京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

マンション購入を考えている者です。
いろいろモデルハウスを回ってるんですが、
他社営業マンも、「あそこは安くて広く、立地も良い
」と認めてました。

実際どうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2004-04-04 20:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?

  1. 351 匿名はん

    ちなみに私の場合夏場の日中は窓締め切ってクーラー全開です。
    寝るとき涼しければ窓あけてもいいですね。飛行機飛んでないし。
    朝は飛行機がちょうど良い目覚ましになるでしょう。

  2. 352 匿名はん

    内覧会には専門の方に見てもらった方がいいのでしょうか?
    もうみなさんは保険会社をどこにするかなど、はっきりお決めになりましたか?
    引越業者もどこにするなど決まりました?
    銀行からの薦められた会社しか加入は認められないのでしょうか?

    引越日もまだはっきりしませんし、見積もりも曖昧なまま進みません。
    みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?

  3. 353 匿名だ!!

    >352
    保険会社はどこでもいいと思いますよ。
    ただ、私の場合は他に探す労力を考えて、面倒臭いので銀行から薦められた会社にしました。
    見積りが13万ぐらいだったのですが、他の会社から見積りとってもたいして変わらないかなって思ったので・・・・
    例えば、11万のところがあってそっちの方がいいと思うか、
    2万安くするために色々なところから見積もり取るのが面倒臭いと思うのか・・・・
    13万が3万になったらそっちを選びますけどね。
    ところで皆さん引越し日の事を言ってますが、私は見積りの時に日付を指定しましたし、
    契約会の時にも日付を言いましたが、あれって決定じゃないのですか??
    業者にはそれに決めますって言いましたが・・・・
    その日に合わせて色々と予定も組んでいるのですが・・・・

    ところで、349番さん、350番さんのレスを見て安心しました。
    内覧会が楽しみです!!

  4. 354 メイ

    337 339 で書き込みましたゴミの事ですが、
    見せて頂いた表が↓だったので、この事だと思います。
    http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/shigen/yodogawa.html
    惑わせるような書き込みですみませんでした。
    ただ、「ペットボトルも陶器類も捨てて良いよ」って言われたので
    上記のような分別も無いのかと思ったらそれはありますって事みたいです。
    でもこれ以上はっきり分かってないのに惑わせるような事は言えないので
    もしこれ以外にも分別がありましたら、すみません。

  5. 355 メイ

    引越の事ですが、私も >>353 さんと同じく申請した日で決定だと思いました。
    一応「この日に引っ越して良いんですよね?」ってお伺いしたら
    『この日に引っ越される予定の方は○名ですのでちょっと混むかも知れませんね。
    (提携会社以外の引越業者に依頼しているので)引越業者さんに伝えておいてください』
    って言われました。

    それと私も>>349 >>350さんの書き込みを見て安心しました。
    やっぱり自分が良いと思ったマンションを誉めて頂くのはとても嬉しいですね(^-^)

  6. 356 テイ

    15日に内覧会に行ってきました。
    業者さんを雇って正解でした。専門的な事が一切わからないから
    自分達だけでは見落としていたことが沢山ありました。
    といっても致命的な欠陥などは見つからず、細々としたチェックが
    30箇所でした。
    交渉もしてくれるので、少々高い(約4万)ですが
    安心を買うという意味で雇いましたよ。

    あと飛行機ですが、うちの旦那の実家がすぐ近くのマンションの10階
    なのですが、テレビの音や話し声は遮られてしまいます。
    でも神経質になって窓を閉め切るという事はないですよ。
    (TVや睡眠や会話などに集中したい人は別ですが)
    関空ができてから飛行機の量も減ったみたいですし、
    一日中騒音があるわけではないので、私は大丈夫です。

  7. 357 テイ

    訂正です。
    「交渉」ではなく「駆け引き」とか「お願い」です。

    あと保険ですが、うちは富○火災(なぜか伏字に)にしました。
    年数とかを見比べた結果です。
    一番いいかどうかはわかりませんけども・・・
    自分達が納得できたらいいかなと思いました。

  8. 358 サイトマン

    前に感想を書いたものです。
    追加で、「思ったより〜」を書きます。

    思ったより悪いなと思ったのは、
    1、エレベーターが少し狭い。ちょっと混みそうな感じで、階段で対策が必要。
    2、ゴミドラムにもしランプ(満タン、故障、燃焼中の場合)
      が付いていたら、廃棄不可で、また戻るのがつらい。
      今が、すべて廃棄OKのマンションに住んでる者としては、規制有。
      (環境の為には、これが普通なんだろうけど)
    3、十三花火は、無理そう。15階の南の人に見せてもらうのがベスト。

    思ったより良かったのは、
    1、飛行機音が気にならない。夜9時以降はかなり静かなイメージ。
      セントレアで名古屋空港が、連日、「役目を終えた」報道されてますので、
      関空2期完成で、伊丹もひょっとして・・・かな。
    2、(私は南購入者だが)、ベランダに出た時、空(開放感)が広い。
      もっとビルが乱雑してると思ってた。
    3、共用廊下が広い。(これは人それぞれ違うかな)

    こんなところですかね。
    あと桜の木も、少しは欲しいなと思いましたね。
    共用部分も、良い感じでしたよ。
    南のマンションも、その後進展ないようですし、
    良い買い物だと思いました。

  9. 359 匿名はん

    J、J1、J`の方でリビングのカーテンサイズ分かる方いらっしゃいますか?
    W340×H190のサイズでいいのかなぁ?
    こないだ内覧会行ったときに測ったのですが、心配で…

    やっぱりこのサイズのカーテンだとオーダーしかないですよねぇ?

  10. 360 マサ

    当方は、別のマンションを購入したのですが、
    カーテンのサイズに関しては、業者に見てもらうのが、1番だと思います。
    3回ほど、家内と慎重に測ったのですが、それでも、最終的に、業者に
    測ってもらったところ、1箇所は20cmほど足りないとの事でした。
    こちらで測ったものを、そのままオーダーしていたら、チンチクリンの
    ものが、出来ていたようです。
    おまけに、南側のカーテン(幅約5.5m高さ2.15m)でカーテンレールから、床まで
    高さが左右で、5mmも違っていると指摘され、デベロッパーにクレームを付けたところ、
    床が、少し傾いているとの事で、今フローリングの全面張替えをやってもらってます。
    こちらは、尼崎のホームズというところで、カーテンを購入したので、
    他のお店については、わかりませんが、当方は、1つフルオーダーのものを
    依頼して、業者に全てのサイズを測りに来てもらい、他(4箇所)はイージーオーダーで済ませました。
    ちなみにフルオーダーとイージーオーダーの価格差は、3000円ぐらいだったと
    思います。

  11. 361 よよよ

    私も昨日、主人および内覧業者の方といってまいりました。特に大きな施工ミスはありませんでしたが、
    それなりに指摘させて頂きました。あわせてカーテン業者にも採寸・見積もりしていただきました。やはりリビングだけでもオーダーの方がよいようです。
    マンション自体は全く気に入ったのですがやはりあとは南向きの建物の件ですね。。。どなたかその後の進展ご存知ないですか?
    先日も失礼とは思いながら繊維問屋に「そちらの土地にマンションの計画があるようですが。。。」ときいたところ
    「知りません」と言い放たれてしまいました。(当たり前でしょうが。)今が比較的開放感ある風景だけに建物が建つととても残念でなりません。

  12. 362 匿名はん

    みなさん、こんにちは。
    ここのマンションの管理組会の理事の選任しかたは、どうするんでしょうかね。
    抽選とかになるんでしょうか?
    まったくの素人が任命されても・・・・。

  13. 363 東側


    明日、内覧会なんですが、業者の方にはたのまなく夫婦2人で行くのですが、内覧会の終わった方よりアドバイスが頂けたら幸いなんですが?
    特にどのあたりに注意して見れば良いのでしょうか?ここを指摘して帰ってきたとか、具体的にあれば教えて頂ければ非常に助かります。
    よろしくお願いいたします。

  14. 364 匿名はん

    洗面所の電気をつけて引き戸を閉めてみてください。上と下で漏れる光がちがうかもしれません。
    うちでは上がたくさん開いてるのに下はぴったり閉まっているという感じでした。

  15. 365 メイ

    >>362

    参考になるのか分かりませんが…

    知り合いの家が約600世帯の分譲マンションなんですが、
    そこでは抽選で、2年目以降は役員をやった事の無い人だけで再度抽選。
    全員が当たるまで毎年繰り返し…だったと思います。
    一応前年の役員はサポートとしてやり方を教えながら1年過ごすので
    結局2年間は何らかの関わり合いがあるようです。

    まれに「やっても良いですよ」とおっしゃる方がいて
    数年役員をして頂いていたようなんですが
    中にはそれを悪用して自分達で使っちゃった事も(小額の飲食など)あったらしく
    同じ方が何年もするのはどうか?と言う事になったみたいです。
    普通に善意でやって頂けてる方が多いらしいんですけどね。残念ですね。

    add/pも、初めてマンションなどを購入して
    『管理組合』みたいなのを初めて経験される方も多いでしょうし、
    どう言う方法で選任するかは入居後決まるんでしょうが
    住民で運営していくのであれば、いつかは素人でも当たるんではないでしょうか。
    その時は仲良く協力して運営していけるように皆で頑張りたいですね(^-^)

  16. 366 匿名はん

    マンションから紹介された引越し会社で契約すると決めて
    今日見積もりに来ると聞いていたんですが、いっさい連絡がこないので
    しかたなく電話してみたら、「予定に入ってないです」
    と言われました。
    しょーがないので、違う日に見積もりをする予約しましたが
    ふざけてるとしか思えませんね・・・。

  17. 367 匿名

    うちも紹介された引越し業者で見積もりをとりました。あまりにも高かったので、他業者で再度
    とったところ、金額、トラックの台数、作業員の数すべて半分でした。昼以降の便でとったことを
    考慮してもふっかけすぎだと思いました。

  18. 368 匿名はん

    私はマンションから紹介された会社で見積もりをしてもらい
    そこに決めました。
    新居に移ってから買い足したい物もあるので、
    繁忙期であるしどうだろうと思ってましたが予算内金額を提示
    されたのでひとまずほっとしています。

  19. 369 匿名はん

    367さんへ、そんなに違うのですか?
    ・500世帯マンションの入居開始*日目
    と言うことは業者わかっているんでしょうか?
    追加で請求されることはないと思いますが、引越しが終了しない。
    なんてことにならないか心配です。(しかも作業員半分だし)
    普通は午後便の方が安いですよ?PM7時も昼以降です。

  20. 370 匿名

    367です。結論から言うと、他業者でとった見積もりは約10万円。
    幹事会社の見積もり額は20万円ちょっとでした。
    素人目で試算しても10万前後と思っていたので、かなり驚きました。
    後日比較の為、他社で見積もりをとったところ、約10万円でしたので他社で決めました。
    ところで、引越日ですが、皆さんの書き込みをみても同じ不安を抱えているようで
    気になっています。申し伝えた日で確約と解釈してもいいのでしょうか。

  21. 371 366

    ○鉄の見積もりに来た人は、「アッドパープレイスなんて知らね」って感じでした
    大規模な引越しだし知ってるとばかり思ってたけど・・・

    話しにもでない程度なのかな・・・
    知ってるのが当たり前だと思っちゃオカシイんですかね。

    引越し日を
    私は、見積もる前の電話でも聞かれて
    見積もりに来た人にも聞かれたんですが、やっとメモってくれたね(涙)ってかんじでした。
    本当に、何回聞くんだ!
    計4回聞かれたんですよね(手続きの時、内覧会の時含む)
    これで確約されてなかったら・・・・。
    もう、何も望まないから、無事に引越しさせて下さい。

  22. 372 業界の中では…

    皆さん、こんにちは。
    私も指定業者と他社で計5会社から見積もりに来てもらいました。
    結果は大幅時期を外して、指定された会社に決定しましたが、
    他社の営業さんは口を揃えたように一斉入居の依頼を嫌がり時間をとられる分と
    やはり引越シーズンの為、どうしても強気で高すぎます。

    そして、今回他社5会社のうち4社から出た共通の話を聞き驚いた事がありました。
    それは『名鉄さんとは過去にトラブった事があり、あまりお引受は避けたいところでして…』
    時間の仕切りがむちゃくちゃらしく、指定会社以外には順番前の業者が時間を押したのにも
    かかわらず、途中で作業を中断させ一番最後に回されて夜中までの作業になったとの事です。

    この話を他5社に聞いて、腹立たしく思ったのは一番に入居者のことを全く考えていないし、
    入居当日にそんな嫌な思いをさせられたら、せっかくの門出に…(-_-#)ですよね。

    なので、我が家はできる限りのトラブルは避けたいなっと思ったので、少し時期外れに致しました。
    ですが、一斉入居なのでどうしても完璧にはいかないものですよね。

    皆さんが先にワクワクを実感できるのはうらやましいですが、後にとっておきます♪

  23. 373 匿名だ!!

    私は指定業者でしたが、かなり安かったですよ。
    最初は高かったのですが、値切って値切って値切りまくりました。
    結果、かなり安くなりました。(相場が分かりませんが安いと思います・・・)
    そのかわり時間は何時になっても良いとの条件が付いてますが。。。。
    まぁ、トラック1台だし荷物も少ないから安いってのもありますがね・・・・
    しかも電化製品などは値切っても同じ商品ですが、引越しなどサービスが商品のものは質が落ちますけどね・・・・
    例えば、私の引越しの人数は3人でしたが、社員1人にアルバイト2人になると思います。
    しかも、引越し業者のアルバイトでなく、人材派遣など経験の少ないアルバイトだと思います・・・・
    それでも良いと思うか、綺麗に引越しをして欲しいと思うかです!!
    サービス業の値段って難しいですからね・・・・
    引越しを朝から始めて16時までに終わっても良いっていう人と、
    何時から始めてもOKで当日中なら何時に終わっても良いと人とは値段は違うと思います。
    後者ならかなり安く出来るはずですよ。

  24. 374 匿名だ!!

    373番です!!
    後半の文章がおかしいですね(^_^;)

    引越しを朝から始めて早めに終わるようにして欲しいという人と、
    何時から始めてもOKで当日中なら何時に終わっても良いという人とは値段は違うと思います。
    後者ならかなり安く出来るはずですよ。

    が、書きたかったことです。。。。

  25. 375 匿名はん

    うちも指定業者ですが安かったですよ。
    名○さんではないのですが、とてもきっちりと見積もりもとってくれ、値段も考えてたぐらいの
    額でおさまりました。引っ越す日が割とすいていた事もあると思うのですが
    朝一でお願いしたことを考慮しても妥当だったと思います。
    それよりも泉○銀行のずさんさに立腹です。
    早くも不信感が募っています。銀行ってあんなもんなんですかねえ?

  26. 376 かなり不安…

    内覧会に胸を躍らせて行ったのに、いざ部屋のチェックをしてみればキズだらけ。
    それにクロスもはがれていたり汚れていたり、和室の畳は浮いているわ、柱は大きくささくれて
    ドアというドアにはキズや割れがあり、楽しみだった入居が一挙に不安に陥りました。
    ちゃんとしてくれるのかな…?
    ちょっとしたキズや汚れはなんとか許せますが、本当に酷かったので納得いくまでは戦うつもりです。
    皆さんは、大丈夫でしたか?
    よかったら、皆さんの内覧会の感想を教えて頂きたいです。

  27. 377 どうですか

    内覧会行きましたよ。クロスのはがれ・よごれ 床のキズは在りました。
    一番気になるのは 和室とリビングの間の襖 こんなに がたがたするものなのか?
    一応クレームとして言いましたが、本来はどんなものなのか?

  28. 378 匿名はん

    内覧会、うちもいろいろ指摘事項ありましたよ。
    拭けば取れるような汚れは許すとしても、数箇所ボンドや塗料を垂らしたような汚れがありました。
    また、キッチンのカウンターにかなり目立つ傷があり、憤慨しました。

    もちろんやり直しを依頼し、来週再内覧会なのですが、ちゃんと直ってるか心配。
    正直なところ、もうあんまり職人さんとか色んな人に部屋に入って欲しくないし。
    人が出入りすれば、また新たな傷や汚れが出来る可能性もありますしね。

    住むに困らないような欠陥でなければ、良しとした方が賢いのかなぁ?
    それともきっちりさせるべきか。
    再内覧会、ドキドキです。

  29. 379 メイ

    337 で内覧会の感想を書いたメイです。
    皆さん結構内覧会で不具合があったんですね。
    私は内覧業者は頼まず、家族でチェックしただけなので
    もしかして見逃しがあったのかな?とちょっと不安になりました(^^;

    一応うちも再内覧会に行くので、その時もう1度念入りにチェックしてみようかなぁ…。

  30. 380 こうさん

    昨日、内覧会行ったのですがうちも特にクロスは全部屋ダメでした。
    手あかやよく見ると手形まで、あとペンでひっかいた跡。それぐらい最初の段階で
    チェックしとけよと思うような所が多々ありました。
    つなぎ目の張り合わせは雑でしたね。玄関廻りはきれいなんですが、他の部屋が・・・・
    たぶん他の部屋の方もクロスの汚れは良く見るとかなりあるのでは。
    全ての箇所にテープ貼らないとそこしか、直さないかもしれないと言われましたよ。
    その言い方も、腹が立ったんですけどね。
    これはしょうがないとか、何か逃げているような事をよく言うていたので、次回直って
    いなかったら、とことん納得いくまでいこうと思います。

  31. 381 378

    皆さんはもう残金の振込みってされましたか?
    うちはもうお金は揃えて、あとは振り込むだけにしてあるのですが
    やっぱり部屋の仕上がりに納得いくまでは振り込まない方がいいのでしょうか。

    それとね、あとお伺いしたかったのですが、皆様のお部屋はベランダまわりはきれいでしたか?
    うちは雨ざらしでかなり汚れてたし(これは仕方ないか)、塗料の塗り方なんかも雑いなぁって感じました。
    でもそれを指摘していったら、あの紙が何枚要るか分からない!という感じだったので特に気になる箇所だけ伝えておいたのですが。
    外回りなんてあんなものなのかなぁ。
    (そうだよ、気にしないでいいよ、と言って欲しい)

  32. 382 噂通り?

    我が家も内覧会に行ってきましたが、長谷工ってやっぱり世間の噂通り駄目なのかなっと
    仕上りの雑さと酷さに実感しました。
    どうして、あんなに酷い仕上がりで後でクレームがつくのをわかってて内覧会をするなんて
    チェックの度合いをはるかに超えてる酷さ!
    一生に一回であろう大きな買物にこんな気持ちにさせられるなんて、許せない。
    エントランスにいたスタッフも挨拶もできない奴らばかりで、買う前はよかったのに、
    買ってしまえばこうも態度が変わるんだって、入居できるまでの約一年間の期待が一挙に
    しぼみました。
    やはり、よくない物件だったのでしょうかね?
    前向きにいきたいのですが、再内覧会でもきっと爆発しそうで不安でいっぱいです。
    あ〜あ、せっかく新生活に向けて楽しみだったのに最悪そう。
    本当に悲しいです。

  33. 383 匿名

    一般的に3月と12月竣工の物件は工事が雑だ聞いていましたが、やはり雑かな?
    それと、1階と最上階は付近は気を入れて工事をするそうなので仕上りは良いそうです。
    逆に言うと中階層は雑になる傾向があるそうです。
    3月竣工の場合はある程度覚悟はいると思います。
    納得ゆくまでなおしてもらいましょう。

  34. 384 うーん

    引越しについて悩み・・ 他業者が安かったので他業者に頼もうかと思っているんですが
    他業者に頼んだ方は特に add/pに連絡とかしてなにかの調整とかしましたか・・?

  35. 385 うーん

    追記
    やっぱり 幹事会社優先で希望日時がずれまくってしまうのですかねえ。
    いろいろめんどうならあきらめて幹事会社にしようかと・・。

  36. 386 匿名

    共用部分が見れない内覧会っていたい何?共用部分って普通は内覧しないんですか?

  37. 387 匿名

    モデルルームにはついていた、扉が開き過ぎないように調節する金具が1つしかついていなかったのですが、指摘すると、
    クローゼットの位置によってつけない部屋があるって言われました。これって納得するべき??全洋室についていると思っていたのですが・・。

  38. 388 匿名はん

    >387

    全然気がつきませんでした。
    モデルルームには全洋室付いてました?

  39. 389 -----

  40. 390 うーん

    まあめんどいので幹事会社にしました(引越し)
    物件はまああちこちのサイト見る限り(暇人なので)どこもそんなもんだろうなーくらいとうけとめたので
    それほど文句はないかな。。もっとすごいところも結構あったしな。。楽しみのほうが多いかな。。
    さ・・イランもんすてないと・・ゴソゴソ
    共用部分は楽しみの一つなので見たかったと、思う。

  41. 391 匿名はん

    地下鉄の計画は魅力的ですよね

  42. 392 匿名はん

    >390
    そうそう共用部見たかったですよね
    うちは連れ合いがシアタールームを、私はリラックスルーム(だったっけ?)
    めちゃ楽しみにしておりますので、ちらーっとでも見てみたかったです
    まー入居後の楽しみにとっておきましょうか

  43. 393 匿名はん

    391さん 地下鉄の計画ってなんですか?

  44. 394 匿名はん

    うちは、内覧業者に頼んで一緒にみてもらいましたが、特に大きな指摘事項はなかったですよ。
    確かにクロスの汚れは何点かありましたが、細かいものはこんなものなのかなーと。。。
    私って甘すぎなのかしら?どれくらいまで指摘して良いやら悩みますね。

  45. 395 匿名はん

    昨日、業者の人と内覧会に行きました。
    業者の人曰く『この部屋に関しては良く出来ています。』との事でした
    壁の垂直や梁の水平、ホルムアルデヒド検査やユニットバスの屋根裏、
    ウチは1Fなので台所の床下収納など、あと洗面や流し、スロップシンクなどの水漏れや
    配管なども見てくれていたようです。私も、何箇所か悪い所を見つけましたが、業者の
    人は各部屋の扉のラッチのガタを指摘してくれました。殆ど感覚的なことですが、
    玄関を開けたりベランダに出ようとサッシを開けた時に各部屋の扉ががたつく様では
    新築なのに気分がそがれますよね!あと、自分の部屋を見ている時に隣の人が、『部屋を
    見せて貰えませんか?』と、尋ねて来て話を聞くと、リビングの壁紙が酷いので他の部屋は
    どうなのか確認したいとの事でした。私もその部屋を見せて貰いましたが、酷いものでした
    部屋によってこんなに違うのかとも少し考えさせられました。
    長々と書きましたが、内覧会ウチは良かったと思います。

  46. 396 匿名はん

    内装業者も、元請→下請けのシステムになっているはずです。
    そこまで、違いがでる様なら、下請けの業者を聞いて、
    「そんなところ今後使うな!」と元請(この場合東レ建設)に言いたいですね。
    隣同士で違うという事は、仕上げの人によって違うって事かな?
    そんな仕上げされて、OK出すなんて、
    私なら、業者、及びその業者の仕上げ担当者まで聞きだしますね。

    リフォームするにしろ、そんな下請け会社に、
    今後なんらかの仕事をさせたくないですから。

  47. 397 匿名はん

    395です。
    私も隣の人に「チョッと酷いから、文句云ってみたら?」って、云いました。
    そのあと、業者の人らしき何人かと、隣の部屋の家族の方たちが部屋に入るのを
    見ましたので、ちゃんと直してもらえるんだと思います。
    私の部屋も廊下側の部屋の梁が一部、水平出ていない部分がありましたが、
    クロスも綺麗に貼れていて、一見分りにくい部分でもあるし、
    もし、これを直せと云ったらどうなるか、見に来てくれた内覧業者さんに聞くと、
    『クロスの継ぎ目が増える事と、見栄えが悪くなる事もありえる』って事を聞き、
    チェックはしませんでした。

  48. 398 匿名はん

    名鉄に引越しを頼んだ方にお聞きしたいのですが
    見積もりに来た社員の人はアッドパープレイスの事知ってましたか?

  49. 399 匿名だ!!

    名鉄ではないですけど、幹事会社の日通の営業の人は勿論ADD/Pの事は知っていましたよ。

  50. 400 匿名はん

    >398さん  >399さん

    うちは逆で、日通の人は全然add/pのこと知らなくて、名鉄の人はよく分かってらっしゃいました。
    日通の人は「トラックはどこへ停めるのか」とか質問してこられて、こっちもそんなんわからず、困ってしまいました。
    名鉄の人は「私の方で社内で確認しますんで!」という感じでしたよ。
    見積もりに来る人との相性も、色々だし難しいですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸