横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 14:29:18
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    京急沿線は、殆ど高度経済成長期に出来た住宅街、その前は軍都で今は米兵だらけ、基本は漁師町、一部の町は評判悪かったが、現在は高齢化。人口が減り始めたのが早かったのは、急な坂道と慢性的な交通渋滞が原因、この掲示板に書かれていることは、都内でもある。

  2. 256 匿名さん

    横須賀市は、確認されている大きな活断層が3つ、衣笠断層、北武断層、武山断層、その他推定断層を含めると
    横須賀市内には無数の断層が広がっています。よくこんな地域に住めるなと思っております。
    活断層を震源地とした地震が起きた時は、地面が割れて高低差ができるんですよ!よく考えましょう。
    もし、あなたが家を購入する前であれば、「横須賀」は絶対に避ける地域です。 土地価格の下落も相当です。
    高齢化率も高い、転居率も高い。東京オリンピック後はさらなる土地下落がはじまることは間違いないと思います。

  3. 257 匿名さん

    最近、「横須賀に限界**がある」として取り上げられていることに関して皆さんご存知ですか。
    これは横須賀市内の谷戸(やと)の事を指しております。車やバイク、自転車さえも入れない階段続きの山間の場所です。階段100段なんてざらな地域です。横須賀市内は山が多いですから、昔の人口増加の時に軍港関係や地方出身者、朝鮮系が住み着きました。今は、空家が増え、ホームレスや外国人(特にブラジル系)が
    これらの放置されている空家を勝手に使用したり、住み着いたりしています。国政・横須賀市行政も赤字続きで警察官の人数も増やすこともできません。ただでさえ雰囲気の悪い横須賀が将来的にさらに治安が悪くなりますね。
    横須賀・・・やっぱり住むところではないですね。

  4. 258 匿名さん

    神奈川県西も似たようなもん。

  5. 259

    もう横浜に住めない人が、横須賀に住むイメージが強いよね。格差感じる地域だな

  6. 260 匿名さん

    格差感じる?そりゃ三浦とでしょ。

  7. 261 口コミ知りたいさん

    [NO.240~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当] 

  8. 262 周辺住民さん

    平日の夜、京急の下りに乗車して車内を観察していれば何となく分かると思います。

  9. 263 匿名さん

    横須賀住んだことある体験者の矜持ですか?

  10. 264

    さすがに活断層はヤバイ

  11. 265 匿名さん

    おい、おい、三浦市と比べてどうする?現在の人口から言えば三浦市は、いずれ「市」ではなくなるよ

  12. 266 匿名さん

    村?

  13. 267 匿名さん

    横須賀について否定的な書き込みを削除されていることが多いけど、
    横須賀に肯定的な話だけをすることができるのか?

    この書き込みが削除される前に、
    現状の横須賀が誰もが住みたくなるような街なのかを議論して欲しい!

    削除された書き込みに「よそ者はいじめられる」とのことがあったが、
    横須賀市長も既存の議員等にいじめられたから落選したのではないのか?

  14. 268 匿名さん

    前の市長は「市長の名刺を提示すると船代が割引になる」なんて
    とんでもない事していたから辞めただけ。議員のいじめなど捏造話。
    新市長はタレントの父親で、横須賀市民はこうゆうのに弱い。だから当選。

  15. 269 匿名さん

    横須賀ナンバー。

  16. 270 えーうそーホントに―

    何処と言わねど―夜の港街―吹けてゆく、更けてゆく―横須賀の夜―
    立ちんぼしてるの?アナタ、、ここへ来て来てア、、ァ私のよこすか――

  17. 271 匿名さん

    えっそれドコっすか?タテっすか?横っ須賀?やっぱりな^-^

  18. 272 匿名さん

    横須賀の住民ってなんで咳とかくしゃみをする時に手で抑えることすらできないんだろう.....

  19. 273 匿名さん

    昭和は日本中そうでした。

  20. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん 止めちゃいけないところで時を止めて今に至ったのが横須賀ってことですかね

  21. 275 ご近所さん

    相手に地元の権威をチラつかせた話をしていたはずが、
    話が終わるころには、逆に相手にペコペコしている。
    そんな場面に何度か遭遇する横須賀

  22. 276 どうせこのコメントも消されるが

    実際よこすか民の低脳っぷりを知らない、あほな奴なんだろう。
    だがなー、もしこの掲示板が良いことだらけで!それを真に受けて!
    よこすかっつー、最後の地上の楽園が、ほんとは北朝鮮ばりの
    日本じゃねー、ヤンキー養豚場!だったってことがわかったら!
    絶対、引っ越した奴は、管理人!おまえを恨むぞ!

  23. 277 検討板ユーザーさん

    横須賀に住むくらいなら、あいりん地区の方が今は住みやすいですよ。文化基準も横須賀民より遥か上、土地も安いです。

  24. 278 匿名さん

    横浜横須賀道路も昔ほど高くはなくなった。新道も出来た。実は元祖コンパクトシティでもある。まあもともと海軍の基地だから、風俗とかあるけど、首都圏の中では気温差も低く、体も楽。言われている程、悪いところではない。

  25. 279 匿名さん

    地域(交通、気候、住み心地など)としては良いかもせれませんが、、、
    ここに書かれていることのほとんどが 住民の民度に由来する懸念事項ですよ。
    まぁ住んだこと無いので 本当かウソか分かりませんけど・・・

  26. 280 匿名さん

    所得の平均は低いから、平均的な民度は下でしょう。けど学歴が高くとも(東大サークル女子焼そば事件等)犯罪ありますよ。

  27. 281 匿名さん

    若年、女性、他所者、は住みづらい
    一般的な日本の村社会的な田舎です。
    都心から近いわりには、それが色濃いところが気になります。

  28. 282 匿名さん

    それはしょうがない、地理的にどん詰まりだから、滞留しやすいです。

  29. 283 っb

    馬鹿ばっかのおかしい人しか居ません

  30. 284 匿名さん

    都心に出るのに交通費だけで
    いくらかかると思います
    車で行ったら月15万円
    無駄な金、ムダな時間を使う町
    そこが横須賀。

  31. 285 匿名さん

    県立横須賀高校は、日本で唯一、総理大臣、金メダリスト、ノーベル賞受賞者を輩出した学校です。

  32. 286 匿名さん

    横須賀好きなんて行ってるけど
    殆どが田舎から来たやつ
    地元の人間は馬鹿ばっか
    田舎から来て自分の故郷より都会だから
    いいと思っているだけなのでは。

  33. 287 口コミ知りたいさん

    横須賀・久里浜・三崎・・・。
    なんで、人の悪口ばっかり好きなのか?
    それもガキんちょから、老人まで。
    徒党を組んで、組織的に嫌がらせは平常運転。
    こんな恐ろしい**、見た事がない。
    先日、久里浜の少年院で、受刑者の少年が、首吊ったらしいけど、
    自殺って事で処理して本当にいいのか?
    横須賀人の性質をみると、空恐ろしい。
    なんでか、警察も変わってる。

  34. 288 匿名さん

    横須賀カレーフェスティバルに行ってきたら?

  35. 289 検討板ユーザーさん

    >>288 匿名さん

    カレーしか食べ物ないの?
    『ありません』
    それが横須賀

  36. 290 口コミ知りたいさん

    >>155 匿名さん
    横須賀市は何百億単位の負債を背負っています。そのため住民税の負担が増え、上下水道も高いですので生活する上で負担は大きいです。詳細は公表していません。企業は次々と撤退し他の市へ転出が相次いでおり市の収入は減る一方です。それゆえ納税課の住民税の取り立ては非常に厳しいです。

  37. 291 口コミ知りたいさん

    >>162 匿名さん
    充分な助成金を出すほど財政に余裕はありません。マンション、戸建ては滅茶苦茶古く衛星的見もにもいいとは言えません。

  38. 292 口コミ知りたいさん

    その通りですね。ここには使えない人が集まってきているようです。特に市役所、公務員関係は 。 。。

  39. 293 口コミ知りたいさん

    >>256 匿名さん
    横須賀は役所の対応は悪いですね。特に水道と納税課。性格悪いのが多すぎです。権力ふりかかざしています。市長命令まるっきり無視するくらい。さっさと引っ越しました。三浦市から合併申し込まれても財産なんのため合併すらできません。先行きくらいです。高齢化は65歳以上が30%こえており医療や介護に出費はできないそうです。また新たなことにも投資は困難な模様です。

  40. 294 口コミ知りたいさん

    >>264 ーさん
    活断層は複数あり大きな地震があったらかなりまずい事態になることはよそうされています。事実関係ありです

  41. 295 口コミ知りたいさん

    横須賀市の危険地域であることは間違いないです。米軍基地があること原発ようの核燃料をつくっていること、活断層が多数いりくんでいることがあげられます。

  42. 296 口コミ知りたいさん

    全くその通りです。市役所は他人事のようなことしかいいません。驚きです!彼らは何のために仕事をしているのか。甚だ疑問です。

  43. 297 口コミ知りたいさん

    >>230 匿名さん横須賀の飲食店では出入り禁止にする店が非常に多く閉鎖的なところが多いです。たりーなんとかや日高なんとか等。店員の質が最悪のようです。自信も利用してみて、やるきなし、態度よくないと感じるところは多いですね。排他的です。いい店もあるだけに残念です。

  44. 298 匿名さん

    小さな権威で驕る人が多いですね
    他の地域では他人を見下せるような肩書でもなんでもないんですが…
    その辺のハードルが非常に低い地域です。
    なので、いやな気分になる事がそこいらじゅうに転がっています。

  45. 299 マンション検討中さん

    287、297、298のいう通りで美しい自然も全部人で台無し。設置依頼をしてもずさんな限り。地元民の態度の大きさはすごい。三浦はそこへきて閉鎖感がプラスされる。たまに普通のコミュ力や躾がされている人がいると神に見える。

  46. 300 匿名さん

    人口減ってきちゃって、過疎化している。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸