神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:23:02
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

1000を超えていたので次スレを作成しました。

芦屋市西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32487/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:38:47

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2

  1. 401 匿名

    甲子園最高

  2. 402 匿名さん

    バカかとか言わんといてくださいよ。
    私も悪かったですよ…。

  3. 403 匿名さん

    甲子園さん、もう入ってこないでくださいよ

  4. 405 匿名さん

    404番さん、もうちょっと落ち着きましょ。

  5. 407 匿名さん

    芦屋も西宮も尼崎もいろんな人がいてますからね。

  6. 409 匿名さん

    神戸、西宮~芦屋~神戸市東部(灘区、東灘区)はここ30年の偏向報道からうまれた
    関西における意味不明な選民意識の塊で、自地域をブランド感覚で過度にマ○セーし
    他地域をあんな所呼ばわりで蔑む。デベや不動産屋のプロパガンダの被害者でもある。
    住民の8割以上は、ここ50年の他所からの移住者(主に田舎出身者)で勘違い人種。

  7. 411 匿名さん

    もう落ち着いて、やめましょ。
    同じことになってしまいますよ。

  8. 412 匿名さん

    高額所得者数(年間1000万円以上納税)

    豊中市東豊中53人
    豊中市緑丘48人

    芦屋市六麓荘町33人

    尼崎市塚口町36人
    尼崎市武庫之荘31人

    西宮市甲子園口 23人
    西宮市仁川町 20人
    西宮市雲井町 13人
    西宮市殿山町 14人

  9. 413 匿名さん

    尼崎にも西宮にも芦屋にも豊中にもあちこちですね。

  10. 415 匿名さん

    他の街をバカにするのはよくないですね。

  11. 417 匿名さん

    そんなに怒らないでくださいよ。
    もう十分でしょ。
    あなたが、批判してる人にあなたがなってしまいますよ。

  12. 419 匿名さん

    もう終わりにしましょ。

  13. 421 匿名さん

    わかりました。私は去ります。

  14. 423 匿名さん

    芦屋住民の9割を占める庶民(大半は移住者)は、尼なんてとひとくくりにして全否定して見下す。
    でも芦屋の心の拠り所であり象徴でもある六麓荘町より塚口町のほうが金持ちの総数は多い事を知らない。
    そういうヒエラルキーに縛られた庶民は、金持ちはみんな、分かりやすい豪邸街に移り住んでいると勘違いしている。
    実際は違って、金持ちの89%(関西の場合)は、普通の街や生まれ育った地域や地縁のある場所などに住んでいる。

    ちなみに関西の金持ちの50%は大阪府内(20%大阪市内、30%大阪府域)に住んでいる。

    近畿の金持ちの居住者を大雑把に分類すると

    大阪府50%(※大阪市内は約20%)

    兵庫県30%(※西宮市芦屋市の合計は約9%)

    他府県の合計20%(京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県)

  15. 425 匿名さん

    分かりやすい高級住宅街や豪邸街に移り住んでいるのは、生業が人に言えない賤業だったり、悪徳稼業で稼いだ成金だったり、家柄が曰くつきだったり出身地を隠したいという連中が多い。

    まともな金持ちは、生まれ育った実家のある地元に愛着をもっており、移り住む必要などないのです。

  16. 427 匿名さん

    バブルのおかげで賤業の代表格になった不動産業
    ノータリンな跡取と
    他に就職できなくて流れてきた使えない営業で構成されてる業界

  17. 429 匿名さん

    芦屋浜が大人気です。尼崎人の憧れの町。貧乏でも学歴無くても、全国的に威張れるブランドイメージに惹かれて今日も話題の中心です。頑張れ、尼崎人よ。芦屋浜はすぐそこにある。

  18. 433 匿名さん

    全国民がもろ手を挙げて喜ぶぞ

  19. 437 匿名

    芦屋浜は最高です。

  20. 439 匿名さん

    残りカスの尼崎人よ、芦屋浜には希望がある。馬鹿にされる生活とオサラバできる。

  21. 441 匿名さん

    尼崎から、芦屋へ逃げ込むのが流行っている。そして、残りカスが尼厨トナリ、ネツトで吠える。

  22. 443 匿名さん

    絵文字カワイイ

  23. 444 匿名さん

    もっと絵文字使ってください。

  24. 446 匿名さん

    カワイイですね

  25. 447 匿名

    尼厨どないしたん?寂しいなら塚口賃貸から山手台の実家にでも帰ったら?

  26. 448 匿名さん

    絵文字使ってくださいよ。

  27. 451 不動産業者さん

    アマかアシヤハマか

    スレ違いもいいとこ

    芦屋ならここ、西宮ならここの話しましょ

  28. 452 匿名

    芦屋も西宮もダメでしょ もはや あんだけ活断層あるのに住みたい?

  29. 453 匿名さん

    阪神間(六甲山麓)は、地震よりも土砂災害(豪雨災害)のほうが遥かに危険。
    六甲は風化花崗岩でできており、砂山状態。
    http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/disaster/factor/index.php
    http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/KYO/chisitsu/kakougan/gr...

  30. 454 匿名さん

    土砂災害がおこりやすい六甲山地
    六甲山地は、土砂災害がおこりやすい地形や地質、気候などの自然条件を備えています。

    = = = 地形・地質 = = =

    六甲山の麓では、長年の間に六甲山から河川によって運ばれてきた土砂や石が扇状地を形成し、その上に200万人の住む大都市が広がっており、土砂災害の危険性の高い地域に市街地が形成されているといえます。


    六甲山から流れ出す川は、海までの距離が非常に短いため、いずれも急流で、一気に海まで流れます。しかも、六甲山は風化したくずれやすい花崗岩からできているため山くずれやがけくずれがおこりやすく、土石流が発生しやすい環境にあります。

    = = = 気候 = = =

    瀬戸内海と六甲山にはさまれた阪神間は、とくに冬は、びょうぶのようにそびえ立つ六甲山が、北西からの季節風をさえぎる役目を果たしていることから、比較的温暖な気候にめぐまれています。

    しかしその反面、太平洋、紀伊水道を通過して北上する南からの風を上昇気流に変える働きをし、これが、六甲山に豪雨をもたらす原因の一つになっているといわれています。これまでにおこった大きな災害は、どれも梅雨のおわりの集中豪雨によるものです。この時の降水量を見てみると、六甲山地南側に雨が多く降っており、梅雨の集中豪雨にはとくに注意が必要といえます。

    六甲山を構成している花崗岩は、六甲変動により破壊されてもろくなっており、その後の風化作用により砂山のようになっています。山腹や渓流にはこれらの崩れた土砂がたまっています。

    岩塊や砂は、大雨時に水流に運ばれ土石流となって都市に被害を与えます。また雨水の地下浸透が少ないため、豪雨時には多量の雨が急激に河川に流れ込み氾濫を起こしやすくなります。

    特に阪神地域の場合、海岸から4~5km離れた場所に高さ900mを越える山がそびえているわけで、豪雨による被害を受けやすい環境にあるといえます。

    六甲山の造山活動や、武庫川をはじめとした大小の河川の働きなどにより、西宮は複雑な地形で構成されています。

    多様な自然環境は、豊かな緑の背景や自然の軸線になって深みのある都市景観の基盤を形成していますが、時として甚大な被害を都市住民にもたらすこともあります。自然環境の基礎になる地形は、もともと地殻変動や火山活動などによって造られた地表面に、さらに風化や流水などの力(浸食・運搬・堆積作用)が加わり、形造られたものです。

    私たちが災害と感じる、地震、豪雨、洪水、高潮、山地崩壊、土石流などは、いわば、地形をつくりだす自然の力の表れにすぎません。

    人間の一生に比べ、地形の変化はタイムスパンが長すぎるため、また都市化により大地の自然な姿が分かりにくくなっていることもあり、地形を変えていくような自然の力を日常的に感じることはそう多くありません。

    人間にとっての「自然の恵みと災い」とは、自然にとっては程度の違いでしかないということなのかもしれません。

  31. 455 匿名さん

    活断層や津波などどうでもいい。そんな事を考える尼人はいません。尼人にとっては、全国的にバカにされる生活から一日も早く抜け出したいのです。だから、皆芦屋浜を目指すのです。「ゴミ溜めの中からゴミの上へ」が尼人の合言葉です。

  32. 456 匿名

    活断層は重要でしょ! わたしは再検査します 芦屋の被害者のひどさにぞっとしました・・

  33. 457 匿名

    それから汚い言葉で尼崎を冒涜するのはやめてくれます? 私たちまであなたと同レベルに見られたくありませんっ

  34. 458 匿名さん

    同じレベルではありません。レベルの高い人間は尼崎から脱出してドンドン芦屋浜に移り住んでます。そして、ゴミの上で快適で文化的な生活をしております。 阪神尼崎駅のあのゴミにまみれてた生活に慣れ親しんでいるアナタとは違うのです。

  35. 459 匿名さん

    阪神大震災で芦屋西宮に多大な被害が出ても、誰も尼崎には近寄りません。 津波が来ようが地震が来ようが、尼だけには住みたくないというのが関西人のウソ偽りのない本音です。 尼厨のアナタはいい加減そこに気がつくべきです。ゴミとパチンコが好きな人間だけが尼に住み続ければいいのです。人間には居住地を自由に選べる権利あるのですから、他人の選択にとやかく言うアナタが常識はずれなのです。ということで、芦屋浜の人間はアナタとレベルが違うのです。

  36. 462 匿名さん

    バカ丸出し

  37. 463 匿名さん

    459さんに1票

  38. 464 匿名さん

    大韓民国と酷似する(実際は大韓民国よりひどい)神戸、芦屋、西宮の地域性、
    通称「神戸・阪チョン間モダニズム」とは、

    ・極端な拝金主義
    ・礼節に欠く
    ・自分と家族、親族さえよければいい
    ・大阪のおかげで発展した拓けた地域でありながら東京メディアにまんまと迎合して大阪を貶す
    (その癖に大阪のインフラは享受するのは当然の権利だと思い込み感謝しない)
    ・日常生活、現実社会ですら他の地域を平気で貶す
    ・自地域を徹底的に美化礼賛し都合の悪い事は隠蔽する
    ・自分が他の悪口は言うが、自分が批判されるのは許せない 一番じゃないと気がすまない
    ・実際は見栄っ張りで自己顕示欲、虚栄心だらけの下品で卑しい商人文化だが、自己評価では上品で理知的な教養人、文化人だと正反対の事を喧伝する
    ・異常に差別意識が強い(○○沿線は・・・、○○より南は・・・、○○校区は・・・etc)
    ・限度を超えた自地域賛美、他地域蔑視
    ・譲り合いの精神を持たず平気で悪口を言う
    ・妙な選民意識を持っている
    ・人間を値踏みする
    ・拝金主義で金に卑しい 女は男に寄生する願望が異常に強い
    ・謙遜の心を持たない、自分に関係するモノをやたら持ち上げようとする
    ・中身が無くてもプライド「だけ」は異常に高い 他を見下す
    ・自分よければ全てよし
    ・恩を仇で返す

  39. 465 匿名さん

    大韓民国と酷似する(実際は大韓民国よりひどい)AMAGASAKIの地域性、
    通称「あまちゃんモダニズム」とは、

    ・極端な捨金主義
    ・道徳に欠く
    ・自分と家族、親族さえ生活を支えられない
    ・日本のおかげで発展した拓けた地域でありながらソウルメディアにまんまと迎合して日本を貶す
    (その癖に大阪のインフラは享受するのは当然の権利だと思い込み感謝しない)
    ・日常生活、現実社会ですら北斗の拳の世界
    ・韓民族を徹底的に美化礼賛し都合の悪い事は隠蔽する
    ・自分が他の崇拝は言うが、自分が崇拝されるのは許せない 一番ビリじゃないと気がすまない
    ・実際は見栄っ張りで自己顕示欲、虚栄心だらけの下品で卑しい半島文化だが、自己評価では上品で理知的な教養人、文化人だと正反対の事を喧伝する
    ・異常に差別意識が強い(ソウル沿線は・・・、38度線より南は・・・、仁川校区は・・・etc)
    ・限度を超えた自地域蔑視、他地域崇拝
    ・譲り合いの精神を持たず平気で独島と言う
    ・妙な貧民意識を持っている
    ・北朝鮮を値踏みする
    ・火病主義で金に卑しい 男は女を利用する願望が異常に強い
    ・人間の心を持たない、半島に関係するモノをやたら持ち上げようとする
    ・中身が無くてもキムチ「だけ」は異常に高い 他を見下す
    ・半島よければ全てよし
    ・大統領を犯罪者として罰する

  40. 466 匿名さん

    山と海に挟まれた狭い地域、本来は大量の人口が現代生活する事できない。水を飲めるのも風呂に入れるのも水洗トイレを使えるのも工業が行えるのも、大阪平野のおかげ(淀川のめぐみ)なのに、大阪を貶しまくるのが神戸、芦屋、西宮人。

    神戸、芦屋、西宮の1日に使用する水の淀川依存率=75~80%

  41. 467 匿名さん

    武庫川の橋(道路、鉄道を含む)を全て撤去して、淀川からの水のパイプラインもストップすれば
    西宮、芦屋、神戸は一瞬で壊滅します。

  42. 469 匿名さん

    大阪に感謝って、そんなの持ちつ持たれつ。 食料供給ストップしたら困るのは大阪だろ。さらに人材はどうすんだ?
    周囲の農村部から優秀な奴かき集めて発展した歴史を勉強しろよ、お馬鹿さん。 

  43. 471 匿名さん

    大阪? 尼崎は残りカスと言ったけど、大阪は卑下してないぞ。 大阪も尼と一緒にされたら迷惑でしょ。

  44. 473 匿名さん

    神戸芦屋西宮は淀川の水がストップしたら今の20%の水で生活しないといけない事を理解するべきですね。
    しかし現実において、その事はできるだけ隠されている。
    水道は六甲山系の水でまかなっていると子供に嘘を教えたり錯覚させている。

  45. 474 匿名さん

    六甲山や武庫川系統では全く水が足りません。

  46. 476 匿名さん

    http://www.hansui.or.jp/

    阪神地域は、六甲の山並みが海に迫っているため、東西に細く開けた地域になっています。

    そのため、水源となる大きな河川に恵まれず、絶えず水不足に悩まされていました。

    そこで、安定給水を確保するために、神戸市芦屋市西宮市尼崎市の4市が協力し、

    琵琶湖・淀川水系に水を求めて、昭和11年7月に「阪神水道企業団」が設立されました。

  47. 477 匿名さん

    芦屋や西宮の恩知らず人種さんたちは、ちゃんとウォッシュレット使うたびに淀川と大阪平野に感謝しないと駄目だよ。
    米をとげるのも、飯が炊けるのも、淀川のおかげだぞ。

  48. 484 匿名さん

    なんか、鬼のように怒ってるね。そんなヒマあれば頭金貯めて、芦屋浜に引っ越せば良いのに。よほど、尼に住む事にコンプレックスがあるんだね。朝早くから、恨み辛みにオンパレード。でも、そういう態度だから全国的にバカにされるのだよ。
    金持ちケンカせずで、同じ尼住民からも嫌われて、皆見切りをつけてドンドン芦屋に引越し中。残るはバカとカスばかり。

  49. 489 匿名さん

    いや、芦屋浜の住民には引っ越せるだけの金があると言うことがわかりませんか? 本当は一日でも早く尼から脱出したいのに、目の前にあるパチ屋に駆け込んでしまうのが、尼厨のツライ所。 それでは、金は貯まらんよ。 堅実に金貯めた尼市民は芦屋浜に殺到して、バカにされる生活から抜け出して皆さんハッピー。

  50. 490 匿名さん

    ま、朝早くから一銭にもならんカキコミしてる位だから、引越しの金貯まらんわな。現場出て働いたら? それとも、
    パナのプラズマ工場でリストラでも食らったか?

  51. 491 匿名さん

    尼のココエが大変です。まったく、売上上がらず、閉鎖する店舗もチラホラ。そして、案の定ヤンキーどもが徘徊始めました。
    で、駅近ということでマンション買った人々が早くも後悔の嵐。 そりゃ、そうですよ。尼なんだから。

  52. 493 匿名さん

    オススメの地区はないと思う。阪神大震災で学ばなかった?
    これからの時代にわざわざ阪神の湾岸地域に住もうと思う人の
    気がしれん。

  53. 494 匿名さん

    芦屋浜は大人気ですよ。とくに尼崎住民に。 その位、皆さん地元が嫌いなのです。阪神尼崎のあのゴミにまみれた雰囲気が。

  54. 497 匿名さん

    いやいや!あの・・危機感がないと思われるのは
    芦屋浜とかいうよりも神戸市西宮市芦屋市尼崎市
    その全域ね。
    山の手~とか言える場所でも、ちょっと行ったらすぐに海やん。
    来たるべき大地震の震度予想ハザードマップとか見たことある?
    阪神湾岸 海のある市は真っ赤か!

  55. 500 匿名さん

    尼を捨てた芦屋浜住民に**をかけるヒマあれば、現場出て働こうね。 なんなら、西成でもいく?
    あんまり、非生産的なことばかりしてると、尼からも追い出されるよ。

  56. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル塚口レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸