埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836



こちらは過去スレです。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート口コミ掲示板・評判

  1. 742 入居済みさん

    結局排水溝のニオイの件はどうなったんでしょうか?

    今もなかなかひどいですけど、これから夏にむけてさらにひどくなると思います。。

    新築なのにいきなり排水溝のニオイとり対策を自分でするのってなんだか解せないのですが・・・。

  2. 743 近隣住民

    友人がイオン系ですが、数年前は小規模のマックスバリュが立つと聞いてました。
    確実にそういう話はありました。
    その時にこのマンションは立ちました。
    しかし海浜幕張の旧カルフールがイオンになったのもあり津田沼にも元々かなり大型のイオンがあります。
    今回コストコ近隣の建設計画がありますがそれ以前に聞いた話でもマックスバリュの建設計画はほぼないと聞きました。
    なのでもう立つ計画はないと思います。
    立ってもコストコ近隣の影響でマンションやその近隣住民だけで売上も見込めないのは見えてますし。

  3. 744 匿名

    >735 近隣に住むものです。確かに空き地の砂は気になります。ただ、ほとんどの方は放射能のことを気にしてないのが現状かと。土壌汚染は千葉市分析センターの数値からも間違いないですが。

  4. 745 C棟

    契約した一昨年の今頃は、予測出来ませんでしたね。予測出来なかった我々も「予定地」という前提で契約したから仕方ないです。砂ぼこりは気になりますが、前向きに考えるしかないです。遠くまで見えますし、我が家は、然程苦とは感じてません。ドンキ、ヨーカドー、つるかめ、イオン、コストコ、オーケーストア等、恵まれてます。コストコ周辺は大渋滞で憂鬱な気持ちです。まぁ感じ方は人それぞれですが、我が家が少し不便に感じるのは、病院、美容院、本屋、薬屋、銀行、クリーニングとかですね。

  5. 746 入居済みさん

    >立ってもコストコ近隣の影響でマンションやその近隣住民だけで売上も見込めないのは見えてますし


    そうかなぁ・・・コストコ近隣の巨大モールにできるスーパーを普段使いするとは考えづらいし(根本的に道路を作り直すのでないのであれば恒常的に猛烈な渋滞ができることは必至ですよね?)、ヨーカドーからもイオンからもツルカメからもYsからも微妙に遠い幕張西住民(団地・マクタマ・香澄・袖ヶ浦あたりまで)が集まると思えば、「小さめのマックスバリュー」なら余裕で採算取れると思うんだけどなぁ・・・。

    まぁイオンの人がキチンとマーケティングしたんだろうからダメだってことなんだろうけど。

    じゃあいっそトライアルとかできないかなぁ・・。

  6. 747 住民

    >>744
    計測地点を気にしないなら大丈夫って思えるのかもしれませんね。
    最近は市が各地点の高さ50センチを計っているので。

    口には出しませんがうちはかなり気にしてます。
    水も野菜も肉も魚も。
    皆言わないだけですよ。
    政府や東電は責任取らないつもりですから。
    お子さんいない世帯なら確かに気にしなくていい数値だと思います。


    トライアルでも出来ればいいですね。

  7. 748 匿名

    >747 土壌の実測値は千葉市でセシウム134・137がそれぞれ53000ベクレル/1㎡あり、この数値はチェルノブイリ第3汚染地域だということです。このままこの地に住み、何も気にせずにこの地のものを食べ続ければ癌や白血病が増加する地域です。我が家も同じくかなり気にして生活してます。まだ気にしてないお母さん達は是非食べ物には気をつけてください。それでは失礼します。

  8. 749 匿名

    >748さん
    その数値はどこからの情報なのか教えてください。

  9. 750 匿名

    >749 千葉市分析センターです。文科省の放射能拡散データwspeediの数値もありますが、分析センターは土壌の実測値です。ホームページに公開されてます。それと年間1ミリシーベルトという被曝限度は内部被曝込みの数値でマスコミ政府はこれについて触れてません。経済産業省に聞けばわかります。千葉は外部だけで一ミリ越えます。

  10. 751 住民です

    735で書き込んだものです。

    空き地の放射線量、気にされている方いらっしゃったのですね。

    放射線量については、気にしない方もいらっしゃるので、気分を害された方もいたのではと思っていました。

    小さい子は外で自由に遊びたがりますから、遊び方を制限するほうがかわいそうというお母様もいらっしゃるでしょうし。。。

    うちも可能な限り気をつけて生活しています。

    千葉市のママでも、放射能を気にするママの集いが開かれたようですから、気にしているママとしては心強い限りです。

    しばらくは空き地のままのようなのが、二重で残念です。

    >742

    違う説明を受けた方もいるようなので、違う原因なのだろうと思いますが、

    先日の検査の時に見てもらったところ、うちの場合は、以下が原因だろうと説明されました。

    ①洗濯機下の排水口内蓋がきちんとしまっていない。

    ②乾燥機のパワーで排水管内の水が抜けてしまう。
    洗濯機メーカに言えば対応するグッズがあるはず。

    とのことでした。

    ①の内蓋をしめたら臭いがしなくなりました。

    ちなみに、自分たちでは内蓋は開けてません。
    最初からあいていたのだろうと言われました・・・

  11. 752 匿名

    >751 私も空き地を気にしてる方がいたんだと思わず書き込んでしまいました。そのママの集いには参加されたのでしょうか?身近に同じ気持ちの方がいて嬉しいです

  12. 753 住民

    幼稚園ママか小学校ママが存じませんが・・・

    朝の時間帯、延々とエレベーターホール(もしくはドア付近)で立ち話されてる方。
    お話しするなら中庭でお願いします。
    エレベーターから降りてきても、中に入ろうとしても、脇に避けることもない。
    挨拶なんてあるわけがない。
    時間も3分5分ではないはずです。
    毎日毎日、はっきりいって迷惑です。
    エレベーター付近は公共スペースです。
    長々とお話されたいならそれぞれのお宅でお願いします。

  13. 754 匿名

    753さんよくぞ言って下さいました。本当に迷惑です。退こうともせず挨拶もろくにしないで…反対に話している間を通る方が迷惑みたいな顔されて…本当に気分悪いです。エントランスホールのソファーの上にもバンバン乗って跳ねているし…それを見て注意するのは親ですよ。遊び場ではありません…でも一番大事な事は挨拶だと思います。このマンションの半分は目の前にきてもろくに挨拶しません。頭下げることが出来ないのかと思うくらいです。挨拶しても損しませんよ…お互い気持ちよく暮らしたいですからね。

  14. 755 入居済みさん

    うーん・・・
    基本的にはすれ違う人皆さん笑顔で挨拶してくださって、とても感じがいいマンションなのですが・・・

    確かに朝のメインエレベータ前は若干感じ悪いですよね・・・。
    いつも同じ方かはわからないですが、こちらが挨拶しても会釈しても不審者でも見るような顔で一瞥されるだけです。
    人は鏡といいますので、もしかしてこちらも感じ悪い顔してるのかもと不安になっています(笑)

    たしかに格好良くも爽やかでもない微妙な外見の私ですが、朝からまるで不審者でもみるような目で見られるのは若干辛いです・・。

    私は誰がどこでお話されていてもいいと思いますし、朝子供を見送った後の奥様方の立ち話しは日本のマンションの原風景ですらあるとも思いますので悪くはないと思いますが、住人同士、笑顔で挨拶は是非お願いしたいです。

    それで、もしエレベータのドアが開くたび笑顔で挨拶するのはしんどい、ということでしたら中庭なりエントランスホールなり、各お宅なりに移動されればよろしいかと思います。






  15. 756 マンション住民さん

    中庭でのお喋りも響いてくるので、騒ぐような大声はやめてね。

  16. 757 匿名

    >752

    ママの集いは、参加してないです。

    いきたかったのですが、当日雨で。
    ベビーカーか抱っこ紐での移動なのでやめてしまいました^^;

    想定より人が集まったようで、2回目もあるみたいです。

  17. 758 匿名

    基本的には皆様挨拶して下さるので、とても感じ良く思っていたのですが、最近ママ友同士で居る方に挨拶しても、顔をじっと見られてから、無言で軽視されます。 


    私はこのマンションでまだ知り合いの方を作っていないので、心当たりは全く無いのですが不安になります。主人も挨拶しても、顔をじっと見られた後無視される様です。 


    何だか、挨拶しているこちら側が悪い様な気すらしてきます。今までの住居地域の秩序や社会性さえ疑ってしまいますね。

  18. 759 マンション住民さん

    挨拶がされませんか…。悲しい限りです。
    当方はいつも自分から挨拶してるのですが、概ねの方が挨拶してもらえます。
    挨拶はできているのかな?と思っていたのですが…。

    色々、話を聞くとママさん方が朝方、長々と話をされているようです。
    困ったもんです。と言うのも時々ではこんな話は出ないですよね?
    ということは頻度が多いのではないか?と?

    何せ自治体が立ち上がらないのは問題です。
    ペットの「おしっこ」事件といい、何とかならないものでしょうか?

  19. 760 匿名

    759さん自治体ってなんですか?自治会では?でも自治会は苦情処理係ではないはずでは?…挨拶普段の行動等それは個人のモラルの問題だと思うのですが?色々な人からお話聞いて交際範囲が広いようなので率先して役員でもやられたりまた直接注意されたらいかがですか?それからペットのおしっこ事件?ってなんですか?警察が来たのですか?言葉の使い方気をつけた方が良いのでは?

  20. 761 匿名

    753さん754さん
    ここに書かれてもお話ししている方が見ているかはわからないと思います。
    ご自分で注意するまたは管理人さんに掲示板などで注意してもらったほうが解決になるのではないでしょうか?

    ただ・・・愚痴っているだけならいいのですが、もし辞めてほしいのなら何か行動を起こしたほうがいいのではないかと思います。

スムログに「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸