京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
再オープン! [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

新規投稿はこちら!

[スレ作成日時]2002-11-05 07:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >181
    新聞は1Fの集合ポストではなく各戸の玄関まで配達されるのですか?
    便利な反面、防犯面でかなり不安が・・・。

  2. 183 178です

    たぬんさん、犬子さんありがとうございました。
    窓用フィルムはなかなかいいお値段するのですね。
    最近のポレスターの床は日焼けに強い材質になっているのでしょうか。
    日焼けしづらいものならフィルムを購入しなくてもガマン出来そうな気がしてきました。

    ベランダの備え付けになっている物干し台についてですが、
    家族三人の衣服を干すのに精一杯の大きさだと感じています。
    どなたか追加で物干し台を購入された方はいらっしゃいませんか。

  3. 184 Boo

    暗証番号を新聞業者に教えること自体、そんなに不安だとは思いませんが。
    業者からきちっと誓約書(承諾書じゃないですね、スミマセン)をとってますし、
    しかも出入りは早朝に限られていますしね。
    それよりも、住人が知人や恋人とかに勝手に教えちゃうほうがもっと危険
    だと思います。こっちは書面の提出とかなんもないですから。

    >178さん
    ベランダ備え付けの物干しは、せいぜい2本しか竿を入れられないですね。
    追加の物干しは買いませんでしたが、ステンレスパイプを扇状に広げる
    布団干しを購入しました。(ホームセンターで3千円くらいでした)
    布団を干さないときは洗濯物をかけるのに使えますし、折りたためばそんな
    に場所をとりません。

  4. 185 匿名さん

    Booさん
    暗証番号はマリモが教えているのですか?
    管理組合の承諾は得られているのでしょうか?
    管理組合が承諾していなければ問題ありそうです。
    他のポレスターでも新聞屋さんに暗証番号を教えているんですか?

  5. 186 匿名

    >185さんへ

    入居前に管理組合の承諾を得ることは不可能では?
    寒い朝、パジャマで1階まで取りに行く事を考えれば
    玄関前まで持ってきてくれるのはとても助かります。
    Booさんが書かれているように承諾書を取っていれば
    良いと思いますが。

  6. 187 Boo

    入居説明会の時に、必要なところには暗証番号を教えていると説明があ
    りました。186さんのおっしゃるとおり、入居前の承諾は実質不可能です
    し、暗証番号を教えているところから誓約書を取っているので問題ないと
    私自身は判断しました。

    不安に思われるのであれば、管理組合設立後に問題提起をされれば良
    いと思います。契約時に手渡された管理組合規約は、我々素人に替わ
    ってマリモが「たたき台」として作ったものであり、実情と不具合が生じれ
    ば管理組合の中で話し合い、必要であれば規約を改正する、ということ
    でよいと思います。話合いの結果、暗証番号を変更し、「部外者には暗
    証番号を一切口外しない。新聞配達は集合ポストまで」なんていう規約
    が出来るのであれば、それがそのマンションの実情に即した規約になる
    のですから。。。

  7. 188 匿名さん

    q£ゥだけオートロック解除するマンションがありますが、それよりは安心ですね。

  8. 189 たぬき

    >188さん
    え?なんて読むの??

  9. 190 れおのーれ

    188さんは早朝だけと書かれたかったのでは。
    私が前の前に住んでいた賃貸マンションは夜10時から朝6時までオートロックでした。
    住居専用ではなく事務所も入っていたところだったからと思いますが,
    昼間留守にしている居住者にしてみればオートロックの意味はなかったですね。

    私は新聞を玄関前まで持ってきてくれるのは賛成です。
    代表的な6社程度の新聞だけでしたし,
    (それ以外の新聞を取りたい人は集合ポストまで行かなければならない)
    問題のある新聞は管理組合で暗証番号を教えないことにすればよいし,
    定期的に暗証番号を変えれば,辞めた配達員が侵入することも防げるでしょう。
    確かに万一ということもありますが,私個人はそれよりも利便性をとります。
    あんまり神経質になって不便な生活を送るのもどうかと思います。
    ポスト配達になったら新聞取るのやめるかも(笑)

  10. 191 匿名さん

    ポレスターとグランドールの違いは何でしょうか?
    ポレスターは新しい物件のようですがグランドールもあるようです。
    どっちが高級なシリーズとかありますか?

  11. 192 匿名さん

    ポレスターで採用されているベランダのガラスみたいな素材ですが
    中からは視界が開けていいと思うのですが外から見られませんか?
    パンフレットには外からは見えないようなことが書いてありますが
    超近距離からだと外からでも見えるようです(MRでベランダに顔を出して確認)
    顔を近づけたりしないかぎり大丈夫なのかな?
    実際に生活されている方感想をお聞かせ下さい。

  12. 193 匿名さん


    >ポレスターで採用されているベランダのガラスみたいな素材ですが
    >中からは視界が開けていいと思うのですが外から見られませんか?

    丸見えです。マジックミラーと同じで夜部屋が明るいと全て見えます。
    コンクリートの壁とどちらがいいかと聞かれると、ポレのほうかな〜
    床に座っても視界が開けますし。壁際に鉢植えを置いても光があたるからです
    閉塞感も無いです。丸見えの方が嫌な人もいるでしょうから、好みでしょうね。

  13. 194 192

    お答えありがとうございます。
    >丸見えです。マジックミラーと同じで夜部屋が明るいと全て見えます
    ってことは昼間外が明るければ外からは見えないということですか?
    昼間丸見えにならなければそう問題はないと思いますがその点はどうですか?
    MRでみると視界が開けてとてもよかったのですが
    MRは高層階なのに比べて検討しているのは低層階なものですからちょっと気になりまして。

  14. 195 193

    >昼間丸見えにならなければそう問題はないと思いますがその点はどうですか?

    明るい昼間は正面から見るとほぼ見えません。斜めからみると多少見えるような気がします。
    あまり気にしたことがないので定かではないですけど。

    余談ですがMRがガラスでも検討している部屋がガラスか確認されました?
    うちの場合は同じタイプでもコンクリの階があって購入時は気がつきませんでした。


  15. 196 匿名さん

    小田原市のポレスターに入居予定ですが、最近、足場と幕がとれたようですね。
    新幹線からもよく見えるそうです。聞くところによると、11月中旬に内覧会があるようですが、
    内覧会って、こちらの都合の日時にしてもらうことは可能なのでしょうか?
    例えば、日曜は施工会社の都合でだめとか…

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  16. 197 192

    >195さま
    なるほどパンフレットをみると上階だけガラス採用のところがありますね
    当方が検討しているところは全階ガラスです
    正面からほぼ見えないのであれば多少目隠しを兼ねてガーデニングでもしていれば大丈夫そうですね♪

  17. 198 ツァア・アジナブル

    ポレスター購入しましたものです。
    すでに住んでいる方、情報下さい(・A・)

  18. 199 匿名さん

    どんな情報が欲しいのですか?

  19. 200 匿名さん

    当ポレスターでは近々3ヶ月点検がありますが
    みなさまどのような箇所を何カ所くらい指摘されましたでしょうか。
    そのうち対応して貰えたものと住んでいたら仕方ないと対応して貰えなかったものは
    何でしょうか?
    我が家は指摘するところがないに等しく幸せなことなのですが
    単に見落としているだけのような気もしてチェック箇所を参考にしたく。

  20. 201 匿名さん

    我が家も近々3ヶ月点検です。
    壁紙の元からの汚れ、ふすまのレールのキズなど細かいところ
    あわせて10箇所以上です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸