横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:03:56
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

  1. 557 マンション検討中さん

    >>555 坪単価比較中さん
    凄く頷けます。
    米軍基地のアメリカ人が、住宅街に増えてきて本当に不快です。
    夜中の2時に、住宅街で大人数で大声で騒いだり、車をそこら辺に勝手に停めたり、近所の日本人とはコミュニケーションもとりません。ゴミも曜日問わず捨てます。

    横須賀中央のさいか屋という百貨店でも、集団で来て、買わないのに商品で遊んだり、騒いだり、ひやかしたり、本当に不快です。


  2. 558 大雪

    >>557 現市長は就任直後に、米軍基地の使用対価を米国から得ると言ったが国もまともに交渉できない相手国から到底無理な話だと思います。住民に迷惑が掛かってる米国人の居住者のケアは市政には期待できません。ヨコスカは住民の暮らしよりエンターテイメント政策が優先のようですよ。

  3. 559 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    若くて騒ぐのは日本人と一緒ですよ。長い船旅でストレスも溜まっているのでしょう。ただ基地なくなったら地域経済に大きな影響を与えるでしょう。

  4. 560 口コミ知りたいさん

    555さん>近所にベースの職員が住んでるけど、ベースのアメリカ人の家で夏はコロナの真っ只中にバーベキュー大会やってました。
    なんと!朝の,10:00から夜の10:00まで肉焼いて食って、けむりもくもく、ずーっとはしゃいでました!タバコも吸いまくり!臭いのなんの!1日ずーっとはしゃいでましたよ!アメリカヤンキーと日本のヤンキーも混じってたみたいですね。

  5. 561 評判気になるさん

    横須賀市を知らない人に、
    特にヤバイ町を教えますね!
    悪意の多い人種が住んでる割合が多い町です。
    大矢部、公郷、根岸、久里浜、馬堀、
    安浦、佐原、野比、本町、鴨居、衣笠栄町です。

  6. 562 評判気になるさん

    危険な車やバイクが多い町も
    教えますね、
    ダントツで大矢部、船倉、久里浜、馬堀、
    他に危険な町は衣笠、公郷、佐原、野比、
    安浦、汐入です。坂本もスピード違反多いから
    注意、
    結論として、穏やかに安全に走れる町のが少ない
    ということです。
    市外に行ったほうが安全に走れます。

  7. 563 名無し

    >>559 基地依存の市に未来はない!市民は毎日Yナンの危険無謀運転に悩まされ、マナーの悪い軍関係居住者の犠牲の上に暮らすのはナンセンス!積極投資政策で企業誘致は出来ない、人口転出が止まらないのは市政の失策だろ?人口40万人割れした時点でヨコスカは藤沢に完敗し大きく突き放されてる。現実から目を背けても未来は変わらない

  8. 564 匿名さん

    衣笠中学校はヒドカッタ!
    、区域内に親のいない施設があり、そこから登校してくる生徒は、他の生徒に、カッターナイフをなげてたよ!
    悪いことか、平気なんだよね。遺伝子なんだろうね。

  9. 566 匿名さん

    日本刀持って横須賀線に乗って警察沙汰になった横須賀市在住のじじいがニュースになってたね。これが横須賀ってことかー。

  10. 567 匿名さん

    横須賀はスピード違反、危険走行、ボケ老人の運転手が多いのに
    横須賀は、取締まりしてるの見たことないな、巡回パトカーも見ないな。三浦市や葉山は頻繁に、パトカーが巡回して交通安全なのに。

  11. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん
    つまり無法地帯ってこと?

  12. 569 通りがかりさん

    567さんではありませんが、コメントします。

    無法地帯ですね。「取り締まりがないと、日本はこうなる」と勉強させられる町です。
    神奈川県警へ交通取り締まり強化のお願いを何度かしているのですが、腰が重たい様子です。
    取り締まりのテレビ番組では横浜の白バイ隊員が来ていたし、横須賀には交通機動隊が配属されていないという話を聞いたことがあります。

    鎌倉で20年間無事故だったバスの運転手が、京急バスに転職して横須賀で1年間に3度もらい事故の被害に遭ったという、友人の鉄板ネタ。
    法を守って安全に運転している人が苦しむなんて、おかしな町ですよね。この町は日本じゃないです。

    市も、町の開発なんてどうでもいいから交通安全に努めてもらいたい。

  13. 570 匿名さん

    569さんフォローありがとうございます。
    取締まり
    がないと、日本はこうなる。
    この表現にピッタリあてはまる横須賀市だと同感です。
    葉山では早朝に警察官のかたたちが、横断歩道者が事故にならないように信号付きの横断歩道で旗振りとガードしています。
    さすが、住みやすい町にランキングする町だと思いました。
    三崎や三浦市は走るとパトカーの巡回をよく見ます。だから、車もゆっくり走るようになっていて安全です。
    さて、横須賀はというと、巡回パトカーは今年初めて、1台見かけましたが。あまりにもクレームが多いので巡回パトカーするようになったのかな?と思いました。夜は爆音バイクと爆音改造車が走ってますが取締まりはないそうです。横須賀警察に、煩くてしょうがない、そのようなむねを電話したところ、返答は、今もいますか?いないと検挙できないんですよねーー。
    もーいいですか?といって電話で薄ら笑っていました。
    しかたないから、同じく神奈川県警察の横浜に電話しました。
    横浜警察はきちんと話を受け付けてくださいまして。すぐに対応してくれましたよ。
    ほとんどたまーに見る横須賀での取締まりは
    横浜の警察官がやって下さってるのかという印象です。横須賀警察には白バイ部隊がないですからね。横須賀市内で白バイを見たら横浜の白バイ部隊が来て下さってるんだな。ありがとうございます。って感じますね。横浜の警察官のかたには感謝です。

  14. 571 匿名さん

    窃盗や空き巣などの犯罪が少ないのはいいと感じていますが、
    皆さん書かれているように市民のマナーが悪いので日常的に不快な思いをします。
    路上喫煙、強引な運転、ポイ捨て、騒音バイク等…

    その辺の道路上やお店の駐車場には必ずと言っていいほど吸い殻や飲み物の空き容器がポイ捨てされていますし、運転中もほかの車から煙草の臭いが漂ってくるので窓を開けられません。

    こういったマナーの悪い人はどこの街にもいますが、横須賀はその割合がかなり高いです。
    市町村別の犯罪率などの数字からはわからない住みにくさがありますね。
    一般市民のマナー水準でいえば、他の治安が悪いと言われる街よりもかなり低いのではないかと思います。

  15. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん
    川崎市のイメージを引き下げている川崎市川崎区と比べると、どっちが上 (ひどい) ですかねー?

  16. 573 匿名さん

    このまえ大矢部を散歩していたとき、あー、川崎市と似てるわ、って感じました。
    色がにてます。灰色。
    佐原なんかは、相模原に似てるかな、だから、らいらいけんもあるしね、
    同じような雰囲気の町に同じ店があったりするものだね、

  17. 574 匿名さん

    公郷のノーヘル原付バイクの三人組は捕まったのかな?横須賀市って、まーだ、煽り運転ってあるのね?26号線で目撃した!
    やることが、遅れてますね、爆音改造バイクとかも、もー遠い昔のもの扱いなんだけどね、都心では、

  18. 575 通りがかりさん

    横須賀市では人を見てから
    、応対を変えてます、
    マナーがありそうなら
    会話します。
    ヤンキーやバカそうだったら、完全無視して
    会話なし、話かけられても無視してます。
    横須賀市の親戚にもバカが数人いるんどけど、ガン無視してます。

  19. 576 通りがかりさん

    横須賀市の方言は、くだらないですよ。相手の気持ちをいらただせるように
    会話するのが、横須賀弁です、だべー。とか、揚げ足取り、とか。
    昔ながらのこんな話し方をまだしてる人が話かけてきたら、無視が利口です。後味悪くなりますよ。いまだに、久里浜や大矢部にこういう話し方の人が生存してます。無視がかんじんです。まともに離しても時間の無駄、といった感じです。ね。

  20. 577 通りがかりさん

    横須賀市大矢部で歩きタバコの若い男がいた。
    セブンから歩いてた。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸