京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

マンション購入を考えている者です。
いろいろモデルハウスを回ってるんですが、
他社営業マンも、「あそこは安くて広く、立地も良い
」と認めてました。

実際どうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2004-04-04 20:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?

1. 501 匿名はん

あっ確かに、聞こえるかもしれません
    時々なにか聞こえますね、ゴトッン!みたいなの
    欠陥物件ですかね;;
    前の家が賃貸で上の子供が走る音でイライラしてたので
    ここに来てまで、悩むなんて・・・ショックです

2. 502 匿名はん

4月に入居します。
    うちは内覧会に建築士さんを雇っていきました。
    その時に「遮音検査をしてるのか?」と聞いてもらいました。
    「していません。しかし基準に沿った作りにしました」
    「もし遮音出来てなかったら、対応はする」とのコメントをいただきました。
    しかし対応ってどうするんでしょうかね〜^^;
    キッチンの音ですか・・・バタバタと足音がしないならまだマシかなと思ったのですが
    実際聞いてみないとわかりませんよね。

なんか暗い話ばかりなので、良かった点などあったらぜひ聞かせてくださいませ。

>>496
    出前ですかー・・・
    中華でしたら味楽か味悟空でしょうか。
    味楽はホテルシティプラザの斜め、対向車線にあります。
    味悟空はライフに行くまでの道にあります。

3. 503 Rパパ

昨日引越しでした。正確には20日から日通さんに荷物の箱詰めを依頼し、21日荷物の移動、
    今日開封です。私は仕事で居ませんが、嫁が大変だと思います。
    箱に荷物を詰める時は、4人で来ていて、皆ばらばらにあちこちの部屋から『これはどうします
    か?』と、同時にあちこちの部屋から聞かれていて、それこそ大変な剣幕で訊かれ、何でこんな
    思いをしないといけないのか不思議なくらいめちゃくちゃでした。
    今日、荷物の移動が済んで改めて箱を見ると、フォンドュ鍋とテディベアが一緒だったり、
    TVのリモコンとグラスが一緒だったり、一応どれも汚れてないから良かったけど、
    何を考えてやっているのか分りません。
    荷物を入れるのにも一応養生はしますが、腰の高さ迄で、作業員の汚れた服で廊下の壁のコーナー
    を擦りまくって黒ずんだり、そこを指摘しても知らん振りするわ、蛍光灯1つ取り付け出来なかったり
    で、何の為のらくらくパックか分りませんでした。
    日通に頼んだ人ホント可愛そうです。私の部屋は業者に頼んで内覧会見てもらいましたが、
    その時、『ホントに綺麗な部屋ですね』って、云われていたのに最悪になってしまいました。
    以前、アートさんに頼んだ時はエレベータの養生も天井以外全部2重にしていましたし、
    新居に入る前は全員靴下を履き替えて入ってきていました。
    今回、人数は大勢でやってくれましたが、部屋も汚してくれました。
    ホント最悪です。

4. 504 メイ

そんなに聞こえるんですか?
    うちはまだ引っ越してないのでまだわかりません。
    内覧会の時も、掃除でちょっと寄った時も
    たまたま上下左右ともいらっしゃらなかったのか、全然わかりませんでした。

一応、洗濯機とかは振動がご近所に伝わりにくくなれば良いなと思って
    洗濯機の足に防振用(?)のゴムを敷くつもりですが、引出しはどうしようもないですよね…。
    今は静か過ぎて(生活してないから)聞こえるだけだと信じたいです。

5. 505 ユン

502さんありがとうございます。
    二つとも試したんですが、私は味楽が圧倒的においしかったです
    久しぶりにいい中華料理やさんをみつけました。

話しはかわりますが、換気扇のフィルターやフロアコーティングをしたいのですが、生活流通って会社は大丈夫なんでしょうか?
    セルフィールっていいんですかね?知ってる方いますか?
    一様ネットで調べたらしっかりした感じはしたんですが、どなたか試した方いますか?

6. 506 りんご

みなさん、こんにちは。
    うちは昨日引越しでしたが、紹介された以外の業者だったのでかなり順番が後回しにされて
    終了したのは22時過ぎていました。一斉入居ですし混み合う休みだったので仕方がなかった
    のかもしれませんが、どこの引越業者も疲れているのかだらだらと作業をしていたので、こん
    なに遅くなったのではとロスタイムに思いました。

ところで、こちらのサイトで拝見したキッチン等の音の件ではとても気にかかっていたので、
    はてさてどんなものなのかと少し不安を抱きつつ片付けをしていました。
    そしたら、ボンボンとかなりの音で何度も響いて聞こえていましたが、これかな?って思って
    いました。上階の方も家具や重たい物を片付けしてるんだろうと思っていたのですぐに止む
    だろうと思っていたのですが、夜中にもボンボン鳴り響くので遅くまでやってるんだな〜と…
    ですが、今朝からもキッチン辺りからボンボンと数回きこえたのでひょっとしてレスで読んだ
    音かしら?と思いました。
    確かに分譲なのにこの音の響き方は、東レから受けた構造説明ならこのような音はしない
    はずとこの物件に不信感をもちました。
    住んだばかりの家なのに悲しい気持ちになるなんて残念ですね。
    他の方のレスも悲しくなるのはしょうがないですよね。
    だって、長谷工等の会社が手抜き工事したのではないかと思うようなマンションを建て販売
    したのですから。

7. 507 498さんへ

>上下左右の隣人関係がうまくいってれば多少(多少ではないのかな?)の音は気にならないものでは?
    とありますが気持ちはわかりますが、そういう問題では片付けられないと思います。
    何せ、私たちは賃貸ではなく分譲を買ったのですから。

8. 508 がんばれ!管理組合!

入居が始まったのであれば、掲示板で話し合うより、管理組合で話し合われたほうが良いのでは?

9. 509 そうだ!

管理組合で話し合おう!っていっても管理組合での話合い方法がいまいちよくわかりません。
    まだ、みなさん入居されていないですし…どうすればよいのでしょうか?
    無知ですみませんがどなたかご存知であれば教えて下さいませ。

10. 510 匿名はん

はじめまして。

昨日、実際のお部屋を見に行きました。
    とても住みやすそうで、立地もいいし、旦那さんになる
    人の通勤にめちゃくちゃ便利だし、街の雰囲気も、マンションの雰囲気も
    とてもよかったので、かなり購入に傾いています。

しかし。音の問題があるのですね。。。
    大学時代に上からの騒音でしんどい思いをした経験もあって
    それはとても気になります。
    見せてもらった部屋はクロスとか廊下とか扉とか
    キズらしきものはよく見たのですが、見当たりませんでした。
    でも、これから出てきたりするのかな・・・
    もう建ってしまって、入居も始まってるので
    オプションとかはつけられないものは多いけど、
    やはり、あのゆったりと暮らせそうな雰囲気は魅力です。
    新大阪近辺で探してまして、今のところ一番の候補では
    あるのですが・・・

現在購入・入居済みのみなさま、
    これから購入へ向けての交渉で「これは確認しといた方がいい!」
    という点がありましたら、お教えくだされば幸いです。

11. 511 番外のマサ

505さんへ
    味楽は、春巻きが絶品ですよ。
    夜になるとよく売り切れています。

12. 512 ノンノン

>510さんへ
    もしも南側のご購入を考えているのであれば、以前繊維問屋に13F建てのワンルームマンションが
    建つ計画があり、その業者が大阪市に申請中との話がありました。
    ですが、その後どうなったのかは何も聞いていませんのでわかりませんが、建ったとしても南側全体
    ではなく、一部重なるらしいのでしっかりと尋ねてみて下さいね。
    私はまだ入居してはいないのですが、確かに内覧会では音が響いてきました。
    ですが、他の方がレスで書いているようにまだ家具も置いていないので響きやすかったのかもしれませんね。
    立地的には本当に最高の場所だと思っています。
    私は阪急もよく使うので助かっています。
    ご購入されたら、一緒に楽しく暮らしていきたいですね(^-^)
    私としてはこれくらいのアドバイスしかございませんが、ご参考になればと。

13. 513 510

ノンノンさん、こんにちわ。
    レスありがとうございます。

残念ながら南側では私たちの予算で買える部屋は残って
    なかったのです。。。
    確かに引越し前後の何もない部屋では音がよく響きますよね。
    「あれ?こんなにこの部屋響いたっけ?」って、いわれてみれば
    そんなふうに思ったこともありますね。
    それぞれの部屋が現在は楽器のようになってるのかもしれません。
    たくさんの方々が入居して、それでも音が響くようなら
    対策をとってもらうことを約束してもらわなくてはなりませんね。

ノンノンさんアドバイスありがとうございました!
    一緒のマンションになったらいいなぁ・・・。
    今のところは、あのお庭のカフェで昼下がりにのんびり読書
    するのが夢です(^^ゞ

14. 514 匿名はん

シャワーは気持ちいいですよね
    美容室みたいな水圧にもできて、頭がスッキリします

15. 515 うげっ!

昨日にマンションの廊下や駐車場で犬の散歩というか首縄をはずして自由に走りまくらせて
    いるのを目にしてしまいました(-_-;)
    雨の日はたしかにお散歩できないのかもしれませんが、マナー違反ではと…
    いい気がしませんでした。
    500世帯近くもいるのですから色んな方が集まるとは思いますが、モラルは持たないと仲良く
    暮らしていけませんよね〜。
    今後、マンション内や駐車場で糞尿がないようにペット可とはいえ飼い主さんのマナーには
    しっかり考慮してもらいたいです。

16. 516 メイ

>515
    そうですね。ペット可ですが、やはり自分の車におしっこかけられたり
    共用廊下に糞尿があったりすると、それは違うんじゃないかと思っちゃいますもんね。
    それに割れ物を持ってて気をつけてあるいてる時に、いきなりペットが出てきて
    ビックリして割っちゃったりしたら元も子も無いですし。

皆で考えて行動すれば大丈夫だと思いますが、
    マナーを守らない人が居る為に、いちいち決まりを作らなければならなくなったら、
    かなり行動しにくくなってしまいます。
    可愛いペットを自由に走らせてあげたい気持ちもあるでしょうが、
    皆で気持ち良く生活していくために、考えつつ行動したいですね(^-^)

17. 517 515

>516さんへ
    ほんとにそうですね〜。

18. 518 サイトマン

あと駐車場から、出入りするにも鍵がいるセキュリティさは感心ものです。
    自転車は、出は楽で、入りは、結構廊下を走る事になるのかな?
    安全面は、良いですね。
    私は、C棟ですが、どうやら隣、上も入居してた様ですが、
    まだ音は聞こえないなぁ。

19. 519 匿名はん

え?!私はペットが苦手なので首縄とかはずされたりしたら困ります
    それはマンションでなくても外でもマナー違反ですよね。
    そんな人もいるんですね・・・
    糞尿なんかペットを飼った時点のマナーですよ
    綺麗なマンションがそーゆうので汚れるのは許せないですね。

セキュリティはいいかもしれませんが、自転車の出る時楽ですか?
    あの坂がしんどいです
    あとゴミ場が遠い気が・・
    まぁ慣れるしかないですけどね、がんばります

20. 520 しん

私も見かけました!白いマルチーズ系の犬を廊下や駐車場で走らせてる若い女性の住人を。
    しかも規格内を超えてるんじゃない?って思う大きさでした。
    住んでしまえば何でもありと思ってるのでしょうか?最初のマンション説明会の時にルールを
    聞いてなかったのでしょうか。
    ペットは首輪をしていてもマンション内では、抱っこして移動してもらわないとって最低限のマナー
    ですよね!ペット可のマンションはカワイイだけの飼い方では通用しないのを覚悟して飼ってほしい
    ものですね。
    うちは駐車場を利用しているので、走り回られておしっこをかけられたらり傷つけられたり、最悪
    轢いたりでもしたら一生嫌な思いをすることになるので、管理組合では皆様のお力もかりてしっかり
    訴えていきたい問題です。

21. 521 匿名はん

http://www.canvas.ne.jp/top.html
    マンションのHPって使った方がいいんですかね?
    自己紹介が・・・

22. 522 賛成!

管理人さんに言っても今はてんてこまいな感じがしたので、住人同士で話合えるHPっていりますよね〜。
    それにいちいち目についた事を何度も管理人さんには言い難いですものね…。

23. 523 匿名はん

>520さんへ
    あっ、ひょっとしてその光景(たぶん同じ飼い主と犬)を見ました。
    あれはひどいですよね〜。私も車に乗り込もうとした時に円を描くようにのびのびと走っていたので
    びっくりしましたW(@0@)wそれに轢かれたら危ないのにと思いました。
    その後、駐車場の上階へ行くスロープを駆け上がっていってたので対向車に轢かれるぞとも思いました。
    ペットを飼っている住人の方もマナーは守りましょう。

24. 524 匿名はん

部屋の中寒くないですか?お風呂場も…
    風呂場は暖房をいれたらいいのですが、リビングなど暖房をいれていても
    なかなか、暖かくなりません。
    24時間換気だからですかね?

25. 525 匿名はん

私は前の家より暖かいと思っていましたが・・・・
    前の家は寒かったからなぁ〜
    上の階の音とか、部屋の寒さとか、飛行機の音とか、以前住んでた家によって感じ方変わるんでしょうね。
    私は全てマシになったかなぁ〜

26. 526 匿名はん

私も寒いと思ってましたが、家具が入ったり
    床暖房をつけたらリビングは暖かいです。

私も525さんと同じで
    飛行機音は前の家ではなかったのですが、上の階の音とか部屋の寒さは
    よくなりましたー
    前がひどい家だったので・・・

27. 527 入居したい!?

うちは入居日目前だというのに入居日を延長する可能性があります。
    それは内装も不備が続き、おまけに欠陥が見つかり補修に時間が掛かりすぎているからです。
    たぶん、皆さんもお調べになれば発覚するかもしれません。

自分達でオプションを後付けにしようとして、欠陥が発覚しました!
    具体的な欠陥場所は壁部分にタイルを張ろうとしてもコンクリートの梁が斜めにズレているのと
    サイドの梁もまっすぐには建っていません。なのでまっすぐに貼れないんです。
    直角のさしをあてたら立派に斜めの隙間ができます。JIS(日本工業規格)のぎりぎり規格内の
    箇所もあれば規格外の箇所もあります。規格外が発生していること事態、非常に残念ながら欠陥
    とはっきり言えます。
    つまり、目でみれば壁が横長方形に見えていますが本当は目立たなくても台形になっていたり
    斜め長方形になっているのです。オプションを後付けにしたおかげで、このような欠陥が発覚して
    しまいましたが、この同じオプションをオプション会の時点でマンション側にお願いしていたら一体
    どうなっていたのか隠蔽されたままだったのか、もしくは早く発覚していたのかと言う事ですが
    たぶん、こんな大切な部分を点検もせず引き渡そうとする時点で信用は全くありません。
    なので、一緒に暮らす皆様もオプションをつけないからといって気にしないのではこの先に何度も
    地震が発生した時に耐震面で非常に心配ですので、一度お調べになってはいかがでしょうか?
    あまりにも被害戸数が多ければ、管理組合で共に訴えていかなければなりません。
    もうショックでご飯も喉に通りませんし、考えることが多く睡眠不足が続いています。

内覧会で専門業者を委託したとの事を今までのレスに書いてらっしゃった方達は、その点で本当
    に大丈夫だったのでしょうか?
    よろしければ、一緒に住む皆さんの為にも教えて頂けますでしょうかm(_ _)m

28. 528 ぜひ見てみてください

皆様、こんにちわ。入居して1週間が過ぎようとしています。そこで、「えっ!」って思ったことがあるので、
    皆様にもぜひ、チェックしてもらいたくて書き込みを致します。お風呂なんですが、髪の毛キャッチャーがついているのは
    とても良いのですが、それを外して掃除してみると、水が常に溜まっています。排水上、今のところ、問題はないのですが、
    これはこういうものなのでしょうか?ぜひチェックしてみてください。
    それとペットの問題は管理人さんに言って、メールボックス付近に設置されている「お知らせ」みたいなボードに警告をだしてもらいましょう。
    そういうマナーの悪い人は、最初からきちんとしてもらうように皆で力を合わせましょう!!

29. 529 メイ

>528
    まだ実物を見ていないので何なんですが、
    前に住んでいた賃貸マンションのお風呂の排水口は
    髪の毛キャッチャーを外すと常に水は溜まってました。
    別にそれで不都合もありませんでしたし、そう言うものかと思ってたんですが…。

まだadd/pのは見ていないので、そう言うのとは違ったらすみません。

30. 530 匿名はん

>>528
    排水トラップですね。洗面台の排水管も曲がっている所があります。そこに水を残すことで下からの悪臭をふせいでいます。
    ユニットバスの場合、床下のスペースもあまりないので排水口に排水トラップを持ってきてるのでしょう。
    水がなければ、悪臭が上ってきます。

31. 531 528

ご回答有難うございました。そういうものだったのですね。知識がなくてすみませんでした。でも安心しました。
    どうもありがとうございました。

32. 532 匿名はん

近所に「ひろちゃん」っていう焼肉屋がありますが、なんだか、個人のお店みたいで、がんばってるお店っぽいのですが、おいしいのでしょうか?
    どなたかご存知の方いませんか?

33. 533 匿名はん

私も一週間住みましたが、快適そのものです。
    エレベーターがつまっているので、
    階段で足腰が丈夫になった感じです。
    意外とセンイシティが良いですね。
    100均以下ショップ行きました?

あと管理維持費を考えたら、
    EVも多けりゃ良いもんでもないと
    最近思うようになりました。
    EV一つ増えるだけで、随分違うらしいですね。

34. 534 匿名はん

書き込みが500超えてますし、そろそろ新しいスレに移行した方がいいんですかね?

35. 535 匿名はん

今日、子供がキュッキュッと音が鳴るサンダルかなんかをはいて、バルコニーで歩き回っていました。
    音が響き渡ってすごく迷惑でした。親として、こういう事にも気遣いをして欲しいです。
    それと、駐車場にタバコがポイ捨てされてました。喫煙者のマナーにも皆で気を配るようにしましょう。
    自分が購入したマンションが汚くなるのは誰も喜びませんから。最初は引越し業者の人かもしれないと
    思いましたが、業者の人たちが駐車場内でタバコを吸っているのは見たことないし、おそらく、残念ながら、
    住人だと思います。皆で管理の行き届いた良いマンションにしましょう。

36. 536 匿名はん

タバコは気をつけてほしいですね。火事とかになったらいやですしね。ポイ捨ては怖い。

子供の音ちょうどわたしも聞いたかな〜 響いてたけどわたしは あー 小さい子が いるなあ かわいらしい
    しあわせそうな靴の音だな くらいにしかおもわなかったけど 人によって違いますね。

37. 537 親の躾

最近の親は子供への躾どころか自分自身が自己中心的な人が多く思います。
    そのバルコニーで歩いてた子供の親もきっと無神経な方なんでしょうね。
    子供は悪気なくしたい事をしているだけなので罪はありませんが、躾をしない親のせいで
    その子が誰かに何かされたりでもしないとも限りません。
    放任主義とは子供が大きくなってけじめを知った上で遠くから見守るということです。
    駐車場にタバコのポイ捨てするような大人がいるように、そんな親の子は蛙の子は蛙なのでしょう。
    不快に思うとカワイイ子供も可愛くないですよね。

38. 538 匿名はん

だいぶなくなりましたが、バルコニーで布団を外側に掛けるのは良くないです。管理規約にも明記されていますが、
    先週くらいはたくさんの方が外側にかけておられました。掲示板に注意書きがされてからは、ほぼなくなったようですが、
    まだ、直さない人もいます。外側に布団をかけたい気持ちは良くわかりますが、周りから見て、規約が守られていない
    マンションと映り、自分たちで、自分たちのマンションの価値を下げかねません。
    規約は規約ですし、確かに落下の危険性もありますので、きちんと内側で干すようにしましょう。
    それとタバコのポイ捨て、私も気になってました。管理人さんが、お掃除をして下さっているようですが、だからといって、
    そんな基本的なマナー違反は許せません。皆さんで良いマンションになるよう、力を合わせましょう。
    それと、皆様はお隣、ご近所へのご挨拶はどうされていますか?私はまだなのですが・・。

39. 539 匿名はん

535、537にはきっと子供がいないんだろうなぁ
    かわいらしい音が鳴る靴を履く子供はヨチヨチぐらいか、せいぜい2歳まで。
    しつけとか言う問題じゃない。
    きっとかたぶつなんでしょうね。
    その家の近くに住んでいる人がかわいそう・・・・
    なんやかやと言われそうで・・・・

40. 540 匿名はん

> 539
    私も最初に見て一緒の事思いました。。。。
    でも、それを書いたら、周りに対して思いやりがないなど言われそうで書きませんでしたが。
    私は子供はいないけど、音が鳴る靴は小さい子供が履くものなんだからその音で迷惑っていうのはどうかと思います。
    確かに、タバコのポイ捨てとかはダメですけどね・・・・
    犬を放して散歩するのは確かにダメやけど、子供にも首輪を付けろってことになりますよね。
    親のしつけを言う前に、子供のサンダルの音ぐらい許してあげるのが大人だと思います。
    皆さん、子供のサンダルの音ぐらい大目にみましょう!!(時間にもよりますが・・・・)

41. 541 匿名はん

同感!!うんうん!
    どこまで大目に見るかは個人によりますが。
    悪気はなくても自分が絶対よそ様に少しでも迷惑をかけるようなことはしない!と
    断言できる人がいるでしょうか??

42. 542 匿名はん

もちろん大目に見てあげられる人ばかりだと気持ちいいですよね!個人的にも子供の
    元気な声が聞こえると、気持ちが優しくなる感じがします。
    ただ、大目に見てあげられない人もいる、ということは子を持つ親としては認識して
    ないとだめだと思いますし、気をつけないといけないといけないのかな、と思います。
    マンションだと近いところに、色んなタイプの人がいるので、やっぱり、気遣いは必要
    になってきますよね!

43. 543 527さんへ

後付けオプションをしたおかげで、欠陥が発覚したとの事でしたが、その後、長谷工はどのような対応を取りましたか?
    部屋が台形ということは、隣のお部屋も影響を受けているのではないでしょうか?
    そんな構造的なこと、直すに直せないだろうし。私の部屋も出来があまりよくなかったので、腹立だしい気持ちは
    よくわかります。どのような対応をしたのか是非、教えてください。とても気になります。

44. 544 537

>539、540さんへ
    私には3歳の子供がおりますよ。文面だけで勝手な判断はやめてください。
    私自身、親としての躾は完璧とはいえませんが、しつけとかの問題ではないとおっしゃられるのは
    そこに甘えがあるのではないでしょうか。
    まるでうちがガチガチのように言われてますが、まだ幼い子供にダメといっても屈託のない笑顔で
    同じ事を繰返されていちいち目くじらをたてていては体がもちません。
    子供をお持ちの方は共感されるかと思います。

私が言います事は、人にできるだけ迷惑をかけないように最低限のマナー思いやりをもてと言う事です。
    そんな幼い子供に対しては親が周りの事を想定し、そうさせないように場所を変えさす等の工夫です。
    そういう事自体を怠る親のことを指し意見しています。
    >539さんにかたぶつなどと会ったこともない人に言われる筋合いはございません。
    私こそ539さんが近隣でないことを願います。
    >540さんも535さんの状況をしっかりとわかってもいないくせにその音に迷惑と言うのはおかしいと言う
    540さんがおかしいのでは?それぞれに生活のサイクルが違うわけですし眠りたい時にそんな音がしてきたら
    嫌だな〜と思う気持ちは一緒ではありませんか?
    >子供にも首輪を付けろってことになりますよね。っていう540さんの発言は随分極論ですね〜。
    とにかく子供だから…といういいわけが嫌です。大人も一緒ですよ!
    集団生活なのですからお互いに気をつけ合っていきたいということです。
    542さんのような心掛けが大事だと思います。

45. 545 匿名はん

>544
    540です!!
    確かに言い過ぎましたが、私が言いたいのは、544さんが言うように文面だけで勝手な判断しないで下さいって書いてあるように、
    子供がバルコニーで音が鳴るサンダルで歩いてるだけで、『そのバルコニーで歩いてた子供の親もきっと無神経な方なんでしょうね。』
    って言葉とか、自己中心的だとか、判断して書いてあるので気になったのです。
    たった一回の行動だけで、無神経な方と判断されるのなら、子供に首輪付けないといけないっていう極論です。
    確かに、一回ぐらいタボコのポイ捨ては、いいやろって思うのはダメですけど、子供がサンダルで歩いてただけで、
    無神経で自己中心的って判断するのは大人ではないでしょう。
    確かに、お互いにマナーを守るのはとでも大切ですが、お互いに相手のことを気遣うのも大切でしょう。
    544さんの子供は悪いことしたことないですか??
    それを悪いことをした後に怒ったとしましょう。でも、周りの人は怒っているのを見ていないで、あの親は無神経だって思われるとどう思いますか?
    そういうことですよ。

46. 546 543さんへ

はじめまして、543さん。
    現状ですが発覚した日は即席で計測した為、もう一度一からのやり直しをさせるように要求しました。
    そしてハリ等だけでなく部屋全体を本当に図面通りできているのかの計測も要求しました。
    正直、こんなはずではなかったとガックリしていますが住むと決めた以上はできるだけ完璧にしてもらい
    もしもの時の転売の際に財産価値が少しでも下がらない様にしてもらはないと。
    そして、補修の際には長谷工の責任者立会いの元で作業を行い、今までと同じ施工業者は使わないように
    と約束をさせました。
    現段階はここまでですが、以降はまた話合うつもりです。
    >>部屋が台形ということは、隣のお部屋も影響を受けているのではないでしょうか?
    ミリ単位のことで極端に歪んでるわけではなく説明によると構造内には問題ないとは言っていました。
    お隣さんの事はわかりませんが、一部屋ずつ違うのだと私は思います。
    543さんはもうご入居されているのですか?
    一度計測してもらう事をおすすめいたしますが、私が思うにはこのサイトをみたからとは言わない方が
    ベターだと思います。なぜなら、それは単なる噂だといいかげんにあしらわれては543さんの希望が通り
    にくくなると思うからです。なのでご自分で一度、直角のものさしや確実な正方形のものを壁の角に当てて
    みて隙間ができたと訴えた方が話が早い気がしますよ。
    私どももここまでくるのに難航しましたので、せめてものショートカット方法で試してみて下さいね。
    よほどの事ではないと思われると長谷工はなかなか動きませんのでね。
    参考になるかはわかりませんが、こんな感じです。
    長文になりましたが、543さんもともにがんばりましょう!

47. 547 539、544、545さんへ

すみません、私も参戦させていただきます。
    少し前からレスで課題にされているお子ちゃまのサンダルの音ってことですが、
    読んでいて、たぶん同じカワイイ音をきいた1人だと思います。
    指摘し合われてるお三人様は文面では、その音を実際に聞いてはないように思うので、
    実際聞いたので実証いたしま〜す。
    実はそのカワイイお子ちゃまはうちのかなり近くだったのですが、最初聞こえてきた時は
    あ〜懐かしい音!嬉しそうに歩いてるわ〜♪って思いましたが、だんだんエスカレートしてきて
    なかなか中に入らなかったので、もうそろそろお母さん気がついてねって思ってました。
    ですが、子供の楽しい気持ちはわかりますが音って少しなら気にせずにいられますが、ふとした
    瞬間から気になると長く続くと不快音に変わっちゃいますもんね〜。
    うちは子供はこれから考えておりますが、できるだけ迷惑はかけないようにしないといけないと
    改めて考えさせられました。

48. 548 匿名さん

49. 549 みなさ〜ん

548は無視っていうことで(^_-)

50. 550 匿名はん

共同生活する上で〜云々〜と言っておられる方、親のしつけについては、はじめから考えない方が良いかも。
    親って正しいと思ってそれぞれ子育てしていますから、どこまで行っても考えが合わない家族とは合いませんよね。
    正論ですが、私はお互い様精神で、目をつむるつもりです。
    ここに書いておられる方は、自ら気をつけようと意識していらっしゃるので、良い住人だと思いますよ。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,590万円・9,190万円

2LDK

63.79平米・67.16平米

総戸数 81戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸