横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:03:56
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

  1. 516 匿名さん

    >>515 評判気になるさん
    次は市長の強い要望で横須賀マリノスになるのかなー。

  2. 517 検討板ユーザーさん

    横須賀市で生まれて、初めて市外に移住すると。
    あれ?
    横須賀市にいた時はふつうとしてたことが
    市外では、バカで下品なことだったんだあ!って気づきます。自己反省しますよ。
    そして久しぶりに親戚の集まりで横須賀市に帰ってくると、ハッキリと下品だったんだなー。とわかります。

  3. 518 匿名さん

    横須賀出身の方や横須賀在住の方が横須賀を嫌っていることはよくわかりました。
    そんな横須賀でも何か良い点が一つくらいはあるんじゃないかと思いますが、どうですか。

  4. 519 匿名

    市議会も違法行為に声を上げたのは一人の正義感の在る議員のみで、市政行政は企業に忖度し公の場所での違法行為を問題視せずに事を収める。それをメディアは報道しないから闇の深い市だと感じます。

  5. 520 匿名さん

    えー、まるで僻地の**みたいじゃないですか。

  6. 521 検討板ユーザーさん

    519さん、これはホントに同感です。犬神家の一族みたいに、部?社会の汚名を隠蔽する。きれい事に変える。ないがしろにするのが得意体質です。
    これは横須賀人の親戚や両親の思考や発言を聞いていても、横須賀って横須賀だから、いんじゃない?
    って流すのです。
    無理矢理丸くおさめて知らぬふり
    が得意なんだな。と実感します。
    知らぬふりは良くないでしょ!と、言うと、
    おまえ、横須賀人じゃないの?と、意味ないことを
    言われてしまいました。

  7. 522 周辺住民さん

    闇の深い市・・・激しく同感します。
    表沙汰にならない(しない)、タブーばかりです。
    あなたの身の安全と幸せのため、横須賀市とは一切関わらない方が良いです。

  8. 523 匿名さん

    品川から1時間弱で行ける範囲にそんなにヤバいところがあるとは知りませんでした。
    子どもには、横須賀出身者とは結婚しないように言い聞かせておきます。親戚になってしまうとヤバいので。

  9. 524 匿名さん

    関東の中だと夏涼しくて冬温かく工場も少ないから空気もきれいだしハイキングや海水浴も出来る。治安もそこそこだし京急と横須賀線もあるから都心にも出やすい場所だけど湘南より土地が安くても人口減だからそれなりに理由があるのかな?

  10. 525 匿名さん

    隣の逗子や葉山と立地条件は大して変わらないと思うんだけど、地元民が口々にけなすほど住民の気質に違いがあるんですかね。

  11. 526 評判気になるさん

    皆さんの意見を見てると、住むには大変な土地柄だと感じます。皆さんの主観と共に数字で出てる市町村別、県内の転出数1位はこの市から逃げ出す方が多いと物語ってますね。いくら地元ラブの方が力んでもこの事実は変わらないし、敬遠される理由を真摯に受け止めないと皆様の将来に響くのでは…

  12. 527 マンション比較中さん

    〉525さん

    京急はどこまで行ってもガラが悪いから横須賀のガラの悪さがあまり分からないけど、
    横須賀線に乗れば横須賀と隣市との違いが歴然です。
    恐らく県内で最も所得が低く品の悪い横須賀と、最も所得が高く上品な逗子、葉山、鎌倉がすぐ隣の駅なんですから。

    逗子は一時横須賀に合併されましたが、横須賀と一緒にされたのが死ぬほど屈辱的で、
    必死に住民運動を起こし独立を果たしたという経緯があります。(1950年)
    逗子葉山は、横須賀とは住民層が全然違いますし、横須賀のことをあまり良く思っていません。

  13. 528 検討板ユーザーさん

    では、本日の、見てしまったことを、お教えしましよう。
    北久里浜で、おじいさんが躓いてしまったのです。
    それを見ていた公郷小学校の生徒は、ひー!こけてんの!笑っちゃうぜ!
    と、言ってました。

  14. 529 匿名さん

    横須賀、三崎方面の方朗報です。ニュースによると京急が最大100円運賃を下げるそうです。

  15. 530 マンション比較中さん

    横須賀の前は名古屋に住んでました。
    月に一度くらい帰らないと精神的に病むくらいひどかった。
    名古屋がひどすぎて横須賀が普通に見えます。

  16. 531 匿名さん

    え、名古屋そんなにひどいんですか? 名古屋のどのへん?

  17. 532 検討板ユーザーさん

    名古屋も横須賀人も自己中心的な人が多いので、全国的に超有名。
    車バイクの危険運転手が多い場所は、衣笠公園、公郷、馬堀、久里浜、野比海岸、安浦…大矢部、逗子、
    公郷のノーヘルバイクの3人組はやっと捕まったのかな?
    また、隠蔽かな?

  18. 533 周辺住民さん

    横須賀は荒んだ町です。特に安アパートが建っている地域はならず者が多いです。普通の人間がすむような環境ではありません。治安は最悪。世間の評判通りです。
    野良猫のえさやりさんは多いし、それからしても民度が低い街です。
    さすが工場地帯の住環境です。

  19. 534 周辺住民さん

    >>532 検討板ユーザーさん
    追浜もかなりひどいですよ。住宅地の細い道に車やバイクが我が物顔で入り込んできます。工場地帯だからロクな人間しか住んでこないんだ思います。安い場所にはそれなりのレベルの人が・・・・。

  20. 535 周辺住民さん

    >>518 匿名さん
    残念ながらありません。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸