仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「マリモ・ポレスター甲府地区掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. マリモ・ポレスター甲府地区掲示板

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いいだ [更新日時] 2011-09-09 12:33:09

甲府市内にポレスター・マンションが次々と立ち上がってきましたね。
・ポレスター湯村
・ポレスター飯田
・ポレスター幸町
・ポレスターブロードシティ高畑
・ポレスターステーションシティ甲府
すでに分譲済の物件や建築中の物件などありますが、一緒に情報を交換
していきませんか?
特にすでに入居中の方、まもなく入居される方の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-08 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 219 入居済み住民さん

    丸の内リーモです。
    今日はいつも5番に止めている三菱アイが駐車場入り口に(止めてはいけない場所)駐車し、5番には老人マークをつけた車が止まっていた。
    ひどいものだ・・・
    これが普通にできるところが信じられない。
    真正面にコインパーキングがあるでしょ?
    空いていなければ、周囲にもコインパーキングはあるって・・・
    普通じゃないよ。常識を疑う。。。。。

  2. 220 匿名さん

    山梨県民は、意識のレベルが低いから仕方ないよ。
    自分さえ良ければ・・・って人が多すぎる。

  3. 221 入居済み住民さん

    管理会社もしっかりして欲しいね。

  4. 222 匿名さん

    理事会がシッカリ指示を出さないと
    管理人さんも動きませんよ。

  5. 223 入居済み住民さん

    >理事会がシッカリ指示を出さないと
    管理人さんも動きませんよ。

    総会が開催されても、出席される方と、委任状を出される方が少なすぎて決済できないようです。
    住人の皆さんも意識を持って、出席できない時はきちんと委任状を出すべきです。
    したがって、理事会も議案について議決できないんです。

    揚げ足を取って申し訳ありませんが、管理人さんはただの雇われの方ですので、何の権利もありません。
    管理会社の間違いですよね?

    管理会社がもう少ししっかりしていれば、こういう不満も少なくなると思うのですが・・・
    常識を議案として出すのもおかしい話で、100戸近くあるマンションで来客用駐車場が1台だったら、販売時に利用規約をきちんと定めるべきだったと思いませんか?
    それをしなかったマリモに一番の責任があると思います。
    この件については徹底的にやるつもりです。

  6. 224 匿名さん

    管理人さんを雇っているのは、管理会社でしょ?
    違うの?

  7. 225 匿名さん

    理事会が管理会社に指示を出し、
    管理会社が管理人に指示を出す。

    管理会社の対応が悪い場合、
    マリモコミュニティー以外の管理会社に
    管理業務を委託できます。

    マリモを叩くのも結構ですが、その前に
    住人達の意識改革が必要そうですね。

  8. 226 入居済み住民さん

    なんだか、バカバカしくなってきました。
    225さんはマリモ関係者ですか?
    住人たちの意識改革って、すごく失礼な書き込みですよ。
    皆さん大人で、常識はあるはずです。
    でも、きちんと決められた事がなければ守るも何もあったものではないでしょう?
    だから、決めましょうと言ってるんです。
    管理会社が、管理人を雇ってるとか、どうでもいいんですよ。

  9. 227 匿名さん

    管理会社がもう少しシッカリしていれば・・・と
    おっしゃいますが、常識を疑うような住民が多いんでしょ?
    だったら、それは管理会社の問題と言うより
    住民のモラルの問題だと思いますが、いかがでしょう?

  10. 228 匿名さん

    書き忘れました。
    あなたのところには、規約はないんですか?

  11. 229 匿名

    マリモ住人ではありませんが…

    私が居住するマンションも約70戸に対し、来客用は1台。
    コインパーキングが乱立し、低価格競争が激しいですし、来客用は1台で十分だと思います。
    来客用を数台とったら、入居者が外部を借りなければいけない現実になってしまいます。
    理事、管理人、管理会社が厳重注意しても利用者のモラルに問題がある場合、難しい問題です。
    注意し続けるほかないでしょう。

  12. 230 匿名さん

    住民のモラルが低いと、住みづらいですよね。
    注意されても平気な人が多いと。

  13. 231 匿名さん

    226さん、その後どうなりましたか?
    リーモは相変わらずでしょうか?

  14. 232 入居済み住民さん

    227,228さん。
    規約がないマンションってあるのですか?
    もちろん規約はありますよ。
    ただ、来客用Pに対するきちんとした利用規約がないということです。
    きちんとした利用規約がないから、守るもなにもないということです。
    私は住人のモラルが低いとは感じません。普通です。
    ただし、駐車区域以外に駐車する方がいたことについては、その方のモラルは低いと言わざるを得ません。
    そういう方ばかりではなく、合えば丁寧にあいさつもするし、自転車や三輪車の放置などもなく、普通に常識がある中で生活しているといった感想です。
    山梨県民のモラルが低いと書いていらっしゃる方もいますがそんなことはないと思いますよ。
    私は1戸建と山梨(リーモ)、都内と神奈川にもマンションがありますが都内、神奈川の方が逆にマナー悪いな~って感じてます。
    229さんの意見も確かに、と思います。
    では。

  15. 235 入居済み住民さん

    >233様(笑)
    やはり、削除されましたね。
    リーモの住民皆さんを誹謗中傷する書き込みはご遠慮下さい。
    部外者の方は参考になることに関しては書き込みOKですが、何も知らないで、一方的にモラルが低いとか、変な書き込みしないで下さい。

  16. 236 匿名さん

    リーモの方、自作自演ですか?

  17. 237 入居済み住民さん

    >236さん
    自作自演とは?
    具体的にお願いします。
    全く意味がわかりません。。。????

  18. 238 匿名さん

    リーモの人の言ってる事は良くわからない。
    だから自作自演と思われたんじゃないの?

  19. 239 匿名さん

    最近あまり考えずにマンションなんかに住む人々が増えたから、こんな人口の少ない山梨にぼろ儲けのがら空きマンションがたくさん建つんだよ
    正直マンション以外の近隣住民はあんたたちの事を良くは思ってません
    出てく人も多い

    近隣やマンション内のトラブルも多い
    障害を持った人や体の不自由な人も情報少なく巧みな話術で勧誘されて購入し住んでいます
    田舎の景観や人付き合いを壊し、近い未来には古くなったマンションの改修や譲渡の問題等で強制的に一律で負担を強いられるであろうものを購入していい気分の田舎者
    眺めがいい、駐車場やら何やらある、といいつつ駐車場が足りずに近隣の月極駐車場を別に借りる人も多いです

    一戸建てを買った方が、または貸家に住んだ方があとあと将来の多くの問題を解消できますよ
    甲府周辺のマンションが建つ辺りは高齢化が一気にすすみ、孤独死の多い場所も一部あると聞きます

    人付き合いを遠くしてしまった現代人の末路を見るようです
    震災にあった人たちの生活を見るととてもマンションなどおすすめできません
    あなたやお子さんの将来の事などもぜひ考えてみてください

  20. 240 匿名さん

    上のマリモさんの話、県外だからって酷いですねー

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸