検討中さん

>60さん、61さん、ありがとうございます。
    そうですか、非難はしごがあるんですね。でも、非難はしごって使ったことはないですが、小さい子供や、年をとってからは非難が大変そうな気がしますね・・・。

64. 65 マンコミュファンさん

>>64
    そうですね。子どもや高齢者には厳しいかもしれませんね。(バルコニーの)隣との境をぶち破るか玄関から逃げるしかないですよ。そうならないように願いたいものです。ちなみに「非難」ではなくて「避難」と書きます。

65. 66 物件比較中さん

でも平米数ってバルコニー含みませんよね?
    それなら大きいに越したことないんでは。。。??

66. 67 購入検討中さん

限られた床面積に出来るだけ多くの戸数を作ろうとした結果、バルコニーを半分にして、その分、住居面積を増やしているということではないですか?
    63さんの説明で、細長い間取りの理由も理解できました。
    高さ規制後に建つマンションって、やっぱりこういう苦労した間取りのものとか、価格の高いものが増えるんですかね・・・。

67. 68 物件比較中さん

わかりました。有難うございます。きついですね・・・。
    他の物件あたります。

68. 69 購入検討中さん

ここは売れていないので価格を下げるみたいですね。3・400万円位下がれば検討しようと思いますが。 さすがにそこまで下げたら赤字ですよね。 間取りも厳しいので、あとは価格しだいです!!

69. 70 契約済みさん

>69
    え〜〜〜、本当ですか? 
    それなら一旦解約して購入し直そうかな・・・。

70. 71 不動産購入勉強中さん

>>69
    どこからの情報でしょうか?

71. 72 物件比較中さん

この物件選んだ人って何が魅力なんですか?

72. 73 周辺住民さん

売れてないんですかね?電話かかってきましたよ。ご検討願えませんか、お知り合いの方に紹介してくださいませんかって。

73. 74 匿名さん

電話はどこもかかってきますよ。
    ネバーランド葛野大路三条も未だに毎週のようにかかってきますし。
    電話に出ないのがいけないのかもしれませんが。

74. 75 物件比較中さん

>>73
    ここはすごい営業ですよね。
    資料請求しただけなのに家に訪問されたり、
    何度もDMを送られてきたりです。
    電話番号を教えてたら電話も頻繁にかかってきそう。

75. 76 匿名さん

>75
    電話番号教えないから家に訪問されるんじゃないですか?

76. 77 匿名さん

>75
    電話はどこのデベも頻繁にかかってきますよ。
    購入意志のないマンションははっきり意思表示することが大事です。

77. 78 匿名はん

というよりも、購入意志がないマンションの資料請求をしない事が
    大事ですね

78. 79 物件比較中さん

確かにここ1週間くらい電話が凄いですね。
    69さんの言うことが確かなら、「それまでに出来るだけ売ってしまおう」という魂胆と言うことで
    辻褄が合うのですが、実際のところどうなのでしょうか?

79. 80 物件比較中さん

そういえば、営業の方からオプションをいくつかサービスするからとの打診を受けているのですが、それって誰にでも言っていることなのでしょうかね。
    まあ、バステレビとか、ガラストップコンロとか、最近では食洗機ですら標準な物件が多い中で、それらは当然と言ってしまえば当然な部分なので、一時のお買い得感で決断を早まらない方がいい気がするのですが・・・。

80. 81 物件比較中さん

そんだけしなきゃ売れない場所なんですね・・・。

81. 82 物件比較中さん

興味ないなら資料請求してこないでほしい
    あるなら聞くべきでしょ?

82. 83 不動産購入勉強中さん

値引きするとかオプションを付けるとか、おいしい情報ですね。羨ましい限りです。果敢にアタックしてみることにしますか・・・。

83. 84 不動産購入勉強中さん

>>82
    営業さんですか?

84. 85 物件比較中さん

今日モデルルームに行ってきましたが、思ったより売れていました。
    そしてたくさん人が見に来ていました。
    まだまだ余裕だと思っていたので焦っちゃいましたよ。 
    やっぱり掲示板に頼らず自分の足で見に行かなければいけませんね。

ちなみに私は営業さんじゃないですよ。

85. 86 購入検討中さん

値引き、オプションサービスの効果なんですかね?
    モデルルームに行かれた方、あと何戸位残ってました?

86. 87 物件比較中さん

まだ次期分譲分として残している部屋がたくさんあるので、
    まだまだ残ってましたよ。
    でも、次期分譲分以外の部屋は結構埋まってました。 
    2階はたくさん余ってましたけどね。

87. 88 物件比較中さん

値引きがあるようですが、はっきりとした額を教えて頂けません・・200〜300万円ぐらい下るのでしょうか? 下るのであればここかな?詳しい内容をご存知の方いますか?

88. 89 不動産購入勉強中さん

>>88
    私も知りたいのですが、「この値引きは呉々も内密に・・・」というデベが多いと思いますので、直接交渉するしかないでしょうね。

89. 90 物件比較中さん

値引きしなきゃ売れないんですかね?
    そんなに値引きって聞いたことないけど、
    だいじょぶ?・

90. 91 購入検討中さん

なんか今の時期に値引きするってことは完成時期とかになったら
    500万くらい引いてくれるのかなぁ?
    完成してから値引きするところは聞いた事があるけど今の時期に
    やるってことは相当売れてないのかなぁ・・・。
    小川コーヒーの横を見にいった時は全くそんな事言ってなかったし。
    そのマンションだいじょうぶ??

91. 92 物件比較中さん

ほんとに値引きあるんですか? 噂先行の感が否めませんが。
    値引きしてもらった人、いらっしゃいます?

92. 93 購入経験者さん

噂ではないですよ。直接聞いたらいいんじゃないですか。 ただし、もう契約した人はどうなるのかな? 私は安くなっても夜の町並みが嫌です。

93. 94 匿名さん

私は「今後も値引きはありません」と以前デベに聞きましたが…
    売れ行きも特に普通と言われてました。
    五十数戸ほど売れてましたよ。
    関西地区全体で購入資金応援キャンペーンやってますけど、
    値引きの情報ってこのことでしょうか??

94. 95 物件比較中さん

違います。個別でのサービスです。私にはオプション等の話だけでしたが、多分あの言い方ですと、値引きも人によっては言っているかと思います。一度興味ある方は具体的に検討されてみてはどうでしょうか?

95. 96 匿名さん

94です。
    値引きに関してはあまり根拠がなさそうですね。
    実際に値引きを提案された方はおられますか?

96. 97 物件比較中さん

オプションサービスは確かにやってるようですが、値引きはやっぱりやってないでしょう。 
    するとしたら入居日直前ですよ。 
    まだ半年以上あるのに、値引きするはず無いじゃないですか。 
    モデルルームに行けば契約成立の花でわかりますが、普通に売れてますよ。

97. 98 物件比較中さん

なんにせよ値下げするって、サービス・値下げ=人気ない・売れてないマンションってことですね。価格が下るからって購入考えるってどうかと思いますけどね。ちなみに私はダイヤモンドシティー近くの物件にしました。

98. 99 契約済みさん

同時期に何軒もマンションが建設されてますし、正直、供給多過多な気がします。どこも結構厳しいんじゃないでしょうか?
    先行してて、あれだけ人気があるって騒がれてたネバーランドにしても完売はまだなんでしょ?
    完売したところってあるのかな?

99. 100 物件比較中さん

藤和したよ
    エスリード太秦もほぼないよ
    ネバーももうすこしでしょ?

100. 101 物件比較中さん

まだ残ってますか?

101. 102 物件比較中さん

残ってますよ

102. 103 土地勘無しさん

最近動きがないですね

103. 104 物件比較中さん

21日の土曜日から第2期分譲が開始されましたよ!

104. 105 購入検討中さん

購入資金応援キャンペーンって、全部で119人に抽選で当たるんですね。
    金額は、300万円〜100万円!!
    対象マンションは、サーパスシティー西院日照院・サーパス高槻野田・富山県2軒・石川県2軒の計4軒の物件と記載していますが、この4軒の販売残って、どの位なのでしょうか?
    逆に当たらない方が難しいくらいなの?って事は、実質的な値下げと見れるのかな。
    お買い得なのかー。
    誰か抽選をした人おられますか?

105. 106 購入経験者さん

この値引き対象物件に指定された時点で人気がないマンションですね。購入後に値引きありの人、無い人の間で溝ができますよ。 やるなら全入居者に値引けよ。

106. 107 匿名さん

>106
    新築マンションを対象にしているということだけですが・・・。

107. 108 購入検討中さん

サーパスシティー西大路御池が対象になっていませんが、こちらは人気があるのでしょうか?
    住んだら手放す事を考えていないので、安く買えるのは魅力です。

108. 109 マンコミュファンさん

>>108
    正しくはサーパスシティ「御池西大路通」といいます。シャリエが「西大路御池」(どうも紛らわしい)。
    107さんが書かれているように、新築を対象にしているようです(西院日照町の方が後から売られたというだけですが・・・)。ちなみに西院日照町は、京都支店1000戸達成記念の対象にもなっています(1000戸あるかどうかは別にして)。
    ですから、御池西大路通の人気には関係ないと思いますね。

109. 110 いつか買いたいさん

それは口実で多分購入を希望すれば全員にあたるように
    なってるんでしょ??

なんか最初に買った人かわいそうですねぇ・・・。

110. 111 匿名さん

全員に当たるのならば一回解約してまた契約したらいいんじゃないですか?
    手付金を捨ててもかなりお得ですよ。

111. 112 購入検討中さん

抽選を申し込んで100万円なら300万当たるまで申し込んだら良いのか、
    はがきで申し込んで購入の意思があれば、300万円分当たるようになっているのか、是非とも抽選を受けた方の情報を聞いてみたいです。

112. 113 サラリーマンさん

耐震等級2の貴重なマンション。安全かつFLAT35Sも利用可能。

113. 114 匿名さん

最近音沙汰ないですが、もう完売したんでしょうか?

114. 115 匿名はん

まだ残ってる筈。
    下の方(安い方)から売れていて、高層階なんかはまだまだって感じだったと思う。

115. 116 社宅住まいさん

どうもここの細長い間取りが・・・

116. 117 他物件に決定

>116さん
    私も同じ理由から、契約寸前で他物件に流れました。
    サーパスのパッケージには大変魅力を感じているのですが、如何せん間取りが・・・。

117. 118 入居予定さん

完売はしなさそうですね。
    まだ分譲中が45/135でしたよ。

説明会が12月の2週目くらいですよね。
    人いなさそう・・・。

118. 119 匿名さん

10/21にイベントがてら久しぶりに寄りました。
    私が見たときは残り33戸程度でした。(内17戸今期分譲)
    完売は厳しいペースですね。

119. 120 不動産購入勉強中さん

こりゃかなり売れ残りそうだな

120. 121 物件比較中さん

何でサーパスって
    使いづらい間取りばかりなんやろか?

121. 122 周辺住民さん

建物の耐久性を考えてのことのようですよ。<細長い間取り

122. 123 匿名はん

入居説明会って12月の2週目なんですか?
    まだ何も聞いていないですけど、年末でバタバタしそうなんでもう少し早くならないですかね〜。何か予定聞いている方いらっしゃいますか?
    入居は来年3月頭になるって聞いていますが。

123. 124 住民その1

>>123
    2月下旬もしくは3月上旬の入居なら、説明会は1月ではないですか?年末年始を迎えるため、早いか遅いかですが・・・。
    私の経験では、1ヶ月半前の説明会だったように記憶しています。但し、物件が違うので、その点は直接確かめてください。
    事前に分厚いファイルが送られてきますので、それに従って必要種類の記入と各種提出書類の準備、引っ越し業者の選定や段取りなどを早めにされておくといいでしょう。

124. 125 ビギナーさん

入居説明会ですけどー、私は12月10日と12月11日で行うと聞いたのですが。
    違う方いますか?

125. 126 入居予定さん

私はその日にはやらないですね。
    それぞれ違う日にやるのでしょうか。
    あるて程度まとめてやってくれるものと考えてましたが。

126. 127 入居予定さん

私のところは、4週目の平日と聞いてますよー。

127. 128 匿名さん

私は入居説明会は1/20、入居は2/27からと聞きましたが…

128. 129 匿名さん

当初の予定より大分ズレこんできているみたいですね。
    内覧会は年明け早々にすると聞いていたのですが。
    ここはまだ完売していないから、予定を繰り下げたのでしょうか。

129. 130 不動産購入勉強中さん

入居説明会・・・専有部、共用部、保険、ガス、電気、引っ越し等の説明
    内覧会(一次)・・真剣勝負をする場
    鍵引き渡し・・・日程や場所を記載した文書が届いているはず。但し、そ        の後も各種の手直しがなされていることもある。

ここのスレを見ると、バラバラになっているようですね。
    部屋ごとに時差があることは理解しますが、日照町担当者に直接確かめた方がいいですよ。
    完売するかしないかは関係ありません。

130. 131 入居予定さん

昨日、この物件の前を通りましたが急ピッチで作業を進めているみたいですね。夜遅くまで作業してましたよ。
    施工予定が今月末ですから焦っているのかな。
    不安ですね。
    当初は今月中旬に説明会をするみたいでしたが、来年になったし、内覧会もずれていますよねー。
    入居は変わらずですけど。

131. 132 入居予定さん

ローン本申込会はもう終わりましたか?
    確か住宅ローン控除額って今年と来年じゃ違うんですよね。

132. 133 入居予定さん

2月27日(水)入居って、平日に?どうせ週末になるんでしょうけど、共働きの家庭は、鍵渡しに対応出来ないですよね。

133. 134 匿名さん

結局、入居説明会は年明けてからになるのですか?

134. 135 経験者

年末の押し迫った今から説明会はないでしょう。内覧会も来年だと思ってください。鍵渡しだって、業者と連絡をとれば如何様にもなりますよ。
    入居が2月27日からという意味で、全戸一斉に引っ越しすることはありません。好きなときに引っ越せばいいのです。但し、引っ越し幹事会社が日程調整するはずですから、幹事会社を使う使わないを問わず希望日を知らせた方がいいですよ。
    売れた戸数が多ければ、入居開始日以降の土日は混み合うでしょうね。EVの使用時間帯は制限があるかもしれません。幹事会社以外の引っ越し屋とガチンコしても、幹事の方が強いですよ。

135. 136 入居予定さん

入居説明会は年明けてからですよ。
    会場は企業会館でしますよ。

136. 137 契約済みさん

企業会館での説明会の件、書類は来ていましたか?見落としていました。確認しなくては。時間とかも書いていますよね?助かりました。

137. 138 経験者

>>137
    契約者には必ず事前の書類が届くはずです。説明会の日時、場所、持参するものなど明記してあると思いますよ。グループ各社の説明や引っ越し関係、保険関係の説明もあると思います。要不要はともかく、一通り聞いてみましょう。不明な点があればその場で尋ねていいですよ。準備万端整えて、新しい年をお迎えください。

138. 139 匿名はん

何気なしに各物件のHPを見ていて、おや?と思ったことがあります。当物件のHPにある間取りプランのLタイプは、4LDKではなくて2LDKですよね。間取り図を見てもWebチラシを見ても、2LDKにしか見えないのですが(57.95㎡)。老眼のせい?それとも目の錯覚かな?

139. 140 匿名はん

数日前からLタイプは「2LDK」に変わりましたね。だれかが知らせたのでしょう。ここの物件(HP担当者)は早く対応した方です。間違いに気づかず、延々とHPに載せてデベもありますから。

140. 141 ご近所さん

あと何戸売れ残っているのでしょうか?

141. 142 匿名はん

50戸ほどだと思います。即入居可。

142. 143 住まいに詳しい人

まだ大量に売れ残っているようですね。
    完売するには何年かかるのでしょうか。

143. 144 購入検討中さん

購入を検討中ですが、すでに入居されている方の感想を聞かせて下さい。

144. 145 入居済み住民さん

入居して半月ほどですが、駅にもハナにも予想以上に近い感じがします。
    住み心地は快適ですね。図面で見るより実際は広く感じ、良い物件です。

145. 146 購入検討中さん

南向きのタイプを検討中ですが、高辻通は交通量も多そうで阪急の線路も近いので騒音が・・・・・気になるんです。
    それと機械式駐車場の音と、使い勝手が想像できなくて。
    どうてしょうか?

146. 147 近所をよく知る人

南向きなら、FbタイプからMタイプまでの選択ですね。まだたくさん残っていますよ。
    交通量や電車騒音について知りたければ、時間帯(昼間や夜間)をずらして現地に行かれることをお勧めします。MR見学も兼ねてみてはどうですか。
    よい部屋が見つかるといいですね。

147. 148 入居済み住民さん

南側に住んでいますが、夜間の騒音については個人差はあると思いますが、
    まず気になりません。比較的静かだと思います。
    電車の音は気になりません。
    昼間の騒音については町中では普通の感じではないでしょうか。
    駐車場については、機械の稼働音等などについても静かですし、
    頻繁に出入りする車も少ないと思いますので、気にされなくてもいいかと思います。

148. 149 購入検討中さん

ありがとうございます。
    一生で一番の買い物になるので、慎重になってしまって・・・
    また、お住まいされてて良いトコ・悪いトコ聞かせて下さいね。

149. 150 匿名はん

契約しました!

150. 151 匿名さん

値引きありましたか??

151. 152 みずき紗英さん

今週号のタウンズによると135戸中32戸が売れ残りですね。
    うーん、正直言って売れ残り多いよなー。
    エントランスゲートは凄く立派なんだけどバルコニーがこれだけ小さい物件は初見だ。
    あと徒歩2分の業務スーパーって使えるの?。

152. 153 入居済み住民さん

バルコニーは確かに小さいです。でも洗濯一回分くらいなら、問題なく干せますよ。
    洗濯物をためてしまうと大変かもしれません。
    業務スーパーはめっちゃ使えます。安いし、良いですよ。

153. 154 ビギナーさん

サーパスシテイ西院日照町、イニシア梅小路公園、グリーンフォート長岡京、ヴェレーナ京都西向日を考えています。3000万円、南向き、3LDKですが、大きな買い物なので迷います。

154. 155 親と同居中さん

まだ相当余ってるんですね。
    やはり強気な価格設定だったということでしょうか。

155. 156 不動産購入勉強中さん

イオンモールに近いので、便利な環境では。値引きはないのでしょうか?

156. 158 匿名さん

住み心地はどうですか?

157. 159 匿名はん

利便性に優れているし、何より入居者は上品な方々ばかりで快適です。購入して良かったと思います。唯一、近隣西側のテニスコート付近は痴漢出没で注意とのことです。(真夜中限定で特に夏ですが…)

158. 160 匿名はん

久しぶりにアップしてきましたね。

ふーむ、西院のテニスコート付近ですか・・・。デルタの教習所付近も該当しますね・・・。
    ここらに限らず、痴漢、ひったくり、露出、声かけ等々が多いですから、気をつけてください。

ちなみに、日照町はすべてが売れていなくても入居済み物件ですので、マンション住民板に移動した方がいいと思いますよ。
    小さな親切、大きなお節介でした。

159. 161 マンコミュファンさん

まだ売れ残りがあるの?
    管理費上がらない?

160. 162 購入検討中さん

マンションの騒音はどうなのか気になっています。
    ここのマンションを購入されて既に住んでいる方にお聞きしたいのですが、
    上下階、左右からの騒音はどうなのでしょうか?
    2重床、2重天井はかなりの効果はありますか?

161. 163 匿名はん

上階は小さなお子さんがいますが、全く物音はしません。いたって静かですよ!機械式駐車場の作動音も気になるレベルではありません。

162. 164 マンコミュファンさん

苦戦してるみたいですね・・20戸売り出しているようです。
    新聞広告に4LDK、2,980万円て出てました。
    西院とほ10分、ハナも近いし、まあまあとは思いますが、物件数が多すぎるのかな?
    ここでこれだと、まだ西に建設中の、「クレアシティ西院高辻通り」はもっと苦戦しそうですね・・

163. 165 匿名はん

まもなく完売とのこと!

164. 166 物件比較中さん

モデル行きましたけど、残りの部屋の間取りは厳しいかと思います。基本的にコンセプトであるファミリタイプ希望の方だとNGかと。コンセプトのちがうクレアシティ西院は駅まで遠いので、価格と設備で勝負でしょうか?売れ残りすぎです

165. 167 匿名はん

サーパスシティ西院日照町、完売しました。

166. 168 匿名はん

おめでとう!!

167. 173 入居済み住民さん

住みごごちは、まあまあ90点です。

ただ、フローリングがすぐに凹むのでこまってます。

168. 174 サーパスさん

倒産ですか…。困った…。吐き気が。病院行こうかな…。

169. 177 マンション掲示板さん

管理会社がダメです。高いだけ。後機械式駐車場の値段を考えるとこれから修繕積立金がかなり上がりそう。

170. 178 物件探し中

管理会社だとか機械式駐車場値段だとか、どんなところがダメなのですか?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK