京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
再オープン! [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

新規投稿はこちら!

[スレ作成日時]2002-11-05 07:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    140さん>
    141です。コメントが少しかぶっちゃいましたね、タッチの差で。

  2. 143 140

    あら,本当ですね(笑)
    一瞬自分が二重投稿したのかと思っちゃいました

  3. 144 匿名

    なんか変な意見が多いので書かせて頂きますが、
    悪気はないので気を悪くされないでくださいね。
    普通営業と管理が同じ会社でも、お互いの事知らなくて当たり前だと思います。
    マリモが気に入らないなら検討や購入をしなきゃいいんじゃないの?
    マリモに文句言えばいいんじゃないの?って思ってしまいます。
    内容が私的、感情的で暗すぎて、なーんかマリモに嫉妬してる競合会社が書いてる気がしますね。
    大きな買い物だけど、こだわるときりがないし、腹が立つだけで健康に良くないと思います

  4. 145 ローン・レンジャー

    114さんへ

    このスレ,初投稿ですが…。。

    >普通営業と管理が同じ会社でも、お互いの事知らなくて当たり前だと思います。

    ですけど,「知らない」で終わらせるのではなく,その後のフォローが
    あってもいいのではないの?という疑問だと思いますよ。

    >マリモが気に入らないなら検討や購入をしなきゃいいんじゃないの?

    おそらく,物件そのものは気に入っているんでしょうね。
    けど,そんな対応をいつもされるそうだと止めようと考えて質問したのかもしれませんよ。
    偶々そんな人にあたったけど,会社としてはよく対応してくれるかどうか聞いてみたかった
    のかもしれませんよ。

    >マリモに文句言えばいいんじゃないの?って思ってしまいます。
    >大きな買い物だけど、こだわるときりがないし、腹が立つだけで健康に良くないと思います

    これには私も全面的に賛成ですけどね。

  5. 146 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  6. 147 理事

    管理についての話題が多いから最近入居した人たちで、
    しかも書き込んでる人たちって友達同士だったりするよね。

    気持ちはよく分かりますが、管理や管理人ってこんなもんですよ。
    もし購入した人なら、ここで愚痴っても改善されないんだからさあ、
    堂々と会社に文句言ったらいいと思いますよ。
    理事になって色々活動すれば思い通りのマンションになって行くし、
    もっと違う面で行動を起こさなきゃ前向きな話にならないと思います。

    私も悪気はないので「どうにもならないから書くの」なんて
    このあとに書かないで下さいね。

    【不適切な内容があった為、一部削除致しました。】

  7. 148 匿名さん

    少なくともポインタは誤ってるかと。

    ※誤って上記文章を削除してしまいました。申し訳ございません。(管理人)

  8. 149 匿名さん

    >>146
    うーん、なんとも言えないですね
    まあ、そういう方法もあるのかと

  9. 150 匿名さん

    >146: 名前:--------投稿日:2003/08/22(金) 22:45
    >【不適切な内容の為、削除致しました。】
    これはどういう意味でしょうか?
    明らかに>>144さんの文章だけを引用しているにもかかわらず
    下のようにポインタが誤っているという事実を単に指摘しただけで、
    特に攻撃的な口調や、侮蔑的な表現、ましてや誹謗中傷などではないと
    思っております。事実の指摘は禁止事項なのでしょうか。
    >145: 名前:ローン・レンジャー投稿日:2003/08/22(金) 21:40
    >114さんへ
    このような一方的な削除が福井さんの標榜してきた「あったかサービス」
    だとすれば残念な限りです。
    また私の発言が『不適切な内容の為』と片付けられた事に対して謂れの無い中傷と感じました。

  10. 151 匿名さん

    失礼しました。あまりの出来事に驚き、発言番号150での引用を間違えてしまいました。
    謹んで訂正いたします。
    発言番号150での1〜2行目を次の引用と置き換えてお読みいただければ幸いです。
    >148: 名前:--------投稿日:2003/08/23(土) 00:59
    >【不適切な内容の為、削除致しました。】

  11. 152 匿名さん

    マリモに問題があるのは事実です。
    私も購入前は「これから一生のお付き合いになりますね」と言っておきながら
    購入後に問題点を指摘しても「それは当社とは関係ない。ゼネコンの問題」と
    取り合ってくれません。

  12. 153 ぽんぽこ

    はあ?何このスレって。
    感情的、情熱的って言うんでしょうか?
    もう少し冷静になりましょうよ。
    【一部不適切な文章があった為、部分削除致しました。】

  13. 154 イノセント

    私マリモってよく知らなかったんですが、スレ賑わってるから調べてみました。
    前に〜米子西町〜って書いてあったからたぶん米子かなって思って
    調べてみたんですが、価格や修繕積立金ってあまり変わらないんですが
    どうなんでしょう・・・?。
    ポレスターのスレっていつも上位にいるし、不満も見かけるし、
    デタラメな会社?ボロマンション?価格が高い?って思ってましたが、
    他のデベより設備も価格もよく考えてるんではないかと思うんですが・・・。
    ●ポレスター米子西町 価格 2,170万円(1戸)〜3,260万円(1戸)
     修繕積立金 月額2,670円〜月額3,290円
     http://www.marimo-ai.co.jp/index2.htm
    ●サーパス東町 1,980万円〜3,390万円
     管理費(修繕積立金) 月額10,200円(2,500円)〜14,600円(3,600円)
     http://www.384.co.jp/cam/chugoku2003-h15/
    サーパスの方が有名だし、200万円値引きもあるのにどうしてポレスターを
    購入されたのかよく解りません。
    自分が選んだ会社やマンションを批判することは、自分が失敗した事を
    たくさんの人に公表しているようなものだと思います。
    心情はわかりますが、控えられた方が良いと思います。

  14. 155 匿名さん

    奥様雑誌や奥様番組の定番で「私の失敗談」というのがありますね。
    自分が失敗した事をたくさんの人に公表することで失敗体験を共有できれば
    ●同じ失敗してる人がいるのね と少し安心したり
    ●こういう失敗しないように気おつけなきゃ と自分を戒めたり
    役立つんですが。

  15. 156 犬子

    しばらく離れている間に、色々な意味でにぎわっているようですね。。。
    私自身としましては、他社営業さんには夜討ち朝駆け状態で大変な目に遭いましたが
    マリモの今の営業さんには、本当によくして頂いてるという印象です。
    これから先どうなるのかは、現時点ではわかりませんが。
    ご参考までに、我が家の物件の決めては、立地と広さと間取りでした。
    割引があろうとなかろうと、立地と広さは後で変更ができませんので。

    引っ越しの日付が決まりました。
    危惧したものの平日希望ということもあったせいか、第一希望の日時でEVを押さえることができ
    今は見積もりも終わり、必要のない物を処分しているところです。
    といっても、入居までは後2ヶ月あるんですけどね ^^;
    I市10月末入居組のみなさん!
    忙しいのはこれからですね、お互い頑張りましょう!!

  16. 157 れおのーれ

    犬子さん,引っ越し日時決定おめでとうございます。楽しみですね!
    こちらは少し前に入居して,片づけに追われています。
    今のところとても快適に暮らしてますので,
    ここではいろいろ書かれていますが満足してます。

    西町の管理人さんが話題になっていますが,良さそうな方ですよ。
    といっても朝共用部を掃除されているところで挨拶するだけなので,
    詳細はまだわかりませんが,ほんのちょっとした応対でこんなに
    話題にされちゃあかわいそうな感じです。

  17. 158 たぬき

    やっと、穏やかムードになってきましたね。私も今のところマリモの応対には満足しています。価値観は人それぞれだから、いろいろ不満がある人もいるだろうけど、もしマンションを購入予定で近くにマリモのマンションがあるのであれば、絶対見に行くべきだと思うな〜。他社と違ってしつこい営業じゃないから安心だしね。犬子さんれおのーれさんポレスター生活を楽しみましょうね!!

  18. 159 犬子

    れおのーれさん、たぬきさん、ありがとうございます。
    忙しくなるという覚悟はしたものの、まだ何からやればいいのかわからず
    右往左往している状態です(苦笑)。
    来月に入れば、また実感がわいてくるのでしょうが、まだまだですね。
    頑張ります。

  19. 160 匿名さん

    れおのーれ様
    以前西町の管理人さんについて書いたものです。
    私の表現がまずかった事をお詫びします。
    私が管理人さんから「事務所とは関係がない」といわれたのは事実ですが、
    私も西町を候補にあげている1人なので、管理人さんと現在お住まいになっている方が
    どのような関係を保たれているのかを知りたくて投稿したのです。
    悪気は全くなかったのですが、私の投稿によって不快に感じておられたことについて申し訳なく思います。
    ごめんなさい。

  20. 161 れおのーれ

    >160さん
    いえいえ,160さんの書き込みを不快に感じたというわけではないのです。
    160さんの前回の書き込みは書き込みの動機程度のものでそんなに非難してる感じじゃないです。
    ただそれを過剰に捉えた方がいらっしゃったようですからそれじゃかわいそうだよと思いまして。
    西町をぜひ検討されてくださいね!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸