京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
再オープン! [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

新規投稿はこちら!

[スレ作成日時]2002-11-05 07:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 162 犬子

    かなり遅い話題ですが、シーリングライトの件について。
    昨日マンションの前を通ってみましたら、業者の方々が
    シーリングライトと記載された、大量の段ボール箱を処分されてました。
    Y県の物件も、メーカーはコイズミのようですよ。
    マンション自体は、すでに植木も形となり大きな工事は終わった様子ですが
    カーテンのことは、外からはまだわかりませんでした。
    内覧会の日が待ち遠しいです。

  2. 163 たぬき

    昨日再内覧会でした。カーテンは薄い黄色(クりーム色)でした。遮光カーテンじゃなかったのがちょっと悲しい・・。子供が大きくなって、カーテンに巻きついて遊ばなくなったら、好みのものに変えようっと。今は出費も多いのでガマンガマン・・。

  3. 164 Boo

    たぬきさん>
    H県のグランドール(今年7月引渡&入居済み)ですが、カーテンはうちも薄い黄色です。寝室に使う部屋だけは遮光に替えましたけど...
    リビング以外だったら、ホームセンターとかにある標準的なサイズのでもいけたので結構安かったですよ。

  4. 165 匿名さん

    西町の最上階はまだ空いていますか。
    一度モデルルーム見学に出掛けたのですが、
    あの部屋の眺めは東側にしても西側にしても最高でしたね。
    やはり割高に思われているのかな。しばらく残っていたのは。

  5. 166 ちゃぼ

    主人が高所恐怖症で高いところがダメだったので低層階を購入しました。
    私は出来るだけ上の方が良かったんですけどね。
    私もモデルルームを見学させて戴いて感動でした。
    マンションは眺望も一つの財産だと再認識させられました。
    164さんも上の方が良いなら早い内に決めた方が良いと思いますよ。
    ちなみに住み心地は非常に快適で大満足です。

  6. 167 たぬき

    >Booさん
    ありがとうございます。うちの購入した部屋は、リビング以外の部屋は遮光じゃなくても大丈夫なんです。つまり、日当たりがあんまり良くないんです。リビングの窓は大きいですよね〜。あの大きさで、カーテンをオーダーしたら、高いでしょうね。将来の為に、カーテン貯金しなくては・・。

  7. 168 Boo

    >ちゃぼさん
    うちは逆に嫁が高所恐怖症だったのと、少しでも安い値段で4LDKが
    欲しかったので低層階です(^^;
    >たぬきさん
    うちは東側の角部屋なので、朝日がきついんです。
    で、特に夏なんかは5時くらいに目が覚めてしまうんです。

  8. 169 165

    あまり気になったので直接販売事務所に問い合わせをしてみました。
    お気に入りの高層部分だけがまだ残っていました。
    販売員さんいわく、「やはり低層部分に比べ少しずつ高くなるので買い手が
    出てこないのかもしれない」とおっしゃっていました。
    本当にそれだけの理由なのかなぁ。
    他の都府県では高層部分から売れていくのに。
    どなたか理由をご存知ではないですか。

  9. 170 犬子

    Y県I市の物件で、こちらをご覧の方はどのぐらいいらっしゃるのでしょうか?
    昨日夕方、市役所裏のモデルルームより現地構内モデルルームへ
    引っ越しを行っているのを見かけましたので、今日、早速行ってみました。
    モデルルーム移転の広告が入るのは来週だそうですが、
    現地にはすでにのぼりが立っており、見せてもらえるようです。
    まだ業者の方々が部分的な作業を行っていましたが
    自分の契約物件と同じ間取りの部屋を、モデルルームとして見せてもらえました。
    やはり市役所裏のときとは、雰囲気も実感もかなり違いましたね。
    内覧会まであと2週間、実際の部屋が見られる日が、とても楽しみです。

  10. 171 れおのーれ

    165さん,こんにちは。
    西町の最上階が残っている理由としては,都会と違って,
    ①この値段を出せば一戸建てが買える
    ②高いところに住み慣れない(住みたくない)人が多い
    ③下層階も都会ほど眺めが悪いわけではないしなにより値段が手頃
    というところじゃないでしょうか?
    あとモデルルームになっているのも関係している??
    私が7月初めころ販売事務所に立ち寄ったときには仮花がついていたと
    思ったけど,その後キャンセルになったのかな?

    ところで中町はあまり話題になりませんがそろそろ入居では?
    中町のほうをご購入orご検討の方もお仲間のよしみで宜しくお願いします。

  11. 172 165

    れおのーれ様
    (^_^)3 ふむふむ。納得のいく分析を有難うございました。
    確かにそうですよね。
    前向きに検討していこうかと思います。

  12. 173 犬子

    本日内覧会に行って参りました。
    話題のカーテンですが、ベージュのチェックで、縫製などはよくある既製品と同じ感じでした。
    可もなく不可もなく、といったところですが・・・しいて言うなら、地味・・・ですね(苦笑)。
    まぁ、派手なものよりはいいと思いますが、意見は分かれそうです。
    そういえば「ピュアリフレ」という窓用フィルムの業者さんがいらっしゃいました。
    とりあえずパンフだけは頂いて帰りましたが、契約された方はいらっしゃいますか?
    メーカー価格に比べればずいぶんやすく施工してくださるようですが
    金額的には安い買い物ではないので、もし利用された方がいらっしゃれば
    是非、その後の状態などを伺えればと思うのですが。。。

  13. 174 Boo

    犬子さん、内覧会お疲れ様でした。
    チェック項目はどれくらいありました?うちは20箇所くらいあって、結局
    2時間くらい見たような記憶があります。(それでも住み始めてから数箇
    所発見しましたが...)チェックした箇所は再内覧会では直ってました。
    2週間後の再内覧会〜引渡し〜引越と目が廻りそうなくらい忙しくなり
    ますが頑張ってくださいね〜。
    窓用フィルムの業者は、うちのマンションのときは来ませんでしたね。
    多分「そんなもん要らん!」と断ってたでしょうけど...

  14. 175 たぬき

    >犬子さん
    ああ、あのフィルムね。うちも内覧会の時、営業の方より説明聞きました。いいな、とは思ったんだけど、高いと思いません?うちは悩まずお断りしました(貧乏なもので・・)。私も犬子さん同様、その後の状態知りたいです。

  15. 176 犬子

    Booさん、たぬきさん、ありがとうございます!
    チェック場所は我が家は比較的少なくて・・・というかおおざっぱな性格が災いしてか、
    入居後に付きそうな程度の傷は全部、無視することにしました。
    最終的に2時間ぐらい見たのですが(最初の1時間は設備の説明で終わってしまったので)
    全体で10箇所程度だったと思います。
    どれもすぐ直せそうな程度で、大きな不具合もなかったのでよかったです。

    窓用フィルムは、やはり高いですよね。。。
    値段相応の効果があるのならば考えてもいいかな、とも思ってみたり。
    実際にされて、5年とか10年経たれた人の話が伺えれば一番いいんですけどね(笑)。
    (そして財布を見て、現実に引き戻されるのですが・・・苦笑)。

  16. 177 匿名さん

    いまの家ってそういうオプション多くないですか?
    床と言い、窓と言い、壁と言い・・・。
    板の間にコーティングなんてしなかったし、
    窓なんかゴシゴシ拭くだけだったし、
    壁も何もしなくてもカビなんて生えなかったし。

  17. 178 匿名さん

    窓用フィルムっていうのはあのUV加工がされているものの話でしょうか。
    現実的なところお幾らの見積だったのでしょう。
    よろしかったら教えてください。

  18. 179 たぬき

    >178さん
    そうです。確かに、フィルムをしているのとしてないのとでは、全然熱の感じ方が違いました。肝心の値段ですが、料金表はもらっていないので忘れました。全部の窓にした場合や、リビングだけする場合などいろんなパターンの料金を見せられたのですが、十万前後だったと思います。それぞれの窓の大きさで料金が違うので、あまり参考にならないと思いますが・・。スミマセン。
    話は変わるのですが、今とっている新聞やさんからTELがあり(先日引越しすることを伝えていた)、なんとマンションのカギ引渡し日、時間、場所も知っていて、いつから何世帯が入居するのか尋ねられました。そんなこと聞かれても誰がいつ引越してくるのかわからないが・・。入居開始後は、新聞屋さんがたくさんきて、パトカーを呼んだこともあるという話を聞きました。そんなに勧誘ってスゴイのかしら。オートロックっていっても、集金のついでに(ちなみにうちは引越し翌日に集金にきてもらう予定)よその部屋に営業に行かれたりするんじゃないかと心配。

  19. 180 犬子

    > 178さん
    参考になるかわかりませんが、私が頂いた料金表でいいですか?
    メーカー価格(施工料込)が1平米14,000円のところ、9,000円でした。
    ネットで同じ商品で調べたところ、9,800円前後が相場だったので
    それに比べれば安いのかな・・・とは思いましたが。
    窓の数や面積、どの部屋のみかというので全体的な値段は変わってくるかと思います。
    (他のメーカーなら、ネットでもう少し安いものもありましたよ)
    フィルム自体より工賃が高いんだろうな、とも思いました。

    >たぬきさん
    新聞屋さんは、こちらのマンションでは内覧会当日に集まっていまして
    片っ端から玄関から出てくる人をつかまえて、粗品を押しつけて、勧誘していました。
    5社ほど来ていたので、その人達に一斉に囲まれると怖かったです。。。
    パトカー呼びたくなる気持ち、よくわかります。

  20. 181 Boo

    179さん>
    H県O市の土地柄なのか、うちのマンションは26戸と小規模なので当てに
    しなかったのか、内覧会当日の新聞屋攻撃はなかったですよ。入居後に
    数社からインターホン越しに勧誘されましたが、「もう決めてるよ」と全て門
    前払いしました。それと、確かマリモは新聞販売店に暗証番号を教えてい
    る(もちろん「よそには漏洩しない」旨の承諾書はとっています)ので、入ろ
    うと思えば入れますよ。ですから、「自分とこの集金ついでに営業される」と
    心配される必要はないと思います。そんなしつこいとこは嫌われますがね。
    (某大手新聞なんかは、前住んでたとこで結構しつこかったですが)
    まあ、新聞屋の熱烈勧誘も、ホント最初だけですけどね...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸