- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
まあまあ。
ここは千葉ニュータウン住民の懐の深さの見せ所ですよ。
別にこれ以上発展する必要も感じてないし、失政と言えども今も他エリアに比べ県税が多く投入されている
のも事実だし、せっかく払った税金が自分達に多く還元されているなら大歓迎だし、それで十分。
荒らしてる人はきっと今の生活が上手くいっていないか満足できていないんだろうよ。
そっとしておいてあげましょう。可哀相に…。
いや 、許さない 。
人の住んでる地域を失政だとかぬかす奴は何様なんだ?
徹底的にやってやるからな屑野郎w
そもそも計画人口なんてのは、これだけの設備投資をするからには
これぐらいの人口にならなければってことで、掲げられた数字だから、
後付けなんだよね。
広い道路や公園を、半分の人口で利用できるんだから、この上ない贅沢。
有料道路の利用者が、計画通行台数に満たないのを、
「むしろすいていて良い」と言って、不満に思わないのと同じじゃないかな。
計画人口から見て、失政とかいうんなら、日本全国失政ニュータウンばかり。
この少子化・人口減少の中で、ここ10年間人口が増え続け、商業施設がバンバン進出している地域って、他にどこがあるのって、逆に聞きたいくらいだね。
>>31
千葉ニュータウン内でそんなに不便なところってあるだろうか?
食料品を毎週買い出しにいかなければならないところなんて考え付かない。
西白井・・・・マルエツ、マルエイ、ランドローム、東部ストア
白井・・・・マルエツ、トウズ、ナリタヤ、タイヨー、ヒフミ
小室・・・・スキップマート
中央・・・・イオン、ナリタヤ、トライアル、わくわく広場、カスミ、ランドローム、
コモディ・イイダ
牧の原・・・・ヤオコー、ジャパンミート、マルエイ、JA産直館
日医大・・・・ランドローム(ここはひとつだが住民満足度は高そう)
これだけスーパーがあれば、日常生活に支障はない
牧の原コモディ・イイダ追加
>多くの人が住みたいと思わなければ失政でしょう。
>浦安や幕張と違って失政だから県やURを通し、様々な名目で税金が使われてます。
これは単に計画人口に達していないというだけの話ですね。
この場合は、失政とは言わない(笑)。
例えば計画人口に達したとしても、その結果交通渋滞による空気汚染が酷い、
教育機関が絶対的に不足している、なんてことになった時を失政と言うんですよ。
住民の満足度は高いと思われるのに、何をもって失政と言っているのかが
さっぱり分からなかったが、これで納得。
ニトリの開店いつなんでしょうね?
もう綺麗に出来上がっているし、我が家も夏用のラグや寝具買うつもりで
待ってるのですが。
柏の不動産屋のブログにニトリ千葉ニュータウン店のことのっていて
千葉ニュータウンにできると便利になりますと書かれていました。
柏には沼南や16号のところにあるのに?です。
あそこは道路が混雑して入りにくいからかな。
8月!
夏終わってる。
ボーナス商戦捨てましたか。
ほかでかいますわ
2、パチという商売不振月に開店とは
どういう戦略か?
梅雨を避けたのでは?
梅雨は客足も遠のく。今年は梅雨が遅い予報。
家具などで梅雨の搬送は大変ですし・・・適当な考えですが・・・。
車の出入口をどうするかで、地域ともめていたから、
開店が送れても仕方がないですね。
↑訂正
送れても → 遅れても
もめたんですか。ニトリの裏道の入り口は入るの専門で出口ないから変だなとは思ったんですが。出口は464だけなら、一車線つぶれて混雑しますね。
中央は南口の印西市のほうが商業施設つくりやすいですね
あそこはユニクロができたときも、さらにその北側にauなどが出店したときも
出入口等の設置でもめたと聞いています。
わくわく広場は、イオン側から右折で入庫できません。不便なのでどうしても
行く機会が減ってしまいます。
>今までは税収は順調だったし。 柏のように大きな借金ないし
なぜ柏と違うのか、それは返さなくと良い県補助金で町を整備しているからで
箱物建設だけでなくその維持管理費に消防署員や公園掃除の人件費も県から
貰っているからで、つまり県がパトロンをしているからであります。
今後もパトロン続けてもらえるのなら素敵なCNTは続きます、続けてもらえるのならの
話ですがね。
森田健作はアクアラインの次は千葉ニュータウンと言ってたから暫くは安泰。
大塚のタイヨー予定地に「建築の看板」期間と建築面積部分が張りなおされて再度出ました。
今年10月1日~来年3月30日だったかな。」建築面積・延べ面積は33XX平方メートル:千坪
クレーマーの白井住民がいると迷惑。
いつも揉め事を作る。
ニトリついでに。
東京インテリアが464ギリギリまで建物を詰める意図は、電車から見えるようにするためですかね?
なんか圧迫感ありますね。
逆に大きさを感じられますが。
それもありますが、駐車場の出入り口を考えていないでしょうか?
結構464に流さずに、うらに流すような気もします
桜台のUR住民は
前の道路も空き地も自分たちの許可を要すると思っているから
そのくせイオンの駐車場を斜め歩きして煙草をポイ捨て、
自転車をマクドナルド前に止める...
なるほど464裏に流すイメージもありますね。
駐車台数が見えないのも、良くも悪くもですが、考えがあってのことですね。
8車線道路のインター(464との合流点)はどこになるんでしょうね。
うらの道使うとメガマックスとの行き来が楽になります。メガでてしまむらにいく裏道は突き当たりが東京インテリアです。この二店は目指しているものが違うから、お互いに結構良い線いくのではないですか。相乗効果で。2つとも感覚的に良い線ですから、インテリア好きが集まるような気もします。ニトリで汎用品を安く買い、この二店で変わったもの探す。今の若者はインテリア好きですから
ニトリと桜台住民は相当もめましたよ。
ここにニトリの説明会で、住民とのやりとりの記録あり↓
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/2009-11.html?p=17#20091...
下3分の1ぐらいの、このあたりからプロ市民の投入で、
説明会はすごいことに↓
Qつぶすよ ええの スピードつぶしたから・・ちょっと考えたら?いろんなお客さんいけるやんか。駐車場共用したら集客できるでしょう?
A 集客はできるとおもうが
Q 事故あったらどうする 困る 生活道路や
A 一般の方も通ることはあるとおもう
Q 一週間張り付いてごらんよ、よくわかるから。スピードもつぶした現実に。車が通るのは困る
つぶすいうたらつぶすよ
A 説明だけさせてください
464からも歩行者の配慮は必要なので・・・
わたしも読んでみました。
両者疑問なところもあるような気がしますが。
まず住民は神経質。
ニトリ側は楽観的すぎる。
来客数が本当にこれで設定してるのか?という少なさ。
その原因に八千代や周辺にニトリがあるからここはあまり来ないだろうという前提で。
そして八千代の来客数を基準にしているような感じもあり。
八千代のあそこは成田街道沿いで大変地味な場所です。
各方面から行きにくい。
ここは茨城からも沿線からも来やすい。
平日はそれでよいかもしれないけれど、販売しているものも日用品が多いということも
集客するのではと思ってしまいます。
本当は印西市側センティス前あたりのが良かったんでしょうね。
かなり休日は集客すると思いますが。
メガマックス開店時は464がかなり手前から大渋滞起こしたことや、
南口にあった車で映画を見る施設がタイタニック上映した時の大渋滞
ジョイホン開店時の大渋滞
当時とは来客数が天と地ですので
はたしてどうなることやら。
ただ楽しみにしていますのでニトリさん、お早く開店してください。
そういう人は多いです。
ということは、渋滞か。
隣のアクロスプラザも平日でもよくはいっているから
ここも良くはいるんだろうね。
以前はイオンのテナント従業員が平日駐車していたな。
「イオン従業員の駐車はお断り」看板が出ていたことがある。
いまはどうかな
アクロ巣モールより普段使いのものがあるし、比較にならないんじゃないの。
それから白井住民の名誉のためにいうけど、スピードはつぶされたんじゃなく、つぶれたの。
本体が倒産したんだよね
白井住民(特に桜台)の勝手我儘さには、ほんと呆れますね。
企業用地で店舗等が出来るのは最初からわかっていたはず。
それなのに、文句言ったり勝手な注文ばかり付けて・・・
おまけに〝つぶすよ″ときたもんだ。。。
嫌なら自分が出て行けば?
以前にあった合併協議もこんな感じでぶち壊しましたよね?
白井はもう完全に周囲から浮いてしまっているよね~
こんな住民ばかりがいるようなところには絶対に住みたくないですねっ!!
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
洗浄便座用カバーが欲しいから近隣住民は我慢しろということかw
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
ええの・・・やんか・・・
大阪南部の出身者ですね
関わらないほうがいいですよ
明日いよいよ北総新ダイヤの発表ですね。
既にスカイアクセス単独で発表されているので想像はつきますが、利用駅に何時に発着するかが分かると
実感が沸きますよね。
ベストプライスってどこの?
イオンでセール始まったってCMしてたから土日は464号が混むだろうな。
本線経由のスカイライナーはシティライナーになるんだな。
しかも、新スカイライナーは上りも下りも通勤時間帯にそれほど被らないね。