神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-01-14 10:59:58
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えていたので次スレです。

芦屋市西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

前スレ 
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81980/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32487/

[スレ作成日時]2014-12-22 14:32:35

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その3

  1. 102 金融投資家

    >101

    六麓荘や奥池を出す時点で、お前は昭和の時代のくたばりぞこないだということだよ。

    平成の時代では、六麓荘や奥池なんて田んぼか牧場程度の価値観しかないんだよ。

  2. 103 匿名さん

    平田町推しの理由に路線価でドヤった99、まともな説明はよ

    85からも無視されてるぞ

    プロパガンダw

  3. 104 匿名さん

    芦屋はもう終わったよ!

  4. 105 通りがかりさん

    アマキチさんここに帰ってきたんですか?
    某掲示板のお国自慢板から出てこないでください。

  5. 106 匿名

    >>97 匿名さん
    歩くことを日課にしてますが
    この10年以上主に春秋に園児達のグループに遭遇。
    数あまたの幼稚園、保育園の引率教師、園児を観察
    してきて結論は:
    幼稚園児の公衆マナーは保育園児達のそれよりほぼ全ての点で上。
    整列出来る、静かな統一された集団行動がある程度出来る
    見知らぬ人に進んで挨拶出来る。見知らぬ大人に和かである園児が多い
    等々。
    引率教師自ら挨拶を心掛けているのが多いのが幼稚園。
    制服、制帽が多いのは、幼稚園、キャラクター物を身につけているのは
    保育園に多い。引率教員が挨拶しないケースが殆ど。
    要するに幼児の時代からのしつけの基本姿勢が異なることが
    傍目に分かる。
    ので
    保育園を歓迎しない近隣の訴えは
    理解できる。公衆マナーが一般劣る保育園の引率者の
    多くは園児達の年齢の違いという
    単純な理由ではない。

  6. 107 匿名さん

    保育園に向かって引率「教員」wwwwww

    あのー、学校教育法ご存知ですか?
    偉そうに書いても知識の浅さが丸わかり。

  7. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    そないに揚げ足とらんでもええんやんか。
    見苦しいで。

  8. 109 匿名さん

    まず通わせる目的が違うでしょうが。

  9. 110 匿名

    >>109 匿名さん
    よくぞ言ってくださった。これを言っていただきたいので
    教員等苦し紛れに書いたまで。
    要するに
    幼稚園と保育園の通園家庭が月とスッポン。
    それに
    この文句書いた人
    地価ですが!地値って?はははは。だから保育園は
    近所に来てもらいたくないのが高級住宅街近隣の本音。

  10. 111 匿名

    >>110 匿名さん

    地値って平気で書き堂々の人が保育園児の親にいる。
    挨拶は出来ない
    語彙も貧弱
    健康は取り柄でうるさいので近隣に敬遠される
    のでしょう。。。

  11. 112 匿名さん

    1.5馬力以下****ってことが言いたいわけ?
    幼稚園は遅くまであいてないわけだけど。
    最低でも奥さんは午前中のアルバイトしか許されないわけだ。

    頭が古っww

  12. 113 匿名さん

    程度低い。地値はどうでもよろしいがな。100もいちいち99に噛みつくな。102も、100が奥池と書いただけで食いつくなって。
    しばらく前に出ていた47と同レベルになってるやないか。
    保育園ももうええって。  カキコ自体が他者の揚げ足取りの連鎖になってんがな。さもしいな。
    「おすすめの地区はどこですか」という板やで。あんまり大外れすんなよ。地域の実情を聞くには貴重な板やと思うねんけどな。
    せやから揚げ足応酬は、もうええで。他地域で「おすすめの地区」を聞きたいやつが聞けや。住んだことのあるやつが「おすすめの地区」
    を説明したれや。85みたいな神はそうそう出てこんやろうけど、点の話でも板に沿った内容でどうや。

    そんなこと言い放しではあかんやろうから俺がおすすめを。過去3年ぐらい阪神打出の南側に住んだ。
    良かったで。駅から小さい商店街を抜けて、フラットなエリア。小川みないなんが流れてて銭湯もあった。駅付近に飲食店もなんぼかある。昔は風光明媚やったんやろうなという雰囲気を感じ取れたで。会社との往復やったからこの辺以外の詳細はわからん。相対比較もできへん。でも打出駅の南側はのんびりした雰囲気が良かった。

  13. 114 匿名さん

    打出だけは避けたい。

  14. 115 神戸山口組

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 116 -

    芦屋も屋敷が次々売り出され共同住宅に変貌し共同住宅ならぬも成金が斬新設計の邸宅建て移住し立派な屋敷建ち並ぶ一角は余り残らず芦屋を愛し代々住む名家も少数

    https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/

    1. 芦屋も屋敷が次々売り出され共同住宅に変貌...
  16. 117 通りがかりさん

    西宮北口駅周辺の地価、ここ5年で20%くらい上昇してる?西宮北口駅から徒歩10分以内でなくとも75m2で5000万が当たり前になってる。それだけ駅周辺は人気ある証拠か。

  17. 118 匿名さん

    駅によるでしょう。西北は要らんわ。

  18. 119 匿名さん

    芦屋在住のメープル耳鼻科院長の尾関は妻子がありながら、デートクラブで女を買い複数人と体の関係がある汚い男!!そんな奴に子供達を触らせるな!!

  19. 120 名無し

    西北は今坪単価190だよ
    西北は勘違いしたプライドの高い変な奴らの集まりだからな 昔はゆったりとした普通の町だったのに
    今じゃギスギスしていて住みにくい

  20. 121 芦屋市民

    これからは尼崎が良いと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸